元のスレッド

 1-500レスのログ ■2chPMSリンク集豆乳特集に戻る■

□◆□◆豆乳ってどうよ part3◆□◆□ (ログ2)

1 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 08:53

胸が大きくなる!!お肌に(・∀・)イイ!!と近年地味に流行ってる予感。
そんな豆乳についてマターリと語らいましょう。

     ∧_∧  ∫      
     (*゚ー゚) ∬ トウニュウ ドウゾ
     ノ  つc□
   〜(_,, U

501 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/19 11:31
今売ってるCAZに豆乳特集、カラー7ページ載ってるよー

502 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/19 12:55
コーンフレークに、スゴイ大豆と牛乳かけて食べるとおいしい。(^^)


503 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/19 13:38
男の人が飲んだら、どんな効果が出るんでしょうか。
胸と生理は関係ないから、肌がきれいになるくらいかな。
夫が牛乳飲めないので豆乳を薦めてるのですが乗り気じゃないんです。
飲む気になりそうな、いい効果があれば教えて下さい。

504 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/19 13:51
豆乳飲んでる女の人から聞いたんだけど、髭が薄くなってきたって!
それを聞いたうちの彼氏が真に受けて飲んでます。私も飲んで10日目。
髭は分からないけど、便秘が治ったよ!

505 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/19 14:12
>>503
>>501よると、

豆乳に含まれる有効成分
・大豆イソフラボン(血中コレステロール抑制・女性ホルモンの調整)
・大豆タンパク(体脂肪をエネルギーに変え基礎代謝アップ、コレステロールの調整)
・レシチン(悪玉コレステロール・中性脂肪を排出、集中力アップ、イライラ抑制
・サポニン(脂肪体質の人の脂質の過剰吸収の防止、抗酸化作用など)
・オリゴ糖(善玉菌を増やして便通アップ)

らしいですよ。

506 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/19 14:20
めいらくの「イソフラボン 大豆丸ごと飲料」っての
飲んだことある方います?
おもいっきりスゴイダイズの後追い商品みたいだけど。

507 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/19 15:24
>>503
私男ですが。
特に目立って変わる所は何もないですよ。
あー、、、でも、若さを保つのには役立ってるみたい。
30だけど、いつも「25くらい?」とか聞かれるし。
肌と、髪の毛もふさふさでツヤツヤだし。

1日1本飲んでて、求めて飲んでいると言うよりは習慣でつね。
牛乳も納豆もダメなのがきっかけで飲み始めたんだっけ。

508 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/19 18:37
>>503
漏れも男だけど、目立った変化は無いなあ。美味いから飲んでる。
>>48みたいに太ったって人や前スレには男なのに胸が膨らんできた
って人も居たから人それぞれだろうけど。あと蛋白源として下半身に
効果有りって噂もある(w。筋トレとかしてる人にも良いかも。

509 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 02:29
>>506
「イソフラボン 大豆丸ごと飲料」、すごく飲んでみたい。
近所のスーパーやコンビニで探したんだけど、
まだ売ってるの見たことない。どこに売ってるのだろう。
(私は都内在住です。)

510 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 02:47
幾度かチャレンジしつつもどうしてもダメな豆乳。
美味い豆乳はないもんか

511 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 02:49
>>510
紀文のロイヤルミルクティー味はいかがっすか?

512 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 02:59
私は豆乳おじやでウマー。

513 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 07:40
筋トレした日、就寝前に飲むと筋肉痛に
ならないので助かってます。
さらにプロテイン混ぜると最強!

514 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 07:57
>>509
飲んでみたよ。
( ゚Д゚)ウマー

515 名前:503 :03/05/20 11:10
>>504>>505>>507>>508
ありがとうございます!!
これだけいろいろあればどれかにひっかかってくれそうです。
夫も、牛乳も納豆もだめなんです。好き嫌いが多くて心配です・・・

516 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 11:18
グレープフルーツ豆乳飲んでるか飲んでた人います??
あれ、もろボンタンアメの味しませんか???( ;゚Д゚)

517 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 11:20
>>516
ジャスコに売ってるやつだなw
私は栄養成分見て買うのやめたよ。
普通の調製豆乳の方がイソフラボンをか多かったし。
たしかピーチ味もなかった?

518 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 11:37
紀文の黒豆豆乳初挑戦
おいしいかなー

519 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 18:55
今日調整豆乳初めて飲みました。
体に合わなかったのか凄い吐き気に襲われますた…
スタバでスキムミルク⇒豆乳に変える程度なら大丈夫だったのに…

520 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 19:35
>>519
調整でダメなの?
コンビニじゃなくてスーパーなら
色んなフレーバーの揃えてあるから色々験せるよ。

521 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 19:46
>>520
親切に有難う(つД`゚)。
今の心境的に豆乳見たくない…w
また暫く経ったら他の味試してみます

522 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 19:55
マルサンの豆腐も出来る濃い豆乳(だったかな)
200mlパックの無調整豆乳。
普段調整豆乳しか飲んでなかったので飲みにくかった・・・・
なので、にがりを入れてレンジでチンしてお豆腐に。
出汁つゆとネギかけたら美味かった。

うーん。無調整豆乳への道は遠いな・・・。

523 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 19:56
>>518
黒いパッケージのだよね?
私もこの前初挑戦。ちょっと覚悟しながら飲んだw
・・・ウマー!!

調整は飲みやすい気がする。
無調整は今だ飲めず。

524 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 20:15
>>519
漏れも調整豆乳駄目だ。でも抹茶、珈琲、ココア、紅茶味のは
好きなのでほぼ毎日飲んでる。紀文のやつが飲みやすいかな?

525 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 20:29
>>522
それでいいんじゃない?
辛いのムリしてそのままゴクゴク飲むだけが脳じゃなし。
お豆腐にして美味しかったならそれでいいと自分は思う。
(卵入れて茶碗蒸しも超オススメ)

もちろん豆乳好きの自分としては
無調整ごきゅごきゅ(゚д゚)ウマー発言が増えれば
嬉しくはあるけど。


526 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/20 21:14
はなまるマーケットで豆乳が紹介されてから
近くのスーパーで売ってるマルサンの1L無調整豆乳が
すぐなくなっちゃうよ〜・・
前は夜7時に買いに行っても沢山あったけど、
今は見事に紀文の調整豆乳しか残ってない。
今日も紀文の調整豆乳・・・なんか物足りないです。

527 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/21 00:02
今まで麦芽豆乳しか飲んだことなかったけど
トップバリューの豆乳初めて飲んだ。美味しかった。
これなら続きそう♪

528 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/21 16:47
豆乳おかゆの作り方おしえてください!
教えてチャンすまそ;

529 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/21 20:31
豆腐もできる豆乳だっけ?500mlで、にがりがついてるやつ。
やっぱ無理だったから醤油を少し入れて一気飲み!
紀文の調整に戻しました。
早くお肌きれいになりたいな〜♪

530 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/21 21:45
スゴイダイズ売ってたよ。100円で小さいから
余ってたけど。いいの?

531 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/21 23:34
はなまるで紹介されてたんですか?どおりで今日スーパーに行ったら
豆乳の種類も増えてて目だつ所に置いてあるし、なんでだ???と
不思議でした。でも近所には無調整はおいてないのよね。
調整とどう違うんでしょう。。 まだ見たことないのでわからないよ〜〜

532 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/22 01:14
>>519
私は豆乳は平気だけど、納豆を食って吐いたことが何度かある。
大豆って吐き気を呼ぶなにかがあるのか?

533 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/22 02:12
>>532
スレ違いですが、メンヘルの嘔吐スレでは納豆を食べておくと吐きやすい、
っていうのが定説です。
まぁ、この場合潤滑がよくなる、っていう理由かもしれんが、何かあるかもね。

535 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/22 04:14
初めてのんだのがスゴイダイズだったけど
めちゃウマーではまりました。
でも近所のスーパーでは紀文の調整豆乳しか売ってなくて
今日はじめて飲んでみたらあまり美味しくなかった・・。
無調整のほうがいいのかなあ?
調整ってバターっぽい感じがすると思うのは私だけ?
ああ、1g買って失敗。

536 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/22 05:32
529>そんな事して美味しいですか、、、?
それなら、カスピ海ヨグルト菌手に入れて豆乳ヨーグルトのほうが
全然おいすぃ〜かと。。余計かな? ごめん。

スゴイ大豆>は本当に大豆そのまんましぼっったYOって味です。
(゚∀゚)ウマーていう人もいます。でも私はまんますぎてキツイ。
豆乳には豆乳っぽいのをもうちょっと求めているので(まんま過ぎはイラナイ..)

537 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/22 05:40
調整 無調整ともに 紀文より 絶対 マルサンの美味いと思うが、
近所のスーパーはお願いしても置いてくれません。

538 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/22 06:13
昨日、ちょい遠いスーパーに足をのばしたら、マルサン豆乳1000ml\198だった!(普段は\228)
思わず、2パックげとー!(・∀・)

539 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/22 06:55
胸のハリにいいと知り、紀文に注文したら昨日届いた〜
イソフラボンは多ければ多いほどいいのか!?と思いつつ、
含有量の多い順に頼んでみました
豆乳は苦手だけど、今日から頑張って飲んでみます
ちなみに無調整・ごま・紅茶・コーヒーの4種です
調整乳も含有量は高かったことに気づいたけど、あとの祭り・・・

540 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/22 19:39
昔、コマーシャルで♪と〜にゅ〜はマルサン♪って歌があったような・・・
このスレ見て突然おもいだしますた。

541 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/22 21:22
今日から豆乳飲み始めました。

542 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/23 19:11
>>538
マルサン豆乳\198ですか!!安い!
>>526ではなまるのせいでマルサン買えなくて
紀文の調整買ってきたとぼやいた者ですが
まだ飲みきれなくて残ってます。
まずい訳じゃないんだけど、なんか独特の香りがするから
スルスル飲めなくって。
やっぱマルサンの方がいいよぉ〜(泣)

543 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/23 20:49
何か胸が痛い!
顎のニキビは変わらないけど・・・
豆乳生活10日目。
朝晩200mlずつ。

544 名前:539 :03/05/23 22:17
10年ぶりぐらいに飲んでみて、あまりの味の違いにびっくり。
無調整豆乳は吐くかも、とコワゴワ飲んでみましたが意外に飲めました。
これなら続けられそう。
ちなみに胸がサイズアップした!という方は、
イソフラボンとして1日どれぐらい飲んでおられたんでしょう?


545 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/23 22:48
私は豆乳生活1週間ですが、やはり胸、痛いです。
見た目はまだ変化ないですが明らかに張ってます。生理前の張り以上です。
ただ、心配なのは生理・・・。乱れなきゃいいが・・。
当方36歳です。今までかなり女性ホルモン足りなかったんだろうか・・・。
ちなみに豆乳の1Lパックを3日程で飲みきっています。時たま納豆も・・・。

546 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/23 23:09
TVガイドに載ってる豆乳デザート、どれも( ゚Д゚)ウマソー
今度買いに行こうとオモタ。

547 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/24 00:37
うひょー、今日もアホみたいに忙しかった。
豆乳を1日1本(200ml)って
決めてたけど、その日に飲んだか飲んでないかすら
覚えてない日が結構続いてる。。。
来週の中ごろには、すこしゆとりが出来るから
豆乳で健康な生活を取り戻そうと思います。
あぁ、スーパーの豆乳売り場に行って、変わったの並んでないか
チェックしにいきたーいい!

548 名前:メイク魂ななしさん :03/05/24 12:26
<547
同じく私も最近、健康とは無縁も生活・・・・
いかんいかん! 仕事もおちついたから、ちゃんとしなくっちゃ

549 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/24 15:21
<545
私も34歳です〜、胸痛い・・・乳首のまわりも赤いような・・・
生理33〜35日周期ですが今回は早まりそうな予感!
顎のニキビに効果期待してるのだが・・・・・

550 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/24 17:55
コープのいちご豆乳かなり(゜д゜)ウマー
豆乳苦手だけどこれなら飲める。

551 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/24 21:39
いつもは普通に飲むマルサン豆乳、今日は目先を変えて
ゼラチンでどんぶり一杯の豆腐を作ってみた。プルプル(゚∀゚)ウマー!

552 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/24 21:48
豆乳って胸デカくなるの?
女性特有の病気などの予防にイイって前にTVでやってたから
飲んでみようかと思ってたけど、胸はあんましデカくなり
たくない・・・
デカくなるんじゃなくでハリがでるだけならイイのだが。

553 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/24 23:02
ここで知った、無調整豆乳でコーンスープを溶くっての
やってみました。すっごくおいしかったです
しかも腹持ちがカナリよいです。はまるかも。

554 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/24 23:11
豆乳で、母がダイエットしてて、私もなんとなくコーヒー牛乳みたいにして朝のんでたら、
なんとなく胸がぷりぷりしてる!!
これっていいのかも。
生理もきちんと周期通りにきてびっくり。

555 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/25 02:05
黒ごまと抹茶の2層の豆乳プリン作ってみました。
抹茶ちょっと物足りなかったけど、黒ごまはすごいいい感じに。

そんでついでに自家製黒ごま豆乳作ってみました。
ミキサーかフードプロセッサーに、ごまと豆乳入れてスイッチ入れるだけ。
豆乳が苦手な方は半分を牛乳にかえると飲みやすくなると思います。
無調整なら添加物一切なし、腹持ちもよしでウマー(゚Д゚)

556 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/25 05:29
552>どっちかといえばハリにイイからいいんじゃない?

557 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/25 11:01
さっきスーパーに行ったら、紀文の「豆乳20%入り玉子とうふ」発見。
食べたけど、玉子とうふそのまんま。
普通に(゚д゚)ウマー

豆腐売り場であの緑色パッケージなので直ぐ目につく・・・。

558 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/25 11:42
豆乳生活1ヶ月。
今朝、ブラがきつく感じた。おっぱいがこころもち大きくなったみたい。
あと、少し体つきがふっくらしたかも。体重は変わらないんだけど。
生理まであと10日ぐらいなんだけど、このまま持続するかな・・・


559 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/25 12:57
そろそろ生理が終るので豆乳飲む。
生理中はお腹が空いて辛かったよー
豆乳は腹持ちがいいから3時のオヤツタイムにちょうどいいのさ。

560 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/25 15:49
私も ゼラチン使って豆乳プリン作ってみた
激ウマーーーーー!!!(`Д´)ノ
オリゴ糖シロップかけてみても 最高。

こりゃはまったかも。マジで。

561 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/25 18:03
豆乳を毎日飲むようになって3ヶ月。一日にイソフラボン70〜100rくらいかなー。
今月、生理に異変が!!いつも35〜40日周期なのですが、今月は27日で来ました!
今回は生理前のイライラが無かったのにも驚いてます。
豆乳を飲み始めてから生理は4日で終わるようになりました〜!

