元のスレッド

■2ch豆乳リンク集に戻る■

501以降のレスのログ

□◆□◆豆乳ってどうよ part6◆□◆□(1)

1 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 21:21
胸が大きくなる!!お肌に(・∀・)イイ!!と近年地味に流行ってる予感。
そんな豆乳についてマターリと語らいましょう。

     ∧_∧  ∫      
     (*゚ー゚) ∬ トウニュウ ドウゾ
     ノ  つc□
   〜(_,, U


前スレ他の情報は、
>>2-10のあたり

2 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 21:21
■■過去スレ■■
□◆□◆豆乳ってどうよ□◆□◆
http://life2.2ch.net/diet/kako/1034/10349/1034929032.html
□◆□◆豆乳ってどうよ part2◆□◆□
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1040907435/
□◆□◆豆乳ってどうよ part3◆□◆□
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1048722819/
□◆□◆豆乳ってどうよ part4◆□◆□
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1056130037/
□◆□◆豆乳ってどうよ part5◆□◆□
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/diet/1061085144/

3 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 21:21
じゃんじゃん

4 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 21:21
■■関連リンク■■
■各商品のイソフラボン量など栄養成分一覧
http://home7.highway.ne.jp/fumika/tounyu/
■豆乳部
http://www.d2.dion.ne.jp/~yuujiro/
■日本豆乳協会
http://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/
■大豆にも悪いニュースがある
http://www.purnama.gr.jp/holistic/news/kenko/kurashi/kurashi23.html
■豆乳ファン集まれ!!その3 (食べ物板)
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/food/1035816459/
■★大変!豆乳がたくさんあります★ (料理板)
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/cook/1012094445/
■【スパ】豆乳ローションで抑毛【スパ】その5 (美容板)
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/diet/1066398716/

5 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 21:22
■■イソフラボン摂取時の注意■■
■摂取量の目安
1日40mg位。(あまり多すぎると〜5g、10gだと〜、副作用の危険も)
('01/11に放送された「発掘!あるある大辞典」では、100mg摂ると良いとのこと)
■控えたほうが良い時期
・妊娠中(エストロゲン=女性ホルモンの分泌が盛んなため)
・生理中(出血量が増えたり、生理が長びいたり、生理痛がひどくなることもあるので、
その場合は生理が始まってから4日間位控えた方が良い)
健康的な20才位までの人 過剰分泌(過剰摂取)にならないように要注意。
■効果的な摂取方法
イソフラボンを経口投与で取りこんだ場合、通常12時間くらい効果が持続するので、
1日2回・12時間毎に摂取するのが効果的。

6 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 21:22
■■FAQ■■
Q:胸は大きくなりますか?
A:大きくなった・ハリが出た、との報告が多数あります。
しかし、全く変わらない人もいますし、飲むのを止めたら元に戻ったケースも。

Q:無調整が飲みにくいんですが・・
A:コーヒーや紅茶にミルク替わりに入れると、飲みやすくなります。
また、料理に使うと美味しく召し上がれます(鍋・スープ・デザート etc)

Q:自分で作ることは出来ませんか?
A:豆乳メーカーが市販されています。ミキサーでも作れますが、やや面倒です。

Q:飲み始めてから太った気が・・
A:カロリーオーバーに注意しましょう。調整は脂質・糖分も多いので控えめに。
豆乳・豆乳 200ml 92kcal 脂質4.0g 糖質6.2g
豆乳・調製豆乳 200ml 128kcal 脂質7.2g 糖質9.6g

Q:豆乳を飲むとニキビが発生します。
A:本来ニキビ改善が期待できる食品ですが、稀に逆効果となる人がいます。
アレルギーが原因の可能性があります。

Q:男性が飲んでも平気ですか?
A:エストロゲンよりも穏やかな作用なので、さほど心配はいらないと思われますが、
 女性体形になる・身長の伸びが抑制されるのではないか、等の懸念があります。

Q:禿に効きますか?
A:不明です。幸運を祈ります。


7 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 21:22
じゃんじゃん

8 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 21:23
■各商品のイソフラボン量など栄養成分一覧・・・
の中になかった商品で、私が飲んだ豆乳です。
見づらいかもしれませんが参考までに。

めいらく  イソフラボン大豆丸ごと飲料200ml イソフラボン100mg

マルサン  豆乳飲料抹茶200ml イソフラボン29mg
      豆乳飲料麦芽コーヒー200ml イソフラボン不明
      調整豆乳200ml イソフラボン50mg
      有機豆乳無調整200ml イソフラボン57mg
      まめぴよココア味 125ml イソフラボン無表示

生協    日本の大豆調整豆乳  1L イソフラボン不明

京都タンパク  京の豆乳(にがり付) 300ml イソフラボン57mg

大山豆腐  濃厚豆乳(にがり付)250ml×2 イソフラボン無表示

タイシ   国産豆乳(にがり付)500ml イソフラボン375mg

おかべや  自然が一番!!無添加純豆乳100 200ml イソフラボン無表示

鈴乃家 ダイエットファーム 豆乳 180ml イソフラボン35mg

9 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 21:23
>>1
氏ね乙

10 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 21:23
■各商品のイソフラボン量など栄養成分一覧
http://home7.highway.ne.jp/fumika/tounyu/

ここに載っている「紀文 成分無調整豆乳」について、
現物を飲みながらここを見ていたのですが、
情報が古いようです。

現在販売されているものは
中国産ではなく、北海道丸大豆使用とのこと。
栄養価も全体的に高くなっています。
ちなみに、200ml中のイソフラボンは99mg。
味もなかなかです。

私は近くのスーパーで3本198円で購入しています。

11 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 21:24
956 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:03/11/24 02:55
私も952じゃないけど、ここにも豆乳餅の作り方載ってたよ。
他の豆乳レシピもあり

ttp://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/recipe/recipe.htm

957 名前:スリムななし(仮)さん[sage] 投稿日:03/11/25 02:47
>>953-954
今出てるFYTTEっていう雑誌の「低カロリーおやつ」みたいな記事のところに
載ってたよ。材料は豆乳200cc、片栗粉大さじ3、砂糖大さじ2だった。
ただ、雑誌だと、できた豆乳もちを濡らしたスプーンですくって一度冷水に落とすって書いて
あったけど(お餅どうしがくっつかないようにするため)、その通りいったん水に落としてから
食べたら外側が水っぽくてマズかったです。
だから、タネを濡らしたスプーンですくったらそのままきなこを薄くひいたお皿に落として
軽くきなこをまぶして食べるようにした。(きなこを付けなくても美味しいけど)
あとは、材料を混ぜるとき、片栗粉をしっかり溶かさないとダマができて口当たりが
悪くなって美味しくないからしっかり溶かしてから火にかけるといいと思ったよ。

ちなみにレシピは
@片手鍋に豆乳200cc・砂糖大さじ2・片栗粉大さじ3を入れ、よく混ぜて溶かす。
A弱火にかけ、スプーンなどで絶えず混ぜ、火が通ってなべ底が少し固まり、淵がフツフツ
 してきたら火から降ろし、なめらかになるまで練る。
B濡れたスプーンで食べやすい大きさにすくい、皿に乗せてきなこなどをまぶす。
C温かいうちに食べる。

正直かなり(゚д゚)ウマーだったよ

12 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 23:40
>>1
乙華麗

13 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/27 00:18
>>1
オツです ( ゚д゚)つ旦~~ ドゾー

14 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/27 00:43
>>1タソ 乙!

15 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/27 00:50
>>1タン乙女ー!

16 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/27 01:12
>>1タソ乙

17 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/27 16:59
>>1
乙か練成!

18 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/27 18:57
>>1タン小津

19 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/27 22:54
>>1タソ乙羽信子

20 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/27 23:56
>>1タソ音羽京子

21 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/28 20:45
>>1タソ乙葉

22 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/28 22:29
>1タン乙

前すれ暇だったから一人寂しく埋め立てしちゃったYO

23 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/28 22:35
初1000おめでと。

24 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/28 22:43
>>22
|∀・)ミタヨー


25 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/29 01:58
>>22
かわいいじゃねえか

26 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/29 12:52
あのぅ・・・。
そろそろ豆乳のお話に戻ってよ。

27 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/29 14:10
じゃあまずあなたからどうぞ

28 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/29 16:55
寒くなってきたので、豆乳でホットココアにして飲んでます。
黒豆ココア使うとさらにイソフラボン増量。
ココアにさらにマシュマロ浮かせると、コラーゲンも摂取。
帰宅後、ご飯前の小腹が空いてる時に飲んでます。

そういや、ちょっと前のヤフーニュースで黒豆ココアが
増産されるって載ってた。
売れてるんだね〜正直、イソフラボン効果さえなければ
普通のココアのほうがおいしいんだけど。


29 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/29 17:03
>>28
黒豆ココアってやっぱり味はイマイチ?
気にはなるんだけど一袋買う勇気がなくって。

めいらく緑は近所のスーパーに生産が追い付かなくて
品切れというお知らせ貼ってたな。

30 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/29 17:18
>28
ココアにマシュマロでコラーゲン摂取!
良いこと聞いた!今度やってみますね。

31 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/29 17:18
黒豆ココア、紙パックになってるのは美味しかった。
でも量が少ないのに高い。

32 名前:28 :03/11/29 18:21
>29
黒豆ココアですが、まずくはないんだけど
ちょっとざらっとした感じがする。粉っぽいというか。
ホットにするとそれほどは感じないんだけど
やっぱり普通のココアに比べると粉っぽい気がする。
でも甘味控えめで充分飲めますよ。
ミロが大丈夫ならいけると思います。

33 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/29 21:04
ガイシュツだが整理中で飲めない期間があって
放置してたら精子みたいになった(;´Д`)

牛乳で薄めつつがんがって飲み干しました。

34 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/29 22:58
>>33
つわものw

35 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/30 01:57
めいらく赤で豆乳鍋やったらとても美味しかった。
レシピは親が作ったんでよくわからんけど、
ちょっとまえの日経新聞に載ってた奴。

めいらく赤が一番好きだなぁ。
あと前は苦手だっためいらく緑も飲めるようになった。

36 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/30 04:03
>32
レスありがとう。ミロはクセはちょっとあると思うけど
冷やせば飲めるので、黒豆ココアも飲めるかな?
今度チャレンジしてみます。

37 名前:内藤wwwwwwwwww ◆ww/WWWwwws :03/11/30 19:24
>>33
うはwwwwwwww
僕の精子も飲んでくださいwwwwww!!

38 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/30 19:25
このスレ観る前に乳関連のスレ見てたから豆乳を「まめちち」と読んでしまい
何のことだか理解するのに数秒かかった

39 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/30 22:41
定期的なレスですな

40 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/30 23:31
豆乳に興味はないけど書かずにいられなかったのでしょう。合掌。

41 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/01 02:41
ムダ毛が薄くなったというレスを時々みかけて
羨ましい〜と思っていたんですが、
今日風呂に入って足を擦ったらムダ毛がポロポロと
取れていきました。
豆乳ローションの塗ると毛根が弱くなるとは
聞いてたけど、飲んでるだけでもそういう効果があるんで
しょうか。びっくりです。
ただ全部奇麗に取れたわけじゃなく、ところどころは
毛が残ってます。
豆乳ローションもやってみようかな。

42 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/01 18:58
既出だがマンゲの生えてる範囲が劇的に増えた。
あまりうれしくない。
ムダゲはちょっと細くなったかな。
それよりマツゲが欲しいのだが。

よく見るとちょっと増えてるが、元々短くて少ないので
目をむいてよく見ないと分からない。

43 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/01 20:41
>>42
わたしも万華ふえた。しかも長くなったし。

44 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/01 21:26
私は薄くなった。睫毛は増えた。
人それぞれだなぁ。

45 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/01 23:06
豆乳ってひげを薄くしたりするのかな?

