元のスレッド

501レス以降のログ ■2chPMSリンク集豆乳特集に戻る■

□◆□◆豆乳ってどうよ part3◆□◆□ (ログ1)

1 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 08:53

胸が大きくなる!!お肌に(・∀・)イイ!!と近年地味に流行ってる予感。
そんな豆乳についてマターリと語らいましょう。

     ∧_∧  ∫      
     (*゚ー゚) ∬ トウニュウ ドウゾ
     ノ  つc□
   〜(_,, U

2 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 08:55
■■過去スレ■■
□◆□◆豆乳ってどうよ□◆□◆
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1034929032/
□◆□◆豆乳ってどうよ part2◆□◆□
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1040907435/

■■関連リンク■■
■各商品のイソフラボン量など栄養成分一覧
http://home7.highway.ne.jp/fumika/tounyu/
■豆乳部
http://www.d2.dion.ne.jp/~yuujiro/
■日本豆乳協会
http://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/
■大豆にも悪いニュースがある
http://www.purnama.gr.jp/holistic/news/kenko/kurashi/kurashi23.html
■豆乳ファン集まれ!!その3 (食べ物板)
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/food/1035816459/
■★大変!豆乳がたくさんあります★ (料理板)
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/cook/1012094445/

3 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 08:55
■■イソフラボン摂取時の注意■■
■摂取量の目安
1日40mg位。(あまり多すぎると〜5g、10gだと〜、副作用の危険も)
('01/11に放送された「発掘!あるある大辞典」では、100mg摂ると良いとのこと)
■控えたほうが良い時期
・妊娠中(エストロゲン=女性ホルモンの分泌が盛んなため)
・生理中(出血量が増えたり、生理が長びいたり、生理痛がひどくなることもあるので、
その場合は生理が始まってから4日間位控えた方が良い)
健康的な20才位までの人 過剰分泌(過剰摂取)にならないように要注意。
■効果的な摂取方法
イソフラボンを経口投与で取りこんだ場合、通常12時間くらい効果が持続するので、
1日2回・12時間毎に摂取するのが効果的。

4 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 08:55
■■FAQ■■
Q:胸は大きくなりますか?
A:大きくなった・ハリが出た、との報告が多数あります。
しかし、全く変わらない人もいますし、飲むのを止めたら元に戻ったケースも。

Q:無調整が飲みにくいんですが・・
A:コーヒーや紅茶にミルク替わりに入れると、飲みやすくなります。
また、料理に使うと美味しく召し上がれます(鍋・スープ・デザート etc)

Q:自分で作ることは出来ませんか?
A:豆乳メーカーが市販されています。ミキサーでも作れますが、やや面倒です。

Q:飲み始めてから太った気が・・
A:カロリーオーバーに注意しましょう。調整は脂質・糖分も多いので控えめに。
豆乳・豆乳 200ml 92kcal 脂質4.0g 糖質6.2g
豆乳・調製豆乳 200ml 128kcal 脂質7.2g 糖質9.6g

Q:豆乳を飲むとニキビが発生します。
A:本来ニキビ改善が期待できる食品ですが、稀に逆効果となる人がいます。
アレルギーが原因の可能性があります。

Q:男性が飲んでも平気ですか?
A:エストロゲンよりも穏やかな作用なので、さほど心配はいらないと思われますが、
 女性体形になる・身長の伸びが抑制されるのではないか、等の懸念があります。

Q:禿に効きますか?
A:不明です。幸運を祈ります。

5 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 13:47
>>1
乙です。
最近飽きてて飲まないでいたら、前スレ947タン同様、肌が荒れてきた・・・
やっぱり飲もう。

前スレ埋めてからまた来ます。

6 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 17:10
1さんお疲れさま〜
■各商品のイソフラボン量など栄養成分一覧・・・
の中になかった商品で、私が飲んだ豆乳です。
見づらいかもしれませんが参考までに。

めいらく  イソフラボン大豆丸ごと飲料200ml イソフラボン100mg

マルサン  豆乳飲料抹茶200ml イソフラボン29mg
      豆乳飲料麦芽コーヒー200ml イソフラボン不明
      調整豆乳200ml イソフラボン50mg
      有機豆乳無調整200ml イソフラボン57mg
      まめぴよココア味 125ml イソフラボン無表示

生協    日本の大豆調整豆乳  1L イソフラボン不明

京都タンパク  京の豆乳(にがり付) 300ml イソフラボン57mg

大山豆腐  濃厚豆乳(にがり付)250ml×2 イソフラボン無表示

タイシ   国産豆乳(にがり付)500ml イソフラボン375mg

おかべや  自然が一番!!無添加純豆乳100 200ml イソフラボン無表示

鈴乃家 ダイエットファーム 豆乳 180ml イソフラボン35mg



7 名前:高句麗 ◆OIZKOUKURI :03/03/27 17:19
                               ミ     
                       ミ  ( ,,,,,, ∧,,∧   
                    ∧,,∧   η ミ,,゚Д゚彡  
           ミ __    ミ,,゚Д゚彡   (/(/     ミ  /)    
            て"  ミ   ミ つつ     彡      ミ `つ 
             ⊂   ミ    ミつつ 彡          ⊂  つ   
            彡"  ミ                   彡"。γ。ミ  
       ∧,,∧    ∨"∨ 彡                   ∨"∨ 彡   ∧,,∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ( ,,,,,ミ,,゚Д゚彡                                   ミ,,゚Д゚彡  < 高句麗参上! 
  ⊂,,,,,,,,,,,,,,,つつ                                    ミ  ,つ    \_____
 彡                                          〜ミ ,ミつ  スタッ !
  ピョン!                                         (/         


8 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 17:33
乳頭ってどうよ?

9 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 19:12
>>8
1点

10 名前:豆乳好き :03/03/27 23:06
今日の午後6時40分頃 スポクラでNHKがやってて豆乳特集だったみたいデス
終わりかけの所だったからあんまみれなかった。
豆乳餅ウマソーだった レシピ知りたいage

11 名前:きょ。 :03/03/28 00:26
>>10
ぐぐってみた。
http://www.saitamaya.net/isshi-/etc/etc_03.html


12 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/28 01:21
>>11
んまそ〜(゚Д゚)
でも今豆乳切らしてる〜! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃モウダメポ

13 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/28 01:43
うん、まじウマソー。
特にきなこ&黒蜜!<豆乳もち

別のサイトのレシピだと豆乳100ccに片栗粉大さじ2で2人前だと。
ってことは、>>10は4人前?
ちなみにじゃがいもでんぷんなら大さじ1=30kcalだってさ。
1人前ならダイエットおやつにはなかなかいいよね。
黒蜜次第だけど(w

14 名前:コマ ◆Lf92KomA/c :03/03/28 16:02
>>11
おいしそうですねー(*´∀`*)
明日のおやつにでも作ってみます


15 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/28 20:26
>>前スレ934
赤穂のは無かったけど、デパ地下で豆乳買ってみたよ(180ml 200円!)
めいらくとか紀文とかのとはもう別物だね〜。後味がサッパリで豆臭さもしない。
豆乳苦手な人も飲めるんじゃないかと思った。でも高すぎ!

同じ値段で1Lのマルサン豆乳も買ったから、豆乳もち作ってやるぜ〜。
シロップに使うために黒蜜ところてんも購入。ナイスアイデアだぞ漏れ!

16 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/28 22:25
今日、大阪梅田のS城I井で豆乳の素という粉末を発見。
いつも近所の豆腐屋で買っているのですが日持ちしないんで、
こーいうのも良いかな?と思って試してみようと買ってみました。
まずは普通に水で溶いてのんでみよう。
コントレックス買ったし、硬水に合うかな?

あと、「プロテイン」と称したきな粉も売ってました(w

17 名前:934 :03/03/28 22:40
>15さん
高いですね!2.5倍!!でもウマーですよね(*´▽`*)
でも私飲むとニキビができる( ̄□ ̄;)タイミング(生理前、日に焼ける等)が悪いのかしら…

18 名前:15 :03/03/29 00:56
豆乳もち食ったど〜!
むしろ食いすぎた〜・・4人前のレシピだったのかあれ、どうりでお腹が苦しいわけだ。
基本的にわらびもち、後味にわずかに豆乳って感じ。
カップ1/2だと、ちょっと粉っぽかったので、もう少し片栗粉少なめがいいかも。
やっぱ黒蜜きなこですよ。砂糖醤油も意外といけたけど。

19 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/29 01:10
>>16
その粉末ホスィ!
豆乳に溶かしたら最強豆乳ができそうや!

20 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/29 02:21
豆乳にプロテイン入れて超高タンパク飲料を作ったら
豆乳自体がタンパク質飽和してる感じで
プロテインが全く溶けずにおぞましい飲み物を飲む結果になった
トラウマ

21 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/29 21:46
今日初めて、豆乳ににがりを入れて
レンジで温めて豆腐を作りました。

想像以上にウマー(*´∀`*)デスネ。
普通の豆腐より柔らかくてとろとろでした。
もしかして加熱時間が少なすぎたからかもしれませんがw
でも美味しかったです。

22 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/29 21:49
今度は豆乳もちに挑戦ダー!

23 名前:10 :03/03/30 00:19
>>11さん
レシピありがとー
そうまさにこれでしたっ
ぐぐってみれば良かったのね^^; 教えてちゃんでスマソ
今日片栗粉買ってきたので挑戦してみまつ

24 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/30 10:47
豆乳もちつくりましたよー
最初砂糖醤油と胡麻だれで食べて、
残りはフライパンで軽く焦げ目をつけて
醤油をつけて海苔を巻いて食べました。
美味しかったです〜


25 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/30 18:42
オイラも豆乳もち作ったデス〜!!!
きな粉なかったから,抹茶まぶしてみたらなかなかいける!!
ついでに別の豆乳もちにココアまぶしてみたんだけど
これもなかなかvvv こんなオイラは味おんち???
で,一番はまったのがハチミツ!!!これはウマーvvvvvvですたっっ


26 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/31 11:41
彼氏の家の冷蔵庫にマルサン豆乳1リットルパックがあった。
わたしがお風呂上りにビール飲んでるのに彼は豆乳・・・ナンカビミョウ

27 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/01 05:31
http://mr.hamacco.net/pasta/spa020.html
これおいしそ。絶対今度作っちゃろう。
豆腐屋の子供に生まれなかったことを惜しむくらいハマってます。

28 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/01 11:01
>>27

うわ美味しそう〜〜
ゆず胡椒っていうのもいいね〜〜

29 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/01 11:58
買ってきた豆乳昨日から部屋におきっぱなし!
飲んでも平気かな・・・?

30 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/01 12:35
いつもは無調整飲んでるんだけど、
今日久々にマルサンの抹茶豆乳飲んだら、美味しかったけどやっぱり甘かった。
試しに粉末の抹茶を混ぜて飲んでみたら、美味しかったよ!(^∀^)


31 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/01 13:21
体毛薄くなる?

32 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/01 16:30
>>29
コップに入れたまま一晩忘れてたのでも平気だった


33 名前:29 :03/04/01 21:17
>32
ううっ、それはちょっと怖いかも(* ̄∇ ̄*)
そういいつつも、私も飲んじゃった。

34 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/02 02:21
自分で豆乳作ってみた。
懐かしい味。子供の頃、家では豆腐屋から豆乳買ってたのを思い出しました。
おからももったいないので完食。
そのままだと食べづらいので、ミキサーにもう一働きしてもらっておからミルクセーキに。
正直飲みすぎた・・・

毎日飲めたらいいなあ、コストが安いし。
豆乳メーカー欲しいかも。でも2chでの評判を見てると欠点もあるみたいなんだよね。
・洗うのが面倒
・薄い豆乳しかできない
・ちゃんと殺菌できてるのか?(本来140度くらいまで上げる必要があるらしい)
これらの点を解消したのをどっかのメーカーが作らないかなあ。

35 名前:32 :03/04/02 13:34
>>33
(* ̄∇ ̄*)

>>34
レシピスレのpart1からおから料理のサイトにリンクしてあったよ
キッシュ美味しかったからオススメ。

36 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/02 13:39
相模屋の生粋豆乳っての買ってみた。
豆乳大嫌いだったけど、飲める飲める。
チャンと豆腐の味がする。

37 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/02 19:02
豆乳もち、紅茶と黒糖を加えて作ってみた。
ウマ―――――(゚д゚)――――――!!!
でもちょっと片栗粉が多くてグミっぽくなってしまったです。
というか、次は豆乳グミ作ってみようと思います。
イチゴジャムとか混ぜて。無謀かなぁ?w

38 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/02 21:11
>>34
家庭用豆乳器で1日おきに作ってます。

・洗うのが面倒
そうでもないよ〜 12分位かな あっ それと裏技であと5分(笑

・薄い豆乳しかできない
機種によってかな うちのは手動で追加撹拌出来るので市販と変わらないが、、

・ちゃんと殺菌できてるのか?(本来140度くらいまで上げる必要があるらしい)
大豆に付着している細菌の中には140度ぐらいまで温度を上げないと殺菌出来ない物が
有るらしいが、商業的に流通に乗せるのには長期保存が必要だが、個人的には当日か
翌日までには飲み終わるので、高温殺菌はそれほど必要ないと思う。
それに 140度ぐらいまで温度上げたら、味や成分が変化するのでは?