胸ですが、生理前じゃなくても張りがあります。
生理前はすごくいい感じに張りがあります。





562 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 01:22
初めてジャスコで買ったピーチ味の豆乳、
粉っぽくてまずくて捨ててしまったよ…

レジで前に並んでた人のかごに
同じシリーズのゆず味が入ってて、
それみて「豆乳かぁ・・・のんでみようかな・・・」
と思ったのがきっかけなのですが

自分の味覚に合う豆乳、探したいです

563 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 01:30
>>562
無調整飲んでみなされ。
ワシも調整の甘さには吐き気したんでのぉ。

564 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 01:45
今日フジテレビの「遅く起きた昼?」とかいう番組で豆乳スープを作っていました。
もの凄く簡単なようで、最後に酢を入れてトロトロにして飲んでいましたが
作り方を見ていませんでした・・・
HPにも載っていないのですが、見た方で作り方わかる方いませんか?

565 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 02:33
大豆イソフラボンって女性ホルモンを正常値に戻すものなの?それとも女性ホルモンに似た働きをするもの?

566 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 09:16
女性ホルモンに似た働きをするそうですよ。

567 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 11:10
豆乳ミルカー買おうかな・・・
毎日飲むからパック買うよりお得かも。

568 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 11:33
豆乳で巨乳になるような事を最近良く聞くけど
かなり疑わしい
私は乳児期はミルクの代わりに豆乳飲まされ
成長期には水代わりに飲んでたけど
Cカップしかないよ

569 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 12:02
男ですが、肌荒れに効果があるかなと、毎晩マグカップ一杯飲んでます。
かれこれ3ヶ月くらい経つのですが、肌はともかく確実に髭が薄くなってきました。

めでたし。

570 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 12:08
豆乳・納豆暦半年です。
職場のオバや女の子に「モデルみたいではないけど女らしいスタイルしてるね」
と良く言われます、これってポッチャリしてるって意味・・よねぇ・・?
豆乳や納豆などの大豆製品って摂り過ぎると腰周りに脂肪がつきやすくなると
聞いたことがあります。女性ホルモンに似た働きのせいだからかな?


571 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 12:27
>>568
成長期に呑みすぎると(・へ・)ヨクナイ!

572 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 13:26
なんで?

573 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 13:36
>564タソ
1 豆乳を鍋に入れ、だしの素を加え温める。
2 えのきだけを投入。(塩を少し入れてたかも)
3 スープ皿にしらす、万能ねぎを入れる。
4 鍋の中身をスープ皿によそう。
5 酢を少し入れる。

確かこんな感じ。

574 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 16:20
飲み始めてそろそろ1ヶ月。
最近おでこや頬ににきびが増えてきた。
豆乳合わないのかな・・。好きになったのにショック。

あと昨日、井村屋の豆腐やさんの豆乳とやらを買ってみた。
(卵豆腐みたいな感じのプラっぽい入れ物)
液体豆腐みたいな味でココアを入れて飲みました。
いそふらぼんの含有量が書いてなかったので気になってます。
だれかご存知の方いませんか?

575 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 18:42
豆乳を飲み始めて1ヶ月、胸にに張りがでてきた。
DからEカップにサイズアップした。
マルサンの無調整をお茶代わりに飲んでますw

576 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 18:56
調整より無調整の方が値段高いのかな?
無調整は大豆本来の味がしますか?

577 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 20:24
>>576
近所のスーパーは同じ228エソ(たけーよ!)
無調整派ですが、調整は牛乳似せるため
糖質とか添加しているみたい。
私的には、無調整の味は枝豆を擦り
つぶした汁を想像したら近い気がします。
実際はもっと(゚д゚)ウマーだけど。

578 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 20:31
>>576
大豆というか、豆腐風味を楽しみたいならスゴイダイズがおすすめw

579 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 22:53
近所のスーパー、1gのは調整豆乳しか置いてナカタ…
タイシの500ml・198円のやつ買ってきました。
お味噌汁に入れてもおいしそうだなぁ。

580 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 23:17
>575さん
お・・お茶代わりということはかなりの量をお飲みになっているのですか?
1日どの位飲んでいらしたんですか?

581 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 23:23
豆乳太郎っていう豆乳製造機で豆乳を作っている方いますか?
もしいらっしゃれば全体的にどうでしょうか?
買おうかどうか悩んでます。

582 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 23:33
私も豆乳太郎気になっています。
お使いの方ぜひいろいろ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

584 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/26 23:48
ふと思ったけど…
ちょい前に「豆乳のんで髭が薄くなった」ってカキコがあるが
髭以外に髪の毛とかは大丈夫なの?

586 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/27 00:06
豆乳飲み始めて初めての生理、生理通ほとんどナシだったよ。
その代わり生理始まる3〜4日前からお腹ちょっと痛み出し、
始まるかな?っていう感じが続いたけど。
でもいつもの生理通の苦しさに比べれば全然まし!
薬も飲まなくてすんだし!


587 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/27 00:11
めいらくの「豆腐もできる豆乳」買って電子レンジで豆腐作ろうと
したけど、加熱がうまくいかない…。おぼろおぼろ豆腐状態。やっぱ
横着せず蒸し器使うべきだったか(このスレの住人は上手く作っている
ようだけど)。

失敗作とは言え、甘味が強烈だった。豆乳(大豆)ってあんなに甘いのか。
それともにがり(なめてみたらしょっぱかった)が引立役なのかな。

591 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/27 01:16
前は、朝のみ200mlくらい飲んでたけど、最近は
物足りなくて夜も飲むようになってしまいました。
飲み過ぎですか?ヤバイですか?


593 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/27 02:06
>>573
わー、やっと作り方がわかりました。嬉しい!
どうもありがとうございました。m( _ _ )m

594 名前:575 :03/05/27 07:13
>>580
マルサンの無調整を1日500ml飲んでます。
ローズヒップティーも飲んでるから相乗効果があるのかもしれません。

595 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/27 08:34
>>573酢を入れたらドロッとするよね。
レアチーズケーキ風にしようと思って
酢入れてゼラチンで固めてジャム乗せた。
ワタシテキにはちゃんとチーズの味だと思う。

596 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/27 08:53
豆乳プリン(ゼリー?)、少し前のほうに出てたけどおいしいのかしら?
作ってみたいのでレシピきぼん
ゼラチンでふつうのゼリーみたく作ればいいのかな?

レアチーズケーキ風もおいしそう!

597 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/27 11:25
>>584
男性ホルモンは髭を生やして、髪を薄くする作用があるから
女性ホルモンに似たイソフラボンを取ることで、髭が薄くなるなら
髪は濃くなるのかもしれないよ。たぶん。


598 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/27 12:54
それって、いいことだらけじゃん!
根拠なさそうだけど…(´・ω・`)
髭薄くさせたい…

599 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/27 15:34
>>596ゼラチン買ったら書いてあるけど、
ジュースとか牛乳の代わりに豆乳使うだけだよ。
今日は赤いゼリー作る素に湯200と豆乳400で
6個のゼリー作った。1個100カロリーだ。
イチゴミルク味でウマーでツたよ。
余り過ぎてるのが難点だけど・・・。

600 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/27 17:41
600

601 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/27 21:05
玉ねぎ、人参、青ネギにほうれん草とか適当な野菜でしょっぱめの味噌汁作って、
炊いた玄米ブチ込んで豆乳を加えれば豆乳おじや。豆乳は最後に加えた方が
あぶくドロドロにならなくておいしいです。
朝食に作ったんだけどウマーだし腹持ちも良かったYO!(・∀・)


602 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/27 21:31
>>599
マリガト!
さっそくあした作ってみよっと

603 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/27 22:19
抹茶豆乳マズー

でもカテキン取れるのはウマー

604 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/28 02:09
うちの近所のスーパーにも無調整の1Lのやつ置いてないYO!!(TДT)ウワァン
料理とかにも使いたいから大きいの欲しいんだけどな。


605 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/28 05:58
え?!豆乳と酢を混ぜたらレアチーズになるの?
レアチーズの作り方、教えてホスィ…

606 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/28 09:54
私史上初豆乳にスーパーにあった飲みやすそうなものを買ってきました。

マルサン 麦芽豆乳…飲めなくはないがウマいわけでもない
ラックミー バナナ…甘すぎる。うそくさいバナナ味すぎてだめー。
紀文 ごま豆乳…豆乳というよりむしろ『ごま』そのもの!飲めないのでココアに投入。まぁウマーになったかな。

残すは明日の朝飲む予定の紀文の調整豆乳…
飲めるかなぁ…コワイッ!

607 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/28 10:10
紀文
豆乳飲料 ロイヤル紅茶 
びっくりした。おいしい。

608 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/28 10:52
豆乳飲んで禿てきた人などいない。
もともと禿る運命だったのだ。

611 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/28 13:22
飲み始めて数ヶ月。
胸が大きくなった…。胸いらないのに!
排卵の時期から生理が終わるまでの間も
ずっとパンっパンに張って痛いです。
お肌の為〜〜と思って続けてたけど
胸が大きいの悩みだから、もう豆乳やめよかなって考え中…

612 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/28 14:49
朝、夜200ccぐらいずつ、飲み始めて1ヶ月。
胸が張ってちょっとサイズアップしたかも。
でも、前回の生理が終わって26日で、生理になった。
あと結構運動してるし、食べ物にも気を使ってるのに、
体脂肪が高め。31%   うーむー。

613 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/28 14:57
>>612
体脂肪31%は高すぎるよー!多くても27%くらいじゃ・・?
でも豆乳&納豆って本当にふっくらしてきちゃうよね。


614 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/28 15:28
豆乳を開封してから1週間くらいたっちゃって、やばそうだったから
>11にある豆乳もちをはじめて作ってみた( ゚Д゚)ウマー
レシピ通りに作ったから量が多くて食べきれなかった。
ちなみにきなこと黒蜜で…

私も体脂肪率29%だわ…やばい

615 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/28 18:52
>>613
自分、身長155cm、体重46kgなんですよー。
服は7号サイズ。
内臓が脂肪だらけなのかな・・・


616 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/28 19:47
>>615
身長、体重見ても微妙に太ってるよ。
31%は行きすぎだけど。

617 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/28 20:13
うん、年齢にもよるけど体脂肪30%超えてる人は、肥満か隠れ肥満だよ。


618 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/28 21:24
ダイエットしてるんだけど、豆乳(きな粉入り)と
納豆を毎日欠かさず食べてるのは妨げになってるのかな。
体重が減り始めてもいい頃なのに、まるっきり減る気配なし。

619 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/28 21:33
>>618
それは関係ないと思います。他のものを多分食べ過ぎてるんでしょう。

ここ見てると胸が痛いと叫んでる人を多数みかけますが
男が飲んでも乳とか微妙に出ちゃったりするんでしょうか?



620 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/28 21:39
>>619
女の人は生理前に胸が張る人が多いからね。
それで痛いのかもしれない。

621 名前:615 :03/05/29 00:36
>>616、617
そっかー。微妙に肥満なのね。ふむ。
理想体重が41kg、というのも、うなずけるなー。
でも、45kgになるとふらふらなんです。
骨太なのかな、と思ってましたけど。
豆乳は、ダイエットでというより、体つきをふっくらさせたくて
飲んでいたのですが。うーむー。



622 名前:615 :03/05/29 00:44
ちなみにみなさんは、体重、身長どのくらいですか?



623 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/29 00:50
>>621
身長155cm、体重46kgなんて全然普通では?
むしろ41`なんてモデル体型でしょ。
微妙に肥満なんてことはないと思いますよ。
ただ体脂肪がかなり高いと思われなので
内臓に脂肪がついてるのかも。
見た目痩せてても体の中に脂肪がついてると高い比率がでますから。

つか微妙にスレ違いのレスなのでsageますですね。

624 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/29 01:12
>>622
私は152センチ、40キロ、体脂肪19%でつ。
健康の為とバストに張りが欲しいという理由で
去年の秋から毎日欠かさず豆乳飲んでるよ。
バストは変わらずDカプだけど多少は張りがでた・・・気がする。
体調が良くなってきたり生理痛が楽になった事が1番嬉しい。

ホットケーキミックスで作る炊飯器ケーキ(知ってる?)
キナコをプラスしてミルクの代わりに豆乳を使うのがお気に入りのオヤツ。
普通にホットケーキにしてもキナコが香ばしくて美味しいよ。

625 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/29 02:04
>>622
身長156 体重42 体脂肪率???

アレだ、乳をくれってこった。


626 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/29 04:07
>>622
身長154 体重41 体脂肪率21

豆乳飲み始めてまだ一週間くらいなのでバストや体重には変化はないです。

627 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/29 09:02
>>621

>でも、45kgになるとふらふらなんです。
>骨太なのかな、と思ってましたけど。
>豆乳は、ダイエットでというより、体つきをふっくらさせたくて
>飲んでいたのですが。うーむー。

栄養士さんのwebページなんかをみると体脂肪35%を超えると
注意信号みたいだから、気にすることないと思いますよ。
あと、以前スポーツクラブに行っていた時に、小柄で骨太さんは体重は
減りにくいからあんまり気にしないでって言われていたから。。。
(BMI計算でも、身長が155cmなら52kgまでが標準体重)

それよか、体脂肪や体重云々より、ふらつくというのが気になった。
ある程度運動もしているのでなら、マッサージ(心臓に遠いところから
近いところへ)やストレッチなんかどうでしょう?体のコリもとれますよー。
あとは肉・魚・野菜をバランス良くとって、ミネラル類も忘れずにね♪

628 名前:615 :03/05/29 09:22
みなさん、どうもありがとう。参考になります。m(__)m

今、生理中なので豆乳はお休みしてます。
気のせいか、いつもの生理より楽なんです。
食生活を見直しつつ、豆乳は続けようと思ってます。

629 名前:615 :03/05/29 09:50
>>627
ご丁寧にありがとうございました。
マッサージとストレッチ、ですか。ふむふむ。
がんばってみますねー。

630 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/29 10:01
いーなー、豆乳飲みたいなー。

筋腫持ちでも飲んでいーのかなー?

