元のスレッド

1-500レスのログ ■2chPMSリンク集豆乳特集に戻る■

□◆□◆豆乳ってどうよ part2◆□◆□ (ログ2)

1 名前:スリムななし(仮)さん :02/12/26 21:57
前スレ
□◆□◆豆乳ってどうよ□◆□◆
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1034929032/

■■イソフラボン摂取時の注意■■

■摂取量の目安
1日40mg位。(あまり多すぎると〜5g、10gだと〜、副作用の危険も)
(’01/11に放送された「発掘!あるある大辞典」では、100mg摂る
と良いとのこと)
■控えたほうが良い時期
・妊娠中。(エストロゲン=女性ホルモンの分泌が盛んなため)
・生理中。(出血量が増えたり、生理が長びいたり、生理痛がひどくなることも
あるので、その場合は生理が始まってから4日間位控えた方が良い)
健康的な20才位までの人 過剰分泌(過剰摂取)にならないように要注意。
■効果的な摂取方法
イソフラボンを経口投与で取りこんだ場合、通常12時間くらい効果が持続
するので、1日2回・12時間毎に摂取するのが効果的。

501 名前:あきこ :03/02/02 02:12
みなさん、一日にどのくらいの量の豆乳をのんでいますか??

502 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/02 11:09
>>497
どこにでも売ってあって、手軽に、こまめにとれる。
これは大きい。
継続がすべてだから。

などと私は思ふ。


503 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/02 11:18
>>501
他のスレでも教えてちゃんしてるの見かけたけど、ログぐらい
目を通したらどうですかい?

504 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/02 13:29
豆腐は好きだが
それが液体となるとどうも(´Д⊂

505 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/02 17:34
豆乳っていままで飲料しかないのかと思ってたら
「豆乳で作ったヨーグルト」「有機大豆のヨーグルト」
等を見つけたので買ってきたよ。
イソフラボンも10〜40mg入ってるとのこと。
後で食してみよう・・・。ふふふ。

506 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/02 17:38
豆乳でニキビ大勃発っす!
私には合わないもよ〜。
あ〜あ・・・

507 名前:あゆ :03/02/02 19:11
私もにきび、2,3個できてた・・・

508 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/02 21:56
おいお前等、豆乳でパックはやってるか?
豆乳をシートパックに浸して顔に貼り付けボーっとする。
これで美肌の出来あがりだ。
俺の美肌は豆乳パックで作り上げられている。
マンセー。豆乳マンセーだ。

509 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/02 21:58
腹が張ります。 胸は張りませんですた。
もう、やめた!!!

510 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/02 22:25
何時の間にかニキビがカナリ減ってました。
でもニキビ跡ができて赤い…

511 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/02 22:49
豆乳もきなこも納豆もごまも大好きなんだけど
太る気がする。
栄養はあるんだけどカロリーがなー。
他をおさえればいいんだろうけど。

512 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/02 22:51
豆乳飲むと喉がイガイガしゅる

514 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/02 23:30
私は麦芽豆乳はニキビできたけど、紀文のココア豆乳はできないよ。
ニキビできた人は変えてみれば?

515 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/02 23:46
紀文のココア豆乳飲んでみたいよ〜
売ってないんだよヽ(`Д´)ノウワーン

516 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/03 01:10
今日は豆乳が売り切れてました。
1リットル198円。マルサンの調整豆乳。
ショボーソ(´・ω・`)

買いだめしてるけどね!

517 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/03 06:28
>>512
私も豆乳飲むとのどがイガイガしてむず痒くなります。特に無調整ものだと唇の周りが赤くただれてしまい、
あまりの痒みに我慢出来なくて掻き毟るほどです。
添加されたものだと多少痒みがでる位なので、今は紀文のロイヤル紅茶を愛飲してますが、
他の大豆製品は大丈夫ですし、まずく感じないので本当は無調整豆乳を飲みたいです。
(無調整で自作の豆乳ドリンクを作ってみましたが(ココア・紅茶・バナナ・南瓜スープ)ダメでした。)

518 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/03 07:00
>>517
あなた、大豆アレルギーだと思う。

519 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/03 11:57
>>504
無理して豆乳飲むより豆腐食えば全然いいと思うけど。
原料は同じなんだから。