自作の良いところはコストです 材料は大豆だけなので 30円/L は魅力です。

39 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/02 21:36
37です。よくよく考えたらグミは激しくまずそうなのでやめましたw
でも新しい味を見つけたくて、さっき豆乳ヨーグルトもち作ってみました。
豆乳100cc、ヨーグルト100cc、砂糖適量、片栗粉適量で。レモンもちょっと。
緩めにつくって、冷やして食べてみました。ウマーです。
私の味覚がオカシイだけなのかもしれませんが・・(;´∀`)

40 名前:34 :03/04/03 01:01
>>38
いいなあ、毎日自家製豆乳。
洗うのに12分はちょっと長いかなあと思ったり。メーカーの改良努力を切に望む。

殺菌については、菌以外に有害物質も気になるんですよね。
早く飲めば良いってだけなら私も気にしないんだけど・・
http://www.toyoshinpo.co.jp/tofu/0210_tofu/tofu_1.html

41 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/03 01:16
いつも豆乳買ってるスーパーについに、「無調整豆乳」が登場したので
早速買ってみました。
・・・もろ豆腐の液状って感じですね。
でも純粋に大豆だけから出来てるのでしばらくはこっちに乗り換えようと思います。


42 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/03 11:01
豆乳シチュー、天然塩で味付けたら、豆腐みたいになっちゃった。
塩の中ににがり成分が入ってたのね・・・。

43 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/03 19:40
明太子が残ってるから、明日は牛乳の代わりに豆乳で
明太子スパを作ってみよう。
きっとあっさりしすぎて
マヨもバターも入れすぎてしまうヨカーン・・・本末転倒。

>>42
なるほど、いい勉強になった!
それでうちのもわずかに沈殿してるのか。

44 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/04 01:25
新スレに気づかず、前スレにレスしちゃったポ。
改めて書きまつ。

去年の10月頃から飲み始めて、5ヶ月・・・。
ここで、乳デカくなったってレスいっぱい見たけど、全然私は効果なくて、
むしろ、生理ひどくなったって感じなんだけど、肌の為に飲み始めて、
ぷるんぷるんになたよ!
でね、乳デカ効果は私にはなさそうだって思って、期待してなかったんだけど、
5ヶ月にして、乳が、揺れると痛いの。
成長なのかな???だったらうれすい!!

45 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/04 03:29
豆乳ときなこ牛乳って、成分結構違う?
きなこ牛乳で代用できないかな?

46 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/04 03:30
コーヒー豆乳買いました

47 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/04 03:40
生理前中は飲むのやねな

48 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/04 17:36
男で痩せ型ですけど飲んでたら太った。何を食っても太らなかった  
ので少し嬉しかった。そういやザクロを食ってても太った。やっぱ
イソフラボンのおかげかな・・・。

49 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/05 01:45
ザクロにはエストロゲンもイソフラボンも含まれてないんじゃなかったっけ。


50 名前:スリムななしさん :03/04/05 10:39
>>43
私も先日豆乳明太子スパをつくりました。

市販の明太子スパソースにバターをすこし、暖めた豆乳を
わりとたっぷりめに混ぜ合わせてのばし、スープパスタソース風に。
(市販のソースはしょっぱいので調味料はとくにナシ。ラクチン)

そこに茹で上げたスパを軽く混ぜ合わせ、
岩のりとねぎの小口切りをたっぷりのせ、赤ゆずこしょうを
ポチッとトッピングしました。

無調整の豆乳使用したので、コクがあってものすごいマッタリ感。オイシカタヨ

51 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/06 19:20
探すこと一月、やっとスゴイダイズに出会えた。
もはや無調整でも物足りないレベルに達した私にはジョリーグッドなテイストでした。
でも値段的に毎日は無理だ・・売ってるとこも遠いし。

52 名前:   :03/04/06 19:40
豆乳なんて態々買わないで
大豆かって自分でつくれば?
こっちの方が経済的だし・・・

でも
>>2の悪いニュースはショックだな・・
大豆美味しくて大豆だけっていう日もあるし・・気をつけないと

53 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/06 21:01
作るのにも、なんだかんだで手間がかかるからなあ。
その時間仕事したほうが経済的とも言える。
でも完璧な豆乳メーカーが出たら買っちゃうぞゴラァ。

>>悪いニュース
結構古い記事だし、最近の研究ではどうなってるのか気になるね。
でもきっと多少のことでは飲み続けるのをやめない。豆乳愛。

54 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/06 23:32
>>51
前スレの962です。
そんな豆乳好きのあなたが羨ましいです。マジで。
私なんてスゴイダイズ一口飲んだだけで、「無理」と思った。
でもそのまま飲まずに捨てるのはもったいないから、
スプーン2,3杯のコーヒーをごく少量のお湯でとかし、
砂糖も多めにいれて、水少し+牛乳多め+氷を加えて飲んだ。
つまりはアイスカフェオレ(コーヒー牛乳)にしたってこと。
だけど、これじゃ紀文の麦芽コーヒーじゃん・・・

55 名前:51 :03/04/07 03:11
>>54
私も最初は調整豆乳しか飲めなかったよ。
無調整飲むときはヨーグルトやフルーツと混ぜたり、いろいろ試行錯誤してました。
調整豆乳→アレンジした無調整→温めた無調整→冷たい無調整でも(゚д゚)ウマー
というかんじで変遷。ここまでくるのに半年くらい。

56 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/07 07:08
ガイシュツだけど、無調整はケロッグとかに
牛乳がわりにかけると美味しいよ。

57 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/07 10:32
札幌のジャスコでスゴイダイズ79円で売ってた。
4個で298円だったかな?
もちろん買いますたw

58 名前:43 :03/04/07 16:01
お昼に電子レンジで豆乳茶碗蒸し作ってみた
スが入っちゃったけど、随分マターリしたお味でいいかも。

>50
随分材料がステキな明太子スパでかんどー。美味しそうですね。

自分は丼に明太子入れて潰して
豆乳大さじ2杯ぐらいとバター小指の先(orオリーブオイル)ぐらいを
入れて伸ばし、ゆでたてのスパゲッティを放り込でん激混ぜするだけの
おちゃらけパスタです(w

59 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/07 18:54
>>50のを作ろうと思って、さっきコンビニで明太子マヨソース買ってきた。
2Packで200円。安!
今晩はこの明太豆乳パスタに水菜サラダにしようっと。

60 名前:54 :03/04/07 21:14
>>55
そっかー、やっぱり慣れみたいなものもあるんだね。

唯一、紀文のロイヤル紅茶を売ってたスーパーさえも置いてあるのが
調整と麦芽コーヒーのみになってしまった・・・ショック・・・

61 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/07 21:25
>>59タソ、こっくり明太豆乳スパにサッパリ水菜サラダなんて、
ナイス組み合わせ。ちなみに市販のソース、私の場合は
普通のタラコスパソースでした。マヨ入りソースを使うと
またこっくりしておいしそうです。

そういや昔料理の本で絹ごし豆腐を具に入れた茶碗蒸しを
見たことがあるような気がするんだけど、
そういう感じで豆乳茶碗蒸しを作ったらどうだろう?

豆風味の組み合わせって
クドくなっちゃうかしら。でもやってみたい。





ということで>>43タン!茶碗蒸しのレシピぎぼんぬです。


62 名前:きょ。 :03/04/08 07:14
>>61
>>58じゃないけど...
ttp://www.okabeya.co.jp/ryouri/t-mushi.htm
ttp://www.kibun.co.jp/apea/recip/bean203.html
こんな感じでどう?


63 名前:59 :03/04/08 10:03
>>61
スマソ、ソースは「マヨ」ではなかったです・・・
なので、自分で少しマヨ入れました。
水菜も、パスタが寂しかったので結局入れちゃいました。

とにかくかなり(゚Д゚)ウマー!!ダターヨ!
50タンの言ってた通り、しょっぱかったのでちょうどよかった。

64 名前:59 :03/04/08 10:04
>しょっぱかったのでちょうどよかった。
調味料入れなくても、の意味です。連投スマーソ

65 名前:58デス :03/04/08 12:17
お返事が遅くなりました。これもおちゃらけです。

1)卵1個と豆乳200ccぐらいをよ〜〜〜くかき混ぜ、
 めんつゆで好みの味付けにする
2)電子レンジで数分チン

 これだけです(w めんつゆは後かけでも良いです
 きのこやかまぼこなど火の通りやすい具材を入れてもいいし
 味付けに永谷園のまつたけお吸い物を使ってもいいです
 スが入らないよう研究中

>>62
フォローアリガトウ!

66 名前:59 :03/04/08 13:26
>>65
今夜はこれにするよ。
あと頂きモノのウナギ蒲焼と、トマトサラダ。
みんなありがとう。

67 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/08 18:05
>>65
使う豆乳はどこのものが美味しいと思う?
変わらないかな・・・

68 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/08 20:08
お店で食べた豆乳茶わん蒸しむちゃくちゃうまかったよ。
上に枝豆を裏ごししたソースが乗っててほんのり甘いの。
あれ、自分でも作ってみたいな〜。

69 名前:59 :03/04/09 10:13
作りました。豆乳茶碗蒸し。
ほんとにおいしかったよ。これで無理なく豆乳を消費できそう。

卵1個に豆乳200ml、白だし醤油を大さじ1ぐらい入れて
しめじといんげんの小口切り、あと結局ウナギもざくざく切って入れちゃいました。
電子レンジは最初の1分を500wで、あと300wで5分かけたらちょうどよかったです。
できあがったところに大和芋のトロロときざみ海苔をかけて食べました。(゚Д゚)ウマイ!!

70 名前:メイク魂ななしさん :03/04/09 11:15
>>61でっす。
>>62タソ、>>58タソ、レシピをマリガトー。どれもうまそうです。
ウナギ入りや枝豆ソースも…ああ、迷ってしまう。

「豆腐もできる豆乳」料理には愛用中。
そのまま飲むなら調整豆乳なんだけど、
料理に使うならもーぜったい無調整をおすすめします。ウマミガチガウヨ!!


71 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/09 11:33
私も豆乳茶碗蒸し作ったよ(゚∀゚)
ごはん+豚汁に豆乳入れて食べ。さらに、
豆乳にクレイジーソルトを入れて温めた、なんちゃってクリームスープ。のフルコースでした。
・・・飲みすぎ?

72 名前:65 :03/04/09 12:23
好評でよかったよかった。
みなさんの工夫が素晴らしい。
なんか自分のオリジナルのように書いてしまいましたが、
2ちゃんのどっかからパクってきたやつです、念のため(w

豆乳とおからとミックス粉を使って
ホットケーキを作ってみたのですが、
分量がいい加減すぎてこれはイマイチでした。
いいレシピを検索していずれリベンジ予定。

73 名前:きょ。 :03/04/09 19:50
>>72
おからを使ったチーズケーキ(とは言わないんだろうけど)はおいしいという話でしたよ。
ttp://www.charmcafe.com/cooking/00050.html
こっちはパウンドケーキ
ttp://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/cake9.html#おからのパウンドケーキ


74 名前:きょ。 :03/04/09 19:51
>>73
(あ。原材料にチーズ使ってるからチーズケーキで間違ってないんだわ..)


75 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/09 21:32
体内に入ったイソフラボンを酸化させないためにポリフェノールを一緒に取るとよい。
豆乳+バナナ、コレ最強。

76 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/09 21:50
♪お乳のお豆ってCMソングがあったね。

77 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/09 22:00
ほほう。ではスムージーでも作ろうかな。
バナナ買ってくればよかたよ。

78 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/09 23:01
>76
♪マルサン豆乳マルサン豆乳、お豆のお乳っ♪だよー。
桂文珍がやってた。

79 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/09 23:21
豆乳飲み始めて2週間。いまごろ豆乳は料理に使った方がおいしいと思った。
スープにしたらなんであんなにクセが無くなるんだろう。
あとキリンのフルーツダイズはおいしい。豆乳っぽくない!

80 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/10 00:33
ファンケルからでてる大豆イソフラボンって
サプリはどう?確か一粒で40rだったかな。

81 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/10 07:31
お乳のお豆って・・・・・スケベ>>76

82 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/10 13:24
豆乳にカルーアと氷入れてアイスで飲む。
カルア豆乳。邪道ですか?

83 名前:   :03/04/10 13:26
ガイシュツですが、豆乳しゃぶしゃぶ美味いっす。

84 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/10 14:40
>>80
俺、一日二粒飲んで3ヶ月!
なかなかイイよ

あと、B'zの稲葉さんが豆乳お粥を気に入ってるそうな



85 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/11 03:52
ちょうど豆乳を飲みはじめた時期に乳輪の近くが赤くなった。
触ると痛いしむず痒い。
なんなんだろ?病院行こうかな…。
豆乳とは全く関係ないかもしれないけど時期があまりにもカブってたので。
他にも豆乳飲んでてこうなった人いますか?

86 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/11 12:55
さっきTBSのジャスト(?)で豆乳と生クリームににがりを加えた
「豆乳ケーキ」ってのが紹介されてて(゚д゚)ウマーそうでした。
適当な分量で作っても出来るかな。

87 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/11 23:35
豆乳シュークリームってのがファミマにあったよ。


88 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/12 20:19
料理に使ったり、お菓子に使ったり、飲み物に使ったり‥みなさん色々と工夫してるようですが、そもそも調整のを使ってるのか無調整のを使ってるのかが分かりません。教えてください。

89 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/12 20:20
やっぱ紀文♪

90 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/12 20:51
>>88
どちらでもいいみたい。好みかと。
意外と鍋物に調整を使っても美味しかったりする。

91 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/12 21:10
無調整の豆乳は好きとは言い切れない私は、
毎日ヤクルトのおばちゃんから「ラックミー」という豆乳飲料を買ってます。
コーヒー、バナナ、いちご、プレーンとあるけど、
一番カロリーが低く味も美味しいコーヒー味をリピート買いしてます。
あと紀文のだと抹茶味が一番美味しい。
ドンキで78円だから安いのも良いです。


92 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/12 21:30
豆乳飲むとなんでか気分が落ち着くんだなぁ。

93 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/12 21:33
パスコの白い食卓ロール 豆乳入り
もちもちでウマー(゚д゚) 軽く焼くと更にしっとりもちもちでウマーウマー(゚д゚)

94 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/12 21:37
>>93

おいし〜よね♪
あたしも好き。

95 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/12 23:16
初豆乳…ドキドキ。
紀文の麦芽コーヒー買いました。78円。
マルサンの麦芽も安売りしてたけどまずは200mlからお試しー。
飲めるかな…ちゃんと飲めるかな。

生理不順なので改善期待してます。

96 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/13 00:18
トーラク(株)の「ソヤファーム さらさらスッキリ調整豆乳」(イソフラボン32mg)、
バニラっぽくておいしい!