631 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/29 15:18
紀文の豆乳プリン発見!美味い。

イソフラボンが10mgしか入ってないけど・・・。

632 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/29 16:44
10mgってなんかかわいい(w

633 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/29 18:27
豆乳ってこーヒーより紅茶に入れた方が相性いいね!牛乳煮出しミルクティーより豆乳のが深みが出る!

634 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/29 20:51
>>630
心配なら、婦人科でちゃんと相談しる

635 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/29 23:11
>>634
私のかかってる婦人科のせんせ、イソフラボンって言葉も知らなかったんだな。
悲しい・・・。

636 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/29 23:59
学校の生協で豆乳を買おうとしたら、スゴイダイズしかなかった。
最初の一口は「ん?意外とイケるじゃん」と思ったけど、
なんというか、初心者の私にはちょっと重かった。
でも前は調整豆乳でもマズーだったのに、味覚かわったのかな?

しばらく飲んでみます。

637 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/30 01:49
今日初めて「スゴイダイズ」飲んでみました。
豆乳と思って飲むよりも、飲む豆腐ぐらいの気持ちで
口にした方がいいと思った・・・

どっちかと言えば美味しいけど、値段的に毎日飲むのは
きつい。

638 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/30 12:30
温めたスゴイダイズで、粉のポタージュスープを溶いてるけど
明らかに溶けきらなくてダマダマ・・・
でも、そのダマが微妙に美味しいし、腹持ちよいので私は結構満足してます
舌の肥えた人にはおすすめできないかな

639 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/30 13:39
地元の東急ストアで調整豆乳900ml 188円発見。
Vマーク商品ですた。
まだ飲んでないけど安くて嬉しい( ´∀`)

640 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/30 18:06
>>639
鉄道系のブランドですね。
一度だけ飲んだことがあります。
私が行く店には、その隣に1g198円のがあるのでそちらを買ってしまいます。


641 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/30 18:50
>>605
カッテージチーズの作り方と同じでいいんでないかな、きっと。

642 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/30 21:53
>624
炊飯器で作るケーキの作り方きぼん。

643 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/30 22:27
>>605気付くの遅れてゴメソ。
作り方適当なんだ。調整豆乳に
味見しながら酢入れる。砂糖入れても。
300ccぐらいなら市販ゼラチン1パックを
湯少しでまぜまぜ溶かした物を混入。
好きな型で冷やし固める。
ジャムはブルーベリー等がそれっぽいと
思うけど、果物ならなんでも刻んで砂糖と
からめて一晩置いた物を汁ごとかけても
あっさりしてウマー。

644 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/30 22:36
さっきNHK教育で
炊飯器でパン作ってたね、んまいのかな。
ぜんぜんスレチガイだし
ケーキじゃなかった、スマソ>>642

645 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/30 23:18
生理中、豆乳飲まないでいたけどいつもより生理痛ひどかったような…

646 名前:生理リンク作成人 :03/05/30 23:38
PMS(生理前症候群)で悩んでる2ちゃんねらーです。
最近「PMSには豆乳が(・∀・)イイ!!」と聞きこのスレに辿り着きました。

個人で「生理のお悩みリンク集@2ch」というのを作っているのですが
このスレを新しくリンクに加えさせていただきました。

http://pms.easter.ne.jp/pms_2ch.html

(「豆乳」特集ページはこのスレの書き込みを
激しく参考にさせていただきました)

役に立つ良スレと感謝しながらage

647 名前:生理リンク作成人 :03/05/30 23:43
お礼代わりに豆乳メーカーリンク集置いておきまつ。(ガイシュツも有。スマソ)

■主な豆乳飲料メーカー(順不同)

マルサン http://www.marusanai.co.jp/
成分表 http://www.rakuten.co.jp/5959mammy/464179/464560/

紀文 http://www.kibun.co.jp/
成分表 http://www.rakuten.co.jp/healthykfc/

めいらく 豆腐もできる豆乳 http://www.sujahta.co.jp/item/1-tonu.htm

大塚製薬 スゴイダイズ http://www.otsuka.co.jp/diz/

トーラク ソヤファーム http://www.toraku.co.jp/product/tounyu.html

タイシ http://www.taishi-food.co.jp/

ファンケル 青汁豆乳 http://www.fancl.co.jp/aojiru/product/tonyu.html

ヤクルト ラックミー http://www.yakult.co.jp/products/07soybean.html

キリンビバレッジ トロピカーナフルーツダイズ
http://www.beverage.co.jp/info/product/fruit/fru_tro_daizu.html

グリコ 豆乳飲料バニラ/コーヒー豆乳飲料
http://www.glico-dairy.co.jp/products/lineup/tonyuu_b.html

648 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 00:13
>>642
「炊飯器」「ホットケーキ」で検索すると作り方が見つかるよ。
というか、普通にホットケーキ作る要領で材料を混ぜ、
(牛乳の代わりに豆乳、あとは好きな味付けをしたり)
炊飯器の炊飯ボタンをオンするだけ。簡単。

649 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 00:31
>>646
女性ホルモンの調整機能が生理の悩み解消に繋がるんでしょうね。
豆乳ヽ(´ー`)ノマンセー

650 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 00:50
>>646
わたし生理前のイライラや不調、ニキビが悩みだったの。
生理より生理前の方が不愉快なくらい。
それが豆乳を飲むようになってすっかり解消された。
半年前から飲みはじめてずっと解消されてるよ。

651 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 02:38
いただいたものなのか、家族が飲まないインスタントコーヒー発見。
なんとなくアイス豆乳オーレにしたらかなりおいしかった!!
親に頼んだら「無調整が売り切れてた」と調整手渡されて、それが
微妙に甘い感じがしてそのままじゃ飲めなかったんですが、これなら
味はちょっと濃いめのカフェオレという感じになるので、手軽においしく
豆乳飲めるなーと思いました。
ちなみにアイスでも、いきなり豆乳注ぐのではなく、最初に少量の
お湯でコーヒー粉を溶くほうが混ざりやすかったです。

あとコーヒー+豆乳もやってみましたが、コーヒーが薄めだったらしく
なんだか水っぽいというか、ぼんやりした味になってしまいました。
スタバみたいにエスプレッソくらいの濃さでないとつり合わないのかな?

652 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 07:23
おお!カテージチーズもどきやってみよーーー!

653 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 07:46
オレ筋トレしてるから結構飲んでるんだけど(1日3杯位)
女性化するってマジですか?
鬚薄くなるのは良いけど、女性っぽくなるのは嫌だな…もともと女顔だし。

男で飲み続けてる人で、見た目変わったって人の話もっと聞きたいです。



654 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 10:57
>>643
今、作ってみたよ。
酢を入れ過ぎちゃったかな、ちょっと酸っぱいかも。
冷蔵庫で冷やしてます。
食べたら報告するねー♪楽しみー

655 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 12:06
653>そんな心配するほどでもないと思うなー
DHCのエステミってやつはヤバいかもしんないけど、、

656 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 12:08
最近近所のスーパーで豆乳がいつも売り切れなの!!
マルサンも紀文も、無調整でさえないよ!
誰??中野区●●地区で豆乳を買い占めてるのは〜?
せめて1本くらい残していってちょうだい…

657 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 15:13
近所のスーパー
販促用のポスターはマルサンの豆乳と豆腐のできる豆乳の写真なんだけど
実際売ってるのは紀文のみ。
売り切れてる様子もないし売ってないものの写真を飾ってるのか・・。
別に紀文で文句はないけど他にもマルサン売ってる店見たことないから置いて欲しいな

658 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 17:11
>>653
結構長く飲んでるけど、なんも変わらんよ。
ただ、ちょっと体がぷにぷにするようになった気がする。
体重や体脂肪率は変わってないんだけどな〜。

>>654
カッテージチーズはレモン汁で作ったほうがよさそう。

659 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 18:12
>>651
>>399からホットで飲む場合のヒントあるかも。
このスレの300番台に豆乳ラテの話が出てるyo

660 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 21:04
豆乳鍋って調整豆乳でも湯葉ってできるんですか?

661 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 22:02
654です。
食べてみたよ。ぷるぷるのチーズケーキ風味だった。
ちょっと酢を入れ過ぎちゃったみたいで、酸っぱかった。
カッテージチーズみたいにはなりませんでした。
砂糖は控えめだったので、ブルーベリージャムをかけて食べました。
分量は適当だったけど、それなり食べられました。
次作るときは、砂糖の代わりにオリゴ糖シロップを入れてみます。

662 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 22:08
調整乳だと甘くて薄くて美味しくない。
しかし無調整乳だと、豆腐臭くてなかなか飲めない。
ので濃い目のココアで誤魔化しながら飲んでるのだが、
最近ココアのカロリーが気になるのよね。
早く豆乳のままでゴキュゴキュ飲みたいものよの…

663 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 22:24
>>661だよね?あー良かった、私だけじゃなかった。
私よくそう言う代替もの食べてまつ。
ところてんにそうめんつゆとネギでそうめん、とか。
牛乳も生クリームもほとんど豆乳や低脂肪乳に置き換え
てる。
作ってくれてサンクツ。

664 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 23:15
はじめて発見スレです。
麦芽コーヒーがとにかくおいしくて好きです。
普通の?豆乳は飲んだことないです。
やっぱり栄養価は違うのかな?
なんか飲まず嫌いです。
関係ないですが(-д-|||)
給食の麦芽コーヒーのゼリーがかなりおいしかった。
どこか売ってないかな。 おいしくキレイになりたい。
その前にタバコやめないと・・本格的に豆乳デビューしたい

665 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/31 23:24
>>664
私最近タバコやめたよー。
せっかく肌に良いこと(豆乳飲んだり、納豆玄米を食べたり)毎日してるのに、
タバコでぶち壊しだなぁと思って。
豆乳美味しいよー。私はいつもコーヒーに入れてる。


666 名前::-) :03/06/01 02:34
666 ・*.゚+。・*゚

667 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/01 09:46
でも椎名林檎ってタバコ吸ってるけど
超美肌!!!!!!

紀文の豆乳がお好きだとか・・・

668 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/01 13:03
>>667
そりゃ体質だよ(w
メイクさんに任せればどうにかなるし。
私あんまり椎名りんごきれいな肌だと思わなかった。去年まではいいと思ってたけど。めざましでたときの肌最悪だった。

669 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/01 16:40
タバコはやめられないので、タバコでマイナスになった物を、食生活で補おうという、お気楽な考え方じゃダメかしら…。 豆乳は大抵紀文を買っていたんだけど、今日、生協のを買ったら、安い割にウマーでした!紀文は200_gで大抵¥78〜¥88、生協は¥58!

670 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/01 17:15
>>669きれいになりたきゃタバコより野菜や果物
これ、常識。豆乳は薬でも毒消しでもないよ。
 みんな真剣にがんばろう!!

671 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/01 17:20
桃井かおりはすっげーヘビースモーカーだけど肌きれい。ナゼナゼドチテ?

673 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/01 18:03
>>671 SK-2使ってせいけーしたってあの程度。


674 名前:669 :03/06/01 18:10
>>670 禁煙してストレスためるよりいいんじゃないかな?と思って。 豆乳は生理痛が軽くなるのと味が好きなので飲んでます。痛み止め、すっかりご無沙汰で快適だわ。

675 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/01 18:35
ストレスためて、体にいいことをひたすらやるのと、体に悪くてもストレスためないの、どっちがえーの!?

676 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/01 19:03
紀文の200ml三連パックでオリジナルバスタオルプレゼントがはじまったねw
どんなデザインなんだろーw

677 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/01 19:03
↑人ソレゾレ

678 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/01 19:15
>>675
あまりにも極端な…

身体に悪い事をしていると
「コレ身体に悪いんだよなー」という罪悪感がよぎらない?
それも一種ストレスに繋がるような気がする。
そういうわけで、ほどほどに。

679 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/01 20:12
>>675
漏れのまわりにもタバコ吸ってる人いるけど
すごい健康的でツヤツヤしてて魅力的な人がいるよ。

色々健康には気を使ってるみたいだけど
毎日牛乳1本、ヨーグルト1個、毎食必ずサラダ付けて
週1でプール通い。
タバコは食後だけで1週間で2箱とか言ってた。1日6本程度?
んー>>678の言うようにほどほどってのがいいんでないでしょうか?


680 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/02 01:55
>>635
WEBなんかを見ると飲んでる人いるみたいだし、豆乳も元はといえば大豆
ですから、摂取量を間違えなければ大丈夫かなぁ〜?と素人は思うのです。
が、万一を考えると、個人差もあるしデリケートな問題を含むかも。。と思ったので、
かかりつけのドクターに相談するのが一番と思ったのです。

かといって、豆乳のパッケージには薬じゃないから、摂取制限なんて書いてないし。
大豆イソフラボンのサプリは能書きに書いてあるのかな?見たことないけど。
でも、残念でしたね婦人科のドクターがご存知なかったとは・・・・・
悲しい気持ちにさせてしまって、ごめんなさい。

681 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/02 07:28
TaKaRaの「ぎっしり大豆 濃厚調整豆乳」というのを見付け買ってみました。
何度か無調整豆乳を飲んでみたけど、無調整は私にはキツかった。
かといって、調整豆乳では物足りなくなってきていて、「濃厚」という言葉
に惹かれて試しに飲んでみたのですが‘調整では物足りない。でも、無調整
はちょっと…’という方にはオススメの濃さと味でした。
イソフラボンも、200mlで64mgとたっぷりです。

682 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/02 10:38
紀文のゴマ豆乳より、ソイファームの黒ゴマ味のほうが
ウマイ。
紀文のはアブらっぽすぎる。

683 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/02 12:10
>>582
581ですが、豆乳太郎買ってしまいました!
作ったらまた報告します

684 名前:582 :03/06/02 13:08
わ〜すごいですね!
豆乳太郎のご報告心待ちにしています。
ドキドキ。。

685 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/02 17:43
モスバーガーのデザート、豆腐花?(゚д゚)ウマーだよ。
リンゴ酢に豆乳注いでしばらく経ったヤシみたい味。

686 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/02 22:18
ってことは、りんご酢に豆乳注いでしばらく待つと
ウマーなのが出来るの??やってみよっかなー
甘みはどうやってつけるんでしょうか?