520 名前:517 :03/02/03 20:13
>>518さんへ
検索して少し調べてみました。
私は豆乳以外の大豆製品は全く問題ないのですが、体質や物によってはアレルギーの出やすい食品があるようでした。
小学生に上がった頃から納豆を殆ど毎日食べ続けていますが(おかげで肌状態はとても良いです)、
納豆は納豆菌の消化酵素によって消化吸収が高まり、他の大豆製品よりはアレルギー反応が出にくいそうです。
それでも豆乳を飲むと、いつもの肌状態よりすこぶる調子が良くなるので出来れば続けたていきたいです。

521 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/03 20:40
畑の肉マンセ〜

522 名前:505 :03/02/03 21:46
豆乳ヨーグルトを食べてみますた。
普通のヨーグルトと変わりませんでした。
これなら毎日1個食えるぞぃ。
プレーン98`カロリー。そして今日安売りで98円であった。
思わず1週間分買いだめしてしまった。

523 名前:あゆ :03/02/03 22:08
豆乳ヨーグルト?初耳です。でも普通の味とかわらないのなら いいかも!
豆乳のんだり、スープにしたりして摂取してるけど、美味しいとはいえないものね。

524 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/03 22:12
>>523
人の味覚はそれぞれ違うのだからゴチャゴチャ言うな

525 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/03 22:55
豆乳太郎とか豆乳ミルサーとかで
自家製してる方いませんかぁ〜?

526 名前:505 :03/02/04 00:38
>>523 うん。おいらも初めて発見した。
    普通のヨーグルト売り場にまぎれてたよ。3種類くらいあった。
    探してみ?
>>524 うん。たぶんヨーグルト通が食べたら、全然違うかも。
    おいらには違いがわからなかっただけかも。
    でも、乳酸菌とイソフラボンで2度おいしい気がしない??

527 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/04 11:49
豆乳ヨーグルト、前もこのスレで出てたけど、
なかなか食べやすくて、いい商品だと思った。
後味が微妙にマメっぽくて、それもまたよいね。

528 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/04 20:41
>>520
アレルゲンは体に蓄積されていくものだから、今は軽度どでも
無理して摂取してると、どんどんひどくなるよ。
ちょっと心配になったので。

529 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/05 15:55
豆乳最近飲み始めたのですが最初飲んだ時は飲んだ直後
身体がダルーくなってたまりませんでした。
無調整とか飲んだら更にだるい。
身体にあってないのかなとも思ったけど、どうなんでしょう?


530 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/05 19:58
今日本屋で料理本のコーナーに逝ったら、豆乳料理の本が売ってたよ。
なにげに今豆乳きてる?!

ちなみに朝スタバで豆乳モカを頼んだら、隣のレジで同じもの頼んでた
姉さんがいた。お肌きれーでした。

531 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/06 03:09
豆乳投入可能スタバって地域とか店舗限定ですかね…?

532 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/06 09:16
>>531やってるとことやってないとこがあるよね。

533 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/06 09:26
皆さん、豆乳を毎日毎日頑張って続けてるみたいですが、
確実な結果報告ちょ〜だ〜い!!!

534 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/06 10:05
>533
豆乳を2週間切らしたら乳が萎んだ
納豆より手軽に摂れるんだよね。
今日こそは買ってこなければ・・・。


535 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/06 11:46
>>523乳に張りがでた。まだ1週間しか飲んでない。

536 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/06 13:37
>>533過去ログ読めよボケ

537 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/06 14:33
昨日夕飯を豆乳にしてみた。
すごい吸収されてる気がした。

538 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/06 19:11
>>530
私も今日豆乳の本を見かけました。
豆乳を使ったレシピとか、栄養価についていろいろ載ってましたよね。
豆乳ブームなんですかね。
スタバのソイチャイもおいしいですよ。お試しあれ!

539 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/06 22:46
最近流行ってきているみたいで…困る。
安いからトップバリュしか買わないのだが
スーパーでずっと売り切れ状態…

540 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 01:28
人気というより、狂牛騒ぎと、欧米で先行してる
動物性タンパク質離れがやっと日本に伝播してきたって
感じだろうな。

541 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 02:51
>>536
何処で売ってた、買った、飲んだ、マズイ、ウマイばかりのレスが続いていたので。
飲み始めの人と何ヶ月か続けた人の差、経過、違い、安定したかとかが知りたかっただけです。
大体の豆乳の効能、効果は知ってはいます。過去ログも読んできています。
過去ログは過去ログでつねに新しい情報も知りたいとは思いませんか?
過去ログよめよボケ!って、新しい情報ありの豆乳スレ3が続いていくのでは?


