■2ch豆乳リンク集に戻る■

1-500レスのログ

□◆□◆豆乳ってどうよ part5◆□◆□(log2)

1 名前:スリムななし(仮)さん :03/08/17 10:52
胸が大きくなる!!お肌に(・∀・)イイ!!と近年地味に流行ってる予感。
そんな豆乳についてマターリと語らいましょう。

     ∧_∧  ∫      
     (*゚ー゚) ∬ トウニュウ ドウゾ
     ノ  つc□
   〜(_,, U


前スレ他の情報は、>>2-10のあたり

501 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/04 02:15
>>493
豆乳派の人には牛乳の危険性を知って豆乳に切り替えたっていう人も
多いと思います。
だからきなこ牛乳はあまり意味がないというか。

502 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/04 05:22
きなこを豆乳に入れると結構食いで(?)があるので、
朝食に、きなこ、ゴマ、黒糖orハチミツを入れたのを飲んでます。
木の実ナナがやってる美容法だそうで、人に教えてもらった。
よくばってとりすぎかな…?

503 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/04 10:32
わたしもログでみなさんが言ってたように
生理で血のカタマリがでなくなりました。
血液がさらさらになったってことでしょうか。。

504 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/04 10:59
豆乳と青汁ミックスすると見た目はおいしそう

505 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/04 11:18
DHCの青汁ミックスはまぁまぁだった。

506 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/04 14:01
私は、飲み始めた最初の月にものすごーい塊がいっぱい出た。
ホントにものすごかった。ヒビタ。

でも、今はキレイだしセイーリ痛もかなり楽。

507 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/04 21:06
>506
それは溜まってた毒みたいなものが排出されて
きれいになったってことなのかなー?

508 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/04 21:45
牛乳の危険性って何?

509 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/04 22:40
豆乳を飲み始めて1週間になります。
が、飲み始めた2〜3日目から、おりものの量が病的に増えてる。
さらさらした、水みたいなおりものです。
そういえば私、子宮内膜症を持っていたんだった。
最近調子が良かったから、忘れてたよ。
今調べてみたら、子宮内膜症の原因はエストロゲンだとか。
合わないみたい。残念。(´・ω・`)

510 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/04 23:01
>>508

牛乳は毒,という説が海外で主流にpart3
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/body/1063289143/


511 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/05 01:08
へー
雪印関係のことかと思ってしまった・・・w

512 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/05 12:46
>>509
え。私も子宮内膜症なんだけど、豆乳やばいの?がーん

513 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/05 15:10
>>510
なんだかそこは電波ぽいんだが気のせいかな

514 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/05 23:27
>513
同意

515 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/06 00:12
>>507
今となっては不明です。
続くようだったら病院?!(ドキドキ)と思ったんだけど
その時だけだったから。

私も毒の塊が排出されたのかな〜と思っています。
一応、セリーリ前は豆乳断ちしてます。

516 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/06 08:03
豆乳飲んで枝毛が減ったのは
気のせいかー!!!
たんぱく質のおかげかなっ?

517 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/06 18:37
朝ホットミルクにゼラチンを2.5gとかしていれて
夜に豆乳プリンを食べててるんだけど、
生理の時にレバー状のかたまりのような
ものがでるようになりました。
以前、きなこ牛乳を飲んでた時期にも同じような
ことがあって、きなこ牛乳をやめたとたん
出なくなったんだけど、同じような経験を
してる人いますか?

519 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/06 19:57
>>516
数年飲み続けないとそんな効果は出ないと思うんだけど・・

520 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/06 20:54
>>516
枝毛はわかんないけど髪の毛の艶は少しえでてきたかもしれない・・・

521 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/07 06:57
>>517
それは経血の量が増えてるってことだね。
他に生理痛もひどくなった、とか別の症状も出てるなら一時的に止めた方がいかも。
今は20代〜30代でも、婦人科の病気になりやすいから気をつけないとね。

522 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/07 17:53
豆乳とかゼラチンとか美容にいいって聞くので
がんばって試してみようと思ってたけど、
やっぱり病気とかの可能性とか考えたら
やめたほうが良さそうですね。


523 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/07 17:57
別に少量なら全く問題なし。
だって食品だよ?
みんな情報過多になりすぎ!
通常摂取量守ってればOKです。

524 名前:び〜んず :03/10/07 18:08

私は毎日豆乳を飲んでいますがかなり効果あります。
1日2回はトイレに行き腸も快調みたいです。
豆乳の他に豆腐・納豆と豆系のものも毎日採っています。
トマトも効くらしいのですが高いので挫折しました・・・。

豆乳が苦手な人は、調整豆乳にコーヒー・紅茶を混ぜたり
牛乳を加えてシリアルを食べたりするとおいしいです。

動物性のものより植物性のものが体に良いらしく
血液がサラサラになったり、女性特有の病気にも良いみたいです。

でも痩せないのが難点ですが・・・。

525 名前:516 :03/10/08 08:24
半年くらい続けてまつ。
効果出るのはまだまだかなあ

526 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/08 09:33
豆乳飲んでも全然胸大きくならない・・・
1日500〜900ml飲んでるのに。・゜・(ノД`)・゜・。

なんかコメド(白ニキビみたいなの)がイパーイ出来てきたんだが、
これって豆乳と関係無いよね?

527 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/08 10:44
>>526
そんなに飲んで太らない??



528 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/08 13:22
>>526

>>2−5を読んでね。体壊しますよ。 

529 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/08 17:03
>>526
豆乳毎日200ml飲みだして半年、途中からゼラチーヌになり3ヶ月ちょい。
少し前に思春期の時みたいに走ると胸がチョト痛いような感覚があって、
よくよく鏡見てみたら胸にハリが出て少し大きくなってるもよん。
ちなみに30歳。

コラーゲン(主にゼライスから)を取り出してから全身の肌がつるすべになったから、
イソフラボン効果が半年で出てきたのか、ゼラチンとの相乗効果なのかは不明だが、
焦らず体に無理のない量をもう少し続けてみなはれ。
急がば回れかな?


530 名前:526 :03/10/09 00:02
>>527-528
今のところ体に異常は無いです。生理が軽くなったけど。
気がつけば一日イソフラボン、150mgはとってるな・・・。

>>529
励まし有難うございます。
ゼラチンですか〜。試してみようかな。
コラーゲンはファンケルのテンスアップ毎日飲んでるんだけどな。カネカカリスギ!!ヽ(`Д´)ノ



531 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/09 01:28
ラーメンの汁をお湯じゃなくて豆乳で作るとうまいって聞くけど
どうなんだどう?やってみたいけど勇気がない…

532 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/09 01:37
>>531
カップラーメンでもいいのかな?
お湯の代わりに熱い豆乳を入れて、
後は普通に付属のスープとかを入れればいいんだよね?
明日やってみようかなぁ。みそ味、しょうゆ味、塩味どれが美味しいかな。

533 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/09 01:55
>>532
うんうん、インスタントラーメンがあるからやってみようかと思ったんだけど
ちょい不安
熱い豆乳でカップメン、やってみようかなぁ 味噌があるし
塩が美味しそうな予感がする

534 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/09 01:56
>>532
それ、はげしく間違ってる。
デブってそうやって勝手な解釈してどんどん・・・

535 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/09 01:56
>>532
豆乳を、カップラーメンができるようになるまであっためたら
湯葉できちゃうんじゃない?

536 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/09 02:00
ttp://www.d2.dion.ne.jp/~yuujiro/j_tounyu-noodl.htm
インスタンじゃないけど味噌味 ↑
ttp://www.instantramen.or.jp/japanese/easy/kateika1/07.html
インスタントの塩味を使ったヤツ

どっちも美味しそう〜。


537 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/09 02:01
>>534
ワロタw

538 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/09 08:47
>>532,533
ちょ、ちょっと・・・

539 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/09 12:18
風邪気味で寒かったので昨夜は豆乳しゃぶしゃぶしゃぶ作った。
この前は牛乳じゃなくて豆乳でグラタンを作った。
牛乳の代わりに料理に活用できるからいいね。
今朝は豆乳ときなこを入れたパンケーキ。
普通のより香ばしくて美味しかったよ。

納豆、豆腐が苦手で今まで大豆製品はほとんど摂らなかったんだけど、
豆乳を飲むようになって1年。
体調も肌の調子も良くなったみたい。



540 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/09 17:11
>>531
昨日、テレビでやってたね
みんなウマイウマイとおいしそうに食ってた
インスタントじゃないが

541 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/09 18:20
んだんだ
あれの他にもたまに豆乳ラーメンやってるけど美味しそうだ
でも自分ちで作る勇気はないなぁ…
牛乳でやってる人はうちの友達にもいますた
うまいって勧められたけどやっとらん

542 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/09 19:24
http://cgi.mbs.co.jp/cgi-bin/fixf/view.cgi?ID=hiden_cooking
昨日の豆乳ラーメンはカテイの魔法の公式HPにのってるので
一応アドレス貼っておきます。

543 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/09 19:37
ワタスはゼラチーヌもしてるので夏の間は豆乳ココアゼリー、涼しくなってからはコップに
水とゼラチン入れてふやかしたのをチンしたのに豆乳入れてそのまま飲んでたんだけど、
最近にがりをもらったからそれも入れてたのね。
今日ちょっと寒かったからゼラチン&にがり入り豆乳を「ミルクの温め」でチンしたら・・・

少し固まっていた!にがり入れたんだから、考えればわかる事だったんだが、
Hotが飲みたい一心だけだったのでチョトびっくり。

食感は、コクのある豆乳と、時々おぼろ豆腐のような感じで面白かった。
おなかにもたまりそうだし。
例えて言うならブラックタピオカ入りミルクティ(そこまで硬くはないが)のようなのど越しですた。

544 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/09 23:15
>542
とうもありがとー

545 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/09 23:23
めいらく+おから、最初は敬遠してたが今日は〜豆腐ができるが無かったので買ってみた。
すげー!3週間オナニー禁してた男の精液のように濃厚。

546 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/10 00:12
キモイ

547 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/10 10:07
サーバー移転age

548 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/10 12:23
いまごろかよw

549 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/10 22:50
おならが玉ねぎくさいよ・・・。
今日食べたけどさ。

550 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/10 23:02
「とうにゅう」か。
「まめちち」って読んじゃったよ、スレタイ。
ビーチクしかないような、超貧乳のスレかと・・・。

551 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/11 01:25
豆腐食べるペットなら 無調整の豆乳やっても 大丈夫ですかね?

552 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/11 01:30
>>551
うちの犬は両方食う。

553 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/11 01:38
>>551
問題無いと思われage

554 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/11 03:32
豆乳のみ初めて3ヶ月程・・・
生理不順の私だけど、先月に引き続き生理がふつーにきた!
偶然じゃないといいんんだけどなヽ(*´∀`*)ノ 
でも、このスレに感謝

555 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/11 08:13

牛乳とか動物性脂肪が体に悪いらしい。
豆乳は植物性なのでなるべく自然なものを体に取り入れることによって
体の調子が良くなっていくらしい。

私は毎日、意識的に豆類を摂っていますが
便通は良いのですが、お腹のぽっこりはぜんぜん変わらないのはなぜ?
生理痛はもともと軽いけれどさらに軽くなった気がする。
更年期障害や女性特有の病気予防に効くらしいので
まだ痩せてはいないけれど飲みつづけようと思う。

556 名前:554 :03/10/11 10:55
人生最大級の生理痛が・・・イタタタタ
痛くて起きた。
いつもは軽いのに、初めて生理痛で目が覚めた

557 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/11 11:03
>お腹のぽっこりはぜんぜん変わらないのはなぜ?
多分、腹筋が足りないだけ。

558 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/11 18:02
彼氏んちの冷蔵庫に豆乳のパックを数日間入れてたら
パックの表面に氷がついてたー!!
「まじでー!?」て思ってあわてて中身を確認。
中身までは凍ってなかったから良かったものの…。
オンボロ冷蔵庫め。

559 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/12 01:46
>558 冷蔵庫の冷風が出る所の近くに置いてなかった? 私は、200mlパックにストロー刺したら途中で手応えが。開けたらシャーベット状になってますた…

560 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/13 03:58
豆乳フラペチ−の

561 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/13 10:13
めいらく赤を初めて飲みますた
激濃!
でも( ゚д゚)ウマー

562 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/13 10:51
めいらく赤ウマイね〜

563 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/13 13:34
スーパーに売ってなくてしょぼーん。

いいもん、緑色500mlのいつものパックの豆乳飲むもん。

564 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/13 15:45
めいらく赤、飲みますた。
濃いねー。