687 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/02 23:23
夏だし、豆乳ソフトクリームとか発売されないのかなぁ〜

688 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/02 23:33
>>687
うわーそれ激しく食べたい!!
どっか売り出してくれないかなー。。。

689 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/02 23:36
>>687
激しくきぼんぬ!
メーカーもこのスレチェケラッチョして
消費者のニーズに応えるべし!

690 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/02 23:44
豆乳ソフト、豆乳アイス既に色々市販されてるよ。

691 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/03 00:46
>>686
どっちかっちゅうと、豆乳にリンゴ酢をいれたほうがイイと思われ。

692 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/03 01:30
あたらすぃイレブンデザートは青梅ゼリーと豆乳のプリン??? ね。
(ゼリーが上にのってるやつ)

やはり時代は豆乳....と呟いてみる。(ちょっとしか入ってないっぽいけど)

693 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/03 16:04
>>680
わざわざお返事ありがとございます!
悲しいのはイソフラボンの事、知らなかったセンセのことなので
気にしないでください。
ネットで調べたりサプリ等のお客様相談センターに問い合わせても、
みーんなはっきりした答えがでなかったのであります。

適度に飲みながら様子見てみます!
どもでした。

694 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/03 18:42
豆乳とは微妙にちがうけど、京都の嵯峨にあるサガパーのおとうふソフトが
すごくおいしかった!ほんとうに豆腐の味がするの。ほんのり甘くて美味しい。
この時期は関西方面のデパ地下に期間限定出店してるけど、はやく来ないかなあ。

スレ違いsage。

695 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/03 19:53
店名は忘れたけど、この間TVで
六本木ヒルズに出来た豆腐のデザート屋さんを紹介してた。
豆腐のソフトクリームやケーキ等、どれも美味しそうだったよ。
同じくスレ違い気味なのでsage。

696 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/03 23:42
>>695
豆腐のドーナツとかあるところですか

697 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 00:17
豆乳はいいけど、ドーナツになるとめちゃくちゃカロリーアップだね

698 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 00:32
豆乳チーズケーキを作ってから、ゼラチンで豆乳を固めることにはまって
しまいました。
今日は、調製豆乳にグリーンティーの粉末を混ぜて、ゼラチンで固めて
豆乳抹茶ムースを作りました。
結構、おいしかったです。飲むより、食べる方が、お腹が満足するみたい。


699 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 00:32
毎日豆乳飲んでるんですけど、平行して低インシュリンダイエットも
してるんです。GI値高くないですか?、豆乳・・。紀文のロイヤル紅茶と
バナナが家にいっぱいあるんですけど、かなりGI値の高い砂糖を使ってるんですよね・・。
どうなんでしょうか・・。

700 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 00:34
700!!


701 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 11:20
スゴイダイズ初挑戦!まんま豆腐の味(w
でもいけますね。これは(・∀・)イイ!!

702 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 12:32
豆乳に生クリームと砂糖と好みでバニラエッセンスを少し垂らしてにがりで
固めて冷やすとすごく美味しい!
柔らかい豆腐デザートが出来るよ!お試しあれ!

703 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 13:48
  ,、__,、 
 ( '・ω・) ああオイシイ・・・
 (、っiョc) 
  ゙'ー'゙ー'゙

704 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 13:55
まめちちかとヲモタ。

705 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 13:57
紀文の麦芽コーヒーうま〜

706 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 18:13
>>699
だからだいえとちゅうは無調整に限る。

707 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 19:28
>>706
禿同。
無調整飲みづらい時は、ちょっとだけ美味しい水で割って
飲んでもいいかも。自分は水分補給をかねてそうしてるよん。

708 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 19:56
無調整のほうが慣れるとおいしいよ。すべての食物が甘く感じるようになる(w

709 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 20:28
豆乳とバナナと氷でミキサーかけるとカナリおいしいジュースできまつ(^^)vプチ断食で3日三食これ飲んだら排便でまくり腹もへっこみまくった(^^)v

710 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 20:35
>>695
それ漏れも見た。主婦が店員にレシピ聞いてて
「おばちゃんて大胆だなー」と感心したw
スレ違いsage

711 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 20:49
母親に無調整の豆乳買ってきてって頼んだら
350mlくらいで250円のやつを買ってきたんですが
無調整ってこれくらいの値段やっぱするもんなんですか?

712 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 21:06
牛乳で作るプリンミクス、牛乳でなくて豆乳で作ったら
ウマ-!!でした。

713 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 21:18
>>703
カワイイ。。。なごみますた。

714 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 21:19
>>711
高い!きっとお母様は高級品を買ってきてくれたのだと思われ。

自分は500mlを198円で買ってるよ。

715 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 21:50
>>712
そーなんだ!味は牛乳で作るのに比べてどうでつか?
この前ゴマプリンの素を見つけたから
豆乳で作ろうと思ったんだけど
豆乳で固まるのかしら?と疑問に思って買わないで帰ったんだ。
明日さっそく買ってくるーー!

716 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 22:05
最近飲み始めたんだけど、マジで肌がツルツル
プルンプルンになった。


717 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 22:58
>703
かわいすぎ。シミジミくる。
メモ帳にまで保存してしまった。。。

>   ,、__,、 
>  ( '・ω・) ああオイシイ・・・
>  (、っiョc) 
>   ゙'ー'゙ー'゙
>

豆乳飲んでると、こういうしみじみとした
「ああ、栄養があって、おいしいなぁ…」
という気持ちになります。

718 名前:712 :03/06/04 23:49
>715
牛乳で作るよりやややわめに固まります。
市販のプリンと同じくらいの食感です
豆乳くささは全然ないでつ。
ホットケーキもできるかな?

719 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/04 23:55
めいらくの成分無調整有機豆乳飲んでます。時々安売りで1L198円に
なるので、買いだめます。と、思っていたら、1Lじゃなくて900cc
だった・・・。なんか(´・ω・‘)ショボーン

720 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 00:07
>>719
「豆腐も出来る豆乳」ってやつでしょ?
あれたまに買うけど牛乳と同じ大きさの
パックなのに900CCなんだよね・・・

721 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 02:45
みんな無調整のやつ平気で飲めるの?

722 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 03:00
飲めるのは飲めるけど美味しいとは感じない

723 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 03:09
無調整は、
ちょとまえに誰かがレスしてたけど、
塩コショウで味付けすると美味しかった〜

724 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 03:23
無調整じゃないと飲めない

調整豆乳はまずい

725 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 03:58
スゴイダイズ 
息を止めて飲んでます
でもどんどん置いてある店が無くなっていくよ(⊃Д`) ウエーン

726 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 10:22
  ,、__,、 
 ( '・ω・) イパーイ買て来たから,よかたらどーぞ・・・
 (、っiョc) 
  ゙'ー'゙ー'゙  iョiョiョiョiョiョiョiョiョiョiョiョiョiョ←ブリックパック

727 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 11:13
>>726
アリガト。ジャ、ヒトツ・・

つiョ

>>721
調整も好きだけど、無調整の方が飽きずに沢山飲めるなー。

728 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 12:19
今日生理になったんだけど、全然痛くないです。豆乳のお陰みたい。
でも生理中は飲まない方がいいってなってるけど、
豆乳大好きだから飲みたくてたまりません。

729 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 12:54
めいらくの、パックが激しく開けづらい・・
スゴイダイズ、一番好きなんだけど
近所で売ってるところがとあるコンビニだけ。(´・ω・`)
今回は、お豆腐屋さんの生粋豆乳っていうのを買ってみた。
なかなか良いかな。

730 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 14:03
スゴイダイズがいっぱい揃ってる近所のスーパーは
もしかして貴重なのかしらん??

731 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 15:13
スゴイダイズは値段が高いからね…
もう少し値段下げると売れると思うんだけど。
せめて紀文並にしてくれたら買う。

732 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 15:15
>>714
おぉそうなんですか。にがり亭としか表記がないから豆腐屋で買ってきたのかな。
早速飲んでみたんですがまんま豆腐の味ですね。思った以上に飲みにくい(´・ω・`)
だからさっき低脂肪乳とスリムアップシュガーフレーバーシュガーのアイリッシュクリームと生姜いれて
寒天で固めてみた。おいしそう。

733 名前:まい :03/06/05 15:26
私は20才で、豆乳毎日飲み続けてもう2年になります。
でも何も変化はありません。
何でかなぁ。
量もちゃんととってるんですが・・・
しかも豆腐や納豆などの摂取も心がけているんですが。
豆乳の効果はそんなないような気もします。(ごめんなさい)
美白したい人で豆乳飲んでる人がいましたら、
私はカスピ海ヨーグルトをお勧めします★
食べ初めてまだそんなにたってないけど妹も私も色が白くなりましたよ。
お勧めです(^^)

734 名前:まい :03/06/05 15:29
あと、2週間くらい前(?)豆乳に副作用があるとかっていうのが新聞
に載ってたよ。
免疫力を弱くするみたい。
↑まだ研究途中みたいだったけど。




735 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 15:42
豆乳をカフェオレ風味にして飲んでます(*´∀`)ウマー
3時のおやつ〜

736 名前:81 :03/06/05 17:36
>>582
豆乳太郎で作ってみましたよー!
箱に豆腐屋さんで本格的に作られているようなものは出来ません、と
書いてた(と思う)んですが、その通り出来上がりは市販のと違う
薄ーい豆乳でした。美味しかったですが。
でも作った後のおからはさっそく料理に使う事ができたし、
他にも野菜粥や胡麻粥なども作れるからまあいいか、
という感じです。

737 名前:スリムななしさん(仮) :03/06/05 19:43
スパスパで、ムダ毛処理に
こんどは豆乳を「塗る」方法を紹介されたねぇ…
こんどは 飲む+塗る 効果もハヤるかしら。


738 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 19:46
またまた売り切れのヨカーン

739 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 19:53
  ,、__,、 
 ( '・ω・) とぅるとぅるに・・・(ウトーリ
 (、っiョc) 
  ゙'ー'゙ー'゙

740 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 20:46
無調整派の方は明日売り切れてるかもよ…

741 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 20:46
スパスパスレが盛り上がってるねぇ…
これで豆乳のセールがまた遠のくな。
冷蔵庫に1gパックが4本ストックしてあるが〜

742 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 21:07
今気付きました
>>736は81じゃなくて581でした。
すみません。

743 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 21:37
>>741
料理しなそうww

744 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 21:51
>>726
いただきまーす(・∀・)
ちょっと疲れてきたかなぁ〜?ってタイミングは、
無調整よりも、調整モノが嬉しい

745 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/05 23:37
今日、朝の番組でも豆乳の特集やってたけど・・・。
幻の豆乳がなんとかって。
結構ブームなのかな?売り切れは困りマス。

私は調整は苦手だ〜。微妙な甘さ?が我慢できない。

746 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 00:03
豆乳始めて3週間、初めての生理がきました。
飲み始めて1週間で胸が張り始めたので生理にも影響でるか冷や冷やしてたのですが
1日遅れで来ました。生理痛も軽い気がするし量も少ない気がする・・。

豆乳、さっぱりしていてはまってます。もっと飲みたいけど過剰摂取は
いけないかなと思い 我慢してます。。。

747 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 00:08
どのヘんから過剰摂取なんだろう?
毎日200mlくらい飲んで、納豆か豆腐もどっち化毎日食べてるな・・・

748 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 04:52
豆腐花、前買ったアジアンデザートの本に載ってました。
その本では確か大豆を水につけて、ゆでて水といっしょにミキサーにかけて、
鍋で煮てにがりで固めてシロップかけるだけって書いてありました。
つーかこれはまんま豆腐にシロップかけただけ?(w
モスのは多分ちょっと作り方違うと思いますが。

1週強ほど豆乳インターバルおいたせいなのか、今月の生理は激重。
量はたいがいとしても二日連続で起きていられない生理痛とは…
好きだし、もうちょっと飲み続ければよかったのかな。

749 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 09:18
豆乳生活2ヶ月目。
今回、生理が予定より1週間以上早く来たよ。
生理痛はひどくなかったけど、いつもより期間が長かった。
量はあんまりかわらないけど、ダラダラ〜ってかんじで
キレ(?)が悪かったです。
生理始まって3日は、豆乳控えてたけど、4日目に
豆腐を食べちゃったからかな?

あと、体重は減ったけど、おっぱいはしぼまなかった。
少し張ってるし。めざせ!Cカプ。

750 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 09:24
豆乳はガキの頃から
なんかあのクセが好きで飲んでるぜ

751 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 09:29
豆乳を飲み始めたら生理前のイライラが軽減されました。
でも前回の生理から2週間で生理らしきものが来て、
「排卵出血?」と思っていたのですが、
出血量が生理並に多くて戸惑っています。
これはもしかして生理?
でも体温が高いからやはり排卵出血なのだろうか?
ちょっと怖い。


752 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 10:02
>>724
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

無調整でも豆の甘味感じまつ

753 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 10:11
752さん、怖がらせたらごめんなさい(><)
ちょっと早めだけど、その出血もしかして着床出血とかじゃないですか?