ファンケルの青汁豆乳をずっと飲んでいましたが、最近はもっぱらコレです。

97 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/13 21:26
気分から出てるSOYラッテもなかなかおいちかったですよ。
初心者は飲みやすいと思う。

98 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/13 21:39
梅しそ豆乳発見!!
でも怖くて飲めない…飲んだ事ある人いますか?

99 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/13 22:42
>98

1回飲んだけど激しく不味かった
豆乳好きだけどあの味だけは2度と買うまいと思ったよ。

100 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/13 22:43
あたいこそが100げとおー

101 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/13 22:43
おいしくない。。。。
激まずぅぅぅーーー。。

102 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/13 22:52
私は豆製品がことごとく嫌いで、
でもイソフラボン効果は捨てがたかったので
意を決して豆乳買って飲んでみた。

(゚д゚)マズー

103 名前:98 :03/04/13 23:22
そうか…
近所のダイエーには色々なメーカー、味の豆乳がたくさんあるので少しずつレポします!人に聞くだけでは良くないと思うので
目指せ豆乳博士!

104 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/13 23:23
豆乳なんておばぁーちゃんの飲み物じゃん。
豆乳シャブシャブなんてありえない。。。
まずまずまずぅぅーー!!

105 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/13 23:35
>104
不味い豆乳しか飲んだ事ない貧乏人なのかな(藁)可愛そうに…しかも豆乳を今飲んでる方は美容を気にする若い世代ですよ!煽る貴殿は豆乳飲んでも効かない程の…

106 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 00:55
牛乳が体に合わなくなって、豆乳を飲むようになったんだけど、
うまいね。豆乳メーカーも買ったし、すっかり大豆好きになって、
味噌・納豆まで自作しているよ。
大豆は脂肪が多いのが気になるけど。

107 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 01:05
>105
どんな豆乳もマズイですよ?!
若い子って豆乳の飲むヨーグルトとかでしょ?
ってか貴方より私の方が若くてピチピチしてると思います!


108 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 01:31
あほらし。

110 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 04:19
紀文の無調整初体験!調整のはスキでよく飲んでたんだけど、前に噂のスゴイダイズを発見して飲んだら超マズくて無調整は敬遠してたんだけど、いやぁ、比べちゃいかんね。割と普通に飲めますた。

111 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 08:46
>>110
紀文の無調整って凄く薄いよね。

112 名前:110 :03/04/14 11:11
やっぱ薄いんですか?薄いよーな気がしたんだけど、マルサンとか他のとこの無調整は飲んだ事ないからこんなもんなのかと思ってた。

113 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 12:28
マルサンも結構うすいような・・・

114 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 12:36
去年までは気分のフルーツ豆乳とか
ロイヤル紅茶しか飲めなかったけど
いまは豆腐ができる〜もスゴイ〜もごきゅごきゅ
人間の味覚嗅覚って割といい加減でスキ

豆クサーがダメな豆乳初心者サンは
紀文豆乳ジュース→紀文調整→紀文無調整
→マルサン→めいらく→スゴイダイズって
ゆっくり慣らせていくといいカモ


115 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 18:25
牛乳飲むなら絶対豆乳の方が好きだけど、スゴイダイズはちょっと苦手かも・・・。
「これ飲むんなら、素直にお豆腐食べるよ。」と思った。飲む豆腐だよ。

116 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 19:13
>>115
まさに!w
でも豆乳初めてなのに(゚д゚)ウマかった。
今は安いサッパリ紀文を愛飲。
ホエイプロテインより豆乳の方が筋肉痛
の回復が自分は速いので、強引に2つを
シェイクしてるけど、太るかなー。


117 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 19:32
昨日ファミマでアップル&バナナジュースに豆乳入りと書いてあった
ものを見つけたので今日の朝飲んでみた、ウマーイ!
しかも砂糖じゃなく果糖で、食塩も入ってないからお肌にもいいかんじ。
KIRINから出てる黄色いパッケージのやつでつ。

118 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 20:09
>>96
飲んでみたよ。美味しいね。

最近、目新しい豆乳を全部チェックしないと
気が済まなくなってきた。豆乳ヲタになってきたかも(w


119 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 20:20
このスレは 豆 乳ヲ タ のスレでつか?

120 名前:105 :03/04/14 21:37
>107
なにげに私中学生
「ピチピチ」発言でかなりきてると思われ
でもここは豆乳をこうして食べると良いとかパックで良いの発見とか言うスレだと思うので、荒しにイチイチ反応した私が馬鹿でした…これから気を付けますm(__)m

121 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 23:38
豆乳いいね!めいらくの豆乳1パック買っちゃって毎日飲むようにしてたら鼻の頭の
ブツブツが目立たなくなってきたよ!

飲む豆腐と言えば、デパ地下の豆腐屋さんの豆乳はまさにそれだね。
割高かもしれないけどおいしいよ。

122 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 23:39
豆乳いっぱい飲んだ日はなんだかおっぱいがふわんっと
ふくれたような感じになります。

123 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 23:42
豆乳は生理不順に効果ありますか?

124 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 23:50
紀文から豆乳のプリンが出たね。 これから食べまつ。

125 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/14 23:50
前、豆乳でミルクティーつくるのにハマってて1週間ぐらい毎日飲んでたの。あきらかに胸デカくなって重かった。その月の生理は1週間あった。いつも4日とないのに。

126 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/15 02:47
生理中は飲むと量が多くなったり長引いたりする人が多いみたいですよ。


127 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/15 03:07
私の場合は生理が規則的になり、量は増えたけど期間は短くなった。

128 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/15 04:01
生理中なのに飲んじゃった…っ。
量は多いけど(ここ2〜3ヶ月そうなの)さらさらしててそんなに痛みとかない。
まだ飲み始めたばかりだからどうなのかよく分からないけど。
てか飲み始めて2日で生理来た。バッドタイミング…(゚д゚)
周期が整うといいな。すんごい不規則な自分。

紀文の抹茶ウマー (*´ー`)
フルーツダイズはオレンジがウマウマー(*´ー`)

129 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/15 12:15
豆乳飲んでないと全く生理がきません。。゚(゚´Д`゚)゚。

130 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/15 15:21
今日めいらくの、イソフラボン大豆丸ごと飲料を飲みました。
スゴイダイズにはまっていたけど、
こちらの方が飲みやすいかも・・・
スゴイダイズを少しだけ薄くした感じ。
といっても、ほかの無調整とくらべると全然コイ〜です!
これからの季節、スゴイダイズでは量的に物足りない人は(のどが渇いて沢山飲みたい人)
こちらもお勧めです(^ー^)

131 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/15 15:55
成長期で豆乳はだめなの?

132 名前:メイク魂ななしさん :03/04/15 18:18
豆乳茶碗蒸し、作ってみると以外にさっぱりして、
もっと豆乳味が(←このへんが豆乳中毒気味なのかw)
してもいいような気がした。でも、簡単なうえうまうまでした。

あつあつでもおいしかったけど、残った茶碗蒸し一人分
冷やして食べようと思っていたんですが、
家族に勝手に食べられた。

( ´д`)タノシミニシテタノニ…



133 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/15 18:56
今日、ドトールでソイ・ロイヤル・ミルクティー飲んだよ〜!
さっぱりして美味しかった。
そして豆乳って腹持ちいいんですね〜!
空腹状態だったけど、その後お腹が4時間ぐらい空かなかったよ。
上手く使えばダイエットにも良さそうだ!

134 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/15 19:20
>>132タン
私も豆乳茶碗蒸し大好き!

蒸し器が欲しいこのごろです。
電子レンジだとどうしても、熱の入り方にムラができちゃって・・・。


135 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/15 19:45
がいしゅつかな?雑誌で見た豆乳ゴマプリン。
豆乳2カップ、黒糖50c、白ゴマペースト大匙1、粉ゼラチン大匙1、片栗粉大匙1
粉ゼラチン以外のものを混ぜて火にかける。熱くなったらゼラチンを加え、溶かす。
プリン型4つに分けて入れて冷蔵庫で冷やし固める。
カラメルかけると出来上がり。

136 名前:135 :03/04/15 19:48
訂正w
火にかけて、片栗粉のとろみが出たらゼラチン投入でつ。

137 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/15 20:06
豆乳ゴマプリンおいしそー

>>134
蒸し器がなくても
茶碗蒸し容器がずっぽり入る鍋に
水を2〜3cm入れて、
水の中に容器をどっぷり浸けて
蓋をして15分前後蒸すとOKよ。

138 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/15 20:11
>>137タン
マリガトウ!!
それならうちでもできそうだ。

そういえば、マックが豆腐バーガーを出すらしいです。うまいのか???

139 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/15 21:09
牛乳の代わりにしようと思ったけど、
hotは無理!
苦味がでるんで、冷たいのしか飲めません。
ゼライス溶かして豆乳ゼリーはおいしい。

140 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/15 22:18
みなさんなにか効果はでてますか?
肌とか胸とか・・・

141 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/15 23:30
うちの近所のスーパー、紀文の豆乳かなりそろってるんだけど
味によってかなり炭水化物量に差があるんですよね
覚えてる限りではバナナ味とかキティちゃんシリーズとかは
炭水化物大目で、プレーンとか黒豆のやつが低かったかな
10数gの差だけど気にしすぎ?


142 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/15 23:33
紀文の梅しそ味の豆乳飲んでみた。

おいしかったよ〜!!明日も買っちゃおっと♪

143 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/16 00:21
125ですが、生理中はもちろん飲んでないです。前に、生理初日に飲んだら生理痛ひどかったぁ〜。
しばらく飲んでなかったら胸戻ったっぽかったけど、ここ2日ぐらい飲んだらムクムクしてきた。表れやすいタイプなのかな。でも持続させるには飲み続けなきゃだね。

144 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/16 02:27
ダイエットとお肌のために豆乳始めました。(元々好きでたまには飲んでたけど)
質問なんですが、皆さんバストが大きくなったとありますが、現在デブのため、
E〜Fカップあるんです。もうこれ以上大きくなりたくないのが本音です。
体重は落とすのだから大きくなるとは考えにくいけど、
ダイエットでしぼみがちなバストと現状維持という効果は期待できるのかな?
ちなみに飲むのもいいけどわたしは小さな土鍋で温めてにがりでゆるめの
お豆腐にして出し醤油とお葱で食べるのが好きです。

145 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/16 10:12
紀文の抹茶豆乳結構うまかったよ。

146 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/16 10:25
紀文の豆乳のんでまつ。
80円くらいで売ってるの。
>>145さんのように抹茶とかコーヒーとか。
コーヒーはカフェオレに近い感じもするけど。

でもあまり飲むのも体に差し障りがあるといかんとおもって、
2日に1回くらいのペースで飲んでます。

豆乳最強

147 名前:146 :03/04/16 10:27
あ。あと牛乳ものんでまつ。

どちらもホットにして。
胃が弱いので冷たいのは控えたほうがいいとのことなので、、w

148 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/16 17:35
紀文の豆乳が大好きなもんで
2日で大きいやつを一人で
飲み干しちゃうんですけど


・・・ヤバイでつか?

149 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/16 17:46
>>148
体調崩すようでなければいいんでない?

にがりをチョット入れてレンジでチンしておぼろ状態のが(・∀・)イイ!!
豆乳飲み始めて初めての生理終わったとこなんだけど気にせず飲んでたよ・・・。
2日目少し重かったくらいであとはすごく順調だったけど。
胸の張りがすごかった!生理終わった今でも少し張ってる。飲み始めたときは気にしなかったんだけどなー
めいらくのを愛飲してます。

150 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/16 17:48
豆乳は牛乳とハーフにして飲むとカルシウムをよくとれるらしい。
(゚Д゚ )ウマーいよ

151 名前:146 :03/04/16 21:17
>>150
ハーフにするとカルシウムもとれるなんてお得!!
今度やってみます。

152 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 06:21
144さん、E〜Fってすごいですね。太るとバァ〜んと大きくなるならヤセればそれなりに小さくなるのでは?でもそういう人は豆乳効果が出やすいタイプだと思うので、続けてればしぼんだような状態にはならないと思います。

153 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 08:38
肌がきれいになったりします?

154 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 10:38
昔、48キロあったときはEカップだった。
当時の彼が痩せてる子&貧乳が好きだったので、
ダイエットして43キロになったらBカップになった。
あのときはそれでよかったんだよ・・・

あれから約2年。今の彼はオッパイ好きなので、
痩せたまま巨乳になりたいのですが・・・。
豆乳は、私にはあんまり効果なさそうだ。

肌についてもあまりかわらない。可もなく不可もなく。
体質にあってないのかな。おいしいから続けてるんだけど。


156 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 15:17
今日も豆乳茶碗蒸し
麺つゆ切らしてたので塩と鶏ガラスープにしたけど
自分は麺つゆの方が好みかも。
ご飯入れてぐじゃぐじゃにして食べるの(゚д゚)ウマー

でも、一向に乳にも肌にも効果なし。
生理中に情緒不安定になるのだけは一人前になった。
まー、いいんだけどさ・・・。

157 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 16:42
胸大きくしたい人は豆乳よりザクロエキスの方がいいかもね。胸が大きくなるばかりか、閉経した人が生理復活しちゃう事もあるらしい。強烈!