ところでめいらく赤って、牛乳パックみたいに
片側だけじゃなくて全部口開けますよね?
んなもんだから保管がチョト不安。

565 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/13 17:49

昨日、無調整の豆乳を買った。
やはり調整のようにそのまま飲むのは抵抗があるが
コーヒーと混ぜればおいしい。
豆乳飲んでから便通が1日最低2回は出るようになった。

199円か198円以外は買わないようにしている。
昨日のは248円した・・・安いところ探さないと。

566 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/14 00:09
世の中には豆乳なんてマズくて飲めないって人がけっこう多いのに驚く。
小さい頃から普通に美味しいと思って飲んでるけど・・・

567 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/14 07:12
めいらくってよく効くけど、私はマルサンソイフレッシュという豆乳の愛好家。
とにかく安い。無調整は248円していたけれど・・・。
1日で大きいパックを全部飲んでしまうときもあるので安いと嬉しい。

568 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/14 09:00
イオングループPB
トップバリューの調整豆乳のイソフラボン含有量
46.4mg/200ml

198円で味もまーまーだけど、薄い分イソフラボン少な目。
大豆固形分7%なんだけどなぁ・・・

浜松ではいろんな豆乳が揃ってるは、めいらく麦芽は198円だわで選ぶの楽しかったのに、
千葉に越してきたら紀文調整と1g348円する天然水使用の無調整とタイシとTVしか
近所に売ってないよ(´・ω・`)ショボーン・・・


569 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/14 19:27
>>566
私も十年以上愛飲してるけど、スーパーで
「あんなの買う人いるんだ!信じられな〜い」と
通りすがりの客に言われたことがある。

今の私のスベスベお肌とFカップの胸は長年飲み続けた豆乳効果だ('A`)ムフフン

570 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/14 19:54
>>566>>569
昔より豆乳っておいしくなったよね。
私も小さい頃から好きだったけど、今年になってからまた久しぶりに飲みだしたら、
冷蔵庫に豆乳がはいってるのを見たダンナが
「よく豆乳なんかのめるね」と。

ある日うっかり牛乳切らしてちょうどマルサン麦芽のときだったから
「コーヒー牛乳みたいでおいしいからだまされたと思ってちょっと飲んでみ?」
と飲ませたら、「あれ?うまい!」
それからたまに調整豆乳も自ら飲むようになったけど、またうっかり牛乳切らした時今度は無調整で、
そうとは知らずにいつものように豆乳飲んだダンナが「マズ(゚д゚)ーーー!」
「そうだ俺豆乳嫌いだったんだよ。お前が飲むのはおいしいからおかしいと思ってたんだ」だって。
昔は種類も少なかったし、調整の味付けもなんかくどいんだったか、薄甘青臭〜!!って感じだったような・・・

今はフレーバー付きの抵抗なくおいしく飲めるのも増えてるし、普通の調整もぐっと飲みやすくなってるから
嫌いだった人ももう1度飲んでみて!と声を大にして言いたい。

571 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/14 20:00
>569
その体質遺伝だよ

572 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/14 20:12
(○3○).oO(嫌いな人に無理して進めるのも・・・)

573 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/15 00:02
( ´−`) .。oO(自分は調整豆乳マズーで無調整ウマなのにな…)

574 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/15 00:10
無調整派です。カスピ海ヨーグルトにも使っていますし、にがりにも手を出しているので
レンジでチン豆腐にこっています、飲みたいのに・・・レンジ豆腐も食べたい、
でも、そんなことやっていると採りすぎるので困っている最近です。
夫に、にがりを少なめに入れてワカメと明太子を入れてチンしたユルユル豆腐を出したら
もの凄く感動していました。(ちょっとお醤油をたらす)
料理にも使える無調整万歳。  でも、調整豆乳もよく飲むけど。


575 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/15 00:38
豆乳派になってからは逆に牛乳のほうが臭くてマズく感じられるようになってしまった。
豆乳ではやっぱり無調整派。調整は不自然な味がするな。

576 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/15 00:57
570ですが、私も今は無調整派。
調整も好きだけど、お豆の味・香りがして自然な感じで利用範囲も広い無調整のほうが好き。
でもダンナはまだ無調整は飲めないし、引越ししたら(568です)豆乳の種類が激減してしまったので
最近d調整ばっかりです。(´・ω・`)

577 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/15 20:55
やっぱ調整は砂糖が入っているから太るかも・・。
今度から無調整探そう。

578 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/15 21:13
>>576
最近dと調整ばっかり、と書いたつもりだったのに消えてた。

最近はオールブラン(コーンフレーク)に豆乳かけて食べるのにはまってます。


579 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/15 23:13
今までずっと調整だったけど、めいらくの無調整飲んだら激しく(゚д゚)ウマー

580 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/16 08:40
なんだか腸が快調で毎日3回くらいはトイレにいきます。
今日の朝は2回。
朝はホット紅茶豆乳・コーヒー豆乳を2杯飲んで和んでいます。
バナナもプラスし、玄米コーンフレークにかけるとさらに快調☆

以前雑誌で尾崎亜美さんが豆乳寒天という、だしを混ぜて作ったものを
紹介していました。



581 名前:豆乳ビギナー :03/10/16 08:57
最近飲み始めたのですが、豆乳ってどれくらい日持ちするものでしょうか?
調整、無調整で異なったりするんですか?具具っても見つからなくて。。。

582 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/16 09:17
>>581
調整ものは1〜2ヶ月くらい。
豆腐屋さんの無調整のものは2〜3日ぐらい、
メーカーものの無調整はもっと日持ちすると思う。

でも、調整のものでも封を開けたら日持ちは2〜3日ぐらいって書いてる。
まあもう少しは持つと思うけど早めに飲んでね。


583 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/16 09:21
調整なら、開封後2〜3日冷蔵庫が条件で大丈夫だと思います。

今の季節でも、コップに入れたまま(調整)一晩放置すると、翌朝には
ふにょふにょの豆腐みたいになってしまいます。


584 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/16 11:13
うわー、私牛乳と混ぜて飲んでるから開封して5日くらい経ってる・・・
紀文の豆乳プリンなるものを買ったんだけど、これマズ・・・
コーヒープリンのほうが良かったか

585 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/16 11:37
サミットとかでも無調整が置いてないのはなんでだろ?
みんな無調整どこで買ってる?大手スーパー??

586 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/16 12:37
生協の青汁豆乳おいしい!
でも、イソフラボンの含有量が記載されてないの


587 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/16 13:31
あのすいません。
豆乳ローションのスレってどっか行っちゃいました?

588 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/16 15:27
無くなってるわ!
いつの間に!!

589 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/16 16:09
小さい頃豆乳を飲んでもの凄く苦手だったんだけど、
最近コーヒー味のを飲んでウマーだったから
調整豆乳に挑戦したら普通に飲めた。
スーパーの豆腐売り場で無調整豆乳を買ってチャレンジしたけど
小さい頃飲んだ豆乳の味そのもの。
無調整は私にはまだ敷居が高かったようです。
その豆乳はにがりを入れて鍋にかけてゆるゆる豆腐に
したら激しくウマーでした。

590 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/16 16:16
豆乳は普通にのめるけど最近飽きてきた

豆腐にしてみたらゆるゆるになった
苦手だった
どうしたらかたいしっかり豆腐が出来るか挑戦中


591 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/16 16:21
島豆腐は大豆をたくさん使うって言うから、めいらくの赤で作ってみたらどうだろか?
もしくは豆腐屋さんの豆乳を使ってみるとか?

592 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/16 16:33
>>587
これのことかしら?
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/diet/1055955798/


593 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/16 17:23
>>592
あ、それのことです。ありがとう。
どうやら落ちちゃったみたいですねぇ。

594 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/16 17:31
open jeneで見てるから落ちてるのに気がつかなかった・・・。
ちょっとだけ貼らせてもらいます。


595 名前:豆乳ローションスレ :03/10/16 17:32
1

スパスパ6月5日放送の「世界初!ムダ毛撃退法」専用スレです。
・番組公式サイト ttp://www.tbs.co.jp/spaspa/
・作り方のページ ttp://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/06/0605/0605.html
【スパ】豆乳で抑毛【スパ】
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1054872414/
【スパ】豆乳で抑毛【スパ】その2
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1055240165/-100
【レモン汁を入れる理由】
【無水エタノールを入れる理由】
【温度計の必要性と購入場所】
【大豆イソフラボンのサプリメントから作るローションの作り方】
【豆乳ローションと併用してはいけない成分】
【豆乳ローションの作り方】
以上>>2->>5辺りを参照
次ぎスレ立ては980番を踏んだ人が立ててください。
※立てれない人は980番を踏まないでください。

596 名前:豆乳ローションスレを編集 :03/10/16 17:34
4 名前:前スレ980まんこ[sage] 投稿日:03/06/19 02:04
【レモン汁を入れる理由】
たんぱく質を酸で凝固させるのにレモン汁を使っている。(レモンがなければお酢で代用可能)
【無水エタノールを入れる理由】
エキス(イソフラボン)をアルコールに抽出させる為に入れる。
無水を使うのは、豆乳の水分でアルコールが薄まるので無水を使う。
また、出来上がりのローションが約1週間日持ちする為の保存剤としての効果の為に。
【温度計の必要性と購入場所】
70度まで確実に豆乳の温度を上げないと、レモン汁を入れても凝固しません。
ビックカメラやヨドバシカメラみたいな大型カメラ店だと100度まで計れる物が
2〜300円で買えます。
【大豆イソフラボンのサプリメントから作るローションの作り方】
アルコール、レモン汁が肌に合わない方にお薦めです。
http://vitamins.tripod.co.jp/
サイト内の「生薬化粧水作成ガイドライン」を読むと詳しいエキスの抽出の仕方と、
それを使った化粧水の作り方が詳しく書いてあります。
ファンケルの大豆イソフラボンのサプリメントを10粒を細かく砕いて、30%エタノール
もしくは50%BG50gに溶かすそうです。注意点など含めてガイドラインを一度
読まれてかた作るといいですよ。
BGについてもhttp://vitamins.tripod.co.jp/に説明ページがあります。
※ファンケル以外のサプリメントを使用する場合は、使用する個数が変わってきます。
その場合は上のサイト内掲示板で質問すれば回答が得られます。

597 名前:豆乳ローションスレを編集 :03/10/16 17:34
5 名前:前スレ980まんこ[sage] 投稿日:03/06/19 02:05
【豆乳ローションと併用してはいけない成分】
豆乳にはウレアーゼという尿素を分解してアンモニアにする酵素が含まれています。
豆乳は大豆を水に一昼夜つけてやわらかくしたあとミキサーにかけてすりつぶし
それを炊いておからと分離したものとなります。この大豆を炊くときにウレアーゼは大部
分壊れるのですが、まれに生き残る場合があります。
結構しぶとい酵素なので、これが生き残っていると、尿素を分解しますので、基本的に豆乳
から抽出したエキスと美肌水は混ぜないほうが無難です。また、豆乳ローションを使用した
後に「美肌水」「尿素入り製品」を塗らないこと。アンモニアになると臭いし、匂いが無く
ても刺激性があがりますので、お肌にはよくないです。

【豆乳ローションの作り方】【材料】
・豆乳200ml(栄養分が豊富な「無調整」の豆乳を使うこと!)
・レモン1/2個
・無水アルコール20ml(薬局で買えます。500mlで1000円程度)
小鍋に豆乳200mlを入れ、お湯が入った大鍋で弱火で湯煎する。
ゆっくりかき混ぜながら豆乳の温度が70度になるまで熱する。
70度以上になると湯葉が出来たり、固まったりするので温度には注意!
70度になったら、小鍋を湯煎からはずしてレモンを1/2個分を絞る
無水アルコール20mlを入れ、ゆっくりかき混ぜる。
少し固まってきたら5分程度冷ます。
ステンレスざるに不織布を3重に敷き、
絞れる程度に冷めてきた豆乳を流しいれて濾す。
不織布とは糸を織らずに繊維シートを圧着して作った布で、
衣類の芯地やホコリよけカバー等に使われているものです。
不織布の代用品としてキッチンペーパー2枚+油こし2枚重ねて使ってもOK!
軽く絞って出来上がり!冷ましてから容器に移し、冷蔵庫で1週間保存、
または小分けにして冷凍保存し、使う分だけ解凍します。

598 名前:これで終わり :03/10/16 17:36
6 名前:前スレ980まんこ[sage] 投稿日:03/06/19 02:06
【使用方法】
ムダ毛が気になる場所に、朝晩1回ずつ1日2回、たっぷりつけてよくすりこむ。現在はえている毛をいったん剃ってから塗り始めると効果的! 塗る時の肌は、入浴後、濡れタオルで一拭きするなど清潔な状態で。
また、必ずパッチテストをして、肌に合うかどうか確かめてから使って下さい。効果は2〜3週間後からゆっくりと現れてきますので、気長に毎日続けましょう。
【Q&A】
Q1・無水エタノールと無水アルコールは同じ物?
A1・そうです。
Q2・豆乳ローションを入れる容器は何がいいですか?
A2・アルコールを入れても大丈夫なプレステック容器かガラス瓶がいいです。
Q3・毛を剃るか抜くかして豆乳ローションを塗らないと駄目?
A3・毛根に浸透して生えてくる毛を薄くするので、効果を得るには剃るか抜くかした方がいい。



949 :次回テンプレ :03/06/19 00:13
Q4・無水エタノールと無水アルコールについてもう少し詳しく教えてください。
A4・アルコール、エタノール、エチルアルコール、酒精とそれぞれ呼び方は違いますがおなじものです。
「アルコール」は広義には、エチルアルコール、メチルアルコール、プロピルアルコールなどアルコール
類の総称です。しかし、一般的にはアルコールといえばエチルアルコールをさします。「エタノール」は
国際化学命名法の呼び名で、「エチルアルコール」は慣用名、「酒精」は日本語の名称です。

599 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/16 17:54
メタノールエタノールプロパノール?