754 名前:751 :03/06/06 10:23
>753
あ、もしかして私へのレスなのでしょうか?
着床出血の可能性はかなーり低いと思います。
前のHが約1ヶ月前でその約1週間後にしっかり生理が来てますし、
避妊もしてますです。
豆乳を飲み始めたのが前回の生理が終わってからなので、
今回の症状も豆乳のせいなのかなぁ〜って思ったわけなのです。


755 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 12:49
私は生理が遅れてる…。この間キター!と思ったら微量で生理とは言えない!
豆乳が原因か?乳は小さくなったというか、張りがない・゚・(ノД`)・゚・
現在は豆乳ストップしてます。

756 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 13:21
超貧乳な私はこのスレを見て少し前から豆乳飲んでますが、
毎日きちんと飲んでいるわけでもないのに「おっぱい大きくなった?」と
彼氏に言われました。(体重は増えてないです)
といっても、AAカップ→Aカップくらいのわずかな変化ですが。
これからも飲むぞ〜と思いきやテレビで続々取り上げられ、
スーパーでも売り切れだったり値上げしてたりでちとくやしい・・・。




757 名前:755 :03/06/06 13:35
>756タソ
自分も超貧乳なんですが、やっぱ変化アリですか?
どのメーカーで、どのくらい摂取してるか教えてホスィ(´・ω・`)

758 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 13:57
とうふ屋さんで豆乳分けてもらってきたんですが、
冷蔵庫に入れておいたら微妙にかたまってるような、
とろみがとどこおってるような感じです。
(振ったら拡散するんですけど)

においは平気みたいなんですがちょっと心配…
今までコンビニでパックの買っていたから、
こういうもんなのか、悪くなってるのか
ちょっと判断がつきません。
アドバイスお願いしたいです。

759 名前:756 :03/06/06 14:10
>>755
スーパーで一番安かったマルサンの無調整豆乳を、
一日にコップ一杯(たまに飲まなかったりも)を二ヶ月くらいです。
最初は飲みづらかったのでコーヒーと砂糖を混ぜてました。
数日前は売り切れで、昨日は50円値上がりしてました。なんでやねん。
ちなみに私は26歳ですが、生理の周期がひどく不規則で
二ヶ月も来ないときもあったのですが、つい先程ちょうど4週間ぶりに
生理が来ました。いつもより量が多い気がします。豆乳効果かな?
たぶん、生理前だから胸に張りが出たのではないと思いますよ。
もっと前から「大きくなった」って言われてました。


760 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 14:27
スゴイダイズの1リットルパックでないかなぁ・・・・。

一ヶ月毎日、スゴイダイズ飲んでいたら、生理痛なくなった。
近所には無調整の売っていないんだよ。しょうがないから
スゴイダイズを飲んでいたら、嬉しい効果が。


761 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 16:02
いつも買う近所のスーパー・・もう無調整売り切れてた_| ̄|○

762 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 17:32
生理の時って何で豆乳飲むの控えた方が良いの?

763 名前:756 :03/06/06 18:29
細かいことですが、飲んでたのは無調整じゃなく調整豆乳の間違いでした。

764 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 19:38
あの、ものすごく初歩的な事だったらゴメンナサイ
不眠の時、あたたかいミルクがイイって言うじゃないですか、これって豆乳でも効くんでしょうか?

765 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 21:04
スゴイダイズは豆腐飲んでるみたいでウマーですた
割とお腹持ちが良いような気がします

766 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/06 21:35
>751
私もだよ〜。ちょっと驚いたけど、3日くらいでおさまったからあまり心配してないっす。
ネットとか婦人科系の医学書とかで調べてみようと思って忘れてた…

767 名前:751 :03/06/06 23:50
>766
そうですか〜。766さんのは本当に排卵出血のようですね。
きっと大丈夫ですよ〜。
私の場合は、結局生理と同じく1週間出血が続きました。
これはもう生理なのだろう・・と思っていますが、
でもやっぱり不安なので、出血が治まったら病院いこうかなと思ってます。


768 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 01:28
>>764
先週の「あるある」でやってたけど、牛乳のトリプトファンという
成分が不眠にきくぽいので、豆乳はだめなんでないの?

769 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 01:53
>>761
同じく。23区内の西友にて。
3日連続で豆乳1リットルパックが売りきれてた!はぁ〜・・・
紀文だけじゃなくてマルサンも置いてよ!
(味の違いわかんないけど・・・わかる人、解説していただけるとうれしいです。)


770 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 02:24
スパ厨のおかげで豆乳買えなかった。。。

771 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 02:27
>>758
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ashir/bbs/list12.shtml

772 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 02:31
>>730
西友?

773 名前:心配(;;) :03/06/07 09:26
排卵出血ってあんまりよくないことみたいですよ。
子宮からの出血ってけっこう怖いから。
何かホルモンのバランスもよくないとかなんとか・・・
私の友達で子宮内膜縁だったけなぁ(?)になった子も子宮から出血が
あってた。彼女も排卵出血と思ってたんだ。
766さん一応病院に行かれてみては?

774 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 10:09
>769
紀文とマルサンを飲み比べてみました(調整豆乳)

紀文の方が甘みが強く、マルサンはあっさり目です。
好みによるかと思われ。

地方(スーパー)によって販売してる量が違うようなので
地元で買える&安く売ってる方の味に慣れると(・∀・)イイ!!かも。

775 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 10:31
このスレでは無調整とか、スゴイダイズが人気みたいですね。
私は一回無調整飲んだらちょっときつかったので、味付きのほうが好きです。
この前彼氏が実家に帰ったので半分冗談で「豆乳買ってきて」と頼んだら
いっぱい買ってきてくれました。
近所のスーパーには売ってない種類のもあってなんか感激してしまった・・。
これから毎日飲むぞー。


776 名前:769 :03/06/07 14:17
>>774
紀文とマルサン、両方置いてあるスーパーは いつもどっちかが
安いので、そこに行ったときは安いほうを買ってます。
豆乳スープを作ったとき、ちょっと味が違う気がしたんですけど
何が違うか分からなかったので。
レスさんくす!


777 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 14:25
777(・∀・)

778 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 15:28
>>769
うちの方の西友(都内)も豆乳売り切れてた。なんなんだろね。

779 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 15:31
スパスパ自体は好きなんだけど
あれですぐ祭りに乗るのが・・・

780 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 15:40
うちの近くの西友はこないだまでスゴイダイズ88円だったのに、
今日行ったら100円になってるんだもん。

781 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 16:28
この間マルサンの無調整1Lパックハケーンしたとき、
買いだめしておくんだった・・

782 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 16:53
うわ〜ん  近所のスーパー軒並み売り切れ。
豆乳ローションのせいなんですか? すぱすぱ見てないからわからなかったけど。
でもそのローションって毎日作るものじゃないんですよね?
ならすぐに沈静化するかなあ・・・。
仕方なくブリックパック買いました・・・。

783 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 16:57
売り切れは非常に困る・・ミロ豆乳が飲みたいんじゃぁ
スパスパ効果は、専用スレが即できたくらいです。
あとは祭りに付き物の荒らし参加で、昨日のスレの伸び具合は凄かった・・


786 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 18:14
ミロ豆乳(゚Д゚)ウマソー
近所に豆乳が返ってきたらやるぞ

もう豆乳屋は死ぬ気で豆乳しぼりだせ!

787 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 18:35
私もミロ豆乳飲んでる。ウマイ。

788 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 18:43
無調整って皆そのまま飲んでるんですか?
昨日コーヒーと混ぜて飲んでみたらすんげーマズかった・・。

789 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 18:45
豆乳太郎持っている方レポ希望!
お願いします。

790 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 19:49
ミロと無調整合うよね〜
まあ、ミロがかなりアマーなせいもあるけど
ダイエット中にグローバルとかウィダーのプロテイン使ってたんで
その名残りでなんちゃってプロテインとして飲んでます
ミロに牛乳だとタンパク質少ないので

うちの近くのスーパーではめいらくがなんとか2パックあった・・

791 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 20:11
これどう?

http://www.sujahta.co.jp/item/new-daizu.htm

792 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/07 20:23
有機大豆か…。農薬も怖いけど、遺伝子組み換えはもっと怖いからな…。
私は国産のを飲んでる…。
豆乳って冷やして飲んだらすっごく美味しいね。
いくらでも飲みたい感じがする。

793 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/08 09:59
昨日の夜8時ごろ、いつも調整or無調整を買うスーパーに行ってみたら、
ちゃんと無調整が普通〜に残ってますた。よかった。
うちの近所で必要な人はその日or翌日に買ったのかな(w

794 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/08 21:55
乳age

795 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/08 22:23
>>789
とりあえずはちょっと前のログみてごらん


796 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/08 22:48
>>788

つか、ホットコーヒーに豆乳いれると、豆乳が分離しちゃうんですけど。
冷たいままでも温めても・・・。
なんか分離しないコツとかあるんでしょうか。


797 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/09 00:32
美容の為に豆乳飲みたい。
味も好きやし。
でもあたし、ニキビ大爆発してしまうんですよね・゚・(ノД`)・゚・


798 名前:582 :03/06/09 00:33
581さん
豆乳太郎の感想ありがとうございます。
すこし薄めなんですね。でもおいしそう!
でもじかに作っているのだから成分はあまり変わらないorやっぱり少し薄めになってしまうのかしら。。
おからのお料理いいですね。
いい大豆を手に入れるのが大変そうですが(確か販売元でも売っていた気も)
私も是非チャレンジしてみたいと思います。
情報ありがとうございます。
私もいいレシピができたら皆さんにお伝えしたいと思います。


799 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/09 00:44
無調整にファンケルの青汁の粉のを入れて飲むと健康に良さ気で多少のマズさも我慢できる。

800 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/09 07:21
今、豆乳パン焼いて食べた。
強力粉、ドライイースト、塩、豆乳、ローズマリー(そのへんにあったので投入)

発酵足りなかったのか、かなりみっしりした食感に。でも(゚д゚)ウマー
私の今朝のご飯は、豆乳パン、豆乳味噌汁、わかめ刺身+豆乳マサラチャイ
豆乳尽くしだ……

801 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/09 16:13
豆乳太郎の他にこういうのもあるね
http://store.yahoo.co.jp/e-mp/970.html

大豆って普通どこで売ってるものなの?

802 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/09 18:12
>>801
普通はスーパーの乾物やおマメのコーナーにある。
大量に欲しい場合はしらん。

803 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/09 18:21
ファンケルの青汁豆乳、クマのイラストに惹かれて買おうとしたのですが
どちらも飲んだことなくて勇気が出ず、結局買いませんでした。
味はどういったカンジなのでしょうか・・・?

804 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/09 19:35
うわーん、もっとここしっかり見ておけばよかった
生理が重くなったって書いてあるのみて、んなバカなと思ってたら
生理がどうも重い〜(腰痛い〜!太もも痛い〜!だる〜い!)
ここ一月ばかり豆乳と豆腐食ってた
そろそろ生理だなぁって思ってたのに摂取してたのがいけなかったT-T
バカだ〜
(冷蔵庫の豆腐、、、凍らせとこう。。。)

>>3のコピペもと
http://www40.tok2.com/home/ringocchi/isofurabon.html#F-1

805 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/09 19:38
>>803
飲みやすいよ
豆乳の嫌味も青汁〜!って感じもない(と思う)

806 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/09 19:41
ここは豆乳ローションとは無関係レスカ?

807 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/09 19:44
>>806
専用スレへどーぞ
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1054872414/


808 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/09 22:49
フジッコのカスピアってのを買ってきました。(125ml\98)
カスピ海ヨーグルトと豆乳を融合させた
「おなかとお肌のためのサポート飲料」だってよ。
まだ飲んでないけど。
ちなみに大豆イソフラボン20mg。


809 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/09 23:04
>>799

大豆はここで買ってます。
以前2chの何処かの板にありました。
http://www.shikokubussan.co.jp/
対応は良くないが、取りあえず安い。 300円/kgは魅力です。

810 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/09 23:22
紀文の豆乳飲料麦芽コーヒーを
1日4〜5本飲んでるんだけど、
コレって体に良くないのかなぁ??

811 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/09 23:25
なにが?糖分?

812 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/10 00:31
>>802
さんくす よんくす

813 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/10 01:03
豆乳飲んで、お肌がぷりぷりしてきた…と思ったら体重増えた。
豆乳のせいだ!と思って豆乳やめて2ヶ月。タルミが戻って体重戻らず。
豆乳タン、私が悪かった。またよろしくお願いします。

814 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/10 01:19
>>810
私も、一日に麦芽コーヒーを2〜3本に普通の調整を1本
飲んでるよ。
糖分が気になるけど、ヤメられない。


815 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/10 08:41
私は紀文の豆乳(みどりのやつ)に抹茶の粉いれて飲んでるよ。
抹茶は400円くらいで売ってる、水に溶けるやつ。

ほかに牛乳に入れて抹茶と飲んだり。
でも抹茶の甘みが心配だけどやめられないw
おいしくて。。

816 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/10 13:01
紀文のロイヤル紅茶に浜った。
でも確かに糖分気になるよね。
調整物はジュースだから取り過ぎは危ない。
缶コーシー並に甘いから一日二本で我慢しよう。だめ?

817 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/10 13:07
紀文の豆乳以外はマメ臭くって飲めません。
たしかに、肌の調子は前よりはいいし、バストアップもしたかも

819 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/10 13:44
ロイヤル紅茶うまいよねー確かに。
でも砂糖たっぷりだから、
豆乳でロイヤルミルクティーを自作(ノンカロリーの甘味料で)してみよう
かなと思ってます。うまくいくかな。

820 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/10 15:35
紀文の豆乳(緑色)が3個で168円だったので、早速6個買ってきました。
小さい時にコレを飲んで吐きそうになったので、以来飲んでいなかったのですが、
あの時より旨く感じる!何でだ〜!

821 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/10 18:57
大人の味がほんの少しワカル年頃になったんだね♪

822 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/10 22:17
どーでもいーから、もうほんとに豆乳の品薄状態なんとかしてくれ。
今日なんかスゴイダイズさえも売切れたてよ。
め○らく!たのむよ!どどーんとたくさん置いてくれ!
(わたしが買い占めるから)


823 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/10 23:04
愛してるぜ!
一生、お前を守っていく!

824 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/11 00:37
紀文の豆乳コーヒープリン激ウマーで
毎日食してる。

ところで豆乳で効果的なダイエットって何かない?

825 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/11 05:39
ウチの近所は今日スゴイダイズとロイヤル紅茶しか無かった
初めてスゴイ〜を買って見た
今日の朝ご飯でのむ
ドキドキ

826 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/11 09:54
1リットルパックを飲み始めて3日目。
味が変わってきた。豆腐っぽい。
これって仕方ないのかな?
皆さん1日、2日で飲みきってるの?