542 名前:暇なので粘着でもすっか :03/02/07 03:35
>>541
> >>536
> 何処で売ってた、買った、飲んだ、マズイ、ウマイばかりのレスが
>続いていたので。

これのどこが悪いのか、理解できない。所詮、ここは美容板だし。

> 飲み始めの人と何ヶ月か続けた人の差、経過、違い、
>安定したかとかが知りたかっただけです。

あなたの言うような細かな検証が、こんな匿名掲示板ましてや
2chでできるわけないだろ。
しかもここ、美容板だよ?身体板、医師板ならともかく。
そんな高尚なこと期待してんなら、自分で豆乳サイトでも
立ち上げて、有志つのって、データとれば?

>過去ログは過去ログでつねに新しい情報も知りたいとは思いませんか?
>過去ログよめよボケ!って、新しい情報ありの豆乳スレ3が続いていくのでは?

新しい情報ね。
そんなに情報が欲しいなら、あなたがまずお手本を見せて、
情報を提示してね。
過去ログ読めと煽られるような無意味なレスではなくてね。
過去ログしっかり読んでなさるあなたならお分かりだろうけど、
ここのレスのカキコは、豆乳デビューの初々しい方々と、継続さんとの
半々なわけだ。
あなたには不毛に思われる、とってもふる〜い情報のレスがあっても
不思議はないんでないかい。
そんなにつまらなければ、読み飛ばせばよろし。

粘着おわり。

543 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 04:06
>>542
悪いとは言ってません。
楽しく健康に豆乳飲もうでいいではないでしょうか?
美容板なので私もいいと思います。
はい、自分で飲んでみて確かめます。では。




544 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 04:12
>>543
>541と言ってることがずいぶん違うねw

545 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 04:38
だって>>542とかにかかると、何言ってもウルサイから。
ここってそう言う人多い?
人のことは言えませんが。
奥様達と世間話合わせていた方がぶなん?←ごめんなさい!
また豆乳の話それるとおばさま達に言われそうなので。。。
話は変わりますが豆乳パンが出るみたいです!
すいません。飲む豆乳のみですか?
こんな感じの会話で良いでしょうか?
さあみなさん、豆乳について語りましょう。




546 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 04:58
>>545=>>541
また逆切れ?w

別にそういう人多くないと思うけど?
あなたがきて荒れたみたいだけどね。

547 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 05:18
だって、ボケ!って言うから。(・ω・)

548 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 10:10
自分は豆乳を飲み続けるとトップとアンダーの差が
1〜1.5センチぐらい増えます。
でも、体脂肪率も増えるので飲む量が難しい。
胸の増量分だけでない所が・・・。


長文になるけどついでにマジレス。
2ちゃんなんだから「ヴォケカス氏ね」は挨拶代わりだよ。
スレは固定住人だけが維持してる訳じゃないから
通りすがりの煽らーに
いちいち反応してたらスレが汚れるだけですぜぃ。
せめてスレに関係ない話はsageようね。


549 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 11:04
>>545
うざいよ。どっか逝け

550 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 11:07
>>542
>ここのレスのカキコは、豆乳デビューの初々しい方々と、継続さんとの
>半々なわけだ。
>あなたには不毛に思われる、とってもふる〜い情報のレスがあっても
>不思議はないんでないかい。

同意!粘着といいつつ、何気に優しい542素敵。

明日からスキーなので、豆乳とトマトジュースをバッグに詰めていきます。
ひと滑り&ひと風呂浴びた後の豆乳、ウマイ!!

551 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 11:28
>>549うざいやつはどっか逝け!?
まだ545はここにいますけど。それより豆乳の話すれ!

今から、紀文の豆乳のみまつ。
ゴクゴク。まだ効果無し・・・
今日はタイシの豆乳買いにいくどー!G0!


552 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 11:32
>>551
仕切んなよ、鼻の穴拡がってんぞw

553 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 11:34
>>551
つーか、無理矢理盛り上げてくれなくていいよ。
あんたみたいにいちいち煽りに反応してる人、他にいないよ?
いい大人なのに恥ずかしいね。
自分で撒いた種なのに、「豆乳の話すれ」だって。おまえが荒らしたくせに。
荒らしたいなら別のところ行ってくれよ。まじで。

554 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 11:36
>>552
ワロタ

555 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 11:38
ついでに顔も真っ赤だったりして

556 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 11:43
>534>535はちゃんとレスしてあげてるのに、>536にしか目が行かないんだね、この人・・・

557 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 11:45
>>534
乳が萎んだて。花も恥らうお年頃が(多分)w

558 名前:545 :03/02/07 11:55
>>551
(●●)ほんとだ!
新婚なもので・・・暇です。しかも眠い。ヤバイぐ〜たらだ。そして2ちゃんは初心者。

あるあるでライ麦と豆乳一緒に摂ると、女性ホルモンが増すってありましたが
ライ麦はどこで売っていて、何売り場でしょうか?
ライ麦パンはパン屋。
どこ?ライ麦どこ?米売り場かな?