600 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/17 07:59
なんか無調整がない・・・。でもセイムスには売ってたような?
サミットはない。豆腐屋さんの無調整はあるけど500mlで1gの値段。
私の地域は<めいらく>もない。
紀文・マルサン・ソイフレッシュのみ。


601 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/17 10:07
>>600
私も私も!
めいらくなんて見たことないし。
無調整なんてお目にかかれん。
サミットにないの寂しいよね。。。


602 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/17 10:20
あたしは近所のスーパーの成城石井ってとこで無調整買ってるよ。二種類くらいあるよ

603 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/17 13:01
近所のスーパーなんかの豆腐コーナーに無調製豆乳売ってる
濃くておいしいんだけど高い…

604 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/17 13:41
>603
私もそうおもう。
とってもおいしいけどねー・・・続けるには高いよーーーー;

605 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/17 13:43
いいなああー、成城石井後楽園まで行かないとないよー

606 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/17 14:00
>>600-605
豆腐屋で買え

607 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/17 17:08
無調整豆乳ににがり入れてチンすると豆腐になるっていうけど
あれってふきんとかで固めなくても
プリンみたいなお豆腐になるのですか?

608 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/17 17:09
おから入り豆乳がそのままじゃまずくて飲めないので
蜂蜜入りりんご酢を入れて飲んでみたら美味しかったよ

610 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/17 22:47
>>607
なる。

611 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/17 22:54
>>610
ありがとうございます。
明日でも挑戦してみようと思います。


612 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/17 22:55
おから入り豆乳、ココアに入れて飲んでる。

613 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/17 22:56
マメグルトウマー

614 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 02:06
今日のMステでSowelが豆乳語ってたね

615 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 07:24
これからの季節ホットが(゚д゚)ウマー

616 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 07:30
黒豆ココアってどうなのかなぁ・・・?
ホットコーヒー・ホットティに混ぜるとうまい。

617 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 07:54
どうなんでしょう。
CMじゃイソフラボンタプーリと言ってるから良さそうだけど。

618 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 07:56
>>616
普通に甘くておいしいYO

619 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 07:58
サイト見ると一杯あたり20mgって事なのかな?>黒豆ココア
だったらたいした量入ってるわけでもないのねと思ってしまった

620 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 08:49
tounyuuwonomihazimetehanntosi
koukahamadanai。

621 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 09:14
無調整派の私には甘すぎた・・・;>黒豆ココア

話題になってるみたいだけどね^^;

622 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 12:46
めいらくの赤なんて見たことねーよヽ(`Д´)ノウワァァン!!

623 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 13:44
めいらくの赤飲んでみたいが、どこに売っているんだろう_| ̄|○

624 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 15:44
めいらくってコーンポタージュのパックも売ってるよね。
スーパーにコーンポタージュが置いてあるなら、
めいくらと取引してるってことだから
スーパーに豆乳置くようにリクエストしたら置いてくれるかもよ。

濃い〜って感じで飲んでると健康に良さそうな気がするよ。


625 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 17:02
豆乳は好きよ、好きなんだけど、
こないだ口に含みながら一瞬これ、
静止の味がすると思っちゃった。

626 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 19:27
わからなくもないw
常温で置いてちょっとするとそんな匂いするね。


627 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 19:38
めいらく赤話でスマソ。
591ですがめいらくの赤に適当ににがり入れてレンジでチン!したら
豆の味がしっかりする、濃いお豆腐が出来て(゚д゚)ウマーーーーー!!

>>590タン、しっかり豆腐にしたいのならざるやふきんで
豆腐と、豆腐が出来た時に余る水分をしっかり分けてあげたらどうだろか?
スプーンですくったあと、器にうす〜いにがり&豆乳風味の液体が余ってたから
そう思ってみました。

628 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 23:03
>>530の一日イソフラボン150mgは多すぎるんじゃないの・・・?

629 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/18 23:56
メロディアン きなこ豆乳飲料

というのを買ってみた。
ビフィールやミルミル、はちみつ黒酢ダイエットみたいなサイズのパックで125ml78円。
きなこ牛乳みたいな味でほんのり甘くて飲みやすかった。

125ml中
 イソフラボン 30mg
 コレステロール 0
だそうだ。

ソイフレッシュ調整\199と、マルサン有機豆乳無調整\238も買ってみたので
それぞれ飲むの楽しみだ〜***

630 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 00:49
このスレ見て豆乳買ってきた!
ampmに>>45の豆乳があったからそれにしたよ。
無調整初めてだったんだけど結構すっきりしてて飲めた。
パッケージが柔らかいのでグワッてつかむとこぼれるよ。

631 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 01:03
http://homepage3.nifty.com/bagel/bagel/soy/
色々飲み比べてる

632 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 03:52
既出ですが、紀文の調整豆乳がウマー(゚д゚)でした。
でもスゴイダイズのイソフラボンに感動して次々に購入。
豆乳っていうより豆って感じ。
なんか体中の皮膚が柔らかくなった紀文。

633 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 08:07
マメアゲ

634 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 09:08
めいらくの無調整+100%オレンジジュースをよくかき混ぜて氷を入れて飲みました。 トローリしてなかなかウマ- でも夏向きだね(´・ω・`)

635 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 10:14
無調整マンセー!
昨日はめいらくの豆腐もできる豆乳とおからと豆乳買った。久しぶりに購入できてうれしい

636 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 11:08
たぶんセイムスというドラックストアに無調整あるから買おう。
豆乳のない毎日が考えられなくなってきた。
昨日からなかったから飲まなかったらなんか調子悪し(便通も)。

637 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 11:16
豆乳って美容効果もあったんだ。
まだハタチだけど高血圧対策に二週間くらい前から飲み始めた。
普通のやつは味が苦手で飲めないので、
紀文コーヒー、ヤクルトバナナ、紀文抹茶、をローテーションで飲んでる。

638 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 11:31
ほうほう


糖分取り杉……っと

639 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 13:58
ほうほう


性格お局サマ杉……っと

640 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 14:04
お局サマってなんですか?

641 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 14:10
ドトールコーヒーショップで
今、「アイスソイラテ」っってゆう豆乳のでてるよ。
ガムシロップいれないと苦い。。

642 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 14:13
>>641
ホットもありました。
どれくらいの割合で入ってるんですかね?(soy)

643 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 14:20
豆乳:アイスコーヒー
8:2
くらいですね。うまー

644 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 21:14
>>642
ドトールのコーヒーは基本的に苦めだよね。

なんか<ソイケーキ>というのも見たことある。


645 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 21:19
西友で紀文の調整豆乳1Lを買ったら、スゴイダイズの
20円引券が出てきた。
(レジで会計を済ませたあと、抽選で(?)買ったものに関連する
商品の割引券が自動で出てくるシステム)
先週も出てきたよ。
今は1コ100円だけど、また88円にならないかなー。



646 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 22:12
>>642
ソイロイヤルティーってのもあるよね>ドトール
これは砂糖入れなくてもほんのり甘くてウマーだったよ

647 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/19 23:38
かなり安い豆乳売ってるとこ教えてください
金ないんで。
>>645って、1リットル88円なの?

648 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 00:27
寒くなってきて豆乳のココアが
美味しい時期になってきたね。
夜帰ってきて豆乳ココア飲むと優しい味でホッとする。

649 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 02:11
紀文の無調整ににがりを入れて豆腐作ってみたんですが
激マズで醤油かけても食べきれなかった…。
豆腐にすると美味しいオススメの豆乳ってありますか?

650 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 06:32
>>649
<豆腐屋さんの豆乳>って売ってたよ。
それならおいしいかも。

651 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 08:15
豆乳でカフェラテにできるのはタリーズだけだと思ってたけど、
スタバでもできることを知った秋…
50円高くなるのはイタタですがつい頼んでしまいます(*´∀`*)

652 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 08:40
確か3年以上前から、都内一部店のみ可能のスタバ通の裏メニュー
として雑誌に載っていたよ〜。>ソイラテ

653 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 10:18
>645
近所のマルエツでスゴイダイズを1個買ったら
「2個で20円引き券」をもらったので後日2個買ったら
「3個で30円引き券」を貰ったので昨日3個パックを買ったら
「3個パック×2、又は6パックで60円引き券」を貰った。
なんだか罠にはまっている気がするのは自分だけだろうか。

654 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 10:27
>>653
チト ワロタw
あなただけではないと思う。
と、言いつつも、何パックまで続くか試してほしい予感。

655 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 12:37
めいらく赤がトロッとしていて好きですが
研究が進んで薄皮を取り除かずに飲料化出来るようになって欲しいな。

656 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 17:24
>>655
それいくら

657 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 17:27
>>656
ですか?

が抜けてるよ。

658 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 17:29
>>657
あんただれ

659 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 17:55
900mlで¥198なりよ

660 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 18:10
めいらく赤を飲んだけど、あんまりうまくなかった。


661 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 18:24
まぁ確かに、あまりの濃さに無調整派でも好き嫌いが分かれるとこかもね。
私は大好きだけど。まさに今もマグカップでチンして、Hotでマターリしてるところ。

662 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 19:04
>661
660ですけど、調整派なんで。
成分表見るとイソフラボンが調整してるやつの倍は
あるのがいいけど、毎日飲むのはちょっと。


663 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 19:15
朝晩1杯ずつ豆乳飲んでたら2kg太った…。
まあ、ただでさえカロリー高いのに
コーヒー牛乳やらココアやらにして飲んでから
当たり前なんだけど。
これからは砂糖控えめにしようっと。

664 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 19:47
今日サミットに無調整売ってた。
<赤穂化成鰍アだわりの豆乳(天海の水使用)>といういもの。
今まで調整だったので豆腐を飲んでるみたいでちょっと飲みづらい・・・。
大豆固形分10%以上だとどういう飲み方がいいのかな?

665 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 19:53
きなこを入れるとどうだい?

666 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 19:54
 

667 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 19:54
 前にもちょっと話題になった気がするけど、
コダマ「豆乳の素」が重宝してます。
粉末で550円だけど、毎日飲むことを考えたら安いもの。
甘さがはちみつの優しい甘さで、個人的には調整豆乳の甘さより好き。

668 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 20:05
>>659
ちょっと高いっすね

669 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 20:44
>>668
たいして変わらなくない?
紀文無調整は\218〜\238、めいらく赤は1g換算すると\220でしょ?
確かに、調整だと1g\198と言うのもたまにあるけど。
ソレトモ アタシノ 計算間違ッテル???

670 名前:655 :03/10/20 21:58
私は大きな薬局で200ml\98でしたよ・・・・

671 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 22:55
>>649
タイシの豆乳を激しくお勧めする!
はなまるで井川遥が勧めていたけどウマー。
西友で売っていたよ。

こんなのあったが、がいしゅつ?飲みくらべ。
http://homepage3.nifty.com/bagel/bagel/soy/

672 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/20 23:42
豆乳ともだちから「豆乳の自動販売機がある」というので疑いつつ行って買ってみた。
ペットに入って¥200。だいじょうぶのか、おひ?
日付を確認して買って飲んだら。。。。うわっぷ。す、すごい濃さ。。。
さらっとしてなくてとろっとしてる。豆腐屋の豆乳ってこ、こんななの? 
ラーメンで言ったら「こってりスープ」。胸につかえるぞ。これで¥200は安いかもしれない。

参考までに場所は山梨県の甲府市。南甲府警察の南の道沿い。豆腐屋の店先に「隠れてる」
超ローカルな話になってすまんが行ける人はいっぺん飲んでみてみぃ。


673 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/21 00:17
>>672
豆腐やさんの豆乳は濃ゆいよね。もろ豆腐。
毎日飲んだら凄いことになりそうだ。

674 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/21 01:32
近所の豆腐屋さんがジュースバーみたいにして
1杯60円で豆乳売ってた。
自分は無調整がダメなので飲めないけど、
ちょっと気になる。

675 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/21 01:38
豆乳メーカーがほすぃ・・・
豆乳作った後のガラ?はおからにできるみたいだし

676 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/21 02:32
>675
薄い豆乳しかできないラスイよ。

677 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/21 02:40
みなさん、生理中は飲むのを控えてるみたいですが、
やっぱり生理中も飲み続けたら、かなり影響でますか?
買ったその日に生理が来てしまったもので迷っています。
個人差があると思いますが少し参考にさせて頂きたいので。

678 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/21 03:15
>>677
マジっすか・・・
やぱり買うしかないのかなぁ
情報ありがと!