827 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/11 10:13
はじめて 「ふくれん」の調整豆乳飲んだ。
ちょっと マメの味に癖があるかな?
なんか九州産のマメ使ってるらしいけど。
まあ 紀文のみたいにあまったるくなく、甘味あっさりタイプで よかったけど。
でも やっぱりマルサンがいいな。
私は1L飲むの 4日はかかる。

828 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/11 10:36
18歳の男ですが、調整豆乳を毎日飲み続けることにしました。
無調整は不味くて飲めないんで・・・

ニキビが無くなればいいんだけど・・・



829 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/11 14:39
828タン、ニキビに限らず豆乳いいと思うよ。カルシウムもとれるからね。
調整よりも無調整の方が油分が少ないので、調整に慣れてきたら、
スゴイダイズとか大豆まるごと飲料はいかが?案外、冷やすと美味しい♪

豆乳に飽きたら、納豆食べてみそ。特に夜ゴハンがタイミング良し
納豆のもっている血液サラサラ効果が期待できるから

830 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/11 17:21
今必死にダイエット中、補助のつもりで栄養抜群と聞いてた調整豆乳をゲット。
カロリー表示見て高めだなーとは思ったけど…


  ふ     と     る     の     か     よ 


ここ見てから買えば良かった…でも勿体無いから飲みまつ。
調整でなく無調整ならダイエットにもいいかな?

831 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/11 17:51
豆乳ぷりん(゚д゚)マズー
ぷりんというよりごま豆腐。

832 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/11 17:59
>>797
私も豆乳飲むと、恐ろしいほどニキビができちゃう。トホホ・・・

833 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/11 18:16
ウコンの吸収率UPのために飲んでます。 グビグビ

834 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/11 18:33
近所のスーパーで無調整のコーナーがなくなってた
入荷もしてこないのかヽ(`Д´)ノウワァァン!!

835 名前:825 :03/06/11 18:37
スゴイダイズに負けた ━━━!  ○| ̄|_ コレハキツイ・・・

836 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/11 22:26
>>831
紀文のでしょ。あれ不味いよねw

837 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/12 00:04
>>835
私もスゴダイズは、最初一口飲んで、
後は無言で一気飲みしました(w

838 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/12 00:19
濃いぃね>スゴイダイズ
もともと無調整派で豆好きなんで、まあ普通に飲めたけど
こりゃダメな人は多そうだ・・・

前にスーパーで試飲会やってて、
豆乳苦手なマネキンの子は相当キツいだろな〜と思ったよ


839 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/12 07:51
私はスゴイダイズ好き。
どっちかっつーと無調製が苦手。

紀文の調製豆乳はほんのり甘くてホットにするとウマー

840 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/12 09:20
豆乳飲んで、食事も気にして、豆腐も食べて
やせました!!
2ヶ月で、約2kg。
乳がしぼまなかったのが、ウレシー!!

841 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/12 11:50
>>830
適量なら太らないよ。

842 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/12 12:08
>>840
おめでd!

味オンチなので、びみょ〜に喉越しの違いしか感じないけど、
スゴイダイズだめ。なのに、大豆まるごと飲料がイケる。
最近は、少しづつ色々なのを探してきて飲むのが楽しい♪

843 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/12 19:13
このスレ読んで豆乳デビューしました。
そのまま飲む勇気がないので、凍らせたバナナとジューサーにかけてます。
バナナシェイクみたいで(゚д゚)ウマーだけど、毎日だと高くつく…

ミロを混ぜて飲んでいる人はいるみたいですが
ココアを混ぜて飲んでいる人がいらっしゃったら
おすすめの分量とかおしえていただけませんか?
普通のココア並に砂糖入れていたら太りそうだなぁ、と思って。
豆乳は無調製を飲んでいます。

844 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/12 19:36
うーむ
ココアも混ぜてるけど砂糖入れないんだよな・・無調整だけど
それにゼラチン入れて、ぐびっと。味はまあ、それなり。
参考にならんねぇ。あ、でも無脂肪乳とハーフ&ハーフにしたりするな

845 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/12 21:45
ランチに食べた
豆乳粥がおいしかった。
自分でもつくれるかなー


846 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/12 23:48
生協の豆乳うまいよ。
紀文とはまた違う感じ。
イソフラボンもかなり含まれてる。

847 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 15:59
生協、共同購入の買ってみたんだけど(調整ね)
イソフラボン量が書かれてなかった(´Д⊂

848 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 16:39
ああああー!!
豆乳飲みたい豆腐も食べたい!!
豆乳豆乳!!


......って私はたまになるんですけど、みなさんなりませんか?
別に強迫観念とかじゃなくて、無性に体が豆乳を欲しがってるんです。
病み付きとでも申しましょうか。。

849 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 16:43
>>848
ある。数日前までそうだった。

850 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 16:46
>848
ほるもんの叫び?(゚∀゚)

851 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 16:57
豆乳オエーから始めて
半年かかってスゴイダイズスキスキーまでなって、
このスレも最初からずっと住人でした。

が、本格的に飲み始めたら数カ月後には
生理痛は酷くなるし恐ろしくイライラするし
体脂肪率は上がったまんまだし
肌も胸も特に音沙汰ない。
・・・で、一旦やめたら全て元に戻りました。
(200〜400ml/日、週4〜5日飲用、生理前は控える)

なんだかとても悲しいです(´・ω・`)
でもこのスレ大好きなのでずっとROMらせてもらいますね。

852 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 18:33
豆乳飲んでたら太りました。

853 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 18:43
豆乳に乾燥ひじきとダイエット甘味料を入れ、ひじきが戻るまで待つ→(゚д゚)ウマー!!
騙されたと思って食べてみて!

855 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 18:59
>843>844
ありがとうございます。
ココアにゼラチン…未知の味です。
下のページを見てココア+豆乳で2倍(゚д゚)ウマー?
ココア余ってるからさらに(゚д゚)ウマーと思ったものですが
牛乳と混ぜるってことは、豆乳だけだといまいちってことですか?
量少なめにして、一度アイス豆乳ココアを試してみます。

ttp://health.yahoo.co.jp/library/3000/w3000638.html
ttp://health.yahoo.co.jp/library/3000/w3000634.html

856 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 21:25
今日メイトーの調整豆乳を発見。
なんと200ml、45円!
あまりに安いので、10パック買っちゃったよ・・
明日の朝飲むのが怖い。


857 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 21:43
>>848
私も豆乳大好き。
冷やして飲むと最高!
豆腐も好き!
なのに胸ちっちゃい。
肌もそんなにキレくない…。

858 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 21:50
豆乳だけで、やせたい、肌きれいにしたい、にきび治したい
なんて甘いよ。
運動や、そのほかの食事、スキンケアも大切だって。
いちいち豆乳のんだらにきび出来たとか
豆乳飲んだら太ったとか書き込んでる奴、
他に原因がないかちゃんと考えたの?
豆乳のせいだと思い込んで、豆乳のよさを
生かすチャンスを放棄するのはもったいないよ

859 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 22:18
豆乳嫌いな人、毎日そのまま飲むのに飽きた人におすすめの豆乳スパゲティー

材料 スパゲティー 豆乳(すごい大豆で私はやってます) にんにく 白ワイン
    パセリ 塩 こしょう 野菜(ブロッコリーとかアスパラ、ほうれん草などが
    合います)

スパゲティーをゆでている間に、フライパンにオリーブオイルをひきにんにくをいれ
香りがでたら白ワインいれて豆乳いれて野菜いれて塩、こしょうで味付けてパセリ
をいれて茹で上がったスパゲティーをいれたら出来上がり!

アバウトな作り方ですまそ。お好みでアンチョビ、鮭などいれてもうまいです。
豆乳が生クリームみたいにまったりになって麺によくからんでとっても(゚д゚)ウマー
ですよ。

860 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 23:31
>>859
(゚д,゚)クイテー!!
材料全部あるが、明日までガマンだ。
きのこ類入れてもダシでて合いそうでつね。

861 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 23:38
>>859
おいしそー!豆乳カルボナーラ?かな。

うちにないのは、、白ワインか
でも買ってくるの危険だなぁ、白ワイン大好きなんだよね
料理しながらあまりをぐびぐび飲んでしまいそうだ、うーむ

862 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 23:39
紀文の調製豆乳飲み始めました。
甘いしウマー!
肌もちょっと綺麗になりました。
なにより「豆乳はじめたし」と以前より綺麗になる事を意識し出した事がいいかも。
豆乳飲んでるだけで綺麗になろうと考えるのは甘いですよね。

863 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 23:42
豆乳飲み始めてからお通じよくなった♪
その効果でお肌もスベスベしてきたし嬉しい!
でも体脂肪とかどうなんだろ。
>>851さんの生理前はどうこうってのも気になる。

864 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 23:50
生理前、生理中は飲まないってひと結構いるみたいですけど
私はフツーに飲んでます。
お味噌汁も、豆腐も、納豆も、豆乳も、
さらに大豆プロテイン入りシェイクも
特に生理と関係なくコンスタントに続けてて
何の問題も感じてないです、私は。

ただ、劇的に生理痛がパッタリ治まりました。
これにはホントびっくりしました。



865 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/13 23:56
豆乳は女性ホルモンに似た働きするから
胸が大きくなったり肌が綺麗になったりするんだよ
だから生理がきつくなるのは十分ありえる事

ただ、書いてある通り、お通じが良くなったり
体調が良くなったりで逆に豆乳自体ではなく
二次作用的なもので逆に生理通が気にならなくなる人もいます

866 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/14 05:39
まめに豆乳飲んでます。
麦芽コーヒー味は子供の頃からの大好物でした。
意識して飲み出しても、全く胸に効果がないのが泣ける(;_;)
でも生理痛が少し和らいだ。
今は生理中なので少し控えてます。
これからも続けて様子を見るつもりです。

867 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/14 09:29

(;_;) なんだコレ・・・カワイイ

868 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/14 09:40
3日前くらいから飲み始めたんだけど
美味しくってヤバイ!
飲みすぎて良くない事とかあります?
ダイエット中なんだけど口寂しくなったら
飲みまくってます。

869 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/14 11:09
>>849
>>850

やっぱ私だけじゃなかったようですね。

炭水化物って中毒性があるなんて聞いたことあるんですけど、
それと同じなんですかね。
マヨネーズもそうってスマッペの慎吾ちゃんとか。。

大豆って炭水化物でしたっけ?^-^;w

870 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/14 11:20
・・・・・・

871 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/14 12:17
>869
主に炭水化物と良質なタンパク質からできてる。

872 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/14 18:06
大塚製薬のHPでスゴイダイズまとめ買いしちゃった
買ってから気づいたけど冷蔵庫入るだろうか…

873 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/14 20:43
豆乳を飲み始めて1ヶ月くらいです。
生理前の変化がありました。
私は生理前イライラしたり鬱になったりしたけど、
それがなくなりました。ビクーリしましたよ。
ただし、胸が張って痛かったり、体がだるくなるのは
変りませんでした。生理中も特に変化ないです。

肌はよくわからないですね。
胸は大きくなったと思います(・∀・) 
豆乳おいしいしこれからも飲み続けよう。

874 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/14 20:48
また豆乳買ってきてしまいました。
ガリなので太るかなぁなんて淡い期待を胸に
週2回くらい飲んでるんですけど、
やや太ったかな???といった感じです。
1キロくらい。

豆乳飲んで太られた方。大体何キロくらいプラスになりましたか?

875 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/14 21:04
>>874
キロオーダーでの太る太らないは
やっぱ結局摂取カロリーと消費カロリーの問題。
イソフラボンの女性ホルモンうんぬんが効いたとしても
それでキロ単位で太ったら単なるホルモン異常でしかないよ。
太りたいならカロリー計算品

876 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/14 22:04
単に豆乳が美味しいので最近飲むようになったら、肌が確かにキレイになった。

877 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/14 22:26
豆乳を飲むと、なぜか食欲が出る・・・(;゚Д゚)ヤバー!!

878 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/15 00:37
豆乳飲むと、ウンがクサ〜!になるのは私だけ?

879 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/15 00:53
あったらいいなーと思う味
豆乳マンゴー味
豆乳みかん味
豆乳シナモンアップル味

880 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/15 01:53
>>879
豆乳に林檎入れてレンジでチン。それにシナモンかけて食べたりはたまにやるよ。

881 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/15 13:57
豆乳のおつうじへの効き目は効果覿面です。
今の涼しい時期に窓あけて、つめたく冷やしたのを飲むと5分後に
トイレに書けこみます。必ず。
それって腹が冷えてるだけじゃないの?って突っ込まれるかも・・・(−−;

882 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/15 16:57
豆乳のレシチンはダイエットにもいいよ。

884 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/15 19:07
お肌はまだわかんないけど、豆乳飲みだしてから
カリカリイライラしなくなったような気がする。

885 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/15 22:06
豆乳キャラメル味でないかな〜。甘党の私は発売されるのを
待ちます!(以前豆乳ソフトクリームないかなー。と書いたモノですが・・・)
キャラメル味の豆乳ソフトタベターイ!!

886 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/15 22:25
豆乳生活一週間目で目で確認出来るほど体が変わったよぅ!!
まず体全体がモチモチスベスベしてきたし、何よりも
ずっと悩んでた顔のカサカサが治った!
豆乳バンサーイ

887 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/15 22:53
何となく体に良さそうだから、という理由で
1年程前から豆乳飲みはじめました。
家族に勧めても気持ち悪がって遠慮されてたが、
最近の豆乳ブームで母も姉も豆乳に大ハマリ!!

それぞれお気に入りは違うから、
我が家の冷蔵庫にはいつも3種類の豆乳が入っているよ。
今日は3人仲良く私が作った豆乳ゼリーを食べた。

888 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/15 23:25
今ブルーベリーヨーグルト1カップに
豆乳を混ぜ混ぜして作ったヨーグルトセーキを飲んだ。
甘さ控えめでまろやかな優しい味・・・。
満足ですた。

889 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/15 23:41
飲んでいる人に聞きたいのですが
毛は薄くはならないのでしょうか?

890 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 00:10
毛は、薄くなってないですねー
塗ったほうが、そっちの効果はでるのかなぁ

というより逆に、だいぶ痩せたためか、
腹筋中心の筋トレしてるせいなのか、
マジパンを毎日のようにはいているせいなのか、
おなかの産毛がちょっと濃くなったんですよー、、、何でー
困る〜〜〜

891 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 00:48
だんな様の髪の毛が少々気になる今日この頃。。
女性ホルモンを増やす豆乳って、どうなんでしょう?