559 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 11:58
>>558
レス番間違いだよな。
>>556だよな。
えらそうにいっといて、ここに来て、眠いだ、初心者だ?
ほんとにdqnだね。
豆乳飲んでも、おつむの具合はよくならないと思うよ。

560 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 12:12
>>558
粘着馬鹿チュプ、必死だなw

561 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 12:19
ここは545に限らず粘着だ



562 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 12:29
一瞬にして萎んだ乙女でないものです(w
本日の昼食は豆乳入りおじや、卯の花、黒豆納豆の豆三昧。
イソフラボン効果出るかなー?

>558
ヒマな初心者ならここの使い方&注意を全部読んどけ。
http://www.2ch.net/guide/
初心者云々以前に場の空気、スレの流れぐらい読めや。
他の初心者に失礼すぎる。


563 名前:557 :03/02/07 12:34
>>562
いえいえ、心意気は永遠の乙女とお見受けしましたw

564 名前:545 :03/02/07 12:44
>>562
どうもです。
豆乳って美味しいですー。
若いとあまり取りすぎはイクないですよね?
最近毎日たくさん飲みすぎてます。
本当は過去ログそんな読んではいないので読んでみます。






565 名前:563 :03/02/07 12:47
紛らわしいレスしないでくれ。
>>562=>>534かと思った。
>>545なら、乙女どころこか、粘着婆だね。
失礼。

566 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 12:49
>>564
あのさ、>>引用符のつけ方勘違いしてないか?
自分のレスにレスしてどうするよ?

2ch規定読み直せ。
>>の後にくるのは、返事をつけるレスの番号だ。
基本的な決まりごともこなせない人間は、いい加減、
消えてくれ。
勘違いもいいとこ

567 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 12:50
>>564
過去ログそんなに読んでないって・・・
それで大口叩いてたわけ?
↓もあんただよね。

541 名前:スリムななし(仮)さん[] 投稿日:03/02/07 02:51
>>536
何処で売ってた、買った、飲んだ、マズイ、ウマイばかりのレスが続いていたので。
飲み始めの人と何ヶ月か続けた人の差、経過、違い、安定したかとかが知りたかっただけです。
大体の豆乳の効能、効果は知ってはいます。過去ログも読んできています。
過去ログは過去ログでつねに新しい情報も知りたいとは思いませんか?
過去ログよめよボケ!って、新しい情報ありの豆乳スレ3が続いていくのでは?

568 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 12:52
ドキュソにスレを占領されちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。. ウワーン!!

569 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 12:53
>>564=>>541
つける薬なしだ。
逝ってよし。

570 名前:545 :03/02/07 12:57
>>565
新婚ですが・・・

子供が出来やすい体になるんでしょうか?
う〜。質問しても誰も返事してくれない・・・・



571 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 13:02
ここは美容板なんだけど・・・

572 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 13:07
>>570
かまってちゃん、もううんざりだから、家庭板、身体板どこへ
なりと消えてくれ。
お願いだから。

573 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 13:14
545はスルーということでお願いします。

574 名前:545 :03/02/07 13:18
>>571
でも、まだ子供は1年は作らないからいいか・・・
取りあえず豆乳飲んで健康になってキレイになるぞー!
皆さん頑張りましょー。
おやすみなさい。





575 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 13:27
>>573
了解です〜
もう無視するのがいいね。きっと友達がいなくて孤独なんだよ。
だから構ってチャンなんだよね。プ

576 名前:545 :03/02/07 13:28
あの〜。あの〜。豆乳と摂るといいらしい、ライ麦はドコで買えますか?
食べ物板に行くほがいいですか?
豆乳関連ならここでいいんですか?