679 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/21 06:58
>>677
私は生理中は飲まない。
生理予定日数日前から、小パックで様子見ながら飲んでます。
基礎体温付けてるので生理周期は大体把握できるし。

生理中の豆乳止めてから、経血の塊が出なくなったよ。

680 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/21 12:28
>>672
近くに豆腐屋さんがほすぃ…

681 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/21 13:07
男だけど豆乳飲み始めて2ヶ月。
最近髪の毛伸びるのが早くなってきた。
前は短いとイガグリみたいにツンツンに立ってたのが
女の髪みたいにしっとりしてきた。
気のせいかな?

682 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/21 14:02
初めて無調整を飲んでみた。


豆にもほどがあるぜチクショウ・・・。

683 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/21 20:21
>>682
前にうちの姉も「マメマメしいにもほどがある。」って言ってたよ。ていうかおねえ?

684 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/21 22:57
Soyfresh ソイフレッシュ
濃い目の豆乳の味&のど越しだがバニラ風味が強いねー。
100ml中
 エネルギー   50kcal
 イソフラボン  40mg
 コレステロール 0
私は調整はマルサンが1番飲みやすいや。
無調整ならめいらく赤かマルサンかなぁ?

685 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/22 01:58
1パック200mlとかの豆乳あるじゃん。あれ、通販とかで安く売ってないかね〜、1ケース単位で。
共同購入とかあればこのスレの住人で(ry

686 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/22 04:26
>>679
レスありがとう。ただでさえ多めで重い生理なので、
もったいないけど、飲むのやめときます。
やっぱり影響するんですね。でもそれだけ違うってことは
逆にいろんな効果も期待できそうですね。

687 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/22 05:15
そういえば、ガッツリ本格的に飲むようになったら生理が本当に重い
そうか、そうだったんだ〜〜早く気がつけよ<自分。

688 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/22 07:35
私は規則的に量も少なくなったけどなぁ。人によるんだね。
>>684
ソイフレッシュ、マックシェイクの味がするよね?
イマイチ好かん。

689 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/22 09:24
>>685
いいねそれ、
うちは4けーすぐらいまとめて買うけど送料無料ぐらいの特典しかつかない罠

690 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/22 10:02
5月頃、体脂肪が29%だったと書きこんだ者です。
その節はアドバイスありがとうございました。

昨日、計ってみたら25%に下がっていました。
豆乳効果と、お酒の量を減らしたおかげかもしれません。

体重は変わらなかったのですが、理想体重にあと−1kgなので
頑張りたいと思います。


691 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/22 15:19
このスレに来るまでは、大豆製品の過剰摂取気味だったかも
しかし生理に関しては当時の方が軽かった・・・と、最近気付いた。
テンプレ通り、生理前・中は控えていたけど
先月からがっつり摂取してます。非常に快調です。
重くなる、軽くなる、っていうより調子を整える感じなのかな。

692 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/22 17:50
豆乳って毛穴には悪いんですか?なんか広がった気がする。。。

693 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/22 21:39
このスレを見て、ドトールのソイ・ロイヤルティー飲んでみた。
確かに砂糖入れなくてもほんのり甘くておいしいです。
ちなみに、豆乳は紀文のやつでした。

694 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/22 21:45
>>684
私はソイフレッシュにめちゃくちゃハマってます!!!!
甘くてウマー
ちなみにのむ大豆ダメです
オコチャマなのかも

695 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/22 23:43
なんだ紀文の入れてるだけなの?

696 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/23 02:43
豆乳にいろいろ混ぜたり工夫して飲んでる人多いですけど
成分変わったりしないいんですかね?

697 名前:スリム名無し(仮)さん :03/10/23 07:51
近くの豆腐屋で、自家製豆乳買って飲んだけど、濃すぎてダメでした。
今は、マルサンの無調整飲んでます。でもこの無調整は近くの
スーパーに置いてないので(調整のほうはある)、
マルサンから通販で直接買ってます。
送料無料になるほどまとめ買いしてないから、ちょっと高くついてるけどね。

>>675
私も最初、豆乳メーカー欲しいと思ってたんだけど、ネットでいろいろ
調べてるうちに、豆乳メーカーは、温度が低いので、身体に悪い菌が
死にきらないので、あんまり良くないてな感じのことが書いてあったよ。
それを読んで、諦めました〜。




698 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/23 08:10
やっぱり無調整のほうが体にいいの?

699 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/23 08:43
ファンケルの青汁豆乳と発芽豆乳はおいしいのかな?

700 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/23 10:11
豆乳飲み出してから3週間くらいです。
先日生理がきたけど、いつもに比べて格段に軽かったです。
普通生理の来る前ってちょっとお腹痛くなるけどそれも全然無くて、
始まった後もほとんど痛みが無くとても快適でした。
いつもなら二日目くらいまではけっこう重く、辛かったのに。
量もいつもよりは少なかったと思います。
豆乳本当に良いですね。まさかこんなに効果あるとは思いませんでした。

701 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/23 11:12
>>698
はい。
>>699
はい。

702 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/23 13:34
>>701
> >>698
> はい。
糖分・脂質とも少ないから。
> >>699
> はい。
甘さのない抹茶風味。

703 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/23 22:53
SOYAFARM(ソヤファーム)の黒ごま、んまい!
200ml中イソフラボン17mgと少ないのは残念だが、
黒ごま好きにはたまんねーずら。

704 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/24 03:02
http://web.ako-kasei.co.jp/ktounyu/index.html
これが美味しかった。無調整だけどクセが無くて飲みやすい。
デパ地下とかに売ってるちょと高級な豆乳に似た感じ。

705 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/24 07:56
生理の時は豆乳控えたほうがいいのか・・・
何を勘違いしてたのか、いつもよりイパーイ飲んだほうがいいと思って
生理1日目なのに無調整豆乳しっかり飲んじゃったよ。
アフォだ・・・。

706 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/24 11:15
>>704
赤穂化成のこだわりの豆乳(天海の水使用)だね。
私も好き。1g348円とちょっとお高いけど。
>>314>>664には今ひとつだったみたいだけど、豆腐系の無調整が好きな人にはいいと思う。
にがり入れたらいい豆腐が出来そうだ。


707 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/24 14:59
紀文の調整豆乳1日1パック飲んで3ヶ月ぐらいたつけど、
生理痛も全然改善されんし、血の塊もすごいし、乳も変化なし。
けど肌は白くなったような…
生理痛で失神したことあるぐらい痛みがひどいんで、
効果期待してたんだけどなあ。
もっと飲み続けてみようとおもうけど、
1ヶ月ぐらいで効果出た人がはげしくうらやましいでつ…
朝に豆乳のんで、夜にアセロラドリンク飲んでるんだけど、
別に問題ないですよね?
長文スマソです

708 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/24 15:09
>>707
1パックってまさか1リットルのじゃないよね?

709 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/24 15:20
>708
いやいや、200ミリリットルのちっこいパックです

710 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/24 18:59
黒豆ココア安くなんねーかな

711 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/24 19:08
ム調整にかえてみたら?

712 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/24 19:18
>>707
>血の塊もすごいし、乳も変化なし。 けど肌は白くなったような…

抵抗あるかもしれないけど、一度婦人科で診てもらった方がいいよ。
血の塊は経血の量が多すぎて子宮内で固まってしまったもの。
肌が白く見えるのも、貧血気味で顔色悪く(血の気が引いてる)なってるのかも。

子宮筋腫でよくある症状だ・・・激痛なら子宮内膜症も疑ったほうがいい。
病院でくれる鎮痛剤はよく効くから、早めに受診して下さい。
もう豆乳飲んで直るレベルじゃないと思う。

713 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/24 22:07
>>712タン
レスありがとうございます!すごい詳しいですね。
産婦人科は行ったことあるんです。生理痛の薬をもらえるって聞いたんで。
相談して診断してもらったところ、若年性の生理痛というやつで、
年とったら治るといわれた…。まだ身体が子供だから
不安定で云々。もう子供といわれる年じゃないんですけど…
薬ものんでたんですが、全然効き目がないんでつ。
子宮筋腫って響きがこわい!もう一回病院いってみようかな。


714 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/24 22:08
ずっとめいらくの赤無い!って叫んでたヤシです。
あろうことか、近所のスーパーで出てたよ!
速攻購入、(゜Д゜)ウマーですた。
めいらく、もっとコンスタントに置いてホスィなぁ・・・。

>707
漏れも>712の意見に同じだ。
正常な生理は痛みなど無いはずなんだから。

715 名前:714 :03/10/24 22:12
あっ、ごめん遅かったね( ´∀`)

716 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/24 22:12
ホットコーヒーに豆乳入れたらしょっちゅう分離してしまう。人間の飲み物じゃない。
でも成功するときもあるんだな。
何が違うんだろう。
種類?比?温度?
誰か分かる人いらっしゃる?

717 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/24 22:32
>>713
血の塊があって生理痛が酷いようなら、
もう一度他の産婦人科に行ったほうがいいと思う。

残念なことだけど、産婦人科って当たりはずれがありますよ。
前の病院では何ともないと言われたのに、
他の病院に行ってみたら筋腫だったという人もいます。
私の知り合いでも子宮筋腫で30歳くらいで亡くなった人がいます。
ネットでも産婦人科の評価が色々書かれてるサイトがあるので
調べて行ってみてください。



718 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/24 23:37
>>714
痛みのない生理は無排卵月経の可能性がありますよ。
正常な生理は我慢できる、若干の痛みを伴うのです。

719 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 01:12
私は28で生理はものすごく不順です。
医者行って内診もしたけど、特に病気とか見つかったわけでもなく、とりあえず飲み薬でしばらく
定期的に来させるようにしたけど通うのをやめてしまったんです。
そういうのはやっぱりエストロゲンが少ないから豆乳をしばらく飲んだほうが
いいのかな?

720 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 02:14
>>719
何でやめたんですか?

721 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 02:17
黒豆ココアってイソフラボン含有量はいまいちなのか
ttp://www.housefoods.co.jp/kuromame/

722 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 13:16
豆乳飲みはじめて3日目、下睫が伸びまくってる。なんでだー

723 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 14:03
>>722
うわ同類。なんでだろうねー。

724 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 15:55
まつ毛伸びるのですか、いいですねぇ〜〜。

725 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 16:02
>>722
マジで? 豆乳結構飲んでるけど、そんなことなったことないよ。


726 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 16:21
実際、豆乳でやせないでしょ
肌も劇的に変化ないしょ?

727 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 16:30
そう思う人は飲まなくてもいいよ

728 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 16:31
ウコンと一緒にのんでたら、お肌はしっとりしてきたよ
劇的という訳じゃないけどさ

729 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 19:07
ウコンと豆乳飲んで出てきたウンコを食べたらどうなりますか?

730 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 19:08
>729
人柱になってください。

731 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 19:12
睫毛が伸びるのはたんぱく質かビタミンB2の効果じゃない?

732 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 19:33
>>726
豆乳はむしろ体に丸みがでてくるかも。
肌は劇的には変わらないけど、なんとなくしっとりするようになった
かも。でも睫毛伸びない・・・伸びる人がうらやましいよう。

733 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 19:48
最近豆乳の鍋に凝ってま〜す!
ダシ汁と愛称ばっちGOO!