46 名前:あぼーん :あぼーん
あぼーん

47 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/02 17:11
豆乳飲んだらオリモノ増えたんだけど、そういうもんなの?
やめたら減って飲み始めたらまた増える

48 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/02 17:21
え?そうだったの?
知らなかった!!私もそんな気がしていて・・・

49 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/02 17:41
>48
よかった、同じ人がいて(´Д⊂)
自分だけだったらどうしようかと思った

50 名前:あぼーん :あぼーん
あぼーん

51 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/02 19:00
あ、増えるね。確実に。
元は同じだが、水で薄めたようになって増えてる。だから色は前より綺麗。
別に構わないのだが下着が・・・。

52 名前:51 :03/12/02 19:10
私はそんな気が、というレベルじゃなくて
排卵日のオリモノがものすごく増えたんです。
サラサラに。

53 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/02 20:14
ごめん、豆乳は飲んでなくて、納豆を最近沢山食べてるだけなんだけど、
私も量が少し増えてなにより凄くクリアーな感じになった。
ちょうど今朝気づいて。大豆つながりかな。
それがいいのか悪いのかはわからないんだけど。

54 名前:47 :03/12/02 20:24
ああ、よかった!同じ人がいっぱい…
私は納豆ずっと食べてておりものサラサラになったんだけど
豆乳飲み初めて二日目に急におりものが増えたよ
「もらした?!」って思うくらい…(汗)
サラサラなのはいいんだけど、おりものシートなかったら下着が…
排卵日は尚更だよ
体が健康ならいいんだけど、おりものだけが気になる

55 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/02 23:53
わたし子宮筋腫があって、そのおかげで水状のおりものが多いです。
おりものシートだと間に合わないくらいなんで、多そうな日はタンポンを入れてます。
で、豆乳は大豆イソフラボンが女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをするので、
筋腫持ちは飲んじゃダメって言われてます。


56 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 00:10
私も排卵日の1〜2日だけおりもの増えます。
あ〜来たなって思う。
さらさらじゃないときは量は多いけどとりあえずは大丈夫。
でも、さらさらしてるときは、多いと下着だけじゃなくてパンツも濡れてしまう・・・
不安でたまらない。

57 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 00:23
>55
なんか私と似た感じ…
もしかして私も子宮筋腫があるのかも
心配だ〜

58 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 03:01
黒豆ココア、飲んでみた〜♪
甘党の自分はイイかも・・・って思ったんだけど、
ビタミンD入ってるせいかな?摂取量を守ってください
って書いてある。やぱ、普通の無調整の方がいいかなぁ(・A・)

59 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 11:14
黒糖さつま芋という味の豆乳を飲んでみた・・・。





ヴふぉっ

60 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 11:21
おまえら一日にどの位豆乳飲んでますか?

61 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 11:23
調整豆乳をコップ1〜2杯

62 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 11:31
めいらくの無調整豆乳を一日約300ml。
朝と夜の二回に分けて飲んでます。

63 名前:48 :03/12/03 12:46
47タンと私以外にもこんなに!?

で、私の会社の友人は量ももちろんにおいも少し強くなってきたと・・・
やはり量が多くなるからしめるのかな?なんて話してます。
朝150mlくらい会社で温めて200ml位夜150ml位
でお昼に納豆食べてます。(友人も)

64 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 13:50
ニオイはいやだよう(´Д⊂)
でも、嫌なにおいではないけど、あきらかに今までと違う・・・

量減らせば平気かなぁ?サラサラなんだけどね。

65 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 15:21
においがなくても増えたなら病院行けYO

おりもの量増えて匂いないし痒くないしいいやぁってな感じでほっておいたら
子宮のあたりが痛くなってきて検査したら骨盤腹膜炎だったよ・・・
子供産めなくなる寸前になってたさ(;つД`)

婦人科に行くのは抵抗あるだろうし
外傷じゃないから危機感少ないだろうけど
少しでもおかしいと思ったら病院いきなされ( ´∀`)

66 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 15:52
わかったよ、来週行ってみよう(´・ω・`)ショボーン


67 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 15:53
豆乳には何か…悪いもんでも入ってるのでつか?

68 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 16:11
そうしてみますー恐

69 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 16:50
大豆イソフラボンで生理が遅れるという事があるのでしょうか。
大豆イソフラボンのサプリメント摂取していて一ヶ月近く
経ちますが、生理が2週間遅れているんです。
妊娠判定薬では陰性でした。
どうもこのサプリのせいとしか思えないのですが、
そのような方いますか?

70 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 19:31
>>65
((( ;゚Д゚)))ガクブル
あ、明日にでも婦人科逝ってこよう・・・
恐いよママン(つД`)

71 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 19:42
>>69
10〜2週間ほど早くきたって人は何人かいたけど…

72 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 20:20
>>65
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
私も行って参ります・・・ありがとう

73 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 20:40
>65
私も行こう・・・
おしえてくれてありがとう

74 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 21:23
はい、子宮筋腫持ちです。豆乳を毎日200ml位飲み続けていたら

整理周期が30日か〜50日の不順だったのが普通に30日周期で来るようになり、
量はとても多くなり、 排卵日は排卵痛があるのでよくわかるのですが、
それがより一層顕著にわかるようになりました。(痛いんです!)
そして織物はさらさらになってます。ニオイは無いけどなぁ

豆乳効果は良いのか、悪いのか?
早く来るようになって、量が多いのでもう更年期???とか焦りましたよ。


75 名前:65 :03/12/03 21:55
なっなんか・・・
びびらせちゃったみたいでごめん・・・( ; ´∀`)

早期発見だと薬飲むだけで直るみたいだし
あんまり悩まずに早めに検査いってきてね。

私も排卵痛が酷くなったんだけど豆乳のせいなのかなぁ・・・
飲むのやめようかなと思いつつやめられない。。
豆乳中毒認定_| ̄|○


76 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 23:06
そういえば私もおりものサラサラっぽくなったな。
生理周期は、飲み始めた時だけ2週間早くなり、
飲むのやめた時期は遅れたこともあったけど、
また飲み始めて以降はほぼきっちり30日周期で安定。

でもここで病気の話とか聞くとちょっと不安ですね・・・。
とりあえず1日200ml程度にとどめておこうかな。もっと飲みたいけど。


77 名前:あぼーん :あぼーん
あぼーん

78 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/03 23:37
豊年 大豆イソフラボンのサプリの載ってるサイトで見つけました。
大豆に含まれるイソフラボンやザクロに含まれる植物ホルモンは、
女性ホルモンであるエストロゲンと類似の構造をしています。
そのため、閉経後に女性ホルモンの分泌が低下する事で生じる
更年期の子宮筋腫は女性ホルモンの影響で大きくなり、
閉経によって縮小して改善する事もありますので、
イソフラボンやザクロの不用意な摂取は筋腫の増大を招く可能性があります。
従って、子宮筋腫の治療中、もしくは経過観中の場合は服用を休止されることを
お勧めします。
・・・だってさ。

79 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/04 00:09
ウヒー!じゃあ子宮筋腫って気付かないで飲んでたらえらいことになるんだね…
一日400ml飲んでたけど、200mlに減らそう(´・ω・`)ショボーン
でも豆乳飲み初めてから体調が良くなったのは確かだし…
生理痛も軽くなったよ。
飲み過ぎず適量を飲めってことなのかなぁ?

80 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/04 00:20
イソフラボン摂取量100mg
おりものも臭くないしキレイだし、いいんだと思ってたんだけどなぁ。
何より生まれて初めて「肌の調子がいい」と感じたのでやめられない。
今後痛むような事があったら産婦人科へ行こうかな。
あと、結婚前に。

81 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/04 00:39
今、フラフラっとプエラリアスレに行ったら
胸大きくなるけど、太った。って書き込みばかりだった。
豆乳はそんなレス見ないけど・・・。どうなんでしょう。
ダイエット中なんで気になります。
胸を落とさずダイエットしたい。

82 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/04 02:05
あわわ…私もダイエット中だ。
でもこないだテレビで「豆乳は太りませんか?」って質問で
「豆乳は良いこと尽くしなので太りません」みたいなこと言ってるの聞いて
(うろ覚えなんだけど)、じゃあ大丈夫か!って思って普通に飲んでるよ…
どうなんだろう

83 名前:81 :03/12/04 02:20
別に太っては無いんですが、以前ダイエットしたときよりペースが遅すぎるので。
でも、年齢のせいかもしれないし。

ペースが遅くても胸が小さくならないのならいいんです。
痩せにくいなら痩せにくいで自分にそう言い聞かせてダイエットしますので。
痩せたとき結局胸も小さくなっていたり、単に痩せにくいだけなら嫌だなと・・・。

84 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/04 08:53
今久々に豆乳モティ作ってたべますた。
栗入れてみた。
・・・不味い(藁
やっぱりピーナツとかの方がイイ!です
火に一緒にかけたのがダメだったのかー

85 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/04 11:52
胸だけ残るように効くとは考えられないが
飲まないよりマシってTVで言ってたけどwどっちだよ!

おりもののニオイ?
量が増えたら、シートとかしてこまめに替えないと
空気に触れたらニオイ出るらしいし。

86 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/04 12:20
>85
子宮の異常とか性病になるとニオイがきつくなるんだよ
量が増えたらシートして替えてればいいってもんじゃぁない

豆乳のみながら6kgダイエット成功してリバウンドなし
トップバスト変わらずにアンダーだけ減りましたよー
運動ちゃんとして飲みすぎなければ大丈夫だと思ふ

87 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/04 14:31
自分男なんですが二、三ヶ月前くらいから豆乳を飲むようになりました
すると最近胸が妙に痛くてハリがあるような状態なんですよ
男でも乳がんの可能性があると聞いてたので恐ろしくなって
病院へ行ったらホルモンバランスの影響でしょうと言われました
これは犯人は豆乳ということでよろしいでしょうか?

88 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/04 16:32
豆乳がいいのか悪いのか微妙になってきたなぁ・・・・・・・・

89 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/04 16:43
豆乳のみ始めた頃は、肌がツッルルルツになって嬉しかった。
でも、1ヶ月くらいしたら体が慣れたのか別にキレイじゃなくなったみたい。
毎日ヤクルトのラックミー(バナナ味)を200ml飲んでるけど
最近は何に効いてるのかも分からない状態。
どうなんだろ??

90 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/04 17:05
>>87
ねえ、なんか重大な事にしたいようにも見えるんだけど
もし人間の身体が、例えばコップ1〜2杯の豆乳でそんなすぐに重病を発症するような造りだったら
ブームになった時点で病人続出だと思う。
逆に、何となくではなくて「物凄く○○になった!」とか喜んでる人も、思い込みが多そう。
あくまで食べ物なんだよ・・・

91 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/04 17:06
食べ物じゃなくて食品、って言っておかないとアレかw

92 名前:87 :03/12/04 17:25
>>90
すいません。何かうまく伝わらなかったみたいで・・・
豆乳が原因で乳がんの恐れがあると感じたのではなく
最初乳が痛いと感じてハリが出てきたもんだから
「やべえ、乳がんかも」と思うようになってしまって・・・
そして病院に行ったら「まあ、ホルモンバランスの影響で〜」
みたいなことを言われてしばらく様子見してくれと言われました
そこでこのスレ発見してFAQを読んで豆乳が原因で
胸がふくらみかけてきたのか?と思ったわけです
それで少なからずこういう効果もあるのかと思ったんです
確かに思い込みとかもあるかもしれませんが
自分はこのスレ発見するまで豆乳にそんな効果があるとは知りませんでした

93 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/04 18:46
肌がツッルルルツ

私も今そうだ。
そのうち効果が落ちてきたらインターバル置けばいいのかなー。

94 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/04 20:04
シュワルツコフ

95 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/05 01:32
いつもめいらくの豆腐も出来る豆乳買う店で
山積みになっていたメイトー(協同乳業)の「豆腐屋さんの豆乳」(無調整)
チャレンジしてみました。
濃い。私は好き。

96 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/05 02:40
めいらくの「豆乳+おから 飲む大豆」なんだかすごいですよ
豆乳と比べてイソフラボン、食物繊維、カルシウム、
たんぱく質の含有量が大幅に高いです

調整豆乳より激しく飲みにくいんですが、コーシー等に混ぜてます
おかげなのか何なのか、肌がつべっつべです
オパイも大きくな・・・らないかなぁ(´・ω・`)

97 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/05 10:09
豆乳飲み続けてたのをパタッとやめたら、
急に肌が大荒れになった…。

98 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/05 11:40
豆乳のお吸い物ってめっちゃ美味しくないですか?
豆乳に醤油やダシで味つけて白菜や水菜など入れるの。
豆腐や湯葉や鶏団子入れるのもうまい!
ハマりまくってます。

99 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/05 17:24
豆乳料理作ってる人、どの豆乳でやってますか?
私、調整豆乳でやったら熱通すと固まってしまって料理にならない・゚・(ノД`)・゚・
やっぱ無調整でないとだめなのか

100 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/05 18:56
>>99
それは無調整でもおんなじ。たんぱく質は熱を加えると変質(固まる)するからね。
だけど・・・ゼリーやプリンならいざ知らず、砂糖なんかの入った調整を料理(食事)
に使ったら味おかしくならないか?