158 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 19:52
>>150見て豆乳牛乳モチ作ってみた!(゚Д゚ )ウマーい

今ダイエット中なんでおやつがわりに。

159 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 22:47
結局豆乳って女性にとって何がいいんだろうね。
ここ見てるとたいした効果はなさそうにも思える。

私も飲んでるけど、高カロリーなのか
ガリの私は少し体つきがふっくらする感じはある。
胸もすこーしだけど、膨らむ感じがする。

ガリの私は少しふっくらしました。って結果をお伝えします。。

160 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 23:06
>>159
豆乳に多く含まれる大豆イソフラボンが女性ホルモン(エストロゲン)
と似た働きをしてホルモンバランスを整えるんだしょ。イソフラボンは
女性ホルモンが足りない時は補い、過剰な時は分泌を抑えてくれる
らしいよ。


161 名前:144 :03/04/17 23:56
>152
ありがとう、ちょっと希望が見えました!
小さくなるとどうしてもたるむというか垂れるんですよね。
カロリーは決して低くはないけど女らしさは残したいので
イソフラボン効果に期待してダイエット頑張ります!!
(ゼラチンと悩んだけどコラーゲンは狂牛病が怖くてw)

162 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/18 00:58
>>161
豆乳は牛乳よりカロリーも糖分も少ないYO

163 名前:144=161 :03/04/18 03:23
162
そうなんですか?とりあえずミルクティとか牛乳使ってたもの
は少しずつ豆乳にシフトしていってます。
ストレートに飲むときはつい調整にしちゃうけど砂糖とか水あめとか入ってる
ので無調整を買うようになりました。お料理にも使えるしね。
とりあえず1キロ減量成功!トイレ行ったり水飲んだりでそれくらい変わっちゃう
けど気分的に嬉しー!

164 名前:159 :03/04/18 09:30
>>160
そういった働きがあるんですかぁ。。
さすがここにいらっしゃる方はお詳しい。。
レスありがとうございました。


その後の結果として、、、
突然生理痛らしきものがし始めました。
”たまご日”辺りに差し掛かっているのでしょうか。。

165 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/18 19:46
>>161
ゼライスの原材料については
日本国産の豚皮を使用しております
狂牛病との関係はありません

166 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/18 22:16
豆乳ゼリーOrプリンにすれば
ゼラチンも一緒に取れるね。

167 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/18 23:03
プロテイン系パウダー(ダイエット用)を溶かすのに
無脂肪乳と豆乳とどっちがいいんだろう、、
豆乳で1週間やってみようかなあ

168 名前:161 :03/04/19 00:41
>165
豚なんですか?安心しました。
どうも牛ってイメージがあったものですから。。。


169 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 00:43
>>167
牛なのか大豆なのかどっち?
どっちにしろVA、VEの過剰摂取に注意してね。

170 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 08:20
>>167
169も言ってるけど、
ウェイプロテインなのかソイプロテインなのかどっち?

あと、カロリー的には断然”水”だと思います。
スキムミルクだと糖分がコップ一杯分約13gはいってる。普通より砂糖多い。
調整豆乳も糖分多すぎて、プロテインパウダーをわざわざ飲む価値が分からない。
無調整豆乳+ソイプロテインだと、豆乳素直に沢山飲めばいいという気がする。

ソイプロテインパウダー30gあたりにイソフラボンは50mgはいってるので
ダイエットしながらイソフラボン効果狙うなら、やっぱり水で溶かすのが一番よさそう。

171 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 08:27
豆乳、開封してから2週間くらいしてて、さっき、カップに空けたら、
どろどろだった。
賞味期限みたらまだまだなんだけど、空けてからけっこうたってて。
豆乳ゼリーのようでちた

172 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 08:53
豆乳飲んだら、翌日、顔全体にニキビがばっーとできてしまった。
辞めたら徐々になおっていったんだけど、豆乳でニキビできるとは思わなかった。
だって大豆でしょ?基本的に大豆は女性ホルモンがなんやらで肌にいいのに。
なんだかとっても残念でした(泣)

173 名前:172 :03/04/19 08:55
あと、たぶん豆乳のせいだと思うけど、生理がいつもより長く続いた。
私にとっては、飲んで嫌な事ばかりでした。

174 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 10:18
豆乳メーカーを使ってる方に聞きたいんですが、味はやっぱりスゴイダイズみたいに濃いんですか?それとも、水の量で濃さを加減できたりするんですか?

175 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 16:56
>>174
濃いのが好きなら、手動で後から追加撹拌出来る機種選んだ方がいいよ。
うちの機械は規定水量の範囲(200ccぐらい?)でしか増減出来ないので、
濃度は自動終了後追加撹拌してる。

今日 注文していた十勝産大豆が届いた、一年分まとめ買いしますた。

177 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/20 02:08
>171
品物にもよるけど、開封したら2〜3日で飲みきらないと。
その賞味期限は開封しないでどれくらいもつかって表示だよ。

178 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/20 02:21
昨日開封して3週間の飲んでみたけど平気っぽい。ちょっと臭いが微妙だったけど。

180 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/20 20:36
スゴイダイズ飲んだ。
とーふーってカンジ。

181 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/20 20:58
豆乳を常温で2日置いたのを飲んだら酸っぱい味がしてドロっとしてた。
勿体無いから全部のんだけど平気だった

182 名前:メイク魂ななしさん :03/04/20 22:50
まずいけど、美容健康によいなら続けちゃおうとおもってます

183 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/20 23:43
みなさん2〜3日で飲みきってるの?
500mlのパック?
私は900mlを1週間で飲みきるようにしてるんだけど。
確かに夏は3日目ぐらいから、酸味とドロドロになったけど、この季節で
もう駄目になっちゃうの?

184 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/21 00:06
紀文の紅茶の豆乳美味すぎる!
これなら豆乳苦手な私でも飲み続けられそう

185 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/21 17:58
スタバで豆乳ラテ飲んだ


186 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/21 22:01
http://www.asahi.com/health/life/TKY200304210162.html
豆乳、人気広がる 健康にいい、飲みやすくなった



187 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/22 01:18
> 185
あたしは豆乳でキャラメルマキアートを作ってもろたよ


188 名前:メイク魂ななしさん :03/04/22 23:34
おいしくないからなんとか美味しくなる調理法を考えて実践します。肌が確実にかわるよ

189 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/22 23:38
>>188
美味しくなる調理法をどんどん教えてキボン(・∀・)

190 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/23 06:21
>>185
>>187
日本のスタバでも、豆乳を導入したの?

191 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/23 10:03
>189
他板で教わったんだけど、豆乳で卵豆腐もどき作ると(゚д゚)ウマーだよ。
調整豆乳200ccと卵1個を良く混ぜて、レンジで3分〜4分過熱。
だし汁(そばつゆでもOK)かけて食べると美味しいよ。
微かに甘さもあるので、工夫すればプリンみたく食べれるかも。

>190
近所のスタバで豆乳でラテ作ってもらった時に聞いたら
全店で導入されたそうです。豆乳はプラス50円でした。

192 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/23 12:03
>>190
>>186

タリーズコーヒー、スターバックス共に全店で豆乳をメニューに加えた
らしい。どちらも+50円。

193 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/23 13:15
私の家の近くのスーパーで粉末豆乳売ってるので
牛乳に入れて毎朝飲んでます。
ダイエット中なのでたんぱく質補給とお乳小さくなるの
予防したいなと思って。
余計な添加物(糖類とか)入ってないからいいんだけど、
でも、青臭くてマズ…。
>>172
私もなんか生理が長く続いてる…ピルユーザーなので
不正出血って感じ。
だらだら続きそうだったら私も飲むのやめようと思ってまつ…

194 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/23 14:13
>>193
ナチュラルハウスで売ってた、コダマ健康食品てとこの粉末豆乳は
青臭くなくて結構おいしかったよ。きなことどう違うんだ?と思ったけど。

195 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/23 19:34
豆乳ババロアに黒蜜をかけると美味しいよ。豆乳と生クリームと
ゼラチンとか混ぜて作るの。たしか栗原はるみかなんかのレシピだった
かな。

196 名前:193 :03/04/23 20:57
>>193
情報ありがとうです。
いなかなので近くにナチュラルハウスないけど
コダマ健康食品の探してみます。

そうか、よく考えたらきな粉という手があるのか〜。
思わぬヒントをいただきました。
成分的にはほとんど一緒だよね。
豆乳スレからは話がずれちゃうけど、きな粉飲もうかな?

197 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/23 21:17
>>195
うちは生クリーム無しで作ったよ。
かけたのは同じく黒蜜。( ゚Д゚)ウマー

198 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/24 06:25
>>196
検索してみたらあったんで参考までに。豆乳の素って製品です。
ttp://www.ea-gent.co.jp/ryohin/item.asp?class=10


199 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/24 15:09
豆乳飲むと、喉がいがいがするのはわたしだけかしら。。。

飲んだあと喉が痛いです。

あじは大丈夫なのに。う〜む、なぜに。

200 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/24 16:00
今日はじめて無調整豆乳のみました。
飲んだ瞬間吹きました。まずすぎて。
調整豆乳との違いに驚きました。
無調整のほうがいいとは限らないと思い知りました。
ビックリ記念カキコ

201 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/24 17:06
>>200
何処の無調整?

202 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/24 17:08
>>199
私もそうです。
同様の症状が苺・りんごを食べてもなる。
(↑これは「果物過敏症」)
大豆の成分で口内がアレルギー反応を起こしているのかな?
ひどい時には喉チンコ辺りにボツボツが出来る…。
痒い!痛い!


203 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/24 17:09
>>200
知能低そう・・・

204 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/24 18:33
>>200
飲みにくかったら、水で溶かしたくず粉と混ぜて、5分ぐらい弱火にかけながら
ずっとぐりぐりかき混ぜた後、砂糖とお酒を少々、あと塩ひとつまみ入れて混ぜて
冷やして固めて黒蜜かけるとわりとウマーになるよ。

205 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/24 22:24
スタバ全店で豆乳OKか…メニューに書いてなかったんだが頼めば大丈夫なんかな?

206 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/25 00:34
>>205
http://www.starbucks.co.jp/ja/l_beverages.htm
オプションオーダーにもちゃんとあるし、注文時に「豆乳で」って
いえばOKなんじゃない?

207 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/25 01:02
豆乳を飲み始めて3ヶ月ぐらい。
最初の生理は1週間早くきて、かつてないくらい
激痛と、すごい量になりました。(いつもはほどほど痛いくらい)
2回目は無痛で、すごい楽でした。

3回目はいったいどうなるのだろう?
ほぼ毎日150mlくらいのんでいるのだけれど。

208 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/25 02:47
>>206
ホントだ、あるし…気づかなかったYO。
ありがd。

209 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/25 06:47
>>192
情報ありがとう。
わーーーーい、スタバの豆乳嬉しいぃ。
これで、日本に一時帰国した時も豆乳ラテが飲める。
ココアをちょっとかけると、豆乳臭さは緩和されるよ。

でも、プラス50円って…。まっ、いいけど。

210 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/25 19:55
スゴイダイズ、普通の調整豆乳とあまりにも違いすぎて
びっくりした(゚д゚)
でもうまーです

211 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/25 20:18
豆乳飲み始めてニキビ激減。
今までニキビに費やしたお金が・・・。(つД`)
やっぱり中から綺麗が1番。

212 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/25 20:37
>>211
おめでd。うん、薬とかで対処するより中から健康が一番。
ちなみに、どんな豆乳飲んでるの?

213 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/25 20:47
生理終ったからまた豆乳飲んでる( ´∀`)ウマー

216 名前:メイク魂ななしさん :03/04/26 00:44
まずいから、料理につかうとまずさか緩和されるよ

217 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 03:31
調製豆乳はなんとか油とか色々入ってるので個人的には頂けない。
無調整豆乳を紅茶で割ってわたしはガンガルよ!! シナモントッピング
したりするよ!!

218 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 14:03
このスレ見て豆乳を飲み始めました、というか、にがりを入れてレンジでチンして
めんつゆと、万能ネギ、生姜をかけて食べてます。
今日で3日目。気のせいか、おっぱいが熱くなってきたような・・・


219 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 21:06
生理が順調に、予定通りに来るようになった。
ダイエット中なので食事制限をしているけど
それでもちゃんと生理が来てくれる。
豆乳マンセー

220 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 21:16
無調整人気ないねー。
漏的にはチョーウマイのに・・
近所のマルエツで置かなくなったら、
地元じゃ買えないので越境しまつ
(`・ω・´)!

221 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 22:12
>>217
そうそう、油分加えてあるんですよねー
紀文のに入ってる「米油」って
なんなんだろうって思ってるんですけど
油なんていれないでよーって気もします

222 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 22:14
椎名林檎に影響されて飲んでおります。

223 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 22:22
そういえば紀文の無調整1000mlって無いのかな?
地元のスーパーでも見かけないし、紀文フードケミファの通販HPにも無かった。

224 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 01:27
>>220
無調整すきだよ。
調整は牛乳の味に近づけようと頑張ってるから
豆乳を義務的に飲むヒトにはいいだけだよ

225 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 01:30
てか乳でかくなるのかYO!
ヽ(`Д´)ノウワァァン

226 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 01:33
でか乳になりてぇんだYO!
ヽ(`Д´)ノウワァァン

227 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 01:40
豆乳にきなこ入れて飲んでるけど
別にいいよね。うまいし。

228 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 01:43
元から乳でかいんだけど、豆乳飲み始めてからなんていうかこう
バーンて感じの(常に生理前みたいな)オパイになったよ。

229 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 02:23
>>228
そうそう。私も。
丸みが出て、張りがある感じ。

230 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 04:49
>>227
あたしもやってるよ。ウマイよね

231 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 09:54
トマト豆乳のんでる。トマトと豆乳かよ〜と思うと嫌だけど、飲むとあたし的にはコーンスープっぽい味です。なのでイケます。

232 名前:メイク魂ななしさん :03/04/27 10:11
トマト豆乳???いろいろあるのね。
私は豆乳を毎日のむようになって1ヶ月。肌がかわりましたよ。
だからほんとに皆さんにお勧めいたします。

233 名前:メイク魂ななしさん :03/04/27 10:12
<232
間違えました!4ヶ月の間違いです。
肌が変ったほかには、生理がラクチンになって以前より早くおわるようになったし、顔だけではなくて全体の肌がしっとりして
るし、いいですよ〜

234 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 10:49
ちなみに、トマト豆乳はジャパンライフっていう健康布団とか器具とかの会社のです。問い合わせれば買えると思われ。缶入りです。業者じゃないからね。

235 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 11:00
豆乳って、みなさんどこで買いますか?