734 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 20:43
豆乳で湯豆腐
豆乳でクリームシチュー
豆乳でホットケーキ
冷奴に豆乳かける

735 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/25 21:59
ここみて興味出たから豆乳買おうかと思うんだけど
コーヒーに混ぜると不味い(分離する)って人と美味しいって人の差は
ただの好みの差かな?分離は怖いしなぁ、鉛筆の味ってレスもあるし・・・
まぁ明日買って自分で試せばいいんだけどさ。あまりにも差があるから気になる。

736 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/26 00:02
お豆腐屋さんで買ってる豆乳でカスピ海ヨーグルトを作ったんだけど、
http://www.fujicco.co.jp/caspiansea/making.html
お豆腐やさんの豆乳も一番下の「手作りの豆乳」になるのかな?
もう作っちゃったから、一応食べてみる気ではいるんだけど大丈夫だろうか。

737 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/26 00:04
>>735
調整ならコーヒー入れても余裕で飲めると思うよ。
でも、無調整は好みが分かれるんじゃないかな。

738 名前:sage :03/10/26 00:27
無調整苦手だったんだけど、コーンフレークに牛乳代わりに
かけたら全然大丈夫だった。
今度から朝食はこれにします。


739 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/26 01:49
豆乳雑炊(粥?)にはまってます!!

キムチのせてシンプルに食べるのが一番好き。
あとは佃煮とかでも。濃い味がよさげ。

味噌ちょっと入れて軽く煮込んで、上に海苔とあさつき散らせば
なんだか和風のクリームリゾットみたいになってとても美味い。

740 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/26 07:39
毎朝、無調整豆乳とバナナをミキサーして飲んでる。

741 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/26 11:01
>>740
あなたは私?私もまったく同じです。
日によってごまやココアや抹茶などで
バリエーションつけて飽きないようにしてます。
そのお陰が便秘しなくなりました。

742 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/26 21:32
近所2軒、めいらく緑が消えました。常飲してたんで困ったー!
一軒はコーナー自体なくなった。コーナーなくなる前、
店の人は「品薄なんですよー」って言ってた。

めいらく緑は消えて、赤が発売されたの?
赤は緑よりどろっとしてるんでしょうか?

743 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/26 23:32
豆乳じたいが最近品薄だよね。
急に人気出たのかな...

744 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/27 00:00
スタバのメニューに出たあたりからじゃないかな

745 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/27 00:23
えー?最近は品薄状態から脱して、店頭にでまくりだよ。
ひと月前あたりは凄い品薄だったけど。

746 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/27 01:54
>>742
どん兵衛かよっ!

747 名前:714 :03/10/27 02:22
>718
>痛みのない生理は無排卵月経の可能性がありますよ。
>正常な生理は我慢できる、若干の痛みを伴うのです。

決め付けちゃダメダメ。何の痛みも無い女性は沢山います。
勿論お子さん産んでますから、無排卵月経じゃないし。
軽はずみに書いちゃいけませんよ。鵜呑みにされる方も
居られるだろうし。

>746
>どん兵衛かよっ!
マジワロタ(w

748 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/27 11:05
ソイフレッシュとかいうところのがサミットに
置いてあたので買ってみた。
激しくマズー・・・。198円はやはりダメだな・・。

749 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/27 12:00
>>748
禿同。
>>684>>688>>694
あんまり評判良くないね。
私も同じ198円だったらトップバリューの方が100倍いいや。
わか〜いコなら(・∀・)イイ!!と思うのかな?
>>567はソイファームの間違いだろうな、多分。


750 名前:735 :03/10/27 20:09
>737
まずスタバで味見しました。
豆乳入り美味しい!なので家でも飲みます。ありがとう。


751 名前:736 :03/10/27 20:19
豆乳カスピ固まらなかった_| ̄|○



752 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/27 20:21
>>750
いえいえ、ちなみに
スタバは紀文の調整使ってるって噂です。


753 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/27 20:54
>>751
何でだろうね。いつもぷるっぷるになるよ。
メーカー忘れたけど濃厚豆乳っていうのとか、めいらく赤とかだと一層硬く出来たよ。
スプーンですくうとビンの中がすくったまんまの形になって、ビンを振ってもビクともしないくらい。
しっかし最近寒くなって時間が倍かかる。工夫とか一切しないので。

754 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/27 21:16
>>751
無調整だとしっかり固まって、調整だととろとろ感が出るかな、うちの場合。
ただ、たね菌と豆乳用と作らなくちゃいけないし、私自身が豆乳フリークに
なっちまったのでやめてしまった・・

755 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/28 00:44
豆乳雑炊とか豆乳鍋美味そう…(´д`)

756 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/28 00:46
湯葉って煮るだけで簡単にできますか?

757 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/28 00:49
>>755
おいしいよ!

758 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/28 00:53
>>756
できる

759 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/28 01:06
めいらく赤は飲んだことあったので、違うの買おうと思い今日買ったのはこれ
ttp://www.taishi-food.co.jp/syohin/tonyu.html

760 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/28 01:08
>>756
牛乳あっためた時に出来る膜の豆乳版だよ。
最近寒いからマグカップでレンジでチンしてるんだけど、
今日強めにやったら湯葉が出来てた。

761 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/28 13:46
>>760を見て湯葉を食べようとチン
ついでににがりも入れて、湯葉の残りを飲もうとしてたらすの入った豆腐になった
考えたら当たり前だよ・・・

762 名前:760 :03/10/28 16:02
>>761
私も前にやった事ある。>>543
考えたら当たり前なんだけど、レンジのドア開けて出てきたときはびっくりするよね。

763 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/28 19:13
マグカップ+豆乳+にがりでレンジに入れたら爆発した・゜・(ノД`)・゜・

764 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/28 19:23
今日は マルサン 有機豆乳 無調整。
めいらく緑よりも青臭さ豆腐臭さがなくて、ほんわかした大豆の甘味と味わいで(゚д゚)ウマー!!
100ml中の栄養分は
エネルギー  52kcal
イソフラボン 28mg
やっぱりマルサンとめいらくが好きだぁ。

765 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/28 20:18
>>763
私も。大きなカップに半量だったのにおもいっきり溢れ出して大変な事になった。
以来怖くて出来ない

766 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/28 21:03
テンプレに飲みすぎると副作用があるってかいてますが
どんな症状ですか?

767 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/28 21:24
>>766
肌が綺麗になりすぎる

768 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/28 21:53
>>763
レンジをいじめちゃダメ!!(`e´)

769 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/29 01:28
豆乳って温めても成分変化は起きないのかな?
牛乳は温めるより冷たいほうがいいなんて聞くけど・・・

と言いながら今、無調整豆乳+牛乳+粉末ミロを飲んでいる。

770 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/29 03:06
カルシウムが比較的熱に弱いから<牛乳
沸騰させなければそれほど気にすることはないと思うけど。

豆乳はしらん。
ねむいのでおやすみ〜

771 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/29 14:30
豆乳飲み初めて3ヶ月やっと屁が臭くなくなってきた。
毎日快便(・∀・) イイ
乳はでかくなってないけど満足

772 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/29 14:54
あたしゃ、乳の張りはもどってきたけど、
体重増加気味。
なんか体も丸みをおびてるよ。
論理的にはわかるが・・うーん。

773 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/29 15:15
食事内容を見直してムダなものを減らし、
軽い運動やストレッチをするようにしたら
体重が少し減ったけど貧相じゃない女らしい体になってきたよ。
適度に筋肉もついたし。

774 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/29 16:10
>>773
  いいな〜。
軽い運動とかストレッチってどんなことしてまつか?
参考までに教えてくださいな。

775 名前:773 :03/10/30 01:00
>>774
犬の散歩で30分〜1時間歩く、
あとお腹周りを引き締める為に腹筋やウエストひねりなどを適当に。
1ヶ月くらいでプヨプヨだったのが締りまり、
その数カ月後にはカコイイお腹になったよ!
おやつ代わりに飲んでたから(今まではチョコやスナック)
豆乳がプロテイン代わりになってくれたのかも。

ここ最近ストレスで食欲ゼロで体重がガクンと減ってしまった為、
食事の代わりにずっと豆乳を飲んでました。
お陰で変なやつれたような痩せ方にならなくて良かったー。
生理も止まらなかったし、バストも減らなかった。

甘いものがほしくなったら黒豆ココアに豆乳を入れてを飲みます。
適度に甘いし満足感ありますよ。

776 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/30 01:04
>>774
・柔軟体操
・腕立て10回×2セット
・上腹腹筋10回×2セット
・下腹腹筋10回×2セット
・右腹腹筋10回×2セット
・左腹腹筋10回×2セット
・背筋10回×3セット

これ、けっこう効くよ。

777 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/30 16:36
>>776
確かに効くけど、運動不足の身にはキツイです
背骨が痛い…

778 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/30 19:26
ただ今本気でダイエット中です。
今のところ体重はジョジョに減っていっているのですが、
胸まで痩せたくなくって豆乳を買いだめしてきました。

・・・なのに!太るのですか!
ダイエットの意味が・・(涙

(あとレス見てると「胸おっきくなった!」っていう人は
 少ないんですね。残念。←Aカップ;)

779 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/30 21:25
>>778
太るのも痩せるのも人によります

780 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/30 21:34
豆乳ににがりをまぜてレンジで温めたら
見た目がかき玉汁のようになってしまいました。
しかたないので味噌を溶かして食べました。

おいしかったけどかなしかった。

781 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/30 21:51
お聞きしていいですか?無調整豆乳と低脂肪牛乳どちらが太りにくぃですか?

782 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/30 21:58
オパーイオオキクナッタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



と思ったら生理前でむくんでただけだった・・・(´・ω・`)ショボーン

783 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/30 22:02
>>781
そんな質問して恥(ry

784 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/31 01:04
太るか痩せるかは、その人の食生活や運動習慣等の全体的な問題。
一つの食品のせいにするべきじゃないです

785 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/31 01:50
233です。248さんレスありがとうございます。
私はもう少し多く使って半日に一回の充電なので、やはりこれくらいなのですね。
ありがとうございました!

786 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/31 01:52
誤爆すいません…

787 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/31 02:03
>>781
>太りにくぃですか?


工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工

788 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/31 08:17
マルサンか紀文しか売ってない。
ソイフレッシュはマレーシアで作られてて味がイマイチ・・・。

調整は砂糖入ってるから痩せるのは厳しいかも。
豆乳って無調整なら痩せるのかな?


789 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/31 10:07
私しぼみ気味だった胸はりが戻ってきたよ。
豆乳飲んで痩せるほうが少ないと思うけど、
ホルモンバランスの調整にはいいんじゃないかなあ。

790 名前:778 :03/10/31 10:38
レスありがとうございます。
太るのも痩せるのも人次第ってことは、
飲んでみないと分からないって事ですね。

普段ならいいんですけどダイエット中は飲まないほうがいいのかなぁ〜。
痩せにくい身体で毎日運動してたのが水の泡になったらと思うと(ry
しかももうすぐ(多分)生理。
どうしたらいいのだぁぁぁぁ〜〜ヽ(;´Д`)ノ

イキナリ話題変わるけど昨日DSで買いだめした、コレステロールを
低下させる「豆乳で作ったヨーグルト」ウマー!
カロリーもそう高くないし。
食べたいよう・・・。

791 名前:789 :03/10/31 10:56
生理中は控えて普段はむしろ飲んだほうが
いいんでないか?
豆乳によって運動がムダになるなんてことないよ。
そうだったら私も意味ねーもん(笑)

792 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/31 11:00
ひたすら細くなりたいなら止めといた方がいいだろうし、
女らしさを残して痩せたいなら飲めばいい。

793 名前:789 :03/10/31 11:54
うん。胸なしのまな板じゃ痩せても魅力なし!!
みんな豆乳のみつつ痩せましょう。

794 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/31 17:52
ちゅーか200mlで150kcal〜200位でしょう。

それを飲むなら普段のおかずの空揚げを一つ二つ減らすとか、
御飯心持ち少なくするとか、ふだんより15分位多く動くとか、

それ位出来るでしょう?そりゃ+豆乳のcalなんだからほっときゃ
太るよ

795 名前:スリムななし(仮)さん :03/10/31 21:54
アゲアシトリで悪いけど

>>4のテンプレに
Q:飲み始めてから太った気が・・
A:カロリーオーバーに注意しましょう。調整は脂質・糖分も多いので控えめに。
豆乳・豆乳 200ml 92kcal 脂質4.0g 糖質6.2g
豆乳・調製豆乳 200ml 128kcal 脂質7.2g 糖質9.6g

多分、調整は紀文あたりのデータだろうけど
それ程高くないらしい。
その他はとても正しいと思う。

796 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/01 10:17
そっかそっかすまそ。
私はいつもココア+オリゴ糖で飲んでるからそのつもりで書いちゃったよ。

797 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/01 15:33
いっそのことイソフラボンスレとか
たてちゃダメなの?

798 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/01 15:44
いいかも
つうか、豆乳とか大豆とか豆腐とかのスレがありすぎ

799 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/01 20:17
見た目に変化が出てきた人は飲み始めて
どれくらいで実感しましたか?