101 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/05 22:54
いや、シチューに豆乳とか豆乳しゃぶしゃぶとか豆乳でポトフとか料理の本に
載ってるんだよ
それの豆乳はどの豆乳?って思ったんだけど


102 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/05 23:05
紀文の調整でスープ作ったけど、甘さが気になるということもなく
美味しかったですよ。


103 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/05 23:08
>102
そうなんだ、ありがとう!今うちにあるので明日やってみます

104 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/06 00:00
昔、紀文でしゃぶしゃぶしてた時は
調整と無調整半々くらいで作るとウマ−だった。
でも、めいらく赤に出会ってからはそれ単独で鍋にしてます。
とにかく煮立たせずに、ゆーくり温めること。
水分とんで、野菜や肉に豆乳がからんできて激ウマ−。



105 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/06 00:46
ナルホロ!やってみよう!

106 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/06 04:28
今発売してるMOREの豆乳特集の話は出てないよね?
あれには一日300mlって書いてあった
結局今月はWITH買っちゃったけど
豆乳の為にMORE買おうかな

107 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/07 13:46
豆乳鍋、激しくうまそうだ。
めいらくの赤は濃いから、飲むのはちょい苦手だけど鍋にはよさそうですね。あ、だしで伸ばすのかな?

ガイシュツ覚悟で質問。豆乳鍋って、ぽん酢とかタレつけて食べるんですか?


108 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/07 14:11
>>107
うん、ワタスも>>104タンのめいらく赤豆乳鍋のレシピキヴォンヌ!(゚∀゚)ノシ

109 名前:104 :03/12/07 14:38
適当ですよぅ・・・>鍋
味噌や醤油を利かせる鍋なら、ダシ汁で伸ばしたりしなきゃだめかも。
牛乳入れる鍋みたいな感じで。
ただ私はしゃぶしゃぶ好きなんで、めいらく赤ストレート+顆粒だし
それだけw ポン酢でいただきます。

私は豆乳は思いきって少量にしてます。
そうすると、ほとんどが野菜とお肉にからんでしまう。
最後に茶わん一杯余るくらいにして、ポン酢で割って飲んで、終了。



110 名前:104 :03/12/07 14:39
パスタソースにするのも濃い豆乳のほうがいい感じ。
紀文とか使えなくなっちゃったよ・・・飲むのは好きだけどね。
どちらにせよ、鍋に張り付いて
吹きこぼさない、煮立たせない、トロ火厳守。です


111 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/07 17:48
>106
WITHとMORE取り違えてない?
私の手元の今月のWITHには豆乳特集ありまつよー。
豆乳好きの芸能人のコメントとかレシピ集とかある記事だよね。
MOREまだ読んでないので、両誌で特集されてたんだったらゴメ。

112 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/07 19:13
今夜は>>104さんのレシピを参考に
めいらくの豆腐もできる豆乳を使って鍋しまーす

113 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/08 05:35
>>111
指摘サンキュ。WITHでした
どっちの雑誌買おうか迷ったので取り違えてました
しかも300mlじゃなくて400mlだったね

このスレの最初の方でも話題になってたけど
豆乳を日常的に飲み始めてもう3年近い私
マン毛ボーボーです
スネ毛は薄くなりましたが、元々毛深いので人並みちょい上くらい
たとえマン毛が伸びても今さら豆乳は止められない

114 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/08 06:41
まん毛が伸びすぎて産婦人科に逝く勇気がない_| ̄|○

115 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/08 13:43
>>89
漏れは大嫌いな「豆乳」と「納豆」を健康の為、毎日摂取するようにしました。
お陰様でお肌超ツルツルになりますた。(本当です
しかし屁が氏ぬほど臭い…。気絶しそうな臭い…。おまけに屁の排出量も増えた…。
地球環境の為に今後「豆乳」「納豆」の摂取は控えようと思います。

116 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/08 14:15
私の場合オナラの臭さは毎日めかぶとヨーグルトを食する事によって改善されますた

117 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/08 17:11
16歳がサプリのイソフラ一日60mgを毎日は止めた方がいいでしょうか・・・?
摂りすぎは子宮筋腫と聞いてコワクナッテシマタ(ノД`)


118 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/08 22:04
>117
なんで16歳がサプリのイソフラなんて飲む必要があるの?
普通に食事から取った方が(・∀・)イイよ。

119 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/08 23:04
>>117
私みたいなババァが頼るのならまだしも
16歳ならそんなの必要ないよ。
ちゃんとご飯食べれ。
気になるなら豆乳飲んで煮豆食え。

120 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/09 00:02
胸は小さいままでいいのですが
健康によいのでしょうか?
以前、シャークリーとか言うところの製品を牛乳でわって
飲んでたら、肌つやが良くなりました
その頃は、20代後半だからだったからかな
今は30半ば 肌の衰えが急に来た!

121 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/09 13:28
>>115
氏ね

122 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/09 16:02
>>121
氏ね

123 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/09 16:23
なにやってんだ。

124 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/09 19:06
>>123
氏にたい。

125 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/09 22:34
>>124
生キロ

126 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/10 12:59
キブンをうまうま飲んでたんだけど一週間で飽きますた。
甘すぎ、ホイップクリーム飲んでるみたい('A`)

飲み心地が牛乳に近いのってあります?

127 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/10 13:52
>>126
生協の調整豆乳。
変に豆マメしくもなく、あまあまでもない。
もしくはめいらく赤+牛乳。
私はそのままでも好きなんだけど、割るとマイルドになって両方のいいとこ取りの感じで(゚д゚)ウマー

128 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/10 15:56
めいらくは+おからしか売ってなかったー\(´¬`)ノ
しょうがないからキブンのロイヤル豆乳紅茶飲みます。

129 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/10 16:14
>>128
それが通称:めいらく赤、なんだけど、>126とは違う人もしくは赤が嫌いな人なのかな?

130 名前:126 :03/12/10 16:50
>>129
いえ126です('A`)
五百ミリパックなんですね。
帰り飲むことにします。

131 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/10 18:23
>>130
900mlもあるよー。

132 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/11 13:38
豆乳モチ、作ってみたよ。黒糖黒胡麻入り黄粉かけたんだけどウマー。
鍋底がふつふつと固まってきた時に火から降ろして練る練る練る。
だんだんなめらかになってきたところで湿ったスプーンでほじり
凍り水に投入。水気を切って皿に盛り、黄粉をまぶす。
生理前の過食欲求時にも満足度大な低カロリーおやつです。
砂糖の代わりに三温糖を使うと甘さもマイルドでいいかも。

133 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/11 13:59
>>132
うまそーーー

134 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/11 17:29
豆腐屋さんの豆乳とデパ地下やスーパーなどで売ってる豆乳
どちらが美容にはいいのかな〜

135 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/11 19:30
>>134
目的にもよるだろうけど、やっぱ豆腐屋さんじゃない?
余計な添加物入ってないから身体に(・∀・)イイ!!
いろんな付加価値がほしいなら、市販品ってことになるだろうけど。

136 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/12 00:20
大体一日のいつ飲んでるの?

137 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/12 00:53
>>136
前は朝飲んでたけど、ここで夜の方がいい(らしい)と
しってからは、もっぱら夜。


好きな時に飲めばいいんでない?

138 名前:◆M8Hug/uDe. :03/12/12 06:07
さっき、セブンイレブンで「生しぼり豆乳」(セブン限定らしい)ってのが
新発売だったので買ってみた。

・・・うーん、豆腐。正に豆腐。
ちなみにイソフラボン65mg。
やっぱり私は紀文の麦芽コーヒーがいいやぁ。
若しくはcoopのいちご。

139 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/12 15:10
めいらくの+おからが安いから飲んでみたけど
すごい濃厚だね。液体もすこしトロミがあるっぽい感じ。おいしいわ

140 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/13 03:56
豆乳飲みはじめてから、むくみが減った!うれしー

141 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/13 11:31
生理で三日ほど飲むのやめてたら肌にプツプツが・・・
早く豆乳を飲んで飲んで飲みまくろう (`○´)ノ

142 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/13 15:43
豆乳飲み始めて数ヶ月。
生理痛がまったくなくなった*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
ホント嬉しい。毎月あんなに痛がっていたのが嘘みたいだ…。

143 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/13 20:16
キブンのロイヤル豆乳紅茶は甘くて美味しいけどカロリーが心配。

144 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/13 23:46
無調整>調整と思ってたけど、
いそふらぼんぼんの含有量って
そいふれっしゅ>めいらく豆腐 だったよ・・・何故に?

145 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/15 06:42
いそふらぼんぼん可愛いage

146 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/15 08:01
豆乳飲み始めたら、お手洗いの数が増えました。しかも1日で1`減!
私は、豆乳+おからです!おいしくて好きです。
よくカルボナーラをそれで作ります!マイルドでおいしいです。

147 名前:17歳 :03/12/15 12:37
豆乳を飲むと髪の毛増えますか??
最近ハゲてきて欝。。

148 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/15 13:02
>>147
幸運を祈ります。

149 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/15 18:54
髪にいい食材は他にもあったような。
海藻か?
幸運を祈る。

150 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/15 21:42
セブン限定販売のを飲んでみた。

…私は受け付けませんでした(´・ω・`)

151 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/16 08:55
生理の時って豆乳飲んでないからなんだか落ち着かない。

152 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/16 16:05
セブン限定の生しぼり豆乳ダメな人いるね〜
わたしも最初はびっくりしたけど、いまではクセになってしまったよ…
豆腐味は、冷たいスープだと思って飲んでる。
さらっと飲みやすいのに、薄くなく濃いいところが好き…
普段スゴイダイズとか「甘くてどろり濃厚系」飲んでたからかなー?

153 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/17 07:14
豆腐スープウマー!生理中は飲んだらあかんの?

154 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/17 07:17
うわ>>5に書いてあったゴメソ!

155 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/17 11:00
>>154
氏ね(^-^)

156 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/17 12:07
いい料理法発見〜!昨日親が大量にホワイトシチューを夕飯に作った。
またこんなカロリー高そうなものを(涙)と思いついたのが豆乳おからシチュー。
スーパーとかで売ってる小さい牛乳パックみたいなので売られている「豆乳おから」
というポタージュに似た味のものなんですが、その名のとうり豆乳とおからと野菜から出来てるものです。
そして、ホワイトシチューの鍋の中のブロッコリー、ニンジン、しいたけ、しめじなどの野菜だけを取り出して
この豆乳おからの中に入れて塩コショウしたらホワイトシチューより美味しかった。
朝、夜、豆乳おからだけにして何十キロか痩せたってレスが前あったけど、それ+この方法で
温野菜も足してシチューにしたら立派なメニューになるんじゃ?と。

157 名前:156 :03/12/17 16:04
えっと、「豆乳おから」100mlで89カロリーだから200mlで作って178カロリー。
温野菜きのこ類入れても200ちょいくらいかな?
今日から夕食はコレのみで!食べてから近くの市民プールで2時間泳ぎ→爆睡
という生活を5日間続けてみます。さっき「豆乳おから」と野菜買いだめしました。
がんばるぞ〜!