236 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 11:00
豆乳って、みなさんどこで買いますか?

237 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 11:04
コンビ二で

238 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 12:20
スーパーの牛乳売り場で買うw
ジャスコはピーチ味とか妙なのがいろいろ出てるよね。
私は普通の調製豆乳飲んでる。
たまに無調製買っては挫折してるのさ〜スゴイダイズは好きなんだけどな。

239 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 12:48
近くのマイカルで。トップバリュの美味しいから。
198円。だったかな。

240 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 15:36
お豆腐屋さんで買うYO!

スーパーで売ってる豆乳は、水っぽい感じで薄いお味(初めての人でも飲みやすい感じ)。
お豆腐屋さん自家製の豆乳は、どろっとしていて濃厚なお味。
両方無調整の豆乳を飲み比べてですが、豆腐屋さんの方がウマー

母親と一緒に豆乳にはまってまつ。


241 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 19:00
>>240
母乳と一緒に豆乳にはまってまつ。 に見えた・・・

242 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 22:55
やっぱし豆乳は豆腐屋

243 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/28 12:10
>>241

実は私もそう見えた(笑)>母乳と一緒に豆乳
 

244 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/28 21:06
は、はじめて無調整豆乳飲みました

!!!マズー!

そのままじゃ無理なのでココア味のプロテイン入れて一気飲みしたよ

245 名前:sage :03/04/28 22:30
豆乳太郎はどうでつか?

長く飲み続けるなら豆乳製造機買ってしまうのも経済的に見ても良いかも・・・?と思いまして・・・。
持っている人いたら、意見聞きたいです。

246 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/28 22:32

E-mail欄ではなく名前にsageと入れてしまったぁぁ!!
鬱だ・・・・す、すみませんでしたm(_ _;)m

247 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/28 23:15
きにすんな
下げるほどの理由もなかろう

248 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/28 23:16
そういえば通販で豆乳つくるの売ってたなぁ。
コップ一杯15円だかで、かなりお得!とうたってたけど
どんなもんなんだろうね(´∀`)
美味しいのかな…

249 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 00:22
>>246
謝ってるわりに今度はsage忘れてる所にちょっと萌え。

250 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 12:19
なんで調整豆乳って塩がはいってるんだろー
しょっぱくはないけど、いらないよーな気がする

251 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 12:24
調整豆乳、添加されているモノが気になる。
増粘多糖類とか水飴とか・・・

で、無調整を愛飲。 確かに最初はトーフジュースみたいだったけど、
慣れてきたらどうにかなった。
紅茶、珈琲、シリアルと一緒に摂ってます。

252 名前:メイク魂ななしさん :03/04/29 12:39
マルサンの無調整が飲みやすいです。
パックの裏に豆乳スープの作り方が書いてあるから、
今度作ってみよう!

タイシも飲んでみたけど豆腐の水って感じでした。
にがりを入れて豆腐を作るならタイシのほうがおいしそう。

253 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 12:42
マルサンの豆乳ってどこ系のスーパーで買えますか?
それからマルサン無調整の栄養成分表晒してくれる
親切な暇人さんいらっしゃいませんか〜おねがいしますです

254 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 12:42
豆乳はどうも好きになれない

255 名前:メイク魂ななしさん :03/04/29 13:11
>>253
ダイエー系のスーパーで買いました。

マルサン無調整の栄養成分 100ml当たり

エネルギー 52Kcal
たんぱく質 4.8g  カルシウム  17mg
脂質    3.0g  鉄      0.6mg  
炭水化物  1.4g  ビタミンB1 0.1mg
ナトリウム 1mg   ビタミンB2 0.03mg
            イソフラボン 28mg

256 名前:メイク魂ななしさん :03/04/29 14:01
>>253
人に物を教えてもらうのにその言い草はなんだボケ!

257 名前:253 :03/04/29 15:20
>>255
どうもありがとうございます!
>>256
す、すみませんっ、、はい

258 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 16:44
さっき噂のスゴイダイズ初体験。まぢ豆腐を飲んでいるような食感ダターヨ
飲む豆腐と割り切るべきものなんだろうな…

259 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 17:16
豆乳製造器もってます。
出来たてはスゴイおいしい。
でも洗うのがめっちゃめんどう。
洗うのに10分以上はかかる。
だから最近作ってないよ。
肌や胸には良いとは分かってるけど、、、。

260 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 23:54
>>258
豆乳とはそういうものです。
豆乳+Mgで固めたものが豆腐なんだから

261 名前:258 :03/04/30 00:17
>>260
でもよく売っている成分調整済のものは豆腐を飲んでいる程の感覚を得られ
なかった(むしろ牛乳っぽかったくらい)。成分未調整(というのかな)な豆乳は
スゴイダイズが初めてだったので…

大豆から自分で作ればいいんだろうけどね(その方が安いというカキコ、
過去 or 現スレにあったような)

262 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/30 01:59
マルサンの地元だからだろうかマルサンばっかりだよスーパー。紀文が少ない

263 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/30 02:34
近所ヤヴァイ・・無調整激減してる。
なんでよ!無調整置いてよ。
おながい!横浜僻地(;-人-)

264 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/30 13:46
プロテイン気分で味など気にせず速攻飲みます。

265 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/30 14:08
>263
うちの地域も無調整減ってる。
すぐ近所に紀文工場があるのに。
そういえば、紀文の無調整1Lみなくなったね。

無調整おいてるスーパー遠くて
ストック切らしちゃったから、
今週は無脂肪乳にきな粉入れてのんでたり。

266 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/30 20:07
あまりにも肌荒れが酷く(職場におけるストレスなどで)昨日から
豆乳を飲み始めました。
昨日は生協豆乳、本日はめいらくのイソフラボン豆乳何れも1コずつ。
今度からは豆乳に青汁の粉を入れて飲み続けようと思ってます。
そこで皆さんに質問です。
豆乳って1日にどれくらい摂取すれば効果が期待出来るのでしょうか。
やっぱ1日1本だとあんまり意味無いのかな。。

267 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/30 20:10
>>266
>>3へどーぞ

268 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/30 20:26
ちょとスレ違いかも?だけど、
おからのソフトクッキー作ってみたらめちゃ(゚д゚)ウマーでした。
タマゴをたっぷり入れて、牛乳の代わりに豆乳使って、砂糖は使わずに蜂蜜で甘みをつけて。
ほのかに大豆の風味がいい感じです。
でもかなり重い感じになるので、2〜3個食べるとお腹パンパンになりますw

269 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/30 20:32
>>268
ネット検索してもバターだらけのレシピばっかりだったんで、
よかったらレシピ教えてくださいませ。

270 名前:268 :03/04/30 20:53
おから40グラム、小麦粉40グラム、卵3個、マーガリン30〜40グラム、豆乳20cc
といっても適当です(´Д`;)結構な量になったしw

卵とマーガリンと豆乳を混ぜて、小麦粉を加え、おから投入。
耳たぶの柔さになるまで蜂蜜を加える(好みで)
好きな形にして、190度のオーブンで25〜30分焼く(薄めの方が良い)

甘さが抑え目で、味は大豆というか、おからというかwココアを加えると激(゚д゚)ウマーです。
バターやマーガリンたっぷりなのが嫌だったので、蜂蜜と卵でつないだという感じです。
クッキーと言うには絶えないしっとり感ですが、個人的には気に入ってます。
密度が高いので(ぎっちりという感じ)食感は重いけど、食べだすと嵌ります。
あつあつよりも、室温でしばらく置いておいて食べる方がおいしいですよ。

271 名前:268 :03/04/30 20:57
スマソ。
マーガリン、20グラム程度でした。。目分量なもので;
ベーキングパウダーも小匙1〜2入れてください。

検索したら
ttp://www.dog-tenten.co.jp/rp/cookie/
の方がすごくおいしそうだなぁと思いましたw今度こっちを作ってみますw

272 名前:269 :03/04/30 21:07
早速のレスどうもありがとー!
ざっと計算してみたら800kcalちょいかな?
結構な量でずっしり感ありとのことなので
家族で分ければオヤツにいい感じですね。

固さは豆乳で調節して甘さ控えめにして
上からグラニュー糖かけてもいいかも。
ほんとありがとでした!

273 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/30 21:48
>>265
糖分や添加物多い飲み物が苦手で、
無塩トマトジュース系以外で初めてウマイと
思えたのが無調整だったりします。
やっぱり売れないからなのかなぁ
(つд;)
無調整でないと飲めないyo・・

274 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/30 22:43
268さんの教えてくれたサイト行って、
わー、おいしそー(*´∀`)とか思ってリンクをさかのぼってったら
わんこのおやつなんですね、これw
けどコーンブレッドも美味しそう
味薄そうでよさそです。

275 名前:265 :03/04/30 22:46
>273
健康的というか健全な舌だね、いいことです。

豆乳は未開封賞味期限が長いから、
自分はいまのところなんとかなってる。
(一度に3〜4L分買って、週1L強消費)
スーパー巡りして見つけたら即まとめ買いか
通販をオススメ。
本格的にみつからなければ
豆乳メーカー導入を検討してみるとかどう?

応急対応のきなこ牛乳も悪くないよ(w

276 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/01 15:09
ジャスコで無調製豆乳σ゚∀゚)σ ゲッツ
でも1g348円もしたズラ…

277 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/01 15:22
紀文の無調整、まずすぎ(´Д⊂
ココア入れてやっと飲めたyo

278 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/01 17:37
>>277
禿同、薄すぎるよな・・・

279 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/01 19:19
開けて1週間以上たった豆乳を飲もうとしたら
豆腐をグチャグチャにしたようなモノがドブドブと出てきた。
スッパーイにおいがしてました。傷みやすいのね、豆乳・・・。

280 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/01 19:22
初めて紀文の豆乳コーヒープリンを見た。
でも買わなかった・・・怪しい駄菓子屋さんみたいな所にあったから、
なんとなく気が引けた。

281 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/01 20:34
さっきローソンでKIRINトロピカーナFruitDaizuっての買ったよ。
商品分類的には「果汁入り飲料」なんだけど
豆乳入りってパッケージに書いてあったから飲んでみた。
だけどもう殆ど単なるジュースだね。。
大豆のニヲイがちっともしない。
ちょっとはマズイ方が「豆乳飲んでるなぁ」って気分になれるんだけどね。

282 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/01 20:49
無調製豆乳って腹持ちいいね。
私は3時のおやつタイムに飲むことにしてるんだけど
晩ご飯食べるのが苦しいよ。
レンジで温めてきな粉やココア混ぜて飲んでます。

283 名前:273 :03/05/01 20:56
>>265
豆乳メーカー・・うーっむ憧れです。
通販は最終兵器ですね。
一応、無調整勢力拡大を狙いつつ
知らないスーパーで有無の聞き込み
したり、少しづつ買って地味にアピール
してます。(`・ω・´)ゞ

284 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/02 18:52
豆乳飲んでお腹痛くなった方いますか?
今日お昼に飲んで、夕方頃激痛…。
他にいつもと違うものは食してないのでたぶん豆乳だと思うのですが…。
下痢ではなく、むしろ甲斐便だったので、まあいいんですが、その割に激痛だったのでなんだったんだろー?

285 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/02 20:58
あげあげ


286 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/02 21:01
>>284
自分の感じでは、豆乳って消化はあんまりよくない気がする。
その代わり腹持ちがいいけど。

287 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/02 21:04
うちの家族はマルサンの豆乳や麦芽コーヒーに粉末青汁を毎朝
飲んでいます。お腹の調子もよくなった気がするし、肌もいい
感じです。その他に香酢とかビタミン剤も飲んでるんですけどね(藁
とにかく紀文よりマルサンのほうが飲みやすいですよ!

288 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/02 21:21
豆腐はアシが早いので開封した日のうちに
できるだけ早く飲みましょう。
腐ったタンパク質が当たるとコワイですよ。

289 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/02 21:26
豆乳でにきびできるとか有り得るんか?
好転反応とかでは?

290 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/02 21:54
今まで生理が遅れたことなかったのに豆乳毎日飲んでたら、かなりの日数生理遅れまくって困ったよ。 間違いなく豆乳のイソフラ取りすぎたのか?

291 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/03 08:18
あれれ、私は逆で1週間ぐらい早くなって、びっくり。
納豆(小1パック)&豆乳(紀文の小さいパック1)を、
ほぼ毎日ですた。普段カレンダーどおりだったのに。
ちょっと摂りすぎたかも・・・って思ってた。

292 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/03 09:20
昨日、生理を早まらそうとして無調整豆乳2本と納豆と豆腐たべておからも食べたら生理きた(爆
驚き

293 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/03 23:42
>>288
するとこのスレのみなさんは牛乳パックサイズのまとまった量の豆乳を、
開封後冷蔵庫で保存しつつ何日くらいで完飲されるのでしょうか
めいらく「豆腐も作れる豆乳」(500ml/900ml)なんて結構な分量と思うんですが

294 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 00:05
生理中なので豆乳はお休み。
豆乳始めて一週間ぐらいだけど、あの風味が懐かしい。
早く終わって、豆乳飲みたいな。

295 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 01:12
すいません皆さんに質問なんですが、

豆乳を飲むと身体が生理前の高温期みたいになりませんか?
あと、寝る前は飲まない方がいいのでしょうか?
(↑寝る前に飲むと身体の疲れが取れない気がするんです…。)

296 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 02:24
まさに今、寝る前に飲んでました・・・。疲れてるんだが。ウチュ。


297 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 11:09
>295
きのせい

298 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 11:10
>>295
そのことは既に化学的に実証されてるよ。
論文検索してみ。英語で。

299 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 17:53
結局、豆乳飲むのっていつ飲むのが一番いい?