800 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/01 20:24
一週間ぐらいで睫毛が伸びてるのに気が付いた。
滅多にアイメイクしないので、気が付くの遅かったかも。

801 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/01 20:35
豆乳、今日初めて飲んだんですが、すごくまずいのね・・・
何かおいしく飲む方法あったら教えてください!!

802 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/01 20:48
>>801
このスレのログの中で自分が気になった飲み方あげてみ。そしたら皆が感想くれるであろう

803 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/01 22:01
>801
調整してあるものでまずいと感じたら、
もうどれ飲んでもまずいかも

804 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/01 23:59
>801

飲んだのは「調整豆乳」ですか?
「無調整豆乳」の方だと、豆乳初心者にはキツイかもしれません。
(無調整の方が(゚д゚)ウマーに感じる人もいますが)

「調整」でもマズイと感じるなら
フレーバー付き豆乳をオススメします。
特に、紀文の「ロイヤル紅茶」「麦芽コーヒー」の2つは
豆乳の味がほとんどしないので苦手な人も飲みやすい(はず)

805 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/02 02:01
>>804
私は、無調整の方が(゚д゚)ウマー派です。
昔、調整を飲んで、豆乳とはまずいものと思い込んでますた。

>>801
無調整をストレートで飲んで、豆臭さが気になるようであれば、
カルピス豆乳割りなんかいいかも。かなり豆っぽさを打ち消してくれます。
バナナ豆乳もお勧め。ヘルスィだし。
お砂糖など入れずに、熟したバナナをつぶして、無調整豆乳と合わせるだけ。

でも、やっぱり無調整ストレートが一番(゚д゚)ウマー。

806 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/02 03:21
飲み始めて三ヶ月。
しぼみかけたEカップ乳に張りが。
あと、スネ毛が薄くなってきた・・・ような気がする。

807 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/02 04:23
>>806
女性ホルモンが整ってむだ毛が薄くなる人もいるらしいよ。

自分は飲み始めてまだ1ヶ月だけど、ゆるかったブラのカップが
ムッチリきつくになってきた。アンダーは変わらず。
マッサージや体操も併用してますが。
このまま飲み続ければサイズアップできそう。


808 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/02 23:23
今日、このスレ見つけました。
更年期障害に備えて大豆イソフラボンのサプリを一ヵ月半飲み続けた結果、
生理の時、大量のレバーが出てびびりました。
レバーは以前からありましたが、今回は凄い量でした。
生理もだらだらと10日間位続きました。
生理の時には摂取しないほうがいいと、今日初めてわかった。
ここ読んだら最初に書いてありましたので、後悔しています。



809 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/02 23:40
カットして冷凍したバナナとりんご半個と
クエン酸小さじ1と豆乳をミキサーに
かけて飲んでます。
牛乳のミックスジュースは好きじゃないけど、
これはすごくおいしい!
バナナを冷凍するのはジュースに氷を入れるのが嫌いな為。

810 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/03 00:31
(・∀・)ウマソー

811 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/03 04:03
流行る前から豆乳が好きで
最近のスーパーの品薄状態にイライラしてるわけですが
ネタでもなんでもなく
マン毛がボーボーになって困ってます


812 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/03 05:27
>>811
マン毛を剃って、毎日豆乳ローションを塗ってみよう

813 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/03 11:05
スネ毛が薄くなるヤツもいれば、マン毛ボーボーのヤツも・・・
生えないのか?生えるのか?一体どっちなんだ?

814 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/03 12:57
すね毛とマン毛は生えるメカニズムが違うんじゃないの?

815 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/03 13:23
すね毛は男性ホルモン
マン毛は女性ホルモンじゃね?

816 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/03 14:19
>>815
陰毛・スネ毛は男性ホルモン
頭髪が女性ホルモンじゃなかったっけ?

817 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/03 16:10
頭髪は男性ホルモンじゃなかったっけ?
男は年とって禿げるのはそのせいだって聞いたよ。

818 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/03 16:16
頭髪が女性ホルモンだと思う
ちなみに男性より女性のほうが平均的に剛毛らしい。
女のほうが柔らかくて細い髪…だというのは単なる
イメージで実際には逆だそうだ。

819 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/04 01:42
>>672
おっ、甲州人!(だよね?)
そこって噂には知ってたけど遠いんだなぁ(敷島でち)
数日前に通ったので寄ってみたら、すでに家族連れが買っててさ、4本も買いやがってあわれ「売り切れ」さ。
でも今日GETしてきた!
そのまま飲んでみたけど濃いぃぃっ! なんか豆乳を濃縮してあるんじゃないの? 
すっごい満足感だったわ。午後いっぽん飲んだら晩御飯食べられないくらいの腹持ちのよさ。
だけどしょっちゅう通えない。豆腐と同じくらいの消費期限なんでそう買いだめできないし。
なんかいい案ないものか・・・?

820 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/04 04:11
私も甲州人〜。しかも韮崎。
でも今一人暮らしで東京いるから買いに行けねえ・・・鬱


821 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/04 08:25
今まで紀文の調整を飲んでました。
ココア混ぜたりして。
でも紀文の麦芽ニハマッチャタヨー!!
一日1,2杯、調整か麦芽コーヒー飲むのって
糖分摂り過ぎかなあ?

822 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/04 08:42
>>821
今までもお菓子を食べていた人がそのかわりに、なら平気かと

823 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/04 09:33
頭髪は男性ホルモンだよね。
だから髭の濃い人ほどハゲやすいとか言うはず・・・
だから豆乳飲んだら女性ホルモンのおかげでハゲストップできるのでは?
ちなみに私は体毛ゼロのつるつるで頭髪と陰毛だけが濃いので
女性ホルモンが多いのかなぁと思っていたのですが?
違う?(@@)
誰か詳しい人いませんか〜?
私の旦那はハゲ予防と信じて毎日豆乳飲んでますが(><)

824 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/04 10:03
まずは毛を晒せ。話はそれからだ。

825 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/04 13:43
ん・・・

826 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/04 18:00
>>823
最初の2行の意味が解らない。

髪の毛は女性ホルモンでしょ。
だから禿の人は精力が強いとか笑い話で言うじゃん。

827 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/04 19:24
>>809
  今更ですが、
なんでクエン酸入れるんでつか?
クエン酸入れきゃだめ?

828 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/04 19:24
たからの、マメグルトのみました。アロエのほう。
超うまい!!紀文の麦芽コーヒーよりはるかにうまい。

マイブーム到来の予感・・・

829 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/04 19:42
>>826
あちゃ!ごめんなさい!
そうそう髪の毛は女性ホルモンだ!
私の中でこんがらがってました。

830 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/04 20:53
サークルKで豆乳ぜんざいなるもの発見。
イソフラボンの表示はナシ。
試しに食べてみましたが、かなり甘い。
別の容器に移し替えて豆乳を足したら丁度いい甘さになりました。
タピオカも入っているので、小豆が嫌いでなければ
オヤツ代わりに食べられるかも。

831 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/04 22:50
>>830
 そのぜんざいの `i・・・どんぐらい?

832 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/05 00:38
>>831
パック捨てちゃったけど、160KCALだったかな。
豆乳足して量が増えたから半分くらいしか食べてないけど、
甘いだけあってカロリーは高め。

833 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/05 02:04
http://cookpad.com/utto/index.cfm?Page=recipe&mode=list&KID=23
ここの豆乳チョコケーキとか豆乳ごまケーキなんてどう

834 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/05 22:54
>>828
それ確かに美味しいけど、イソフラボンの量が紀文の調整豆乳に比べて1/4くらいしかなかったような・・・。

835 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/06 02:13
>>821
毎日豆乳を飲むつもりなら無調整にするか、
調整に無調整を加えて割って飲むほうがいいよ。
私は調整は糖分が入ってるからジュースと同じようなものだと思って、
いつもは無調整でたまに調整を飲んでる。
無調整でも、きなことか加えれば砂糖を入れなくても甘味が出るからね。

>>827
809の方法じゃないけど私も豆乳でクエン酸を飲んでるよ。
クエン酸は疲れに効くから健康ジュースみたいに入れてるんじゃないかな。
入れなくてもいいと思うよ。

クエン酸は水で割って飲む時はピリピリするし、砂糖入れないと飲めないけど
豆乳なら膜が出来るからか水ほどピリピリこないので砂糖入れなくても飲める。


836 名前:827 :03/11/06 02:38
>>835
  レスさんきゅうでつ。
クエン酸・・・よさそうですね。

837 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/06 22:35
lここでラックミー飲んでる人はあまり聞かないけど一応
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031107-00000035-mai-soci

838 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/07 00:59
豆乳飲みだして一ヶ月。
胸は1カップ大きくなりましたが、下半身もめっさむちむちに
なりました……(泣
体重にして3キロ増加です。

寝る前にコップ一杯ずつ飲んだのがいけなかったのでしょうか。
無調整だからって、油断したら駄目ぽ。


839 名前:809 :03/11/07 01:03
>>827
豆乳バナナのつくりかたってのをネットでみて
バナナの酸化を防ぐのにレモンがいいらしいのですが、
レモンを常備するのとしぼるのがめんどくさいので
クエン酸にしてるんです。
ビタミンCとれるし、入れるとあまずっぱくて
おいしいですよ。
バナナを凍らす方法も、日持ちするので便利。
ただミキサーにかける前に、あらかじめある程度
ナイフで細かく切ったほうがイイです。
ぶつ切りだとかなり大きな音が出て不安になりますw
作り方はこちら
ttp://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0310_no2/index.html

840 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/07 07:50
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031107-00000035-mai-soci

<ヤクルト>豆乳8万個回収へ 乳酸菌混入の疑い

841 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/07 07:52
http://www.yakult.co.jp/cgi-bin/news2/news.cgi?page+0+22

ヤクルトホームページの方が良かったかな

842 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/07 09:23
>>838
一ヶ月で3キロ増!1日コップ一杯の豆乳ってすごいちからがあるんだね。魔法みたい

843 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/07 12:39
そういえば昨日バイト先にきてた
ヤクルトおばさんのバッグのなかに
ラックミーはいってたな・・。

844 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/07 13:25
毎日コップ1杯で太るなんてガクブル・・・
しかしそれだったら、みんな太る罠(w

845 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/07 14:09
わたし毎日2杯飲む生活を2年続けてるけど少し痩せた。
寝る前も平気で飲むよ。小腹が減った時にちょうどいいから。
今までお腹空いたらお菓子やパン食べちゃってたのを
豆乳に切り替えたお陰だと思う。
甘いものが食べたい時は豆乳ココアを飲んで満足!


846 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/07 22:30
太る人は何食っても飲んでも太る

847 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/09 00:39
スゴイダイズを毎日1本飲むのは
イソフラ摂りすぎになると思いますか?

848 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/09 01:56
思いません

849 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/09 20:30
昨日いつもの豆乳に加えて豆腐をバクバク食べたら、
生理前でもないのに胸が痛い。こんなの成長期以来だー。
しかし・・・腹下した。大豆食品も、摂りすぎはいけないね・・・。

850 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/09 21:35
めいらく赤や紀文の無調整飲んで、豆乳=まずいイメージあったんだけど、
紀文の調整豆乳飲んだら普通においしく飲めた。
これなら毎日飲めそう・・・ちょっと甘い牛乳みたいな味だね。

851 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/09 22:30
紀文のロイヤル紅茶やっと見つけた!
アールグレイ大好きな私にとってはかなり( ゚Д゚)ウマー
でもちょっと甘すぎるかな。

852 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/10 00:53
やっぱ調整が美味く感じる人が多いのかな・・
うちの近所のスーパーは調整しか置いてない。
リクエストしてみようかな。


853 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/10 01:08
>>852
涙しながらリクエストしてください。

854 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/10 02:37
めいらく赤200mlで134kcalだね。その分食事に気を付ければ問題なし。

855 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/10 02:55
豆乳飲み始めて二週間の若造です。
バストアップの効果はいまのところ不明。
でも、明らかにトイレで出るものが柔らかくなった(・∀・)キタナクテゴメン

私が美味しいと思ったのは紀文の調整豆乳。
でも、甘くて糖分が気になるのでちょっと控えたい・・・
かといって、無調整は頑張れば飲めるけど、かなり濃くて大変・・・

と思ってたら、近所のマルエツの豆腐売り場にて
相模屋 おとうふ屋さんの 生粋豆乳ハケーン
飲んでみたら、無調整なのに飲みやすくて(・∀・)イイ!
適度に豆乳が薄くてさらさらしてる。
200mlで確か120円ぐらいで売ってた。
大きいサイズもあったような気がする。
イソフラボンも一本で43.6mgと十分。
皆様にオススメいたします。
長文スマソ

856 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/10 21:40
夢調整もじっくりじっくり味わえばおいしいと思うけど…
一気には飲めないね('A`;)


857 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/10 22:14
ずーっと無調整ないぞ(゜Д゜)ゴルァってわめいていたヤシなんですが、
最近めいらくの赤が、近所のスーパーにいつも置いてあるようになり
ました。やったね!