158 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/17 18:12
いたって普通のメニューどえす。

159 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/17 20:54
禿しく運動した日、寝る前に
おから豆乳+プロテイン。
筋肉痛知らずです。


160 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/17 20:55
豆乳飲みはじめて
彼氏に
「お○んこ臭くなったな?」って言われた

氏にたい…

161 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/17 21:26
>160
釣りだと信じたい

釣りだよね?釣りだと言ってくれ

162 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/17 23:49
>>159
まずくない?
まずくないんだろうな・・・。
私はダメだった。プロテイン入れるならバナナ味かコーヒー味じゃないと我慢できない。


163 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/18 01:44
豆乳飲みてぇ〜!
セイーリ中だから自粛中。

終わったら500ML一気飲みしてやるぅ。

164 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/18 10:19
          ノ⌒ヽ、
 バカ女→  σ    `ヽ
        /||     /
       >>    /
        :   ヽα  このスレはバカ女が釣られすぎ
      ; ;    __/
     ・      _|□
  。・,.,.;::;,・゜,.   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
~~~~~~  ~~~~~~~~|




165 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/18 13:37
臭くなったというより
私はおりもの増えてウチュ。

166 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/18 13:54
>>165
やっぱ増える?!私も増えたよー。
ついでに匂いも_| ̄|○

167 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/18 17:46
私は水っぽい下り物増えたよ。
逆に匂いがなくなった気がする。

豆乳、朝晩100mlづつ飲んで不順だった生理が
28日周期になったのは良かった。
でも、豆乳ジャンキーになって朝晩大量に飲み始めたら
出血がおかしくなった。
先月は2週間以上黒い固まった血がだらだら出血。
今月は出血量少なすぎる。
恐くなって、今日婦人科行ってきた。
みんな飲みすぎるなよぅ((( ;゚Д゚)))ガクブル

168 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/18 18:00
イソフラボン、多量に摂ると副作用があるみたいだけど
納豆とか、昆布豆などを毎食ごとに摂るってのも
摂りすぎになりますか?

ちなみに先月から積極的に豆製品を摂るようにして
ましたが今月の生理痛がほとんど無いと言って良い
ぐらい改善されたのですがたまたまですかねぇ。。

169 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/18 23:47
>167
私も豆乳飲み始めたら(?)不正出血出るようになった。
(ダイエットしてるからかも知れないが)
婦人科の診断はどうだったのか聞きたいな。
豆乳控えてくださいって言われるの?

イソフラボンってサプリもたくさんでてるけど、
豆乳で摂るのとサプリで摂るのとでは体に吸収される量って違うんでしょうか?

170 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/18 23:54
>>168
私もなぜか生理期間がちょっと長めだったのが普通になった。
あと>>167と反対にオリモノも減った。謎。

171 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/19 00:35
上の方でセイーリ中なので自粛中と書いたヤシですが
無償に「おから」が食べたくなって夕食におからを作って食べました。
そしたら、急に血が増量。
布ナプ愛用者なので、洗濯が間に合わなくなりそうな勢い…
寝るのもヤバいかも。ドキドキ。

今まで、意識したことなかったんだけど急に量が増えたりした時って
豆腐とか食べてたのかもしれないってことなのかなぁ。
ちなみにセイーリ痛は楽です。
豆乳話じゃなくてスマソ。

172 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/19 12:58
>>171
布ナプキンどぉですか?
すれ違いスマソ

173 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/19 13:06
専用のスレありますよー。
私も気になって読んでみたけど、なかなか快適そうだけど、
自分はめんどくさがりだし、いまケミで問題ないからこのまま生松。

174 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/19 13:35
>>169
豆乳飲んでることは伝えたけど特に何も言われなかったよ。
ただ、また同じように生理に異常がでたら来院してくれって言われた。
(今回は様子みるってことかな?)
子宮内見てもらったけど特に異常ないみたいだったし、
でも念のため子宮ガンの検査もしてもらった。
不正出血があるなら、早めに婦人科で検査受けた方がいいよ〜
不安も取れるし、もしもの時も早く対応できるし・・・

私の先輩(24歳)が不正出血・生理の異常で婦人科に行ったら
子宮筋腫って診断されて先週手術したって話聞いたばかりだったので
まさか私も・・・って((( ;゚Д゚)))ガクブルだったけど、
今はとりあえず不安解消。(来週の検査の結果みるまでちょっと不安だけど)

175 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/19 14:09
豆乳じゃなく毎日納豆にしたらいくぶん水っぽい下り物減りました。
もちろんにおいも。なんか、嫌なにおいではなかったけど
自分的に気になっていて。
今は快適。でもたまに豆乳飲みます。

176 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/19 20:41
セー

177 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/19 20:44
↑間違えた。
セーリ前、禿しくだるくなるようになった。
今回は微熱も出て体のあっちこっち(関節等)が痛く風邪の前触れ?
って思ったぐらいだるかった。
肌の調子もいいし、豆乳のせいだとは思いたくない。

178 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/19 21:39
1日に調整、無調整関係なく、とりあえず1パック程度8ヶ月飲んでます。
生理の出血、多くなってサラサラになった。以前はもっと粘性の感じの出血だったと思う。
だからお漏らしの失敗も増えてしまったよ〜
生理痛はあるけど以前の「イヤ〜な感じ」の痛みではなく、すっきりとした痛みになった
(書き方ヘンだけどわかってくださいな。)
肌の調子は良いし、生理周期も以前はガタガタだったのに安定してきたし、
豆乳効果かな? 私は総じて良い感じと思っている。
ただ、子宮筋腫と軽い内膜症を指摘されているんで、来年の健康診断の時がちょっと不安。

179 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/19 23:12
>>174
レスありがとう。
そうか〜。来月も出血するようなら私も婦人科行ってこよう。
ちょうど豆乳飲み始めた時期と重なったから豆乳のせいかもと
思ったけど、一度ちゃんと検診受けたほうがいいよね。


180 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/19 23:19
毎日イソフラボン100mg逝く位取ってしまってる・・・・・


が、生理の様子もかわらないし(むしろ豆乳飲んでる方が調子いい)
体重も体型もかわらん。
もともと大豆製品ばかり食ってたからかなぁ。
ちょっと量を減らしたいけど、結果的にこれ位いっちゃうんだよな・・

181 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/19 23:49
'01/11に放送された「発掘!あるある大辞典」では、100mg摂ると良いとのこと

182 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/20 01:17
大豆イソフラボンは副作用なし。取りすぎの注意は必要なし。

183 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/20 13:15
カロテンと一緒だよね。必要な分変換される。
ビタミンAは過剰症になるけど。

184 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/20 19:15
最近、豆乳がゆをよく作ります。

普通のおかゆに鶏ガラスープと豆乳をテキトーにいれて
塩で味付け。
私はここで、仕上げにはちみつを少しかけて食します。

昔、バー○ヤンにあった豆乳がゆにはちみつ揚げパンが乗っていたので
当時すっかりはまっていました。

185 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/22 17:14
無調整豆乳を毎日愛飲して約1年。
ココア、コーヒー、紅茶のローテーションだったけど、
最近は豆乳+固形コンソメのスープが簡単で激ウマなので専らこれに。
私は胸もおっきくなり、ムダ毛が激減。

186 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/24 15:11
明日、みので豆乳やるよ・・・
今のうち買わないと

187 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/24 15:12
>>186
>みので

って、なんかワロタ・・・

188 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/24 15:22
>>187
いやいや笑ってられないよ!
豆乳料理特集だから、健康に良くても料理法わからんって人達まで
こぞって買うよかーん
(((゚Д゚)))

189 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/24 15:25
( ´,_ゝ`)プッ

んじゃ買い占めよう。

190 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/24 15:29
みのめ!!

191 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/24 15:30
どーせそんな人達なにも考えてないよ。
安けりゃ質なんて考えないで買っていくよ。
質のいいのはきっとあまってるよ。

192 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/24 15:51
うん、質のいいのは残るんだけど
料理でがばがば使えるから、めいらくの買ってるんだけど
TVなんかでやると、うちの近所じゃ無くなるんだよなぁ

193 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/24 21:41
昨日買った豆乳が、んますぎて今日一日で1リットル近く飲んでしまった… どこも出かけなかったのに(´・ω・`)

194 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/24 21:43
>>193
んまぁ、1日くらいそういう日があってもヨシ!

195 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/24 22:00
>>194dクス(´∀`)

196 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/25 13:20
>>193
ちなみに銘柄は何?

197 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/25 15:36
昨日のうちに買っておいたよ〜>みの対策として
予告で豆乳特集といった直後に買いに逝きました。

イソフラボン、
エストロゲンと似た作用はするが効果は弱く
エストロゲンが多い時には抑え・少ない時は補う働きをする
って話しだったよね。今日の先生は。
だから乳ガン対策に有効だと紹介されてた。
過剰摂取や副作用について、あの先生はどんな考えなのかな。
最近、どんどん摂取量が増えてて自分の適量を模索中なので・・・

198 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/26 02:13
めいらくの+おからっての買ってみました。
これが所謂めいらく赤ってやつでしょうか。
脂肪が濃い気がしてどうも苦手でした。残念。

199 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/26 08:46
お肌にハリは 
     でるかしら 

200 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/26 09:54
紀文の調整豆乳シリーズが好きです。無調整は、飲むのキツイです。抹茶やココアも、おいしい

201 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/26 10:57
>>1の「大豆にも悪いニュースがある」ってのマジ怖いんだけど・・・
俺男なんだけど毎日納豆一パックは食べてるし、以前は豆乳とかエステミックス
とかも飲んでました。将来子供作った時に影響出たりしないでしょうか?

202 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/26 11:41
でないよ。って書いてやらんといけんいのか?
そんなおどりゃ耳寄りな情報じゃけ




















ギギギ

203 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/26 19:26
本屋で豆乳の本を読んだら「子宮筋腫の人も安心して飲みなさい」みたいな記述がありたした。
筋腫見つかったんで飲むの控えてたんだけど、飲みはじめようかな…。

204 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/26 23:47
男ですが豆乳飲み始めてから
乳毛wが減った。無駄毛より頭髪に期待してるけど
今のところ何も無い

205 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/27 00:06
わし、無調整の方が好き…

今日、初めて紀文の「豆乳プリン」なるものを見つけた、そして買った。
調整豆乳パッケージのものとコーヒーの。
…自分で豆乳固めれば済むような程度の味だった。
ま、プリンよかカロリーは低いので良いけどさー。


206 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/27 14:19
今日は豆乳粥にチャレンジしてみた
豆乳をお湯で割って鶏がらスープ入れた。
具は白ネギ・豚肉。
黒胡椒と一味を利かせて(゚д゚)ウマウマー
当分コレを主食にしよう

207 名前:201 :03/12/27 23:14
>>202
すいません。おっしゃっている意味がよくわからないです。。。

誰か教えて下さい。。。。。


208 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/28 17:00
豆乳飲み始めて一ヶ月。
今までちゃんときてた生理が今月は一週間以上たってもこなひ。。


209 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/28 17:45
豆乳ってプロテインは入ってるの?
ビタミン類ってプロテインとかと一緒に
取らないと効き目がないみたいにFRAUに出てた。

210 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/28 18:13
プロテインの意味もわからないのか・・・合掌

211 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/28 21:13
一ヶ月毎日200mlずつ。
生理痛が無くなって胸がやわらかくなった。

212 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/28 23:03
>>209
'`,、('∀`) '`,、

213 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/28 23:23
きのうスーパーに行ったら豆乳売り切れてた。
やはりみのもんたのせいだったか。

214 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/29 00:31
プロテインの本来の意味(和訳)はたんぱく質ですよ。

215 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/29 00:45
豆乳鍋美味しいね。
味噌とよく合う・・と思ってたらどっちも大豆だしw

216 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/29 05:51
>>209
ワロタ

217 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/29 08:18
豆乳コップ一杯にカスピ海ヨーグルトを大さじ2杯
入れて、1日ほっとくと、豆乳がどろどろした
ヨーグルトのようなものになるよ。蜂蜜とか入れて
スプーンですくってたべてごらん。

218 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/29 12:50
牛乳のカスピは好きだけど
豆乳で作ったカスピは吐きそうになった。スッパクサイ・・・

219 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/29 19:36
自力で生理が3ヶ月ぶりにきたよ!
これも豆乳のおかげかな。調子に乗って今から飲もうと
思ったんだけど、生理中は自制しているという方がいてなぜかと思いました。
どして?

220 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/29 19:38
>>219
良かったね!私も何で生理中飲んだらだめなのかわからない。
プエラリアにも生理中は飲むなって書いてた。
女性ホルモン作用のあるものは生理中にのんじゃいけないんだろうね・・・

221 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/29 19:43
過去スレ見てきた。

出血量が増えたり、生理が長びいたり、生理痛がひどくなることも
あるので、その場合は生理が始まってから4日間位控えた方が良い

だって。初代スレの378さんのそのままコピーしました。

222 名前:スリムななし(仮)さん :03/12/29 19:44
>>220
早速のレスありがとう。
本当に不順でやっときたのが嬉しくて!
でも念のためやめておいたほうがいいよね。