300 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 19:41
>>299
毎日朝食後に飲んでる。普段パン一枚くらいしか食べてないから
腹持ちの良い豆乳はちょうど良い。ウマーだし。別に好きな時に
飲めば良いと思うよ。

301 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 19:50
イソフラボンの体内の滞留時間を考えると
定期的に飲んだ方がより良いのだろうけど
変に気を回し過ぎるのもねぇ。
適当に飲んでるよ。

302 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 20:03
朝食、夜風呂上がりに飲んじゃう。
無調整1000mlで3日くらい・・飲みすぎ?


303 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 20:04
豆乳飲んでイソフラボン効果で髪サラサラになった人います?

304 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 20:17
302タソ
あたしなんか、1L一日で余裕。

305 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 20:25
>>304
あの、カロリ−とかはどうなんでしょうか。
もし低カロリーの豆乳をご存知でしたら教えてほしいです。
GW中で2キロも体重増えてしまって豆乳飲んでなかったのですが、
やっぱり飲まないと調子がいまいちです。

306 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 21:06
紀文の無調整1Lが欲しいんだけど、売ってるんでしょうか?
緑のパッケージの調整しか見た事ない・・・
イソフラボン量が無調整の方が断然多いから沢山買っておきたいのに。

307 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 21:18
>>306
http://www.rakuten.co.jp/healthykfc/
ここを見る限り無さそうな気配。200mlのを箱買いしれ。
1Lのがあれば経済的なんだけどなあ。

308 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 21:18
>>302
そのくらいなら、開封後冷蔵庫で保存して問題ないってことですね

>>304
すごすぎ。近所では900mlが最大(め◯らく)しかないけど、1日では
ちょっと厳しい

309 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 21:20
どうでもいいけど
太陽に向かう黄色い鳥の絵が好きだ。

310 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 21:37
豆乳飲むと乳首黒くなるの?

312 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 22:27
>>262
うちもマルサン本社の近くだからか、スーパーでマルサンばっか見る。
マルサンしか飲んだことないから今度紀文とやらのメーカーかってみよっと。


313 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 23:10
紀文のアロエ発見っ!!
味はヨーグルト風味…がイソフラボン含有量が少なくおすすめできない‥


314 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 00:38
私もマルサンの地元・・・
今日やっと紀文の1gを発見!
思わず5個も買ってしまいました(w

315 名前:メイク魂ななしさん :03/05/05 00:43
豆乳のみ初めてから不正出血止まらない・・・。
なんか怖いよ・・・

316 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 01:13
豆乳飲み始めた頃は疲れが取れなかった感じがしたけど、それを過ぎたら逆に
疲れなくなった。
疲れが取れなかった感じは今思うと、断食すると眠たくなる〜みたいなもんで
毒素を出そうとすると疲労感を感じるのと似たようなもんなんじゃないかと。

豆乳を飲み始めてからは月イチん時の苦痛がなくなった。
痛くないし、だるくないし。
たまたまかもしれないけどね。

317 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 01:15
豆乳飲んでイソフラボン効果で髪サラサラになった人います?



318 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 01:16
美味いんですか?豆乳って

319 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 01:36
>>318
好みは別れると思うけど結構うまいよ。最初はココアとか珈琲、抹茶味の
豆乳飲んでみれば?

320 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 04:00
冬場に家族全員でハマってた豆乳鍋思い出しました。
ビニール袋に入った豆乳とだし汁がセットになってて、それ一緒に鍋にぶちまけて、
寄せ鍋みたいにして野菜でも肉でも好きなもの煮て食してました。
豆乳が濃く、途中からおぼろ豆腐みたいなものが浮いてきてバリウマー(゚д゚)
しかし親の知り合いに頼んで購入してもらったらしく入手経路が分からない罠。

最近母親が更年期心配しだしてスゴイダイズ買ってくるように。
濃いぃけど時々強奪してはがんがって飲んでます(w
しかし生理前中は飲まない方がいいってのは初耳。ためになりました。

321 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 08:04
>>303 >>317
Part1スレ(http://life2.2ch.net/diet/kako/1034/10349/1034929032.html)の
895、Part2スレ(http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1040907435/)の
751参照…じゃだめ?

322 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 09:23
私は、≪無調整≫派です。"紀文"、"マルサン"とも美味しいと思いますよ。
あと、近くのコンビニで見つけた"青汁豆乳"(ファンケル製)にも
はまっています。

この飲み方、不味いかも知れないけど、美容&健康にはイイと思うので、
カキコしておきます。

お酢(黒酢やリンゴ酢など)15ccに、豆乳 200ccを加えて、撹拌します。
"飲むヨーグルト"風のシロモノが出来上がります。
氷を加えて、一気にどうぞ… 胃が弱い方は、気をつけて下さいね。

ブラジャーのカップが、2つあがりました。
以前は、極端に貧乳だったのもあるけど…(藁;)




323 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 09:44
この間、豆乳鍋作って食べたんだけど、現在は豆乳が余ってて困ってます(鬱
豆乳初心者の私…おいしく摂りいれる方法はありますか?
そのままは体が受け付けないよぉ・゚・(ノД`)・゚・

324 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 09:54
>>323
ココアとか混ぜても駄目かな?


325 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 10:48
紀文の黒豆豆乳(゚д゚)ウマー
アロエ豆乳はちょっと甘すぎたけど(゚д゚)ウマー
梅しそ豆乳は(;゚д゚)ウ・・・

326 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 12:25
322>そのぶん、太ったのではなくって?ならマンセ〜(・∀・)イイ

327 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 13:20
豆乳歴半年。乳には全く効果なしだけど、何か睫毛が長くなった気がする。
泥パックして放置してる間に上睫毛に泥パックがつくようになりました。
以前はどんなにまばたきしても目元のパックが睫毛の先につくなんて事
なかったのに。
豆乳以外食生活変えてないんで、他に原因が見つからないです。

328 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 16:52
今日は紀文の無調製を(σ゚∀゚)σゲッツ!!
スゴイダイズより飲みやすいね。

329 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 17:20
>>328
>>110-111参照。かくいう漏れも今日近所のスーパーで紀文見つけて
(σ゚∀゚)σゲトー!!夕食後落ち着いてから飲む予定。無調整はスゴイ
ダイズ以外未体験なので楽しみでつ

330 名前:317 :03/05/05 17:32
>>321
ありがとさん♪エステミみたいに髪サラサラになれば良いなァと思ってさ。


331 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 18:36
ツヤツヤになるけどくせ毛は治らないよね・・・・?

332 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 19:12
>>323
>324さんとおなじくココアはどうですか?
私も無調整をそのままでは飲めないので、普段はコーヒー、紅茶にいれてます。
ココアが一番豆乳の味がごまかせますよ。
今日は暑かったので、ジムから帰ってきてからいつもよりも濃い目の
ココアと砂糖で豆乳ココアをつくり冷凍庫で一時間放置。(その間昼食)
シャリシャリで甘くて(゚д゚)ウマー!!
これからの暑い時期、豆乳ココアシェーク、オススメです。

333 名前:323 :03/05/05 19:34
>324,332
レスさんくす!
ココアか〜。味ごまかせるかも!ちなみに、分量はどのくらい入れるんですか?
あと、カロリー的には高いんじゃないでしょうか…(´-`)

334 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 20:07
いつも粉末豆乳を愛用しているのですが、
近くのスーパーに豆腐も作れるという豆乳が
売っていました。
500mlで198円(豆腐用のにがり付)なのですが、
高いですかね?

335 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 20:45
>>334
国産の奴ですか?それなら今日偶然にも見かけました。
マルサンより高いかもしれませんね^^;マルサンだと1リットル198の無調整で売ってるよ。
最近は話題になったためか無調整また増えましたからねー

336 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 21:07
>>323
無調整のに、にがりを入れてレンジでチンして、おぼろ豆腐風が美味しいと思ったよ。
めんつゆかけて食べてみて。

337 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 21:11
>>323
このスレのどっかに書いてあったと思うけど、茶碗蒸しがおいしいよ。
飲み物で美味しくするには、スタバのソイカフェラテのように作るといいと思う。

338 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 21:16
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030505-00000200-jij-bus_all

339 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 21:17
廃棄予定の豆乳を出荷=約12万本回収−不二製油子会社

 不二製油の子会社で菓子製造・販売の「トーラク」(本社神戸市、資本金5億円)は、
社内の細菌検査で不合格だった廃棄予定の豆乳を誤って出荷したとして、5日までに
宅配店400店などから製品の自主回収を始めた。誤って出荷したのは4月23日製造の
「大豆農場の豆乳プレーン」(200ミリリットル)約3万7000本。同日製造した
約12万本すべてを回収する予定。同社によると、原因は配送業者への連絡ミスという。 
(時事通信)

340 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 21:56

>>325

 162cm、45kg… 体重はそのまま!です。
 

341 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 21:56
>340
何歳?

342 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 22:01

340 です。

ごめんなさい。
>>325ではなく、>>326でした。


>>341

はぁ〜、34歳です。とぅに、終わってますが…(藁; 

  

343 名前:329 :03/05/06 00:47
>>329
紀文の無調整、薄くて飲みやすいといえば飲みやすい。でも漏れは
スゴイダイズの方がいいな…(あれに先に慣れてしまったから)

344 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 01:23
豆乳飲むと急に体が冷えるのって私だけ?
どうよ?

345 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 16:50
>>344私もだよ。
なんでだろうねー。

346 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 17:09
>>344-345
冷蔵庫から出したすぐのを
ぐびぐびいってませんか?

347 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 17:18
>345
よかった、自分だけかと思ったよ!
血圧下げてくれてるのかなーとか思ってみたりしたけども
なんでだろう

348 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 17:19
>346
そう、冷蔵庫から出してぐびぐびいってます
それでかな?

349 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 17:27
>348さん
冷たいままは止めた方が・・・。温かくして、料理に利用するといいですよ。
私は豆乳汁として、味噌汁にして毎朝飲んでましたが、1週間で1.5`減った。
豆乳のおかげでないかもって疑って止めたら、2日で元に戻って、今は
泣きながら再開してます。

350 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 17:30
がいしゅつだけど、グリコの豆乳バニラ味飲んだよ。
どっちの味も薄くて微妙だった。どちらかと言えばバニラ味。
豆乳入門にはいいかも。

351 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 17:32
>>350
一瞬、豆乳レバニラ味に見えた…

352 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 17:33
豆乳飲んだら物スゴい勢いで性欲減りません?

353 名前:sage :03/05/06 17:35
タイトル[豆乳]マメチチに見えた(´д`;)

354 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 17:36
性欲はいつもと変わらずギンギンですが?

どうも、大豆アレルギーらしく、豆乳飲むと
凄い吐き気と下痢に襲われる。豆腐や納豆は大丈夫だけど。
加工の違いかな?

それを逆手にとってダイエットに毎日飲んでるけど
死ぬかな?

355 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 17:39
>>352
考えすぎ。
なんでも豆乳のせいにスンナ

356 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 17:48
今日はめいらくの無調整に挑戦します。
おいしい無調整を捜し求めてあちこちのスーパーをさまよってます、最近。

357 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 18:07
>>355
いや別に嫌だとは思ってませんよ。むしろ喜んでるし。

358 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 18:11
でも、豆乳とかの大豆製品とって、
カラダの調子もよくなって、ダイエットも順調だと
自分の体を作ることに夢中になっちゃってて
ある意味性欲減退ぎみ。
豆乳のせいではなく、ただの凝り性かな

359 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 18:25
無印の豆乳シューアイス(?)って誰か食べたことある?

360 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 20:33
ああ!それで身体が冷えるわけだ。
いつもは床下においてあるやつだけど今日は偶然にも冷蔵庫に入ってるののんでまった。
そんで身体が冷えるんだ。あー

361 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 22:35
>349
そうなの?!それは知らなかった。
私も料理に使ったりしてみたんだけど、あたためると豆腐みたいに
かたまっちゃうんだよ…
近所ではマルサンの調整豆乳しか売ってないからなぁ。
豆乳に卵とめんつゆで電子レンジであたためて卵豆腐みたいにして
食べるってのはやってるけど、冷たいままで飲むよりそれでやったほうがいいのかな?

362 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 22:39
今日はじめて無調整の豆乳飲んだけどまじでまずいね。
調整のほうがいいや

363 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 22:46
いろんな豆乳のイソフラボン量を見くらべてみたけど、
紀文がダントツだったのがすごく気になる。(他メーカーはどこも似た数値)
なんか特殊な加工方法でもしてあるのかな?
それともなにか添加…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

364 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/06 23:07
最近スゴイダイズでも物足りなくなってきた…

365 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/07 22:54
>>354
アレルギー反応を甘く見ちゃだめです。
うちの姉はソバアレルギーで大変な目にあいましたから…
>>364
おなじく…。
「カナリスゴイダイズ」って無いかなぁ

366 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/07 23:09
>>354
つか、こんなとこで情報得ようとする位なら、とっとと病院行って
アレルギーテストしてもらえ! >>365にもある、ソバアレルギーの
ような急性かつ重篤な症状を、大豆アレルギーももたらすのかどうかは
わからんが

367 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/07 23:30
e?黒豆豆乳買い占めたのは私です、ええ。

368 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/08 19:09
旧スレのほうがあがっているのでageますね。

369 名前:秋田大学医学部 :03/05/08 19:18
イソフラボン含有量は少ないけど、紀文のバナナ豆乳ウマー
普段は成分調整豆乳(3個198円)を毎日1パック飲んでます

370 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/08 22:45
今朝、ヤクルトおばさんがきたので
何気なくかごをのぞいたら、
豆乳飲料を発見!
ラックミーとか言う名前。
キブンのより、さらさらしててかなり飲みやすかったです。


371 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/08 22:50
昼ごはん時に飲むことにしてるので、職場の冷蔵庫に豆乳をストックして
ます。それを見て、「イソフラボンってやつ?胸でかくしたいの?」って
男性の先輩がニヤニヤしたのでなんか恥ずかしくなりました。
かまわないでよー、あたしはダイエット中なの!!!