さすがにもう人気が落ちてるのかな?その方が助かるが。

858 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/10 22:34
さらさら豆乳というのがおいしかった。

859 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/10 23:54
>>853
最後のリクエストですか?w

860 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/11 00:01
859は30代

861 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/11 01:05
「859は30代」と言える860も30代

862 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/11 01:54
20代だけど話がわかる私も気持ちは30代

863 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/11 07:20
24くらいからはわかるはず。わかったから。

864 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/11 08:32
質問すまそ。
豆腐屋さんに豆乳を買いに行ったら、
『冷蔵庫で3日間もちます』と、言われた。
でも、スーパーとかで、小さいペットボトルみたいなのに
入ってるやつって、二週間ぐらい持つよね?
なんでなんでしょう?

865 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/11 09:42
>>864
他の飲み物と同じに考えれ。

866 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/11 13:04
開封後はなるべく早く飲むのが基本。

867 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/11 21:50
夏頃、なんか鬼のように飲みまくっていたら
初ブラ以来10kg太っても10kg痩せてもAだったわたしがBになった。
それ以降飲んだり飲まなかったりだったけど、今でもBを維持。
正直驚いた。

>853,859-863
「for you」

868 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/11 21:51
ホットケーキを作るのに豆乳(めいらく赤)を使ったら
よくふくらんで分厚いホットケーキになった。
味は牛乳で作ったのと代わりなし。

869 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/12 00:27
>>859 >>867
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

870 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/12 10:29
>>867
1日どんくらい飲んだ?体重増えた?

871 名前:867 :03/11/12 10:57
>870
あんま意識してなかったから量とか覚えてないんだけど、
調整1gを1日以下で飲みきったりする日もあり。
少なくとも3日で2本は飲んでた気がする。
体重計持ってないんで増えたかどうかは?だけど
感覚としては豆乳によってそんな増えた気はしていない。
ちょっとぶよついたような気がしたけどそれは明らかに運動不足で
夏休み終ったら解消したような。
でも学校始まってからはあんま飲まなくなったんだよなあ…
玉虫色の決着でスマソ。

>869
レスまりがと( ゚∀゚ )

872 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/13 00:20
皆結構飲んでるなぁ。
一日200のパック一つじゃダメか。
二つにしよう。

873 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/13 15:21
豆乳飲んだことないんだけど、
紀文の調整豆乳200mlの3本セットが、158円で売ってた。
安いほうですか?


874 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/13 15:29
うん

875 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/13 16:29
>>873
安いよ。
うちの近所のスーパーは3パックセットで198円でしか売ってくれない(´・ω・`)ショボーン 

876 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/13 17:10
めいらくの大豆とおからの豆乳を2週間飲んでます。
元々胸は大きい方だけど、年令と共に張りがなくなって来たので
予防の目的で飲み始めました。
気のせいか少し張りが出てふっくらして来た気がします・・・。
但し生理前なので気のせいかも知れないけど。

877 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/13 21:24
調整でもイソフラボン効果は結構現れるのかな?


878 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/14 03:45
昨日の朝のニュース番組で、豆乳鍋ブーム?特集をしてた。
各社から出てる、鍋の元みたいなやつ。
普通の無調整を煮立てるのと違って、吹きこぼれないんだそうだ。
そこはもちろん企業秘密らしいけど。

最近豆乳しゃぶしゃぶばかりしてる私。
煮立たせないように、ゆっくり暖めると湯葉が絡んでウマーなんだが
ちょっと目を離すと、カセットコンロが豆乳まみれになってる。
鍋用豆乳いいかもだけど、消費量が半端じゃないからな〜
地道に無調整を使います。

879 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/14 08:56
>>874>>875
薬局で期間限定で売ってました。
このスレみて豆乳に興味津々なので
ちょっくら買いに行ってきます!!


880 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/14 11:50
>>879
待て!一個にしとけ!・・・あーあー。

881 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/14 14:51
>>880
( ;゜Д゜)えっ?えっ?何で?
もう 3パック買ってきますた。

882 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/14 23:10
紀門の200mlパックって一日に一本飲んで大丈夫でしょうか?
1パックにイソフラボン53くらい入ってるけど
40以上って副作用あるんでしょ?
胸大きくなりたいし沢山飲みたいけど、副作用こわいよー
どうなのぉおお??

883 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/14 23:15
>>882
きもんってなんだ

884 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/14 23:32
>>882
ディアロタ

885 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/14 23:55
紀・文!

886 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/15 00:36
>>882
一日一パックで問題が出るような飲み物ではないです。

887 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/15 00:39
>>882
鬼門ですか、そうですか

888 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/15 12:58
>>882
紀文(きぶん)ですよ。
私は無調整(イソフラボン99mg)を一日1本飲んでるけど
特に副作用ないです。

889 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/15 13:14
副作用ってなにが起こるんでつか?

890 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/15 13:46
イソフラボン40mg程度で副作用が出ていたら
豆乳を飲む人は勿論、毎日しっかり豆腐や納豆を食べる人も
副作用出まくりなのでは?

891 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/15 16:56
豆乳の副作用

マイケルジャクソンが急に大好きになる
ブサイクな奴に告白される
おっぱいから豆乳が出る
東京を豆乳とよく言い間違える



892 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/15 18:47
まずい・・・
調整乳もまずい・・・
どうしよう(´・ω・`)

893 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/15 19:00
あきらめろ

894 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/15 19:01
納豆おたべ。

895 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/15 19:03
>>892
コーヒーとかバナナとかあるよ。
俺はコーヒー、バナナ、抹茶をローテーションで飲んでる。

896 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/15 19:21
アトピーの人、豆乳で悪化したー!!とかありません?
最近、ほぼ治っていたのに…ちょっと症状が出てきた。
豆乳のせいかどうかわからないんだけど(アレルゲン未検査)
あー、ショックだわー。めいらく赤¥178の時4本買いだめしたっつーの。
大豆アレルギーだったのかなぁもいら(´・ω・`)


897 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/15 21:47
>>896
アトピーって診断されたのに、
自分が何に(食物・植物など)反応するかっていう検査をしてもらったことないの・・・?
それはちょっと変・・・。

898 名前:896 :03/11/15 23:22
>897
( ´Д`)変?わたしが?それとも石が?
そりゃ比較的軽症でしたけど…そうか変ですか。
ど、どうも…


899 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/16 00:10
肌荒れです
って出たら、アレルゲン調べないか??????????


900 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/16 00:26
豆乳ライフ始めました。
近所のスーパーに無調整のが置いてあって、それがお気に入りです。
無調整っておいしいですね。まんま豆腐の味って感じです。
いつもレンジであっためて飲んでます。
500mlペットを二日くらいで空けてます。
今日は豆腐とキムチを使って豆乳鍋にしてみました。
味付けはだし醤油をたらっと。卵を落として。
とんでもなくお腹が張ってます!しかもおならがものすごい出ます。くさーい。

901 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/16 00:30
>>900
くさーい!

902 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/16 00:52
>>900
わかーる!

903 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/16 01:03
やっぱり最近オナラが臭いの豆乳のせいだったんだ!

904 名前:彦乃 :03/11/16 01:13
豆乳おいしすぎ。毎日飲んでる。肌きれいになりますよ。おすすめ。

905 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/16 01:40
実は半分おならの臭いのために豆乳飲んでたりして…。
変態だよ俺は。

906 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/16 11:21
変態発見。

907 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/16 22:19
>>900-903
このスレの上の方(30くらいまで)に似たようなカキコがありますた。
解決策なんかもありますので是非。

908 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/16 22:48
最近オナラがくさいと思ってたら豆乳のせいだったのか・・・
いいことばかりじゃないのね<豆乳

909 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/16 23:26
>>907
thx!これから朝は豆乳ジュース、夜はヨーグルト食べます。

910 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/17 01:23
めいらくの豆乳+おからの豆乳、(゚Д゚)マズー!!!
なんじゃあの味は・・・
ここで評価高かったので買ってみましたが、私には合わなかった_| ̄|○
豆腐屋さんで売ってる無調整の濃い豆乳は飲めるので、濃さは問題ないのですが
なんかアレ、余計な味がするような気が・・・

残った約800mlをどうやって処分しよう_| ̄|○
ホットケーキにすればおいしく食べられるかな・・・

911 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/17 01:57
おからの豆乳は吐きそうでした。

912 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/17 09:35
おから豆乳、わざわざ遠いスーパーまで行って買ってますが・・・
色々飲んでみてあれが一番美味しいと思った。

913 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/17 09:57
わたすも。
もしくはマルサンかなー。
紀文の無調整はいかんせん薄すぎる、と思う人には向いてるのかも。
めいらく赤は濃い分満腹感もあって好き。
確かに、皮の味がするかもね。

914 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/17 11:19
めいらく赤、コクがあるし、豆腐飲んでるみたいな感覚が好き。
たしかに満腹感ありますよね。
ダイエットの補助になると思う。

915 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/17 13:24
>>910
自分はあれの舌にへばりつくさまが激しく駄目でしたが、
湯葉が出来る位にあっためて、なんとか消費出来ました。
多少、違うよ、あっためると。

916 名前:910 :03/11/17 16:33
>>915
なるほどなるほど、湯葉は大好物なので、その方法でやってみたいと思います。
湯葉作ってお醤油でもたらしたら食べられるかな・・・
頑張ってみます。

917 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/17 17:26
湯葉作ったり鍋にするなら、濃い〜ほうが旨いよ。
それに限らず、豆乳駄目な人は熱加えれば意外といける。
うちの父は鍋(しゃぶしゃぶのダシとして)
ばあちゃんはパスタのソースにしたら
好んで食べるようになりました。


918 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/17 18:10
ばあちゃん+豆乳パスタ=何かハイカラな気がする

919 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/17 23:21
豆乳毎日たくさんのんでたらやっぱ太るっすよね?

920 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/18 00:20
豆乳にスープの元ぶちこんでレンジでチン。
トローリ濃厚な豆乳スープの出来上がり。馬。

921 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/18 00:42
>>9520
うまそう・・・(;´Д`)ハァハァ

漏れも今度作ってみよう!マギーあったかなぁ。。。



922 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/18 00:44
ありえないよママン_| ̄|○

>>920でした。

923 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/18 02:07
コンソメ+塩コショウとかの味付けでホットにすれば
万人に勧められるような。癖がなくなるよね。
軽く火を入れてスープ、もう少し煮込んでシチューのように。

今日は挽き肉とたまねぎ入れて
ゆーっくり煮詰めて(決して煮立てない)
温野菜につけるディップにしました。

924 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/18 11:36
何度も出てるけど豆乳の臭いがダメな人には
豆乳茶碗蒸しを心からオススメ。

200ccの豆乳に卵1個とめんつゆ適量をかき混ぜて
レンジでチン。
(うちのだと強3分弱5分ぐらい)
味がたりなければチンしてからめんつゆかけるよろし。
とっても(゚д゚)ウマーよ。

あとはにがり入れてチン。
おぼろ豆腐のできあがり。
豆腐食える人だとだいじょぶやろ。

925 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/18 13:33
無調整豆乳あわ立ててコーヒーラテ風にするっとうまー!!
しかもミルクよりホイップしやすい!ばにらエッセンスとシナモンパウダーふりかけて最高・・・

926 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/18 13:49
寒い夜は豆乳リゾットであったか(゚д゚)ウママー
お鍋にご飯(余ったのでOK)がかぶるくらい豆乳入れて
トロトロになるまでかきまわしながら弱火で煮込んで
鮭やたらこのフレーク入れて塩胡椒で味整えて火を止めて
あれば生クリームひとたらしにピザ用チーズまぜて
お皿にもって荒挽き胡椒ちらしてできあがり!

927 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/18 20:50
豆乳飲むのは我が家で私だけなので、すぐ腐ってしまう
てなわけで、粉末豆乳を買ってみた。

・・・・イヤではないが・・・・物足りない。

ヘビーユーザーを自他共に認める私としては豆腐屋でその日の直接購入
一気のみが一番美味いんだ。
でも豆腐屋も200だし、ちょっと多いのよ〜〜困ったな

928 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/18 21:26
>>927
200って200cc?多いの?