223 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/02 13:19
あげまつよ
マメアゲ(・∀・)

224 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/03 00:13
どうしても豆乳が飲めないので、
今度黒ごまときなこ入れて飲んでみようと思っている。
でもウマーなのかどうか不安だ。

225 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/03 01:35
豆乳のみまくってたら生理カナリ早くきちまった・・
しかも初日に血ィドバ。

226 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/03 10:15
最近豆乳の量を少し減らしつつ、おから料理を作りつつ食べてます。
ちょとスレ違いなんですけど。。。
おからと豆乳の栄養分とかって、やっぱ違うのかな??

227 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/03 10:32
巨乳スレの隣りにあって、ワラタよ。
貧乳かつ乳頭の大きいオパーイのスレかと…

最近スーパーなどでも豆乳たくさんおいてあってイイ(゚∀゚)!!!
牛乳がアトピーその他によくないかもというので、ときどき豆乳買って飲んでるよ。
もっと豆乳が一般的になって、無調整の濃い豆乳が牛乳並の値段で買えるようにならんかな〜。

228 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/03 12:36
>>224
私も無調整豆乳の味があまり好きじゃないんだけど、ミロを入れると飲みやすくなるよ。
その時は表示にあるコップ一杯に小さじ3杯じゃなくて4杯くらいいれてるけど。
カロリーはupするけどね。
ときどきそれが朝御飯になる。お腹イパーイ。

229 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/03 17:23
>>221
ありがとー
もうすぐ生理が終わりそうなので
豆乳再開!

230 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/03 17:42
無調整豆乳のおすすめの飲み方ないですか?

231 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/03 19:11
>>230
バナナをつぶして入れる美味しいよ。
更に砂糖をちょこっといれると普通のスムージーみたいだ。

自分はそのままが一番好きだなぁ。
大豆の甘味がよく感じられて(;´Д`)ハァハァ




232 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/03 19:14
×バナナをつぶして入れる美味しいよ。
○バナナをつぶして入れると美味しいよ。 でした

細かくてスマソ。
なんか怪しい中国人みたいで気になったもんで。

233 名前:224 :04/01/03 21:44
>>228
ありがd。
今度試してみます(^^)

234 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/05 11:07
>232
warota

235 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/05 22:42
中国に関係のある人がこのスレを見てませんように・・・

236 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 01:45
いちいちウザイ>235
アホちゃう?

237 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 02:27
>>232 ワロタ

238 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 09:43
ハイ!豆の話をしますよ!!

239 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 12:47
豆乳と合う果物は何かな バナナはもう試した。おいち

240 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 12:53
誰か豆乳ローションの作り方教えて!で、実際に使ったひと効きましたか?

241 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 12:56
スレありますので貼っておきますね。

【スパ】豆乳ローションで抑毛【スパ】その5
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/diet/1066398716/

242 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 13:28
↑ありがとうです!試してみます★

243 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 17:55
私は、豆乳牛乳1:1でのんでます。チンして。
(゚д゚)ウマーだよ。
前は、豆乳どころか、牛乳さえも嫌いだったのに!
ちなみに乳でかくなりました!!!


244 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 18:03
>>243
具体的にどのくらい大きくなったのか教えれ!
裏山スィ

245 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 20:44
>>244
具体的に・・自分も他人もわかる位です。
痩せたら、乳も小さくなってガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン 
だったんだけど、豆乳を飲み始めたら(大きくなるかも、とかは知らずに)
あれ?あらら??って(w
なんかパーンってはりがでてきたかんじです。

246 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 20:45
ちなみに歳はいくつですか?

247 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 20:48
25です。

248 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 20:49
カップが大きくなったとかもっと具体的にはわからないですかねぇ。

249 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 20:52
>>247
そうですか
希望がもてました。私も25なので。。

250 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 20:52
カップはそのまんまだけど、
きつくなってきた感はあります。
具体的でなくてスンマソ・・


251 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/06 21:29
>>245
そうそう、私もそんな感じ。はりが出てきた。
この前採寸してもらったら胸チョット大きくなったよ(*´Д`)ウレシイ

252 名前:age :04/01/07 05:05
232
'`,、('∀`) '`,、
'`,、('∀`) '`,、
'`,、('∀`) '`,、


253 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/07 10:26
26の女ですが、私も豆乳やめると張りがなくなる。
飲みつづけていると、カップがきつきつになります。

いつもこうだったらいいのに・・。

254 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/07 11:14
今日の今日のわんこは
豆乳好きのワンコでしたよ。

255 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/07 11:43
>>239苺とかはっ?!やった事ないけど。んまそじゃない??
>>254やりますねそのわんこ

256 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/07 21:52
最近豆乳生活始めた者です。タイシの国産豆乳です。
これってやけにイソフラボン多くないですか?
誰かこれ飲んだ方います?ガイシュツだったらすみません。

257 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/08 21:26
>>256私もタイシの国産豆乳飲みましたよー。
イソフラボン75mgでしたっけ。多めですよね。
さらりと飲みやすい国産豆乳って書いてあるけど私は結構苦手な味だったなぁー。
イソフラボン多いからか知らないけど豆腐ぽい味が鼻にくる感じ。。。

258 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/08 23:23
女性ホルモンと成長ホルモンが同時に働いて初めて乳が育つ。
豆乳は女性ホルモン作用のあるイソフラボンと
成長ホルモン分泌促進物質であるアルギニン(アミノ酸、つまりたんぱく質)が
含まれているので大きくなるんですな。

って超既出だったらスルーしてください。

259 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/09 18:49
>>258
勉強になりました。
まじででかくなったし。まだ1ヶ月飲んだだけなのに

260 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/09 21:27
>257確かに豆腐っぽいですね。。でも頑張ります。

261 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/10 05:52
私も、豆乳飲みはじめてから胸が大きくなりました。
無調整を毎日1杯。2、3か月で1カップうp。

もともと胸の肉がぽよぽよで流れまくっていたのが、
ばんっとハリが出て、絵に描くような
おっぱいらしいおっぱいになりました。

262 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/10 07:15
タイシの豆乳美味しいと思うけどなぁ。
一緒についてるにがりを入れてレンジでチンすると、
最高に(゚д゚)ウマーな豆腐が出来る。最近はむしろ豆腐作り専用。

飲むのは安売りしてるめいらく赤だけど、コッテリ具合が飽きてきた・・・。

263 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/10 12:38
ほんと、これって女性ホルモンって
感じする。胸にハリが出てきてまんまるなおっぱいに
なったし、なんか夜寝てるときやらしー夢見るようになった。w

264 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/10 16:56
>>261さん
うらやましい!私全然はりが無いんです。
かなりかっこ悪いです。私はめいらく赤です。
今夕ご飯を豆乳バナナにしようかなと考えています。
きちんと食べないことが多いのでまだましかなって

265 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/10 18:14
mameage


266 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/10 18:35
乳おっきくなる人多いねー。私も中学以来のサイズUPに驚き。
当時Cカップでそのまま巨乳道邁進するかと思ってたのに、
パッタリ成長が成長が止まり早10年・・・で諦めてた所コレだから
もう豆乳なしの生活は考えられませんわー!(≧▽≦)

267 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/10 18:45
豆乳前から飲んでたけどこの間からにがりも飲み始めた!
体ん中で豆腐できそう

268 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/10 19:58
>>267
ワラタw

269 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/10 23:45
私もにがり飲み始めました。本当豆腐が出来ますよね(笑)
一ヶ月飲めば、胸にもハリが生まれるかな★
わくわくw

270 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/11 20:02
あーげ♪

271 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/12 00:46
最近豆腐にはまってるんですが
豆腐じゃ胸大きくならないのかな…(´・ω・`)ショボーン


272 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/12 08:39
>>271豆腐も豆乳も変わらないんじゃないの??
と、自分は最近にがりも飲み始めて体内で豆腐作ってる者ですが、
飲む前も飲んでからも変わらない(つД`)

273 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/12 19:22
男が豆乳たくさんのんでたら、イソフラボンの効果でちょっと
女っぽい顔になるのかな?

274 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/12 20:52
食べ物で顔が変わったら世話ねえや。

275 名前:豆上げ :04/01/13 08:27
>>273
すっごいウケタ。キーボードが豆乳まみれじゃないか!
どうしてくれるんだ、金子君?

276 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/13 09:13
>>273
いや〜、その気持ちすっごくよくわかる。私も超オトコ顔で激しく鬱・・

277 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/13 09:46
体毛がやわらかくって細くならないかな〜って思ってるけど、
あのローションみたく体に直接塗った方が効果出るのかなあ?(出るかは知らないけど…)
>>273ないだろ〜…笑

278 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/13 13:21
>>275
なぜ金子君?

279 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/13 14:07
ヲーターボーイズでしょ。

280 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/13 19:05
今日豆乳買いに行ったら売り切れ寸前でした。。
主婦スーパー狙っていったのに。ホント地味に流行ってるのね

281 名前:273 :04/01/13 21:08
>>275
すいませんでした!いってみただけでした!

282 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/13 21:10
ヴィドフランスの豆乳プルーンバナナジュースおいしかった。

283 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/13 22:05
>>282
家でもやったよ。うま杉

284 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/13 23:50
乳毛が長くなってきちゃったんだけど、
女性ホルモンが不足してるのかなぁ?
とりあえず豆乳のんでみる

285 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/14 00:36
私はチチゲ増えた気がすんだけど、
それは気のせい?
みなさんチチゲはどうですか?

286 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/14 01:29
豆乳毎日飲んでるけど、胸とお腹が少し出てきた。*注 今までガリでした。

287 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/14 01:40
>>285
言われてみれば。
抜いたのに生えてきた。
前よりも増えた_| ̄|○|||

288 名前:豆上げ :04/01/14 02:34
>>278
いや何となくなんだけど、思いついたから。
わかればいいんだ、金子君。いまから豆乳鍋でもどうだね。
たまには付き合わんかね。


289 名前:285 :04/01/14 02:43
彼にこの間「チチゲー」って言われて生えてる事に気が付いた。
ちなみにマンゲはビックリするほど増えてますよ。
マツゲも少々増えた。

腕や足のムダゲは細くなったのにね。

291 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/14 09:43
たれすぎ乳リンでがグロ

292 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/14 10:14
めいらく赤って激しくマズイ〜

293 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/14 11:22
いつもは生協の調製豆乳なんだけど
きれちゃって遠いので買いに行けなくて
しかたないからソイフレッシュ買ったら
甘くて濃くて(゚Д゚)マズーだった・・・
これってそのまま飲んでる人いる?

294 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/14 15:34
私ソイフレッシュが生クリームっぽくて好き。
この頃近くのスーパーで取り扱ってくれなくなって鬱なのに。
うらやましい!

295 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/14 18:56
私もソイフレッシュは変に甘くて余計な香料とかも入ってる感じでダメ。
なんかいかにも外国モノっぽいよね、味が。
でも好きな人もいるんだねー。
私もめいらく赤好きだからおんなじか。

296 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/14 23:49
無調整のドロッとしたのがウマイって人もマズイって人も
ほんと人それぞれだね

297 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/14 23:51
チチゲなんて生えてるの男性だけでそ?


298 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/15 05:22
あたしも豆乳飲み初めてもうすぐ一ヶ月。
胸に張りが出て来た気がします。

良スレage

299 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/15 05:25
豆乳飲んでやせた人っておるの?

300 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/15 05:32
あのー外出だったらごめんなさい。
豆乳ローションでムダ毛が薄くなるらしいですけど、作るの面倒くさいのでネットで買って試そうと思ってます。
ネットで売ってる豆乳ローションで、ここのやつはいいよ!ってのがもしあれば意見いただけませんか?

301 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/15 05:38
>>300
【スパ】豆乳ローションで抑毛【スパ】その5