372 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 12:38
うわっやな男だね〜。気持ち悪。男だって豆乳飲んでる人沢山いるのに。
健康とかスポーツやってる人とこかも。大豆ってすごいんだぞ〜!

373 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 12:58
>>371
性別にかかわらず納豆食うし、ビールおお供に枝豆食べる人は多いよね。
「イソフラボン=女性ホルモン」って認識のある男は
GIDか女装趣味の気がある香具師なので
おもいっきりやり返せ!

374 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 15:25
っていうかそれセクハラじゃん。バカな男!!

375 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 15:42
あななたち過敏すぎ・・・ほっとけそんなの

376 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 16:27
冷え性にはイソフラボンじゃなかったっけかな?
黒豆と豆乳は違うのかな?スパスパでやってた。


377 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 16:38
セクハラネタになると必ず出るオバンの言葉

「あなたたち過敏すぎよ」

378 名前:まこ作 :03/05/09 16:47
初めてこのスレに書き込みします。
今更ですが、スゴイダイズを見つけたので買ってきました!
さっそく飲んでみると・・・豆腐!!
豆腐を液体状にした感じです。
豆腐嫌いじゃなかったら、ゴクゴクいけると思います。
桃屋のつゆを少し入れると美味しかったです。
でも飲み終わったら、何だか口の中がかゆい・・・。

379 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 20:12
>>378
豆乳にめんつゆかー
まさに液体豆腐だ

380 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 20:17
豆乳を飲んだあと一時的に全身が痒くなる。
でもすぐおさまるからほっといてます。なんだろこれ?

381 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 21:13
大豆アレルギー持ってるかも。止めた方がよか。

382 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 21:18
顔だけ・・まだらに痒い・・赤い
ボディは肌触りツルツルスベスベなんだけどな。
好転反応と思いたいよ〜(つд;)

383 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 21:22
だって俺痒くなったことないもん。肌はスベスベになった。良いことしかない。アレルギー持ってないからだと思う。

384 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 21:22
すごいだいずって小さいやつでしょ?
書いてあるよ
アレルギーある人は飲まないでって

385 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 22:27
話しのコシ折ってすいませんが。。。

豆乳のみ初めて初めての整理が近づいてます。
胸が張りません!いつも生理前は胸がぱんぱんに膨らんで
触れないぐらい痛いのですが、今回は、通常の状態とは言わないまでも
揉めるくらい柔らか・・。豆乳のせいかわかりませんけど。

386 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 23:13
豆乳飲んで肌がツルツルになった方は、飲み始めて
どの位でツルツルになりましたか?

387 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 00:25
一週間くらいで実感!!

388 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 00:32
豆乳飲み始めたらすごい勢いで太りはじめました。
あたしだけでつかね。かなり食事にも気使って運動もしっかりしてます。はぁ、鬱。

389 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 00:53
あたしもふっくらしちまったよ!てかケツでかくなった・・・ぬーん!!
胸かわんねえ 豆乳がぶ飲みしちまうぽ〜でもうまいぽ〜
これから豆乳カフェオレの季節だあい♪


390 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 01:07
豆乳飲みはじめて最初の生理がきました。

飲み始めたのは4月頭くらいなんですが、
1週間後くらいに不正出血があり、
そのあと来るはずの整理が予定日に来なくて
やっと来たわけなのですが。

なんだかいつもの生理と違います。
いつもは一日目におなかと腰が痛くて仕方ないのですが
その痛みはほとんどないのです。
しかし軽くなったわけではなかったようで、
いつもはない頭痛と、体中が張ったように固くなって
動くのに痛みが伴うという具合。

ちょっと生理が遅れたせいなのか、イソフラボン効果なのか、
わからないのでもう少し続けて飲んでみますが、
次の生理もこんな具合だったらちょっと控えないといけないかなー。

391 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 02:11
ラックミーのバナナ豆乳(だっけかな)
興味本位で呑んでみたら  !?すっぱ!  
だた。悪くなってんじゃないの?なんて思ったほど
あのすっぱささえなければ・・・
って他の酸っぱくなかったらどうしよう

392 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 02:16
元々乾燥肌だったのが豆乳飲んでから油症になりました。生理は順調に来てドバッと出て終わるのが早いっす。胸と尻でかくする目的で飲んでるんだけどまったくサイズ変わらん(:_;)

393 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 10:51
豆乳飲み始めて3ヶ月。
前月の生理の時は胸がでかくなって生理も重かったのに
今月のは胸そのままでものすごく軽い。
豆乳の影響かどうか謎。来月の様子を見ます。

394 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 11:48
どうしても男の人のヒゲが生える辺りに毎日ニキビができて困ってます。
食事や生活面も規則正しいし 洗顔も自分にあった洗顔方法をしています。
豆乳がニキビにいいと聞いたのですが、わたしと同じように口の周りにニキビができてて豆乳飲み始めたかたっていませんか?
飲み始めた感想 しりたいです。 よろしくおねがいします・・。

395 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 12:11
どこのやつか知らないケド、いつも寄るコンビニにある唯一の豆乳
「濃厚豆乳」。激マズーだけど美容の為にガムバッテのんじょりました。
でもさっきママンに豆乳買ってきといて!と頼んで買ってきてもらった所、
ママンが買ってきたのは「紀文」の調整豆乳。
・・・ウマッ!!!!! 豆乳ってこんなに美味いものだったんでつね・・・。
しかもコンンビニで買ってた時は200mlで100円だったのに今回のは1gで200円程度て!!
あーなんか切ない・・・・


396 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 12:34
豆乳飲むときれいになれるカモッ!!!とか思って調子ぶっこいて飲みまくりそうだ・・・・


397 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 13:21
調子ぶっこいてのみまくってまつ。きづくとカロリーがすごいことに・・・

398 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 15:10
ラックミーはプレーンタイプが一番おいしいともう
カロリーが以外に低い。

スタバでは、らてのミルクを豆乳にしてもらっています
+50円だけど・・・砂糖入れなくてもほんのり
甘味があって飲みやすくなる

399 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 15:14
自分でコーヒーに豆乳入れたら禿マズーだったのに
スタバの豆乳ラテはおいしかった。
なんかヒケツがあるんだろうか?

400 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 21:14
そんなこといわれると豆乳ラテ飲みたくなってしまっただろ。
渋谷の朝4時までやってるスクランブル交差点にある酢束に行って来ます。。

401 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 22:37
めいらくの無調整を飲まれた方、感想お願いします。
わたしの生活圏内スーパーではここのしか見つからないのですが、
量が多いので思いきりがつきません。
ちなみにスゴイダイズは余裕で飲めました。しかし常用するには高い・・・

402 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 22:38
>>399
自宅で普通のカフェラテ作ってもスタバほど旨くならないだしょ。
そういうもんさ。しかし、スタバ、ドトール、タリーズと最近どこでも
豆乳が飲めるから便利で良いねえ。

403 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 22:44
豆乳ラテいいよね。牛乳臭さが少し苦手な私にはぴったり。
スタバの味に近づけるためには、とりあえずエスプレッソマッスィーンを買おう。

404 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 22:47
>>401
スゴイダイズが飲めるならなんでもいけるかと。
私は一般的な無調整の中ではめいらくが一番好き。プレーンな豆乳っぽいから。

405 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 23:33
>>404
お返事ありがとうございます。
明日早速買って来よう!
ココアがいけるってことは
チョコ入りシリアルにかけてもいいかな〜って思ってます。

406 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 23:36
うちの近所のスタバは紀文の豆乳使ってた
作るの待ってたらあの緑のパックが見えた

407 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 23:41
自宅のラテよりスタバなどのラテがウマーなのは、ミルクを高温の蒸気であたためているから。ミルクは空気を含み、温度があがると、甘くなる性質があるからです。以上タリーズバリスタより

408 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 23:45
めいらくはオレンヂジュースも(゚д゚)ウマー
豆乳は無調整派でつ。
調整飲んだら漏れは(゚A゚)マズ-ウゲウゲですた!

409 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/11 00:04
>>407
あの牛乳ふわふわにする道具(名前が出てこない…)で
似たような効果は出ますかね?まだ使ったことないんですけど。

410 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/11 00:06
湯葉のできる豆乳飲んだことあるけど、激マズだったよ。

411 名前:ないぞう :03/05/11 00:44
豆乳+大豆関連の食品を食べてたら生理が楽になった。
食べた期間は1週間ぐらいだが、今回は本当に楽だよ。
来月もこの調子なら本当にうれしい。

412 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/11 01:01
>>394
あたしは豆乳飲むようになってから、
ガンコだった口の周りのニキビが出来なくなりましたよ。


413 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/11 01:18
>>412
本当ですか?一日にどれくらい飲むんでしょうか?
どれくらいの期間で口周りのにきびなくなりましたか?

414 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/11 01:21
>>409
ミルクフォーマーかな?スチーマーほどじゃないけどそれっぽくはなると
思うよ。タリーズバリスタさんフォローおねがい。

415 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/11 01:28
飲むようになって肌にツヤとハリがでた。
ひどい生理痛もたしかになくなったよ。
1カ月前から飲んでる。
近くの豆腐屋さんで買ってる。
2リットルの容器持って行ってるの。
だいたい3日かけて飲んでる。
この前なんて飲むのちょっと忘れてたら、4日あたりで
豆腐のように固まってた。ショックだったよ。


416 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/11 01:43
バナナと豆乳をミキサーでガーってやる豆乳バナナ作ってみたら
すごく美味しい♪
しかも2日くらいでお肌の調子が良くなった…気がする
肌にいいのかな?

豆乳の本にトマト豆乳ってのがあったけど、トマトジュースと
豆乳をミキサーでって感じだったけど普通のトマトじゃだめなんだろうか…
てか、トマト+豆乳って組み合わせが微妙で一歩踏み出せずなんだけど
美味しいのかなぁ

417 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/11 01:44
>414
当方タリーズバリスタさんではないですが、調理器具売り場に最近おいてる
ミルクフォーマーやミルクビーターなんか結構いい感じです。
フォーマーは取っ手つきのガラスコップに泡立て棒のついたふたがついてて、
最近はスタバでも販売されてます。ビーターは単3電池2本くらいの電動タイプ。
コーヒーショップとの相違点は、スチーム(高温の蒸気)であたためるのでは
ないところですかね。でも牛乳でやるとかなりふわふわウマーです。
ホットミルクの微妙な乳くささとかも消えて飲みやすくなるし。


418 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/11 04:37
ワーイ明日フォーマー買って来よう!
豆乳もふわふわになるかな〜

421 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/11 14:26
ttp://www.otoufu.co.jp/
ここの豆乳にはまってます。
お豆腐の味そのままで美味しいよ。
超濃厚だから好き嫌いはあるかもしれないけど。

422 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/11 23:31
いちごを潰して豆乳かけたらウマーだったよ。
お腹もふくれるし。

423 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/12 00:19
>>413
嗚呼、遅レスすまそ。
摂取量は一日に200mlのを1パックってとこです。(生理中は飲まず)
無調整とか味付きとか、あんまり気にしないで飲んでます。
期間は、よく覚えてないけど、2〜3ヶ月くらいでしたかね。
生理痛もそれくらいから軽くなりはじめたし。
あとは、関係ないかも知れないけど、洗顔フォームからせっけんに変えたり、
乳製品やチョコレートをあまり食べないようにしてました。


424 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/12 13:33
>>416
豆乳とトマトジュース、ウマーですよ。
漏れは、同じ割合の牛乳とトマトジュースを容器に入れて
レンジで暖めて飲む。というのをずっとやってたんだけど、
最近牛乳の変わりに豆乳やってみたらそっちもウマかった。
スープ感覚で食していただければ抵抗ないのではないでしょうか。
冷たいままで飲む場合は冷製スープ。
塩コショウで適当に味を整えてもよいかと思われます。

425 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/12 15:58
アボガドと無調整豆乳。だまされたと思ってやってみー。うまい!アボガドの濃い味が無調整を甘くする!

426 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/12 16:29
>>416
バナナと豆乳をガーーとやってみたよ。美味しかった〜。
朝食のメニューに加えました。ウマウマ!

427 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/12 17:18
>424
レスありがとう!
豆乳とトマト、合うんだねー。
トマトスープってのがあって美味しかったから、豆乳とトマトも
やってみます。
トマトジュースないから普通のトマトを豆乳とミキサーにかけても
同じかなあ?

>426
美味しかったみたいでよかったよー!
私はハマッてしまって朝と夜に飲んでます。
太らないかちと心配…(^^;

428 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/12 21:36
今日はママンとお買い物。
スーパーで豆乳パック買いだめしてきた。
コンビニより色々な種類があって、しかも安い!!

私が買ったのは全部紀文の調整豆乳だけどね。。。

429 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/12 22:37
タイの豆乳(ビタミルク)コンビニで発見!コレおいしい。

430 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/12 22:51
シャトレーゼで豆乳ケーキ発見。
ダイエット終わったら試食してみようと思ったが、
いつになるやら・・・。

431 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/12 23:19
>>394
効果はあると思いますよ。
特に生理1週間前は、朝と夜に1杯ずつ飲んでましたけど、いつも
できる口のまわりのニキビができませんでした。
普段の肌もあきらかにトラブルが減って、調子がよくなってます。

ちなみに私は、めいらくの無調整が定番です。
最近は、ファンケルの粉の緑茶を豆乳で溶かして、スリムアップシュガーのシロップ
を入れてます。(朝食がわり)
自分で甘味を足すほうが、なんとなく安心できるというか。

432 名前:まこ作 :03/05/12 23:37
久しぶりに書き込みます。
スゴイダイズ、豆腐が出来る豆乳など豆乳を飲み始めて一週間経ちました。
胸は大きくはなってないけど、生理終わっても張ったままです。
肌は今までニキビとかでブツブツしてたのが、つるつるになりました。
以上、私の結果報告でした。

433 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/13 03:20
無調整豆乳を4ヶ月前くらいから生理の時以外毎日飲んでいました。

1週間前に生理が来た後、豆乳は高いからサプリの
イソフラボンに変えたところ…
顔や胸元にニキビがいくつも出来てしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも膿んでしまう目立つものばかり。
明日からきちんと豆乳に戻します(´Д⊂ヽ

434 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/13 09:48
今日のはなまるで豆乳の特集してたよ。
これでまた品薄・値上げになるのは嫌だな〜
紀文の調製豆乳1gは198円じゃないと買わない。

435 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/13 10:35
>>430
早速HP見に行ってしまったアセ


436 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/13 10:59
今朝ズームインで黒豆の事やってた。見た香具師いる?