929 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/18 22:22
今日、豆腐屋の店先で豆乳買って
その場で飲んで、豆乳の容器店に
返してるばばぁがいたよ・・・。
もしや>>927じゃないだろなw

930 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/18 23:48
ヘビーユーザーなら1Lくらい2日でいけそうだが。
私はライトっーか苦手な方なので一日200ccですよ。

931 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/19 10:57
めいらく赤、味は好きなんだけどネットリな口当たりが時々つらい。最近はちょっと牛乳足して飲んでます。

カブとか白菜のクリーム煮を豆乳で作るのも好きです。

このスレ見て飲み始めて1ヶ月弱、いつもはヒドイ生理痛がほとんど無くなった!!
無駄毛にも多少効果を感じてる(これは豆腐石鹸の力か?)。豆乳マンセー。

932 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/20 00:28
めいらくって赤の他にもあるんですか?

933 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/20 00:44
>>932
「豆腐のできる豆乳」ってのがある。これは緑っぽいパッケージ

934 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/20 00:50
メイトーの豆腐屋さんの豆乳で無調整に初挑戦したが見事撃沈!
豆ー!マメー!って感じで無理だった・・・

935 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/20 00:58
↑ハッ 直太朗…

936 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/20 13:09
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< 豆ー!マメー!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< 豆ー!マメー!
豆ー!!マメー!! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄

937 名前:934 :03/11/20 16:24
エッ・・・?
豆ー!マメー!ってなんかやばかった?
直太郎ってなに?なぜ埼玉?

938 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/20 19:40
さ くーら さ くーら
の直太郎???

939 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/20 19:47
マメタロウではなく?
いやほら(恥)マンガのぉ〜・・・

940 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/20 20:42
犬?

941 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/21 13:13
934さんの豆(*´Д`*)ハァハァ

942 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/21 13:35
セブンイレブンで売ってる「生しぼり豆乳」飲みました。
スゴイトウフだった…
無調整には慣れてますがあまりの豆腐っぷりにびっくり。
でもサラサラして飲みやすいかも。

943 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/21 13:58
豆乳メーカーで自分で豆乳作ってる人いますか?

944 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/21 15:28
>>943
とりあえずスレをさらっと嫁

945 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/21 16:51
>>931
私も無駄毛が薄くなって来た気がする(特に足)

946 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/21 22:23
>943
豆乳メカは洗うのが禿しくメンドイ
ミキサーで十分

947 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/22 02:40
前スレか前々スレに、豆乳に酢入れてレアチーズ風に、みたいなのが
あったと思うのですが、どなたかレシピ覚えてませんか?
前スレ前々スレ共まだ見れなくて;


948 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/22 04:05
酢じゃなくレモンなら過去のゼライススレにあった。
レモンを酢に変えればそれでいけるのではないかと…


236 名前:メイク魂ななしさん 投稿日:2001/08/15(水) 23:50
豆乳のゼリーウマイですよー。
紀文豆乳のパッケージに載ってるやつです。
私は生クリーム入れてないけどクリ−ミィでババロアっぽくてオススメですー。
ゼライス1袋に豆乳300ml、レモンいれるとレアチーズっぽい味になる。
イソフラボンもとれるし、豆乳嫌いでもいけますよー。
お肌調子良いですー。

949 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/22 04:39
>>947
酢じゃなくて、レモン果汁だよ。>>254だったら、書いたの私。
レシピ覚えてなくてスマソだけど、マルサンの調整の裏に書いてあった
ゼリーのレシピで、砂糖を足す代わりにはちみつを足したよ。
もうちょっと詳しくはここの前スレかゼラチンスレに書いたんだけど、
私もログ捨てちゃって見れない・・・

950 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/22 04:41
あぁ・・・悩んでログ探してる間に>948さんが書いてくれてた。
そうそう、生クリームもi高そーだから入れなかった。

951 名前:947 :03/11/22 20:47
おぉ、ありがとうございます! ゼライス+レモン果汁でやってみます!

952 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/23 19:49
今さらながら、今日豆乳餅を作って食べたらめちゃくちゃおいしかった。
こんなにおいしくて簡単に作れてしかも体にいいなんてスゴイ。
しばらくはまりそう。

953 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/23 23:24
>>952
作り方щ(゚Д゚щ)クレ!

954 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/24 00:09
>>952
レシピおながいします!!!!!

955 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/24 02:24
私は952じゃないけど、これじゃなく?
http://www.saitamaya.net/isi3.htm

最近めっきりめいらくの緑を見かけない。赤ばっか!!
本気で困ってます。
あのくらいの薄さじゃないと、無調整飲めない(泣)

956 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/24 02:55
私も952じゃないけど、ここにも豆乳餅の作り方載ってたよ。
他の豆乳レシピもあり

ttp://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/recipe/recipe.htm

957 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/25 02:47
>>953-954
今出てるFYTTEっていう雑誌の「低カロリーおやつ」みたいな記事のところに
載ってたよ。材料は豆乳200cc、片栗粉大さじ3、砂糖大さじ2だった。
ただ、雑誌だと、できた豆乳もちを濡らしたスプーンですくって一度冷水に落とすって書いて
あったけど(お餅どうしがくっつかないようにするため)、その通りいったん水に落としてから
食べたら外側が水っぽくてマズかったです。
だから、タネを濡らしたスプーンですくったらそのままきなこを薄くひいたお皿に落として
軽くきなこをまぶして食べるようにした。(きなこを付けなくても美味しいけど)
あとは、材料を混ぜるとき、片栗粉をしっかり溶かさないとダマができて口当たりが
悪くなって美味しくないからしっかり溶かしてから火にかけるといいと思ったよ。

ちなみにレシピは
@片手鍋に豆乳200cc・砂糖大さじ2・片栗粉大さじ3を入れ、よく混ぜて溶かす。
A弱火にかけ、スプーンなどで絶えず混ぜ、火が通ってなべ底が少し固まり、淵がフツフツ
 してきたら火から降ろし、なめらかになるまで練る。
B濡れたスプーンで食べやすい大きさにすくい、皿に乗せてきなこなどをまぶす。
C温かいうちに食べる。

正直かなり(゚д゚)ウマーだったよ

958 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/25 02:50
ちなみに私は紀文ので作りました。他のは今度試す予定。

959 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/25 03:02
美味しそう・・・・・絶対作るぞ!

960 名前:  :03/11/25 09:00
 

961 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/25 13:28
>>957
  簡単で美味しそう!
・・・ちなみに、何`iぐらいになりまつか?

962 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/25 14:51
豆乳飲んでから1週間くらいなんだけど、生理の予定日が28日なのに
昨日、生理になってた。これは豆乳のせいなのかな?

あと生理のときも豆乳って飲んでいいんでしょうか?

963 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/25 15:52
>962
>>3を読んでちょ

964 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/25 16:42
>>962
調子よくなる人もいるし、結局は人による・・・
というのがこのスレ内でも出ているよ。
>>20
>>245
>>251
>>450
>>460-462
>>808
あたりご参照の事。

965 名前:962 :03/11/25 17:02
>>963
ほんとうにごめんなさい
書いてあったんですね。
どうもありがとう。
>>964
親切にしてくれてありがとうです。
人それぞれなんですね。
生理中なので控えようと思いました。
でも飲みたいよ・・

966 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/25 17:12
ごどうふ、激ウマ。
豆乳から作られるってしらなかった。
スーパーで買ってるから。

967 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/25 17:43
ニキビにきくかと寝る前に飲み始めて1週間
70G→70Hになりましたが

アンダーがきつい・・・75かも。豆乳はやはり太りますね。

968 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/25 17:47
ニキビにきくかと寝る前に飲み始めて1週間
70G→70Hになりましたが

アンダーがきつい・・・75かも。豆乳はやはり太りますね。

969 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/25 18:52
まさか調整の糖分でってオチはなしよ。
自分無調整飲んで半年以上だけど、太んないけどなー。
確かにD→Eになってハリも増したけどアンダーは変わらないし。
Gクラスになるとイソフラボンの影響度も違うのかしらん。

970 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/25 19:32
私も豆乳の飲み始めた時は2週間ぐらい早く生理がきて
すごくあせったけど、でもその後は普通に1ヶ月周期に
戻った。
特に生理痛がキツくなってはないみたい。
胸は少しだけどサイズアップしていたのに、この前風邪を
引いて痩せたら萎んじゃった…。

971 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/25 19:54
なんか、世の中巨乳さんって多いんだなあ。Aだよ・・・。

972 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/25 20:01
はじめまして。
豆乳は今までマルサンの麦芽のしかのんだことなくて
いきなり無調整にするのはチョト勇気いったので
無調整豆乳を使ってポタージュスープをつくってみたんですが・・・

なんかかきたま汁みたいになってしまいました(´;ω;`)

一応作り方としては
野菜(にんじん・たまねぎ・コーン)をコンソメで煮る
       ↓
ミキサーにかける
       ↓
お鍋にうつして豆乳と合わせて味調整

なんですが(;´-`)天然塩つかったから凝固したのかな〜?
かきたまにならない方法ありましたらレスきぼんです。

973 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 00:01
>>972
それは湯葉ができてしまった、ということではないでしょうか。

974 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 00:09
いや、天然塩に残ってるにがり成分によって豆腐が出来たのだと。

975 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 00:37
生協の調整豆乳、1g6本で980円でげとー!
最近すっかり無調整はになってしまったけれど、ここで評判がいいようなので楽しみ。
@千葉コープ12月1回

>>972
>>974でしょう。解消法は、アジシオで作るとか・・・

そろそろ次スレの季節か?

976 名前:968 :03/11/26 00:45
無調整豆乳ですよー。寝る前に飲んでたのが悪かったのかも。
このスレの存在を知らなくて、豆乳が肌にいい、と人に進められて飲み始めたんですが胸に聞き効き過ぎ。
あと一週間くらい様子みて大きくなるようならやめますね。


977 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 00:52
毎日めいらくの赤500ml以上飲んでるけど、
胸になんの変化もなし!やっぱ遺伝か〜ヽ(`Д´)ノ

978 名前:968 :03/11/26 00:56
>>977
うちの母はAなかったくらい貧乳でしたが、
毎日納豆食べ始めてからBカップになりましたよ。(40過ぎてるのに)豆腐パウアはすごいですね。

あと妹二人も中学生ですがCあるので遺伝は関係ないかも?


979 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 03:29
隔世遺伝のほうが多い印象がある・・・

980 名前:◆M8Hug/uDe. :03/11/26 07:06
>>957
レシピサンスコ!
すっごい美味しそう!
そんなに手間もかからなそうだし、
近々作ってみようっと。

981 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 14:49
>>980
次スレよろしこ

982 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 16:40
豆ジャンてどうですか?

983 名前:972 :03/11/26 17:48
>>973さん>>974さん>>975さん
レスありがとうございます゚・*:.。.(・∀・) .。.:*・゜

みなさんポタージュとかで飲んだりしてるみたいだけど
みんなかきたま状態になってるのか気になって・・・。
そんなわけないですよねヽ(;´Д`)ノ
アジシオ使ってまたトライしてみまーす。

984 名前:954 :03/11/26 20:29
>>955タソ、>>956タソ、>>957タソ
レシピまりがとんです!!
試してみます(*´▽`*)

985 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 21:25
□◆□◆豆乳ってどうよ part6◆□◆□
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/diet/1069849269/

新スレ立てときました
目ぼしいテンプレは一応貼った

986 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/26 22:53
>>985
ヽ(´ー`)ノお疲れさまぁ〜ず

987 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/27 00:18
>>986
ドゥエエエェェェ((((((((;゚Д゚))))))))))ェェェエエエ

988 名前:◆M8Hug/uDe. :03/11/27 03:48
仕事から帰ってみれば・・・

あらら、別の方が立ててくれたのですね。
ありがとうございます。

989 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/27 13:02
乙カレー

990 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/27 21:56
2リットルサイズとかないのか?

991 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/27 22:34
>>990
油分が酸化していない新鮮なまめちちをドゾー。

992 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/28 20:33
乳豆

993 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/28 22:23
初1000取りしてみる


994 名前:スリムななし(仮)さん :03/11/28 22:23
(;´Д`)…ハァハァ

995 名前: (;´Д`)…ハァハァ :03/11/28 22:24
なんだか面倒な感じもするかもかも

996 名前: (;´Д`)…ハァハァ :03/11/28 22:24
いま生理中だから飲めないよ〜

997 名前: (;´Д`)…ハァハァ :03/11/28 22:25
なんで飲むようになったんだろう・・・
きっかけは2ちゃんだけど理由が思い出せない

998 名前: (;´Д`)…ハァハァ :03/11/28 22:26
うーーん・・・・・

999 名前: (;´Д`)…ハァハァ :03/11/28 22:26
あぁ・・
ダイエットしてて乳が小さくなんないようにだ!

1000 名前: (;´Д`)…ハァハァ :03/11/28 22:27
そして華麗に1000get

うれしぃ

1001 名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


■2ch豆乳リンク集に戻る■

1-500レスのログ

DAT2HTML 0.26 Converted.