892 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 01:01
豆乳&カッテージチーズ&ゼラチン&甘味料だけでつくった
レアチーズケーキうますぎ〜
料理べたな私でもこれだけは失敗しない。
でも180kcal分もうお腹の中、オイオイ

893 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 01:10
>>885
キャラメル味がいいならポーションで(フレッシュみたいな容器)
キャラメルがあるから入れてみたらいかが?
ワタシはプレーンでも十分好きだからほとんどそのまんまだけど
たまーにアーモンド、キャラメル、ストロベリーとか入れる。
あとアールグレイとかもあるから入れてチンすると
ロイヤルミルクティになるからオススメ!!
スーパーのコーヒー売り場に色々あるから試してみてくださいな。

894 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 03:32
>>893
以前めいらくのにポーションが付いてた時期あったよね。
私は使わないから冷蔵庫に溜まってるけど。

895 名前:894 :03/06/16 03:33
あと、スタバなんかにキャラメルシロップ売ってるんで、それ使うのもいいかも。

896 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 05:32
>885
昨日、生協でキャラメル味とプリン味の豆乳売ってたよ!
冷蔵庫の所じゃなくて、飲み物が常温で置いてある棚にあった。
紀文のより小さいんだけどね。
でも美味しかったよ。

897 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 13:44
>>851
どんな風にして豆乳好きになったか教えてもらえませんか?
コーヒー豆乳など、豆乳臭さがわかりにくい物から
始めてみたのですが、飲んでいる途中から臭さに気付いてしまって
気持ち悪くなってやめてしまうんです。

898 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 15:05
>>897
色んなメーカーのやつ試し飲みした?
メーカーによって全然違うもんね。
私も初めは豆乳に抵抗あったけど今はスゴイダイズ大好物さ!
お陰であんまり好きじゃなかった豆腐も好きになる事ができた。

さいしょ普通のコーヒーと割ったら薄くてマズー(´Д`) だったから
ブレンディー(お湯じゃなくても溶けるから)とかをミロを多めに入れて
氷入れてギンギンに冷やして飲んだらニオイが気にならず旨かった。
私は牛乳のニオイのほうが苦手。

899 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 15:08
自分も、無調整、調整のプレーン豆乳が
最初は「海苔」の匂いに感じて涙目になってた。
多分香りの感じ方は人それぞれだけど。
で、これは豆腐の匂いなんだ!って思うようにして
がんばったらちょっと楽になったよ。
がんがんに冷やして、のどが乾いてるときに
ごくごく飲むと、ちっとも気にならない。
ただ、お腹には悪そうだが。

900 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 15:38
900ゲト!!!!ズサ。

901 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 16:02
↑( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

902 名前:897 :03/06/16 16:38
>>898-899
ありがとうございます。
ポイントはかなり冷やしてから飲んでみることみたいですね。

紀文  豆乳飲料 麦芽コーヒー
紀文  豆乳飲料 ロイヤル紅茶

この二つが、あまり豆乳臭くなさそうなので試してみます。

903 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 17:40
試した中で紀文のロイヤル紅茶が一番豆乳臭く中田。

だけど、ミルクティーが苦手な私はどうす…(ry

904 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 18:48
スパスパでやってた豆乳ローション、顔に塗ってみますた。始めて二日目、肌の調子よい。夕方になってもファンで崩れず。

905 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 19:55
>902

マルサン 豆乳飲料 抹茶

もあまり豆乳臭くないよ!抹茶ミルクの味がします。


906 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 20:10
豆乳ブームかなんかしらないけど近くのスーパー値上げしてた・・・


マズー

907 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 20:15
初めて無調整飲んだ。
マズー。。。調整は飲めるんだけどなー。

908 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 20:16
そうなんだ。
ブームになる前は紀文が198円で買えたのにさ…
最近は高くて手が出ない>紀文
一番好きなやつなのに〜

909 名前:897 :03/06/16 20:26
>>905
ありがとうございます。
口に合わないからといって、捨ててしまうのは申し訳ないので
情報を頂けると助かります。

>>903
905さんが教えてくださった物も試されました?
私も見つけて飲んでみるので、報告に来ますね。

910 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 22:42
値上げならまだまし。もう半月近くずっと近所のスーパー品切れ・・。
豆乳ブームって何?? 豆乳ローションだけじゃないのかな?
しかもそのスーパー、品切れの癖して「豆乳の効果」なんて貼ってあるんだよ。
おかしいよ(怒) うわ〜ん(泣) 


911 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 22:50
>>872
大塚製薬のHPって送料とか余計なお金がかからなくてイイ!

912 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 22:57
今日行ったスーパーには「はなまるで紹介」ってポップがあった。
はなまるで豆乳の何をやったんだろう?

913 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 23:04
>>910>>912
うちの近所のスーパーでも
「はなまるで紹介」ポップ貼ってあるよ。
そのくせ無調整はずっと品切れ・・(怒)

914 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/16 23:14
無調整の味がだめな人はミルクと思う
から裏切られる気がするってことないかな。

枝豆好きなら大丈夫じゃないかと。
茹でた枝豆を少量すり鉢orミキサーで
ドロドロになるまですりつぶすと、
ミルクのような白い液体が発生します。
これに塩適量で味を調整すると
(゚д゚)ウマーでつ。
長野の田舎で食べたことあって好きだった
せいか、いきなり無調整飲んでも(゚д゚)ウマー
ですた。



915 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/17 00:45
もう、豆乳の無い生活は考えられないっす。
調整も美味しいが、無調整にはまると調整が飲めなくなるので
お金がかかる。

916 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/17 02:16
うちの近所も無調整250mlパック売り切れで困るよー。
長期保存出来るし重宝してるのにな。
仕方ないから500mlのパックのヤツを買った。
短期で使い切れるか心配・・・。

ついでに紀文の豆乳プリン買った。
コーヒー味、かなり微妙だった。
なんか物足りなかったので、調整豆乳と抹茶とゼラチンで
抹茶豆乳ゼリーを自作。明日の朝のデザート予定。
うまくいったらいいなあ。

917 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/17 09:18
元々無調整置いてある所少ないのにねぇ・・ハァ<品切れ

>916
開封後、冷蔵庫で4〜5日は問題ないよ。
4日目ぐらいに豆乳シチューか茶碗蒸しにしちゃう。
相当消費できちゃいます。

918 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/17 09:23
豆乳飲み始めて、初の生理。
いつもは、腰が痛くて腹痛もけっこうあったけど、今回は
腹痛に関してはまったくナシ。
腰痛の方も1日目にほんの少し感じたくらいで、生理痛が
かなり軽減した!
そのかわり、いつもは35日周期くらいできてたものが、
50日もこなかった。
生理の遅れも、豆乳のせいなのか?

919 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/17 13:09
なんと3歳のころから紀文の調整豆乳を好んで飲んでいた(と母が言ってた)私。
最近の豆乳人気にちょっと嫉妬。
たしかに乳はDカップだし肌もまあいい感じだけど、これは豆乳のせいなのかは不明。

ただねえ・・ふともも太いんだよね…いいんだけど別に・・。
豆乳とあんまり関係ないのでsage

920 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/17 15:54
今日の汐留スタイルで豆乳特集やるらしいのであげ

921 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/17 16:01
ま、またか・・・モウヤメテ

922 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/17 18:23
午前中の日テレで
ちらっと豆乳ブームって特集やってたよ。
出来立ての豆乳を飲める店とか。
豆乳スタンドってかんじだった、いいなぁ

923 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/17 20:16
普段行かないスーパーで、めいらく豆腐
のできる900ml特売188円2本発見!
最後の2本のため買占めますた!
・・最近入手困難である

924 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/17 23:23
ソイラテ最高!

あずきバーの味がする。

925 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/17 23:30
おまいら豆乳続けてて効果はあったの?
結果報告汁

926 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 01:56
豆乳飲み始めて半年くらい。
体重変わってないのに、胸はC→Dになった。大きくなったっていうよりは、皆さんが言うようにハリが出た感じ。
でも下半身太くなった気がする。
あと風邪ひきにくくなった。ひいても直るの早いし。これは豆乳関係してるのかな?

ちなみに紀文の無調整を飲んでます。たまにゴマ。
甘いの苦手なので、コーヒーとかバナナは駄目だった。調整も甘ったるい。
今度他のメーカーのも飲んでみます。

927 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 01:57
気分調整豆乳1gを一日一本飲んで、半年以上経過してるけど、肌の調子は良い。
しかし、胸は何故か5センチも減った。
体重変わってないのに…脂肪が周りに流れたのかな。

928 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 02:58
なんか豆乳飲み出して1週間くらいなんですが、
すごいんですけど…

胸が、すごい張ります。
もともとFカップあるんですが、すっごい柔らかかったのが
突然「プッリーン!」て感じで勢いが・・・

生理前だからってのもあると思うんですが、
今までは生理前はちょっと胸が痛いかな?くらいだったのに、
今回はすごく張って、硬くなってます。
そしてほとんど遅れたことがない生理も今日の時点で4日遅れ。

豆乳のみはじめたのは1週間前だけど、それより2週間前から
納豆も毎日食べてるからかな?肌がキレイになりたくて。

929 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 03:04
飲んだ後に生理中だったと気づいた。
もともと生理症状のひどい私が、痛みは増すし量は増えるし長引くしで
大変な思いをして以来飲んでいない・・・・
ニキビにも特に何の効果もなかったしなぁ・・・

930 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 09:11
>>926
>でも下半身太くなった気がする。

同意。
胸の肉とかずり下がってきた感じ。
としのせいってのが多いに関係ありそうだけど

931 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 09:14
そういえば大豆をより効果的にするには
オリゴ糖と一緒に摂取するとよいってきいたな。
あるある大辞典だっけ?
この前放送していたんだけど。

オリゴ糖と一緒に摂取すると、大豆の効果が出るってことがあるみたいだよ?
腸の中にある菌(善玉・悪玉?)とかにも関係あるみたい。
効いた・効かないはそれなんじゃないかと勝手に推測してます。

932 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 09:52
おっぱいが張って B→C に。
全体的に筋肉質なので、少し脂肪がついてふっくらすればいいな、と
思って飲んでいます。


933 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 09:57
ダイズ製品を摂ってると乳がんになりにくいという結果が出たと
今朝テレビで言ってたよ
どこかの新聞に掲載されてたみたい

934 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 10:18
痩せたい人に豆乳はよくないのか???
これ以上下半身が太くなるのは困る〜〜っっ!

さっきラジオで豆乳とか豆腐の効果についてやってたけど聞き逃した。
何言ってたんだろうなぁ、、、

935 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 11:56
私もいま生理中なんだけど、生理痛は確かにひどいわ…
生理前の胸の張りもすごかったし、(生理が)来る来る来る〜って感じ
EからFになったよ
まだ二週間だけど地道にダイエットはできてるけどね

936 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 13:44
ブラサイズが変わるのって困りません?
体は細いのに胸だけが大きいと、着れない服が出てくる。
Cカップに戻りたいよ…

937 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 15:09
豆乳とオリゴ糖を一緒に摂取するのがいいの?
わたしは、豆乳レアチーズケーキ(豆乳に酢を入れてつくるやつ)に、
ブルーベリージャムとオリゴ糖をまぜまぜして、水で少し
薄めたのをかけて食べてるよ。


938 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 15:16
豆乳飲んだり、お豆腐食べたり運動したりで2kg減った!
でも、今週はすごくお腹が空いちゃう・・・
さっき、ポテテ一袋とお好み焼き食べちゃった。
やばいやばい。夜ご飯はお豆腐だけにして、寝る前に
豆乳飲もう・・・

939 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 15:24
一応貼っとこ

3 :スリムななし(仮)さん :03/03/27 08:55
■■イソフラボン摂取時の注意■■
■摂取量の目安
1日40mg位。(あまり多すぎると〜5g、10gだと〜、副作用の危険も)
('01/11に放送された「発掘!あるある大辞典」では、100mg摂ると良いとのこと)
■控えたほうが良い時期
・妊娠中(エストロゲン=女性ホルモンの分泌が盛んなため)
・生理中(出血量が増えたり、生理が長びいたり、生理痛がひどくなることもあるので、
その場合は生理が始まってから4日間位控えた方が良い)
健康的な20才位までの人 過剰分泌(過剰摂取)にならないように要注意。
■効果的な摂取方法
イソフラボンを経口投与で取りこんだ場合、通常12時間くらい効果が持続するので、
1日2回・12時間毎に摂取するのが効果的。

940 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 20:23
今までスーパーで無調整豆乳を飲んでいたけど、
初めて豆腐屋で豆乳かってみました。
濃厚で(゚д゚)ウマー。
しかし、3日でドロドロに・・・(  ;´Д`;) ウワーッ
知らんかった、こんなに早くいたみやすいものだったとは・・・

豆乳飲むと、
肌がしっとりでハリがある感じで、
胸は大きくならないけど少しハリがです。
毎日沢山飲むとなぜかムクムのでほどほどに飲んでます。

941 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 20:27
いいなあ・・・>胸
微乳の私にはなんの変化も現れないまま豆乳生活そろそろ1ヶ月
おいしいからまいっか

942 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 20:52
生理前は食欲が増えて体重が2kgぐらい増えるのですが、胸も大きくなって
豆乳効果か?と喜んでたのもつかの間・・・
生理終了とともに食欲も減って、今朝起きたら胸も元に戻ってました(;_;)
でも健康に良さそうだから続けよう。
せめてお肌に効果が出るといいな。

943 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 21:21
胸が大きくなるとか、肌が綺麗になるとか、無調整のじゃないと、あまり意味ないですか?
紀文の豆乳飲料麦芽コーヒーじゃ、あまり意味なしですか?

944 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 21:27
私は痩せてるほうだから夜、お腹が空いたとき豆乳飲むと
翌朝顔がパンパンになります。
むくんでいるのかと思ったけどちがうのかな?
手首もふっくらしたり、太ももとかパンツはいたときわかる。
ふっくらしてきたなとか。

豆乳って飲む時間によって太るのかな?

945 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 22:02
>918
私も生理遅れてる。何でだろ。
通常の周期でいくと来月の海外旅行とかぶってイヤーンなので
ちょっと日にちがずれるのはありがたいんだけど、これって豆乳の影響なのかな?