黒豆を5時間程水にさらし、
20分だったかな?茹でる。
その汁が豆乳みたいな味がするらしい。
豆も一緒に食べるといいって。

スレ違いかな。スンマソン

437 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/13 20:00
>>434
私も198じゃないと買わないよw

438 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/13 21:04
>>437
私も(w

439 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/13 21:25
>434
198円じゃないと買わないよね。
先日、158円だったので6本まとめ買い。
冷蔵庫の中、緑だらけ。

440 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/13 22:14
豆乳は一日のうちどの時間帯に飲むと
効果的なんでしょうか?

441 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/13 22:26
豆乳のまんでも納豆とか
自分で大豆買ってきてそれを自分でいって食べるのもいいよ

442 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/13 22:43
スレの趣旨からずれるけど
節分の豆まきで使う豆も大豆だよね?
豆腐や豆乳と同等の効果が期待できるんでしょうか??

443 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/13 22:45
炒り大豆めちゃ(゚д゚)ウマーだけど
大豆で摂取しようとおもったら
結構大変かも〜。


444 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/13 23:27
ビールのつまみの枝豆も大豆だよ。

消化吸収がしやすいので豆乳/豆腐の方に分があるよ。
ダイエットしてたり拒食症だったり
身体の機能が不調な人には豆より豆乳がいいよ。


445 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/14 09:56
昔妹が豆乳を友達から貰って飲んでたとき
「うわっ!まず!何これ」って言ってるから「飲ませて」って言ったら
まずいから飲んだら駄目!とか言われてまだ残ってるのにまずいなら飲ませてくれても
いいのに目の前でゴミ箱に捨てられたことがあって(何て奴だ)
豆乳トラウマだったけど今飲んでみたらおいしかった。無調整の方がいいんですか?

446 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/14 12:47
>>445
昔は確かに不味いのは多かったよ。
今の調整は美味しいのばかりで
身構えて飲むと拍子抜けするくらい。
無調整もパッケージになってスーパーとかで売ってるのは
旨くは無いけど不味いのはなかなか出会えないんじゃないかなぁ。


447 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/14 13:06
マルサンの調整豆乳1L買ってきますた。
林檎板住人なんだけど豆乳話題ちらほら見かけて
気になって挑戦!
牛乳大嫌いなんだけど割りとごくごく美味しく頂けてビックリ!
貧乳だから林檎さんくらいになれるように祈りつつ飲んで見ます。
あとツルスベ肌!

しかし…生理中は駄目なのね…
今日か明日くらいにきそうなんだけど終わるころには
1Lパック腐ってるかも…(つд`)ドーシヨ・・・

448 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/14 13:53
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/030513.html
昨日のはなまる。結構詳しく出てるよー
豆乳でカスピ海ヨーグルトできるのにびっくり。

449 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/14 18:57
>>448タン
レシピの実験や素材別の摂取するための分量が
でていて、イイね〜(・∀・)ありがと!!

450 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/14 19:12
飲んだ方が早いかも

451 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/14 19:42
>>430
亀レスだけどおいしかったよ。
最初豆乳と知らずに食べたけど
まったく豆乳の味はしない。不思議な味。

452 名前:430 :03/05/14 20:08
>>451
不思議・・・・でしたか(w
近いうちに食べられるといいなぁ。

453 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/15 00:26
飲み始めて最初の生理キタ━━(゚∀゚)━━!!!
過去ログにあった特徴?の通り、なぜか少し遅れ気味で
はじまり、量多め、生理痛あり、です。
しかし量多めに思えるのは、なんか血がさらさらしたから
かなと思ったり。
でも生理前のこもりニキビができなかったのが嬉しい!

454 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/15 01:16
イチゴが余ってたからバナナと一緒にミキサーかけてみたら
なかなかウマー!
バナナの甘さとイチゴの甘酸っぱさが良い感じでした。
バナナ+豆乳って最強かもしれない

455 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/15 16:29
>454
やってみた!(・∀・)イイ!!
苺の割り合いが多すぎたのかドピンクな色だったけど(笑


456 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/15 21:22
ちょっと高いけど豆腐を作る無調整の豆乳の方が
大豆イソフラボンの含有量が多いんですね。
遅いけど昨日気づいた・・・。

457 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/16 18:33
昨日のスパスパでやってたやつ
ttp://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/05/0515/0515.html
ピンクジュース試してみたいけど、
家にはジューサーもミキサーも無い…(;´Д`)

458 名前:随分前のスパスパより :03/05/16 20:34
黒豆きなこのババロア
*材料(10個分)

黒豆きなこ大7/豆乳600cc/黒みつ100cc/板ゼラチン6枚

1 鍋に豆乳・黒豆きなこ・黒みつを入れ沸騰直前まで中火にかけ、火からおろして水にもどした板ゼラチンを入れる
2 器に入れて冷蔵庫で約1時間冷やして出来あがり!

誰かためしてー。
黒豆きなこは普通のきな粉に、板ゼラチンは粉で置き換え可。

459 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/16 21:15
キティのココア豆乳をおやつの時間にのんでるんだけど
幼児向け飲料だと思われてそうな気がしてならないのよねー

460 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/16 21:44
>459
別にいいじゃん。藁
漏れもキティ飲んでるよ。

461 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/16 22:46
Cazの豆乳特集記事にあった
大豆のサポニンに腸の表面積を縮小する効果があるってのは初めて聞いた。
なんかすごーい。
モデルさんにも飲んでる人多いみたいで、豆乳フリークのあたしには
うれしい限りです。

462 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/16 23:00
このスレを見て今日夕方に豆乳200mlを飲んでみたら、
最近滞りがちだった便通がスムーズに!
豆乳効果っぽい気がするんだけど、こういうことってある?

463 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/16 23:08
近頃豆乳をさぼっておった そして生理がきたんじゃ
案の定生理痛があったぞよ あぁ、さぼらず飲んどくんじゃった‥イタタ

464 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/16 23:19
豆乳飲んで半年
気が付くと、生理前に必ず一個出来てたニキビが出なくなってた
そんだけでもうれすい

465 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/16 23:27
オールブランに豆乳かけて食うってどうですか?

467 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/16 23:29
>>465
前にそれをダイエット食にしてた
お腹スキーリになりますよ

468 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/16 23:56
>>461
腸の表面積が縮小されるとどういう御利益があるんだろう…

>>462
これと関係あるのかな(大豆の食物繊維は豆乳には含まれないだろうから。
繊維はおからに残るはず)

469 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/17 01:04
>457
すごい〜!今日生理きちまったから終ったら飲んでみるよ!

471 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/17 19:56
整理前って飲んでも大丈夫?整理前ニキビ出来てきたけど悪化したりしないかなぁ?

472 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/17 20:33
私は豆乳飲み始めたら整理前のにきびできなくなったよ

473 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/17 20:37
豆乳ソフトキャンディ1袋食べちゃった、、、
黒ゴマ味でうまかったんだよお
気合入れて有酸素運動してきます〜

474 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/17 21:00
スレあったんですね〜
私は別の掲示板で胸のハリにいいと知り、紀文でまとめて発注しました。
もちろんイソフラボンの含有量の多い順にケース単位で。
来週には届く予定。豆乳嫌いなんですけど、背に腹はかえられないので頑張ります。

475 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/17 22:24
>>474
がんばってー!
私も豆乳は苦手だったけど、このスレ見たり
いろいろレシピを研究したりしてがんばってるつもり。
でも、まだ無調整豆乳は空腹時の一気飲みでしか飲めないけど。
私は、豆乳とあわせて、胸の前で手を合わせたりするエクササイズを
やってます。最近はハンドグリップを使って負荷をかけて。
ずっと続けて女らしくなやるー!

476 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 00:33
豆乳とゼラチンでデザート作りにハマってます。
オレンジカルピスとかチーズムースとか、ウマーでした。


477 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 06:09


478 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 08:35
ここ最近なんとなく胸が張るように・・・。
思い当たるといえば、身体のために納豆を毎日食べ始めたところで・・。
もう4日位になるかなあ。
そのあとにここのスレを知り、見てもしや!と思い、大きな期待をしています。

もちろん、豆乳も始めました。納豆毎日はちょっとしんどいので・・。
今まで豆製品ってほとんどとっていなかったので急激に変化の兆しがでてきたのかな。

ちなみに私は30代後半です。変化があったらまた報告します〜〜

479 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 15:01
このスレで、肌のために豆乳生活始めました。まだ目に見える効果はないけど、豆乳って意外と美味しいんだね。子供の頃、マズくて飲めなかったのに、牛乳よりさっぱりしていて◎。

480 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 15:49
昔の豆乳は精製の具合が悪くておいしくなかったんだって。
豆乳&大豆製品よくとるようになったら
生理開始前日の強烈な生理痛が全くなくなっちゃった。
うれしいけど、生理が始まるって言う合図がなくなって
突然始まるので不便かも?

481 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 16:28
スゴイ大豆飲むのマズかったから粉のコーンクリームを溶くのに使用。
豆乳の味があんまりしなくておいしいよー!
おたくもぜひっ!

482 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 16:34
>>481
おいしそう〜やってみるー!サンクスです。

483 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 16:38
先月は肌が調子よかったけど今月は豆乳飲んでるのにニキビいっぱいです〜。


484 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 16:40
ホントおいしいよん↑コーンポタージュ濃厚な味に大変身するよ!
大発見だ〜 わ〜い!

485 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 17:40
もう豆乳飲みはじめて1年だけど、
ずいぶん肌質も胸も変わった。
肌は所々にきびが出来たり、
膿持ちのが顔に6個はあるのが普通だったのに、
今じゃ多くて2個、まれ〜に3個になる位。
生理前のニキビがなくなった。
寧ろ生理前のが肌キレイになったよ・・・。
胸はA70からB65に変わった。
でも最近またでかくなったような。
Cになってて欲しいー!

486 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 18:55
タリーズでソイラテ飲んだ。
豆乳を飲んだことない友達(タリーズ店員)も、
普通のラテより美味しい!!と喜んでた。
私って最近豆乳広報員みたいだ・・・

487 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 19:05
いいな〜、おっぱい大きっくなったり、肌質よくなった人〜。
ニキビとかにはどの程度で効果でるのでしょうね〜。
一時的に酷くなったりした?

488 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 19:44
初めて豆乳ってのを飲んでみたけど
スゴイ大豆は飲む豆腐という感じで結構美味しかった
醤油をかけたい感じ
ただ黄緑色した調整豆乳は甘さが気持ち悪くてダメだったよ
なんであんなに甘くするんだろ・・・

489 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 19:51
もう10年以上豆乳飲んでる30代ですが、肌のトラブルってあまりないな。
色白だからシミ・ソバカスに悩むくらいでシワもホウレイ線もございません。
同時期にファンケル化粧品を使い始めたので、どちらの効果があったのかはわからない。
でも生理はぴったり28日周期できます。生理痛も楽になった。
ダイエットしても胸は変化なし。

私は牛乳が嫌いだから豆乳を仕方なく飲んでたんだけど、昔はスーパーで女子高生に
「あんなの飲む人いるんだ〜信じられな〜い!」と指差されたことがあります。
今は種類も増えたし、堂々と買えるから嬉しいよ。


490 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 21:00
明日から始めようかと思うんだけど一日どれ位飲んだら効果アリ?
コンビニのちっちゃいパック1日1本でもいいのかな。


491 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 21:24
>>490
>>3

492 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 21:26
>>490
豆乳協会とかが言うには100mlだって。
コンビニに売ってるのは200mlが主流だと思うから
それで十分な筈だよ。


493 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 22:37
って事は前に書いていた1gで買ってる人は
飲みきるのに10日もかかるのか・・・

494 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/18 23:07
1g買う人は一日100mlってことはないと思う。

495 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/19 00:20
調整豆乳でもチョトツライ私は、100%リンゴジュースとミックス。
味が苦手な人は、ちと試してミソ。
バナナ豆乳(゚д゚)ウマーでした。教えてくれた人サンクス!

496 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/19 07:20
1gかっても4〜5日で飲んじゃうよ。
コップ1杯なら200mlくらいあるんじゃ?

497 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/19 10:11
>496
でも、パックには「2〜3日で飲んでください」って書いてないですか?

豆乳飲み始めてもうすぐ1ヶ月なんですが…
ここ最近肌荒れ酷いし、胸は2a減るしでもう最悪

でも、アンダーとかウェストも2aずつ減って、
体脂肪も今までにないくらい低い数字を記録してまつ
別に痩せたいわけじゃないんだけどなぁ
胸なんか、ピーク時よりもう9センチも減ってるし・・・

498 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/19 10:24
豆乳のせいじゃなくて病気じゃ・・・?

499 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/19 10:29
最近発売になったのかな?
「生粋豆乳」というのをファミマで買ってきました。
味はまあ、普通の豆乳。
でもイソフラボン74rでタンパク質も多めだし、続けようと思う。
ただスゴイダイズ、コンビニで見かけなくなったみたいに
同じ末路をたどりそうな余寒…

500 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/19 10:33
500ゲット。



501レス以降のログ ■2chPMSリンク集豆乳特集に戻る■

DAT2HTML 0.26 Converted.