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/diet/1066398716/

302 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/15 09:43
>>299やせはしないと思うけど。でもダイエットした時に
胸の脂肪までもがいっぱい落ちた。・゚・(ノД`)・゚・。って事が起きにくいんじゃないのかな。
…って思っていいんだよね??

303 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/15 11:16
豆乳は痩せるものではないだろう。
色んな栄養素摂れる面から王道ダイエットみたいな
健康的なダイエットには向くと思うけど飲んだら痩せる代物ではない

304 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/15 11:21
今月から豆乳飲みはじめました。
排卵痛きたー。右下腹部きりきりさしこんだ。
でもまだ乳には何も効果が感じられない・・・

305 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/15 12:47
この間、豆乳納豆鍋食べた。
豆乳は飲めるんだけど、かなりマズかった。


306 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/15 16:13
豆乳鍋はうまいけど
納豆入れたらまずそう

307 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/15 20:59
野菜ジュースがカップ半分しか残ってなかった。
冷蔵庫を見わたして、豆乳を半分入れた。
少しトロッとして豆乳特有の味も薄まる。
そのままが苦手な人にもオススメ(・∀・)

308 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/15 22:30
私も豆乳デビューしようと思っているのですが
(今まではドトールのソイロイヤルティー飲んだくらいです)
豆乳って,温めても得られる効果は変わらないのでしょうか?
冷たいままよりは,暖めて飲みたいのですが。


309 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/16 22:16
豆乳のせいかどうか分からないけど、最近ごはん食べた後も胃がずっとパンパンで
苦しい

310 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/16 23:27
豆乳飲みはじめて3ヶ月
CカプのブラジャーがきつくなってきたのでDカプのを買ったらそれもきつかった
今はEカプをつけているが28才にして2サイズうpって我ながらスゴイ

311 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/17 00:34
本当におっぱい大きくなる気がします。
まだ飲んで2ヶ月目だけど前は手のひらにスッポッリはいるおっぱい(w
だったけど、今は余る位。
そして、悩みだった生理不順が2〜4日位しか差がない事。
前は10日以上の差があったのに。。。
豆乳ってすごい!

312 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/17 00:35
>>310
ちなみにどこの飲んでます?

313 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/17 02:04
>>312
310だけどよく考えたら3ヶ月じゃなくて半年くらいだった・・・
朝晩はコープの調整豆乳で料理用にめいらくの豆腐もできる無調整だヨ

314 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/17 16:41
私も胸でかくなってる気がします・・・・
サイズ自体はDで変わらないんだけど
前まではタレ気味だったのに、形がお碗形になっています。
めっちゃ嬉しいよー
豆乳ありがとう!


315 名前:とある妊婦。。質問デス :04/01/17 16:54
豆乳自体がとても体にいいのは良く分かるんだけど、
豆乳100lのモノって美味しくない・・・
私は妊婦なんですが、もうすぐ産まれるっていうのにまだオッパイが出なくて
豆乳飲みたいんです。でもこないだ、調整豆乳の成分の中に入ってる「カラギナン」という
添加物を調べたら、発癌性物質だったんでショックです
やはり100lの無調整豆乳を飲むしかないですよね
牛乳は、体に悪いと思ってる人間だから、飲みたくないんです。。
誰かお薦めの美味しい豆乳とか無いでしょうか??

316 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/17 17:15
>>315
無調整が苦手な方だったらどの無調整でもきっと
飲みづらいと思います。私はそうでした。
私の場合ですが慣れないうちはスープにして飲んでました。
慣れればきっとそのうち飲めるようになると思いますよ。
私もそうでしたので。スープですが、
例えばコンポタのスープのモトを豆乳と混ぜて
温めて飲んだり、固形スープの素(私はビーフ味でした)
を入れて温めて飲んだり。
あとは茶碗蒸の時に、出し汁の一部を豆乳に代えても
おいしかったです。
クリームシチューに入れてもグラタンのホワイトソースに
入れてもおいしいですよ。一度おためしあれ。
こんな方法なら毎日継続できるかなぁと思いまして
書き込みました。お役に立てればいいなと思います。

317 名前:とある妊婦。。質問デス :04/01/17 19:55
>>316
なるほど!レスありがとうございます!
カボチャのポタージュに前使ったら確かに美味しかったです。
料理に、とにかく使いまくって豆乳摂ってみますね
そのうち、そのままゴクゴク飲める様になりたいんだけど

318 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/17 20:12
妊婦さんはあんまり飲んじゃダメなんだyp!!!

319 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/17 21:01
>>1-10辺りまで読めば妊婦は豆乳を控えた方がいいことも
無調整が飲みにくい人はどうすればいいかも簡単に書いてある

320 名前:とある妊婦。。質問デス :04/01/18 09:48
>>318 >>319

ま・・マジ??
ありがとう!!読んでみます!!!!

321 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/18 10:08
>>とある妊婦。。さん
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね。
このスレで見守ってます。

322 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/21 18:19
豆の話しよう(・∀・)ゼッ!!!

生理だから飲めないけど。。。

323 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/21 18:46
投入

324 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/21 20:08
凄い大豆を飲んだあとしばらくしたら胸にハリが出たよ!
ハリとゆうか、触った時の感触が違う。

まさに凄い大豆!!

325 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/21 21:28
モスバーガーで夏限定販売の「豆富花」(トウファー、豆乳デザート)
が食べたくて豆腐花つくりたいんですがどなたか作った人いますか?

326 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/22 02:03
>>325
去年の夏によく作ったよ。
豆乳をゼラチンで固めて生姜のシロップかけるんだよね?
好みの堅さになるまでゼラチンの量を変えたりして
完成まで数回かかったけど作り方は簡単。
検索すればレシピ出てくると思うよ〜。

327 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/22 18:04
友達に豆乳勧めたのだけど
足が臭くなったから辞めたと言われた

328 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/22 21:28
>324
凄い大豆ってどこの商品ですかい?

329 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/22 21:41
>>328
めいらく

330 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/22 23:53
大塚だろ(;´Д`)

331 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/23 00:46
>>330
大豆+おから だっけ?めいらく赤と間違えた。スマソ

332 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/23 05:17
でも、凄い大豆は普通のに比べて高いんだよなー。
すごくおいしいんだけどねー。

ちなみに、小さい胸で悩んでた友達に豆乳勧めたら、
胸が大きくなったって言ってた。
私は変わらず・・・

333 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/23 05:53
半年位、朝豆乳飲んでるけど、気持ち大きくなったかなって程度w
夏はバナナ豆乳、今はホット豆乳にマシュマロ溶かして飲んでる。
無調整のやつだから、どうしてもストレートでは飲みづらいんで。

334 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/23 14:22
ちょっとスレ違いなんですけど、
スーパーとかで豆乳何日おきぐらいに買いますか?
2〜3日ごとかな?毎回行くたびに豆乳買うのって飲みすぎですか?

335 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/23 15:10
>>334アタシは一週間に1gのを一本くらいなペースかなあ。他に麦芽の200があったりするから。

豆乳の効果が胸にけっこう短期間で出る人って、もともとけっこう大きめな人なんだよね(´・ω・`) クスン

336 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/23 15:31
>>334
私は1日にマグカップ1〜2杯だから3〜5日に1度くらいかな?
でもダラ奥で頻繁に買い物行かないので買物に行った時に2本まとめて買っちゃう。
牛乳・豆乳・野菜ジュース各2本ずつとかだから結構重くて大変だけどね・・・6`ダヨ・・・

337 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/23 18:33
豆乳ってあけたら3日で飲みきらなきゃいけないんじゃないの?
結構持つの?
当方飲みきり小パック。

338 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/23 19:00
>>337自分、開けて4日目くらいで生理んなって、それが終わったあとにのみほしますたよ。
・…まぁ、別に元気です

339 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/23 21:55
豆乳鍋ですた。
ぼこぼこ湧き上がってたです。
でも、(゚д゚)ウマーだよ!
クリーミー鍋ってかんじ。
おなかにたまります。(・∀・)イイ!

340 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/23 22:26
豆乳飲むと便秘が治る。
けど痒くなる。

341 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/23 22:32
ダイエットで月経止まったんですが、豆乳飲むとくるよ!って教えてもらいました。
産婦人科で薬もらいましたが、あまり薬を飲みたくなくて・・・
もし豆乳で効果あるならその方が身体にも良いと思って。
よろしければ教えてください。

342 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/23 22:59
>>340
え??どこが痒くなんの??

343 名前:ソファーム :04/01/24 07:56
以前、いろんなメーカーの豆乳の味を飲み比べたがあれだな。
ソヤファームの黒ゴマ味が群を抜いてましたね。
キングオブキングスですよ。
豆乳マズーって人は飲んでみれ。
たまにコンビニにも売ってるし。

344 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/24 09:11
無調整の豆乳が味的に飲みずらくて、でも調整豆乳の添加物が気になる人には
オーガニック調整豆乳「AUSTRALIA’S OWN」が、お薦め
成分表見ても「有機大豆、有機ひまわり油、天日塩」のみだけど、飲みやすい
市販の調整豆乳に入ってる発癌性添加物「カラギナン」が入ってないので嬉しかった
いちいち裏表示の添加物を一個一個チェックしたりしたり全く気にしない人は
味だけで普通の調整豆乳を飲むのが一番だと思う
でも、この豆乳、近所のスーパーでも一箇所にしか置かれてないから沢山取り扱って欲しいな。。

345 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/24 13:12
「けんこう豆乳」を3日ほど飲み続けたら
胸にハリが出たのはいいんだけど
生理が早く来ちゃったし、にきびもできちゃったので
毎日飲むのはやめようと思いました。
なんでこんなに効果あるんだろう。
自分ってよっぽど女性ホルモンが枯れてるのかなあ。

346 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/24 14:56
>>345
年にもよると思うんだけど、おいくつですか?

347 名前:345 :04/01/24 15:02
>346
34になりますた。

348 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/24 15:18
豆乳初心者ですが、>>5
>■摂取量の目安
>1日40mg位。(あまり多すぎると〜5g、10gだと〜、副作用の危険も)

この部分について、意味がわからないんで解説していただけると嬉しいんですが。
「多すぎると〜5g、10gだと〜」とは?
生理不順だし胸もないので、薬だと思ってまずは1ヶ月試してみるつもりです。
大豆製品がもともとあまり好きでないので心配ですが。


349 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/24 15:27
>>348
イソフラボンの摂取量が、一日〜5gくらいだと取りすぎで、10g以上になると副作用がでる
ってことじゃないですかね?あれ?ちがうかな・・・?

350 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/24 15:28
無調整の【相模屋 生粋豆乳】を毎日一本必ず飲んでます♪
美味しいのでお勧めデス!

351 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/24 23:31
調整豆乳から無調整に切り替え一日目。
のはずだっだのですが・・・・。

あまりのまずさに悶絶。
なんか精子の味しませんか?まじで。

352 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/24 23:39
飲んだこと無いし・・・

353 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 00:14
豆乳って胸が大きくなるのか・・・
今Eカプなのでこれ以上大きくなってもなぁ。
おりものが多くなるのと(今も多い)
マン毛が濃くなる(今も濃い)のも困る。
お肌のために飲みたいんだけど、ああーどうしよう。

354 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 00:20
スゴイダイズうまいよ

355 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 01:52
>353
とりあえず2日に1回とか3日に一回とか
量を調整して飲んでみれば?

356 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 08:11
>>351
オーガニック調整豆乳「AUSTRALIA’S OWN」が、お薦め

無調整じゃないけど、添加物は天日塩と有機ひまわり油だけだから、体に悪くない
かなり旨いから一度飲んでほしいな。。。

357 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 08:46
>>348
「〜」は「かっこ」なんじゃないかね。

> >1日40mg位。(あまり多すぎると〜5g、10gだと〜、副作用の危険も)
         ↑                        ↑

矢印のとこでかっこ使っちゃったもんだから
かわりに〜使って訳わからん事になってるのかと思った。

1日40mg位。あまり多すぎると(5gとか10gとかだと)、副作用の危険も

こういうことかと…

358 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 09:27
_cってのとcの違いか!(・∀・)
自分も謎でした。。。。。

359 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 09:44
>357
ナルホド!

360 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 09:45
>>357
>(5gとか10gとかだと)
ってめちゃめちゃアバウトな物言いじゃないか?w
やっぱり>>349じゃないのかなぁ


361 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 09:52
>360

>358

362 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 09:53
ごめん、>>357タン正解
↓から引っ張ってきたのね
ttp://www40.tok2.com/home/ringocchi/isofurabon.html#I-3
1日40mg位。(あまり多すぎると(5gとか10gとかだと)、副作用の危険も…。)

でもこのサイトってこういう主旨だし、一般の方がまとめたわけなんですね・・うむ
ttp://www40.tok2.com/home/ringocchi/


363 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 09:56
おーなんじゃこりゃ。私も>349かと思ってましたわ。

>361
358って機種依存?

364 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 09:58
358さんは、
「ミリグラムってのとグラムの違いか!(・∀・)
自分も謎でした。。。。。」と。

365 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 10:05
>>348>>357の内容と
「ミリグラムってのとグラムの違いか!」っていうのは
もしかして話がちょっとズレてる?
ごめん、わたしの解釈が間違ってるのかな・・・・・・

366 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 10:08
>365
たぶん>358>361が勘違いしてると思われ

367 名前:361 :04/01/25 10:17