946 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 22:04
>>944
そりゃカロリー結構あるから寝る前は太るんじゃないかな?
飲み物代わりに飲んでると太るかもしれないね。
女性らしい体になるみたいだし(肉が胸やお腹回り、お尻につく)

私は去年から毎日オヤツや朝食代わりに飲んでいて
スナックやチョコとかあまり食べなくなったから痩せたよ。
筋トレやウォーキングのお陰で良い筋肉ついたし。

947 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 22:19
とりあえず肌はモチーリ。顔も体も。
しかし肝心のオパーイは増えず。。。
ダイエット中だけど、豆乳のお陰で遅れたりする事もない!

948 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/18 23:27
>>943
私も麦芽コーヒー大好きで、最近は普通の豆乳より麦芽コーヒーの方が
飲む量多いけど、肌はツルピカだし胸もかなり張ってます。
今、生理中だけど、生理が始まるといつもはすぐに張りも治まるのに、
豆乳飲み始めてから、生理が始まっても胸の張りは変わりません。
麦芽コーヒーにもイソフラボンは含まれているし、豆乳を飲んでも何の
変化もないという人もいるので、効果があるなら麦芽コーヒーでも変わ
らないと思いますよ。

949 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 00:06
>>948
ありがとです☆じゃぁコーヒーの飲み続けてみようかな。普通の豆乳は牛乳嫌いな私には、すぐオェッってなってしまって。。
みなさんは、普通の豆乳の方が多いのですか?

950 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 00:49
私は紀文の無調整を1日1パック。
豆乳飲み始めたときは調整を飲んでたんだけど、無調整飲んでみたら甘くなくてさっぱりしてたから、それ以来無調整を飲むようになった。

私が買ってる店では無調整が一番売れてるみたい。

951 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 01:14
元々ある程度のオパーイの大きさがある人にしか
豆乳でオパーイ増量とはならないような気がしてきた。

952 名前:無調整only :03/06/19 02:16
>>923
もう買えないよぉ・・・。
前は飲んでたんだけど、もう見つからないって感じ。
UMAじゃないんだから(汗

気分も調整しか無い。困ったよ・・・。

953 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 02:44
>>952
UMA??馬?ウマ~??
>>923
同じ日に、同じ価格で、同じ商品を残り2本ゲトしました。
ひー!偶然ってあるもんね。

今日、化粧水なくてそのままペタペタ塗ってみた。
イイことあったら報告する

954 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 10:40
>>953
ネッシーとかの未確認動物って意味でしょ、UMA

昨日スーパー行ったらまたもや売り切れ・・・今日も行ってみるか

955 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 15:25
私トロピカーナの豆乳にはまってます。
紀文に比べれば豆乳の割合低いのかな?

956 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 15:28
無調整とカルピス割ってみた・・・オェー、キモイ

957 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 15:33
豆乳ここ1ヶ月くらい飲み始めたんだけど
今日、生理が予定より5日くらい早く来た!(33日周期なのに28日くらい)
女性ホルモン活性化したのかな?のんびり周期がいいのに〜
豆乳飲み過ぎると生理重くなる人もいるときいたし…( ゚д゚) マズーかも


958 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 17:08
私も生理予定より1週間も早く来てびっくりした。
まだ飲みさしの1gパック残ってるのに。
でも前回の生理中も飲んでたし、もったいないから飲んどこうw

959 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 17:22
ファンケルのスタンドで毎日青汁豆乳のんでたら
お通じがよくなりますた。
バナナが出るんだよバナナ(感涙
でも自宅用とスタンド中身微妙にちがうらしい。
なんとかしてくれーーーファンケル

960 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 17:46
白いパッケージの飲みやすいが売り文句の調整豆乳、
私の口には合わず。気持ち悪くなった…
イソフラボン含有量も少ないし、もう多分飲まない…

961 名前:スリムななしさん(仮) :03/06/19 18:56
今日はお昼に紀文のソイロイヤルティーを飲んだ。
最近無調整ばかり飲んでいた身には
信じられないほどの飲みやすさ。
ミルクティそのもの…という感じ コクがあってんまい!

無調整も、豆腐の液体のようで、
最初はそのままゴクゴク…が
できなくて苦手だったけど、
黒蜜ときな粉を入れて飲んだりして
味に慣れた。(だんだん味を薄くした)

今ではごくごくいけます!
しかし、大好きになった頃には品薄になってる罠。
近所のスーパーにいつでも置いてあった、
「豆腐もできる豆乳」900mlパックはどこにあるんだ!!!ウワァアアンン



962 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 20:44
豆乳を飲み始めて、1日に何杯も飲んでたときは
生理じゃなくても腰の辺りがだるくなった。

で今は
毎晩、調整豆乳をコップ半分飲んでるんだけど
腰の辺りのだるさもなく
生理の痛み、だるさ、も無くなったかな。

生理が重くなったという人は飲みすぎ、ということはない?

963 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 21:48
先程コンビニで、相模屋の生粋豆乳とゆうものを買いました。無調整。豆腐だよモロ豆腐だよ…(゚Д゚)

964 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 22:02
>>963
それ(゚д゚)ウマーだよね!


965 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 23:22
明治かなんかの、まろやか調整豆乳というのを飲んでみた。
半端な濃さでおまけに甘くて、ちょっとマズーかも・・・(汗
紀文の調整豆乳は薄くて甘いし・・・調整豆乳全般、苦手かも。
やっぱりスゴイダイズが(・∀・)イイ!!

コンビニで紀文の無調整を発見したので、今度買ってみよう。

966 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 23:28
>>963
おお、初耳〜
すごーく飲んでみたいさー
相模地方にはあるのかな
て相模地方てどこにあるのかな(アホ

967 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/19 23:32
都内だけど、スーパーで買ったことあるよ。相模屋の生粋豆乳。
でも競争率高くて、たまにしか買えない(w。
自分のところは豆腐売り場の方においてあった。

968 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/20 00:03
きょう少し遠出して気分の豆乳1週間分まとめ買いしました。
近所のスーパーもうずっとないんだもん。うれしくてついがぶ飲みしてしまった。

969 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/20 00:05
相模屋の「生粋豆乳」って、ファミマに置いてあるやつだよね??
一度飲んでみたけど、私にはキツかった。
私には、無調整は無理だ。


970 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/20 00:09
ファミマキターー!
明日の朝、途中でよってみまつ
ども〜
生粋豆乳ありますように

971 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/20 00:15
昨日いつも行く近所のスーパーで
ずーっと品切れだった「豆腐もできる豆乳」900mlパック5本発見!
もちろん全部わたすが買占めますた。

972 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/20 00:28
生理がちゃんと予定どおりにくるようになったよ。

973 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/20 03:05
紀文の調製がなかったのでSoyfreshとか言うよくわからないのを買って見た。
薄いしやたら甘い。
調製は紀文でも薄いって言う人いるけど、紀文の方がまだ濃いわ。
絶えられない・・・豆乳って味けっこう変わるんですね。

974 名前:次スレテンプレ1 :03/06/20 03:51

胸が大きくなる!!お肌に(・∀・)イイ!!と近年地味に流行ってる予感。
そんな豆乳についてマターリと語らいましょう。

     ∧_∧  ∫      
     (*゚ー゚) ∬ トウニュウ ドウゾ
     ノ  つc□
   〜(_,, U


前スレ他の情報は、>>2-のあたり

975 名前:次スレテンプレ2 :03/06/20 03:51
■■過去スレ■■
□◆□◆豆乳ってどうよ□◆□◆
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1034929032/
□◆□◆豆乳ってどうよ part2◆□◆□
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1040907435/
□◆□◆豆乳ってどうよ part3◆□◆□
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1048722819/

■■関連リンク■■
■各商品のイソフラボン量など栄養成分一覧
http://home7.highway.ne.jp/fumika/tounyu/
■豆乳部
http://www.d2.dion.ne.jp/~yuujiro/
■日本豆乳協会
http://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/
■大豆にも悪いニュースがある
http://www.purnama.gr.jp/holistic/news/kenko/kurashi/kurashi23.html
■豆乳ファン集まれ!!その3 (食べ物板)
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/food/1035816459/
■★大変!豆乳がたくさんあります★ (料理板)
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/cook/1012094445/


976 名前:次スレテンプレ3 :03/06/20 03:51
■■イソフラボン摂取時の注意■■
■摂取量の目安
1日40mg位。(あまり多すぎると〜5g、10gだと〜、副作用の危険も)
('01/11に放送された「発掘!あるある大辞典」では、100mg摂ると良いとのこと)
■控えたほうが良い時期
・妊娠中(エストロゲン=女性ホルモンの分泌が盛んなため)
・生理中(出血量が増えたり、生理が長びいたり、生理痛がひどくなることもあるので、
その場合は生理が始まってから4日間位控えた方が良い)
健康的な20才位までの人 過剰分泌(過剰摂取)にならないように要注意。
■効果的な摂取方法
イソフラボンを経口投与で取りこんだ場合、通常12時間くらい効果が持続するので、
1日2回・12時間毎に摂取するのが効果的。


977 名前:次スレテンプレ4 :03/06/20 03:51
■■FAQ■■
Q:胸は大きくなりますか?
A:大きくなった・ハリが出た、との報告が多数あります。
しかし、全く変わらない人もいますし、飲むのを止めたら元に戻ったケースも。

Q:無調整が飲みにくいんですが・・
A:コーヒーや紅茶にミルク替わりに入れると、飲みやすくなります。
また、料理に使うと美味しく召し上がれます(鍋・スープ・デザート etc)

Q:自分で作ることは出来ませんか?
A:豆乳メーカーが市販されています。ミキサーでも作れますが、やや面倒です。

Q:飲み始めてから太った気が・・
A:カロリーオーバーに注意しましょう。調整は脂質・糖分も多いので控えめに。
豆乳・豆乳 200ml 92kcal 脂質4.0g 糖質6.2g
豆乳・調製豆乳 200ml 128kcal 脂質7.2g 糖質9.6g

Q:豆乳を飲むとニキビが発生します。
A:本来ニキビ改善が期待できる食品ですが、稀に逆効果となる人がいます。
アレルギーが原因の可能性があります。

Q:男性が飲んでも平気ですか?
A:エストロゲンよりも穏やかな作用なので、さほど心配はいらないと思われますが、
 女性体形になる・身長の伸びが抑制されるのではないか、等の懸念があります。

Q:禿に効きますか?
A:不明です。幸運を祈ります。


978 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/20 03:54
次スレテンプレ作ってみました。
1 の最後に
"前スレ他の情報は、>>2-のあたり"の1行を足してみますた。

タイトルはそのまま「part3」を「part4」に
□◆□◆豆乳ってどうよ part4◆□◆□
ってことで・・・

979 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/20 08:26
大塚製薬の 「スゴイダイズ」って濃いめの好きにはいいよ〜ん!
イソフラボン69r 84cal

980 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/20 18:39
前スレ他の情報は、>>2-10のあたり

と数字を入れておいた方がいいと思います。
テンプレ作成お疲れ様でした。

981 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/20 19:46
フードケミカルっていう食品工業業界の専門誌に
豆乳大ブームって記事があったよ。
大ブームってほどかなぁって思わなくもないけど。
業界の人が大豆効果に注目して
いろいろな商品ができてくることに期待しちゃうねー

982 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/21 00:23
>>979
それ飲んだよ。
豆腐の味がした。
特殊製法ってのがどんなのなのか気になった。

983 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/21 01:47
>>979
ワタシはスゴイダイズマンセー!1日イポーン!
お豆腐をまんまミキサーにかけた感じだよね。
おかげでマルサンの無調整とかめいらくのは
水っぽくて物足りなく思うようになってしまった。
紀文の調整は逆に甘い?味がある感じがした。

984 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/21 02:33
豆乳ゼリー冷やし待ちしつつ、次スレたてました。(w

□◆□◆豆乳ってどうよ part4◆□◆□
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1056130037/

>>980さん、レスサンクスです。
やぱ番号入れておいた方が判り易いですね。

985 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/21 13:30
>>984
乙です

986 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/21 22:09
しまったあー!買い忘れたっっっっっぁあ!!.com

987 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/22 00:11
明日の朝早起きして、買いに走るっつのは?

いつも買うスーパーに夕方行ったら、無いっ!無いっ!( '・ω・)
・・・と思ったら、商品補充にアルバイトさん登場。
未開封のダンボールを真っ先に開けてもらいました。
これで今週も、ほぼ安泰だ。

988 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/22 22:10
10m先にめいらく豆腐のできる900ml
一本発見(・∀・)ヤタ!!
素早くターゲットに歩み寄ったが、
近くに立ってた小太女がいきなり
手に取り眺めだした。
(チッ!はよ置け)と思いつつも
そしらぬ振りで近寄ったが、
昆布取りのカゴの中へ・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ケキョーク何も買わないでスーパーを出た私
           ∧_∧
          /⌒ヽ ) 
         i三 ∪  
          |三 |
         (/~∪
        三三
       三三
      三三

989 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/22 22:35
>>988
・゚・(つД`)・゚・

990 名前:スリムななし(仮)さん :03/06/22 23:21
>988
ガンガレ!
次はゲトできるといいね

991 名前:getter :03/06/23 17:32
kuruka?

992 名前:getter :03/06/23 17:33
kuru?
kurukana?
kuru


993 名前:getter :03/06/23 17:34
1000もうすぐだ・・
ふふふ

994 名前:getter :03/06/23 17:34
もうすぐか?・・・

995 名前:getter :03/06/23 17:35
いくぞ1000
∧_∧  ∫      
     (*゚ー゚) ∬ トウニュウ ドウゾ
     ノ  つc□
   〜(_,, U


996 名前:getter :03/06/23 17:36
  ∧_∧
          /⌒ヽ ) 
         i三 ∪  
          |三 |
         (/~∪
        三三
       三三
      三三


997 名前:getter :03/06/23 17:36
げっつ

998 名前:getter :03/06/23 17:37
とうにゅうばんざい

999 名前:getter :03/06/23 17:38
っくぞーーーー!!!!!!

1000 名前:getter :03/06/23 17:38
1000!!!!!!!やったー!!!!

1001 名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


1-500レスのログ ■2chPMSリンク集豆乳特集に戻る■

DAT2HTML 0.26 Converted.