「〜5g、10gだと〜」の部分はどういう意味か?という
話題からは確かにズレてるかもしれないけど、
私が>>360さんへのレスで>>358さんのレスを借りたのは、

>>(5gとか10gとかだと)
>ってめちゃめちゃアバウトな物言いじゃないか?w

の、「アバウト」の謎が>>358を読めばわかるかなぁと
思ったからです。紛らわしくして御免なさい。

368 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 10:27
>>362
これ初代スレに貼られてたんですねー

確かに、適量は40mg位と細かく設定してあるのに
(5gとか10gとかだと)というのは、ある意味すごい言い方だ…
5gと10gじゃかなり違うw
適量の目安40mgと過剰摂取の目安5gという差もすごい…


369 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 10:33
>>367=361
アバウトの謎てのがよく分らないけど
360は368は同じ点でひっかかってるのだと思いますよ。
「5gとか10gとかだと」←この言い方じたいがアバウトなのでは?と。

370 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 10:39
テンプレについて最初に質問した>348です。
私としては「〜」のことも「g」のことも疑問だったので
一挙に解決された感があり良かったです。皆さんレスありがとう。

ともかく、5gも摂取しちゃマズイってことは分かりました。
でもどれぐらいから過剰摂取の域に入るんでしょうね?
例えば1日に100mgの摂取も「過剰」といわれるのでしょうか?
他の方もレスしてますが40mgと5〜10gって差がありすぎますよね。


371 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 10:52
ちなみに100mgはあるある的には適量よん>テンプレ

たしかに>>362のサイトはわかりやすいけど、
個人サイトってことも、その主旨wも初めて知りました。
もっと他の情報源も探してみようっと

372 名前:361 :04/01/25 11:10
上手く書けないけど、「mgとgでは全然違うや〜ん。」という
大雑把な解釈でいいんだと思いました。

「1日40mg位。あまり多すぎると(5gとか10gとかだと)、副作用の危険も」

「1日40mg位。極端に多すぎると(5gとか10gとかだと)、副作用の危険も」
に、勝手に脳内で変えてしまっていいのではないかと。

それに、私が飲んでる
『めいらく豆腐もできる豆乳(100ml当たりイソフラボン30mg)』で
1日に1gのイソフラボンを摂取しようと思ったら、3リットル強飲まなければいけない。
ちょっと私には無理っぽい。それも毎日となると絶対無理。

薬やサプリメントでイソフラボンを摂取しようとしたら、グラム単位で取ることは
簡単かもしれませんが(実際やったこと無いのでわかりませんが)、
豆乳で副作用が出るほどの量を毎日摂取しようとする人は、
ほとんどいないと考えていいんじゃないかなーと。(よほどの豆乳好きな人じゃない限り)

なんというか、長文な上にわかりにくく、どうでもいいような内容のレスで
ごめんなさい。これにて失礼します。

373 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 11:22
5gだの10gだのってのは
ありえないものって言う感じなのかな
まあ実際自然に摂取できる量じゃないと思うけど。。。

374 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 11:48
そうかも。私はたまに1000ミリ逝ってる時もあるけど
5gは.....5倍か・・・無理だ
テンプレの数値あまり具体的に考えたことなかったよ


375 名前:357 :04/01/25 11:54
御飯食べてる間にすげーのびててびびったw
>>357で書いた自分の解釈としては、

> 1日40mg位。あまり多すぎると(5gとか10gとかだと)、副作用の危険も

のかっこ内は、
(5gだー10gだーなんつー極端な量取ると)
って感じなのかなと

376 名前:357 :04/01/25 11:59
ってもう解決してた…

377 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 12:04
やっぱり過剰摂取ってのは、あってないようなものなのかね
もちろん人によっては合わない場合もあるだろうけど

378 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 12:12
この流れの何見てそうなるのか・・

379 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 12:20
>>377
目安量の一日40mg(あるあるでは100mg)を
超える場合、自分の身体と相談しつつ自己責任でってことだと思う。
(婦人科系の病気を抱えてる人・不安のある人は、まず病院で
相談してからとか。)
それと、過剰摂取に関する注意って>>5のどこに書いてあるかって
言うと、摂取量の目安の所じゃないんだよね。

380 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 13:04
>378
うん、だから具体的な数値としては、あってないようなものでは?と。
379の言う通り、5g10gってのがイコール過剰摂取の目安数値じゃない。
摂取量の目安に対しての、非常に極端な例だよね。
副作用はない、どんどん取れと言う先生も多いじゃん。
(5g10gなんて量は想定してないからこその言い方だと思う。)
通常の利用範囲で起こりうる過剰摂取ってのが
個人で違うのは当然だから(豆乳に限らず何でも)
あってないようなもの、って言ってしまった。ごみん乱暴だった







381 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 13:09
再び>>348=>>370です。
>>371 
200mgの摂取も「過剰」〜?  と書きたかったのを間違えてしまいました。
つっこみありがとです。

そろそろ名無しに戻ります。皆さん熱く語ってくれてありがとう。

382 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 13:13
若い女性の1日分の量は湯飲み茶碗半分だけで十分。
それ以上飲むと生理不順になると関係者の人が言っていた。
どうりで最近1ヶ月に3回も4回も生理が来ると思ったよ。。。。




383 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 13:18
か、関係者?
茶碗半分(またアバウトw
381で折角落ち着いたところへ、また新たな・・・・・

>381
テンプレまでも見直すいい機会になったと思うよー

384 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 13:24
>>380
あ、いや、>>378も言葉足らずだった。
「○○が○○にイイ」って事をきくと、
バランスとか量とか考えないで取る人なんかがいるから
>>377見て勝手に解釈したらマズイなと思って。スマンカッタ

385 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 13:27
>>382
関係者ってのがお医者さんなのか何なのか分りませんが
381までの話しで逝くと、
「若い女性の1日分の量は湯飲み茶碗半分だけで十分 」
というより
「382さんの1日分の量は湯飲み茶碗半分だけで十分 」
なのではないかと。このスレ的には。
勿論、前者の説を支持する関係者、もいるのでしょうが。

386 名前:380 :04/01/25 13:36
>>384
おー、無問題です。
やっぱり考えられないような事する人はいるもんね・・・。
10gって想定外と言うか、既に事故の範囲のような。
ハンバーガー食い続けてデブったどうしてくれるんだ!@アメリカ位の。
サプリとか含めたらあり得るのかな・・・10g。
サプリ詳しくないのでわからん。

387 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 14:57
>>362のサイトだけじゃ情報源として
ちょっと心もとないかなと、ぐぐってみました。

簡単に↓
食品からイソフラボンを摂取するときの目安・とり過ぎに対する警告もあります
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20030622/index2.htm

詳しく↓
イソフラボンも過剰摂取すると健康障害を起こす
http://www2.odn.ne.jp/~had26900/topics_&_items2/about_Guaokruaisoflav.htm

388 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 15:06
アダルトにきびのために最近、豆乳を飲み始めました。
相模屋さんの生粋豆乳が飲みやすくてウマ-
これからめいらく買いに行ってきます。

豆ジャンと麦芽って飲みやすいけど摂取するなら
豆乳その物の方がいい?

389 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 18:12
生粋豆乳で黒豆ココアを作ったら激しくマズー…
ところでレンジでチンする豆乳ぜんざいを食べたことある人いる?

390 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 19:36
今度からのテンプレは、書き方変えようよ

391 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/25 20:04
今しがた作ってみた。
土鍋にだしの素入れてめんつゆ入れて100均で買ったすりごま入れて、鳥肉とうどん入れて
仕上げに豆乳入れてひと煮立ち。
(゚д゚)ウマ-ですた。

392 名前:  :04/01/25 20:56
バナナつぶして入れたのを朝飯&夕飯代わりにしたら1週間で2kg痩せたぞ!

393 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/26 16:35
>>340
痒い・・ならアレルギーでは?
大豆アレルギーなら飲むの辞めたほうがいいですよ。

394 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/26 16:59
生粋豆乳って意外と人気商品なんだよね・・

395 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/26 19:11
上の方で止まった生理豆乳で復活できるか聞いてる人いたと思うんだけど、
これは人(状態)によるのでなんとも言えません。
生理系に効果のあった人もいるし、なかった人もいた。
イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするから効果が期待できるけど、
薬じゃないので・・・
頼りすぎず、来たら(・∀・)イイ!な、くらいの気持ちで飲んでみてください。
あとは乳の激やせを防ぐ効果も期待できるからまぁ飲んどいて損はないとオモ。

396 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/26 22:46
毎日豆腐一丁(朝晩半丁ずつ)と納豆1パック食べてるんだけど、
これに豆乳も加えたらイソフラボン摂りすぎ?

397 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/28 19:49
>>394
えーΣ(;´△`)
まずすぎて捨ててしまったよ・・・今日

398 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/28 19:57
>397
あらら勿体無いw
慣れると生粋豆乳じゃないと飲んだ気がしないっ!!って思えます;
因みに>397さんは調整派ですか?!

399 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/28 20:40
業者は(ry

400 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/28 20:45
400ボイン

401 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/28 21:02
>>400
不覚にも藁タ!

今まで紀文の調整飲んでたのですが、
マルサンの調整を飲んだら全く違う味で飲むことができず・・・


402 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/28 21:41
マルサンよりは紀文の方がイソフラボン多いよね?
紀文の麦芽をよく飲んでて、品切れだったからマルサンの麦芽を購入。
    ('A`)
甘いね…紀文のも甘いけど、マルサンのすごくすごく甘い



403 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/28 22:52
マルサンの無調整は大豆臭くなくて飲みやすいね。

404 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/28 22:52
すみません、豆乳はいつ飲むのが理想的でしょうか?
例えば、朝飲むのがいいとかあるんですかね?

405 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/28 22:53
>>404
>>1-10

406 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 00:12
先月の排卵後から生理が始まる前まで紀文の豆乳の小さいのを1パック飲んでました。
生理が来たので飲むのを止めたんですが、生理が終わっても少しずつ出血して、
今日辺りが排卵の時期なのですが、まだ少し出血してます。
前に胸が大きくなると言うサプリを飲んだ時もこんなカンジになりました。
私には合わないって事なんでしょうか?
味は好きなんですけど。

407 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 00:47
私は調整飲んでるんですけど、
胸には無調整の方がいいんですかねえ?

408 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 01:11
>>388
産婦人科に行ったほうが良い思うよ。
もしかしたら豆乳以前の前に何か病気かも
知れないし。

409 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 01:46
豆乳でカスピ海ヨーグルト作ってる人いますか?

410 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 01:50
>408
なんで>>388なの?>>406の間違いじゃないの?

411 名前:  :04/01/29 04:20
豆乳メーカーを買いましょう。
報告して欲しいけど、その前に多分買います。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=2&p=1&e=0&s=2&oid=000&sitem=%C6%A6%C6%FD%A5%E1%A1%BC%A5%AB%A1%BC

412 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 07:13
>>406
私も同じでした。豆乳小さいサイズの1パックを毎日で出血。
豆乳一切止めて豆腐半丁を毎日でも出血。
病院で検査したけど異常はなし。その際、婦人科で聞いたことですが、
閉経期の人に大豆製品を勧めることがあるが、閉経した人でも出血起きるのは珍しくないとか。

生理が乱れたことなかったのでイソフラボンのせいかな?と思い控えていましたが・・・
387さんの 探してくれたサイトの食品のイソフラボン目安大変参考になりました
今、黒豆ココアにハマっていますが表記されてるイソフラボン20mgでは問題なく快調です。
自分に合う量が分かった感じしました。

異常がないか、念の為に病院で検査して見るほうが安心できると思いますよ。


413 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 10:49
>411
豆乳メーカーじゃなくてもふつうのミキサー作れるよ
むしろ豆乳メーカーは後かたづけが面倒くさくて放置されがち

・大豆 1カップ
・水   3カップ×2
1.大豆を洗い、水3カップに1晩浸す
2.もどした水ごとミキサーにかける
3.2と水3カップを鍋にかけ沸騰したら弱火で10分
4.ガーゼかキッチンペーパーでこす

昨日初めてやってみたんだけど、
豆乳がちょっと豆つきもやしくさい(水に浸す?ゆでる?時間が短かったのかな)
おからはとりあえずカラカラに煎ってみた。
今日煮こまれる予定なんだけど、そのまま食べてもポップコーンみたいでウマー
塩を振ったらなおウマーそうなんだけど、煮込まれる分がなくなってしまうのでガマンした

414 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 13:47
スゴイダイズやめいらく赤みたいなどろどろ無調整豆乳がすきなんだけど
ココア入れたらなーんかやな味になった・・ピュアココアならおいしくなるかな・・
バナナ豆乳は(゚д゚)ウマーよね、ダイエットにならんが。

415 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 14:07
>413
へぇ〜そうなんだ!
ところで、大豆は一晩水につけなくてもレンジでチンでもOKですよ
ためしてガッテンでやってた 手間要らずで簡単楽チン♪

416 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 14:22
私も普通のミキサーで作ってる。
豆乳は臭くなくて、飲みやすかったけど、
おからをポテトサラダ風にしたら豆臭くて失敗。

417 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 16:05
>415
レンジでチンの詳細きぼんぬ
どのくらいチンすればいいんですか?

418 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 16:14
>>417
大豆の皮が破ける程度
だってさ

419 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 17:01
豆乳うまいよ!!って勧めても、飲まず嫌いな姉。
アイスコーヒーを飲もうとしてたけど残念ながら牛乳切れ。
「豆乳代わりにいれてみ!味かわんないから!」
あたしの説得にしぶしぶ応じて代わりに豆乳をオン。
姉曰く「あれ!?牛乳入れるより美味しい!」
やたーあたしの勝ちー(・∀・)

420 名前:397 :04/01/29 17:13
>>398
生粋豆乳を買ったのはこれで2回目だったんですよ
でもやっぱり慣れませんよ(涙)
調整豆乳しか飲めません・・


421 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 17:16
>418
水と乾燥大豆をボウルに入れて、ってことでいいんでしょうか?
やってみます。

422 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 17:24
>>421
「ためしてガッテン」でググって、豆のとこ見て。

423 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 18:40
ガッテンのHPみてきました。おもしろかったー!
大豆が余ってたので試してみようっと。
ありがとね!>422

424 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/29 20:51
豆乳(無調整)の買ってきたけど飲む勇気がないYO!
もうDOKIDOKIだNE!

ココアニデモシヨウカナ

425 名前:411 :04/01/30 17:43
>>413
もう頼んじゃいました。
レンジでチンした大豆と水を入れて、30分ほど待つだけ。
手間はその一度っきりなので、だいぶ楽だと思います。

ところで、”飲む大豆 豆乳+おから ”って食物繊維が多いです。
こんなのを家で作れたら幸福。


426 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/30 19:48
やっぱり豆乳もち ウマー!!!


427 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/30 20:01
豆乳糞マジィ・・・

428 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/31 00:43
飲む大豆 豆乳+おから って、味は他のどの豆乳でいうとどれに近いですか?
調整紀文とソイフレッシュしか飲めない・・・
料理に使ってしまうときにはなんでもいいんですけどね。

429 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/31 00:52
http://www.tofuya.net/~yushin/ohanashi/shouhouzai.htm
消泡剤ってちょっと気になる

430 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/31 02:40
>419をみてインスタントコーヒーをちょこっとのお湯で練って(香り強化)
豆乳入れてレンジでチン
んで、チョコをちょこっと入れてみたらウママ(・∀・)!

431 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/31 08:16
>>428
それじゃぁぜったい飲めないよ。
紀文もそうだけどソイフレッシュなんかあまあまじゃん。
豆乳での例えがちょっと思いつかないんだけど、
豆腐屋さんや豆腐料理屋さんの、大豆が多くておいしい豆腐(大豆の味が感じられるような)
をすりつぶしてミルキーと言うかクリーミー?牛乳っぽくした感じ。
私は飲み応えもあるし大好きだけど。
もしかしたら、その2つに共通したバニラエッセンスを落とすといけるかもね。

もし買えるなら、生協の豆乳にチャレンジしてみるといいかも。
紀文やソイフレッシュほど甘くないけど大豆っぽさも残しつつ飲みやすい甘さに仕上ってるよ。
ちょっとサラサラ薄いけどね。

432 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/31 09:38
>>428
飲む大豆はいいよ。
スゴイダイズはもっといいよ。


433 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/31 12:01
飲む豆乳飲んでみた。
食物繊維が多くていいかも。
豚汁にちょっと混ぜてみたがウマーですた。

434 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/31 13:52
豆乳飲み始めて3日ほど経ったのですが、
前回の生理終了日から一週間とたってないのに
出血が・・・
これは豆乳のせい(あるいはきっかけ?)なんでしょうか。
最近吹出物も出てきたから、なんか別の病気かな〜ハゲシクウツ

435 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/31 14:06
>>434
豆乳一時中止して様子見てみなよ〜
あと心配ならお医者へGO

436 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/31 20:28
すいませーん
豆乳飲んだらにきびへりますかね??

437 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/31 20:49
>>436
ホルモン異常が原因のニキビだったらある程度は直るんじゃないかと。

438 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/31 21:42
にきびは男性ホルモンでしたっけ?


439 名前:スリムななし(仮)さん :04/01/31 21:48
以前書き込みにあったんだけど、レンジでチンって
マイクロ波で有効成分が壊れたりしないのかな??

440 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/02 02:42
黒豆ココアを豆乳に入れて豆乳黒豆ココアにしたら美味しかったです。
なんか一日中飲んでるけど、これって体に悪いのかな?
豆乳ココアのむとおなか一杯になるから御飯代わりにしてるんだけど

441 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/02 16:11
豆乳とバナナをミキサーにかけて朝食・夕食代わりにするのって
ダイエットになりますか?豆乳は無調を使おうと思います。

442 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/02 16:27
>>441
すごく胃腸によさそうだけど、いくらダイエットといえ
それを朝食・夕食代わりにするのは栄養が偏り過ぎるのでは?
栄養を満遍なく食事で摂ったほうが綺麗に痩せられるよ。

443 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/02 16:32
>>441
レスありがとうございます
栄養とか考えた食事にしてみます

444 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/02 19:29
豆乳の通販はここが安いって事でいいですね。
ここより安いところがあるなら紹介してください。

紀文フードケミファ
http://www.rakuten.co.jp/healthykfc/

445 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/02 22:40
紀文の豆乳まずくねえか?


446 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/03 14:42
>>440

あんまり飲みすぎるのはよくないよ〜
イソフラボンボンの摂り過ぎは。

447 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/03 15:14
>>441 「豆乳バナナダイエット」ですね。 2か月で10kgくらい痩せるって本で見ました。

448 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/03 20:41
飲む大豆、適度な濃さがお気に入りなんだが……
大豆の甘み(゚д゚)ウマー

心なしか、無駄毛が薄くなった、眉毛を整える間隔が減ったような気がする。

449 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/04 01:27
SOYFARMの 調整豆乳
ってのが美味しい。誰に飲ませても美味しいと言うから
結構いけると思う。
どっかでまとめ買いできないかな?

450 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/04 12:06
飲む大豆、で検索しても全然ひっかからない。
何故だ。


451 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/04 12:24
それってめいらく赤の事だっけ?
2行目に書いてあるからみんな「豆乳+おから」にばっかり目が行って
気づいてないのかも?

452 名前:/ :04/02/04 12:43
イソフラボンの摂り過ぎはどーなるの???

453 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/04 18:55
飲み始めて1週間ぐらい
一日コップ2杯ぐらい飲んでた
そしたら、陰毛の生える範囲が広くなった(((゚Д゚)))
もっといい効果が出るまで飲んでみよう
ちょうど生理前で胸がでかくなってるからそこの変化はわからん
他に変わったとこも特に感じられん
とにかく陰毛の範囲と長さは歴然!!
どうよこれ。。


454 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/04 19:17
えー陰毛の範囲と長さが歴然はいやだな。。。

455 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/04 19:29
でしょ(つД`)

456 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/04 19:37
>>453
あれって女性ホルモンが影響するもんなんだ…
イメージ的に男性ホルモンかと…

457 名前:453 :04/02/04 20:31
>>456
ねえ。私もそう思った
でも前に陰毛だけ濃くなって体毛は薄くなったという方がいたから陰毛は別みたいよ
体毛薄くならんかなぁ

458 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/05 06:06
私も体毛は薄くなったけど、マン毛ぼうぼうです
最近プールに通っているのに処理が大変です(涙)

いぐさ青汁を豆乳に混ぜてみたら自然と抹茶豆乳でウママママー
いぐさは食物繊維がすごいらしいから
ノンストップブリバリ間違いなし
便秘の方は飲んでみたらよろしいかと

459 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/05 09:04
腋毛も女性ホルモンだよね?
腋毛が濃くなったとか、伸びるの早くなった人はいるのかな?

460 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/05 09:16
>452
摂りすぎた分は勝手に出て行くらしいが・・・。
みんなの報告を聞いていると定かではない。

461 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/05 10:02
>>452
女性ホルモン分泌量が減って
イソフラボン絶つとホルモン不足、更年期になる

462 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/05 14:09
抹茶豆乳ウッマーイ!!!

やっぱとーにゅーでしょ♪

463 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/05 15:02
>>459
タモさんで考えてみると
あの人は腋毛も体毛も薄い。
陰毛は謎だけど頭髪はやや薄い。

私(豆乳生活1週間ぐらい)で考えてみると
ワキと体毛はこの数年で劇的に増量。
陰毛は若干範囲が広がった感が。長くなってるし。
頭髪は若いってのもあるけどよくわかんない。
ほしい部分の毛だけそのままで、身体とかだけうまいこと減ってくれないかな・・・

464 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/05 15:12
抹茶豆乳どう作るの?

465 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/05 15:19
数ヶ月豆乳飲み続けていたら確実に陰毛増えてた・・・
好きなのに_| ̄|●

466 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/05 15:26
>>463
今後の各毛の変化のレポートを頼むw

467 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/05 16:40
>>463
タモさんで考える意味あるの?

468 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/05 17:52
豆乳にアーモンドを混ぜようと思ったら、
アーモンドって高いんだね。

469 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/05 18:24
我々は万毛ボーボー号の入港を反対します

470 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/05 19:09
豆乳飲み始めの最初の月は月のモノが10日ほど早く来た。
それからずっと飲み続けていたんだけど、先月はちょっとさぼって
あまり飲まなかった。
そして先月末からまた毎日の見続けてたら、また1週間ほど
早くやってきた。
普段そんなにホルモンが足りてないんだろうか…。

471 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/05 20:15
一日三パック飲んでまつ。  一本は親に買ってきてもらった紅茶かコーヒー味。  バイト先近くのコンビニにはぷれーんのしか置いてないんだけど

472 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/05 20:17
舌が慣れたのかだんだんおいしく思えてきた☆  ほわいとちょこの味しませんか?    巨乳になりたくて飲んでるんですが効果は肌が柔らかくてすべつるになったくらいだな

473 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/06 00:29
>>453-459
イソフラボン(女性ホルモン)摂ったら髪の毛以外は
全部薄くなるんじゃないの〜?
俺は頭以外全部薄くなってる気がするよ 陰毛抜けまくりやしw

>>463
基本的に体毛濃いひとは頭薄くて、体毛薄いひとは頭濃いんだよ
タモさん1人を考察するあなたは、面白いけど無理やりすぎでは?

474 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/06 00:32
おっぱいの為に、
紀文の調整豆乳+黒豆ココアミックス
一日1パックづつ飲んでるよ。

イソフラボンジュール♪

475 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/06 00:33
おっぱいの為に、
紀文の調整豆乳+黒豆ココアミックス
一日1パックづつ飲んでるよ。

イソフラボンジュール♪

476 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/06 00:33
男性が飲むとどんな効果あるのですか?

477 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/06 00:53
>>476
適量なら前立腺癌の予防に効果があるかも
大量に摂ると更年期障害になる

478 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/06 01:18
>477
ほんとかいなw

479 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/06 01:24
>>458
いぐさって・・・
あんた数日前のはなまる見ただろ?
漏れも見て気になってたんだよ
スレ違いsage

480 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/07 15:20
アダルトニキビなおしたくて豆乳のんでるのに、直んないよ。
豆乳効いた方いますか?
このままじゃお金のむだづかい。

481 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/07 15:41
ストレスニキビなら豆乳で治ったよ。跡が残ったけどゼライス食べて
なおった。朝にビタミンCとようにしたら完璧に治ったよ

482 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/07 18:59
めいらく赤飲み続けて3ヶ月。血液中250r近くあったコレステロールが
203rまで下がった。献血のたびに気にしているのだけれど、こんなに
下がったのはここ10年の間にはなかったと思う。もちろん年を重ねて
食生活に変化が出てきたことも関係あるとは思うけど、う・れ・し・い!
献血結果のハガキを持って小躍り。がんばって飲み続けよう。目指せ100r台!


483 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/07 19:24
豆乳でコレステロール下がるの???初耳です。

486 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/07 23:51
>>482 それ以上下げなくていいよ

487 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/07 23:53
豆乳私のまわりで今はやってるよ!
みんなおっぱい大きくしたいから飲んでる。

488 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/07 23:56
私豆乳飲んでたけど全然いいことなかた
痩せないし肌も何もなし。
ほんっと何もなし

489 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/08 00:07
>>488
悪い事が無ければ別にいいやん

490 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/08 00:42
そんなにでかくしたいならホルモン注射しろよw
それかホルモン剤輸入して飲めばでかくなるぞ
豆乳程度大した効果はない、効果はないから安全だがなw

491 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/08 00:51
馬鹿だなあー
ホルモンは副作用やヴぁいんだよ

492 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/08 00:54
へへそうさせてもらいます

493 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/08 01:11
ホルモン注射は絶対×
地道にがんばるしかない

494 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/08 06:03
コーヒーに豆乳入れて、さらににがりを入れたら
味噌汁みたいに分離しますた。
豆乳とにがりが豆腐になろうとしたのかしら。

495 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/08 12:22
>>494
あたりまえだ

496 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/08 17:35
>>494き、きもちわるいYO…!('A`)


体毛薄くなんないかな〜
最近飲んでなかったんだけど、毛が太くなってきた気が!W

497 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/08 17:38
私は整理通がひどくなったぞ・・・
もう死にそう。

498 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/08 17:45
生理中飲んだらダメだよ

499 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/08 17:53
>>496
なに毛が太くなってきたの?髪の毛?
髪の毛増えてほしいなあ・・・

500 名前:スリムななし(仮)さん :04/02/08 19:15
     ∧_∧  ∫      
     (*゚ー゚) ∬ 500get!!
     ノ  つc□
   〜(_,, U

  


■2ch豆乳リンク集に戻る■

501以降のレスのログ

DAT2HTML 0.26 Converted.