冷たい・・・・。ショボン・・・。


577 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 13:29
>>573
定期的に>>545スルー勧告いれますわ。

578 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 13:29
↑うん、氏んだほうがいいよ。

579 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 13:30
>>578>>576へ。

580 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 13:33
あの馬鹿、新婚かよ
来年あたり棄てられたりしてw
理由は、「頭が悪いから」「考えに一貫性がないから」

ということで私も以後放置しまーす

581 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 13:33
>>545(=533=541=543=547=551=558=562
=564=570=574=576)はスルーで。

582 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 13:37
みんなでマターリとレシピ公開してた頃に戻りたいねってことで

ハンバーグをこねるときに豆乳使ったら、味は分からないけれど
牛乳のときと変わらずよい感じにできたYOー

583 名前:545 :03/02/07 13:42
豆乳バナナジュースも美味しいですよ!
マターリ。

584 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 13:43
>>583
ハァ? しねよ

585 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 13:45
>>584
ここはぐっとこらえて放置だ。

586 名前:545 :03/02/07 13:47
>>584
ミキサーで自分で作るんだよ。
マターリとして美味しいよ!

587 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 13:48
>>585
ワカタ。スマン。
リアルならボコってると思うw

588 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 13:51
ラックミーを3ヶ月ぐらい毎日飲んでるけど、ちょっと飽きてきたなぁ。
何か代わりを見つけたいこの頃。
コンビニにももっといろいろ置いてホスィーよ

589 名前:565 :03/02/07 13:52
>>562
レス読みかえしてみたら、>>562さんと、狂った>>545
はまったく別の方ですね。
失礼致しました。

590 名前:545 :03/02/07 14:03
イジメラレテル・・予感・・

お昼ね落ちします。
おやすみなさい。
また豆乳の話したいです。豆乳バンザーイ♪
昨夜は豆乳味噌汁に白子入れました。
核酸とイソフラボン!今日は元気!元気♪
でも眠気に負けた・・・・
おやすみなさい・・・(―〇―)zzzz



591 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 14:05
そのまま二度と起きんじゃねーよ

592 名前:545 :03/02/07 14:08
>>591
おっはよ〜う♪
また豆乳のむどー!ムニャムニャ・・

マジでおやすみなさい・・・・


593 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 14:44
透明あぼ〜ん完了、っと。
邪魔なレスが多くて見づらいったらありゃしない。

594 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 15:06
ファンケルの青汁豆乳、いまだにチャレンジできないでいまつ・・・
青汁が苦手だからなぁー(できれば、飲みたいけど)
>>588
私も同じこと思ってた!
私がいつも行くコンビニって、紀文の調整&麦芽コーヒーしか置いてくれないです。

595 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 15:24
>>594
青汁オンリーは未経験の私だから全然参考にならないかもしれないけど・・
青汁豆乳、きのう友達のやつ少し飲ませてもらったんだ。
豆乳に青っぽい風味がほんのりついてる感じで、
旨くもないが飲めない事もないって感じでした。
まずいんじゃないかと覚悟すればする程、案外すんなり飲めちゃうかもよ。
あ!思った程まずくないじゃん、みたいな感じで。


596 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 16:09
>>595
サンクス!
青汁も、青汁100じゃなくて、果汁ミックスなら飲めるから
青汁豆乳も飲めるかな〜。
今度買ってみるね。

597 名前:534=562 :03/02/07 16:24
心意気だけ永遠の乙女です。
昼食後にプール行ってきて本日2パック目です。
最近除脂肪体重まで減りつつあるので、
タンパク質をしっかりとらないと。

昼の豆乳おじやですが、
夕食の残りの具だくさんみそ汁に
ご飯、豆乳、チキンコンソメ、卵をぶち込んでみました。
どれほどおぞましいものができるかと思ったら
意外と(゚д゚)ウマーでした。
今度おからが手に入ったら、
キャベツのキッシュを豆乳で作ろうかと思ってます。

>565=589
当方も自分の番号書き忘れてましたし、お気になさらず〜。

598 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/07 23:13
豆乳ウマすぎ。
沢山飲みたいけどイソフラボン過剰にならないように
朝晩コップ1杯に制限。
でもそういえば納豆も好きで毎日食べてるなぁ
やっぱしオーバーかな…ショボーソ(´・ω・`)


599 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/08 00:40
>>598
普通の食事でそう簡単にはオーバーしないから大丈夫。

600 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/08 00:48
>>590
まぁ、2ちゃんがみんなこうだと思わないでね(・∀・)キニスンナ!

601 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/08 01:12
ファンケルの青汁豆乳は意外と(・∀・)イイでつね。

調整豆乳みたいに甘すぎないし、
イソフラボンの量も多い。
野菜(ケール)も体に良さそうだし一石二鳥。

おまけに、食前に飲むと食欲が抑えられて食べすぎ防止。
大豆食品はインフルエンザ予防効果もあるそうだし!

そーいえば、豆乳飲みだしてから風邪ひいてないしな・・・イヒ。

602 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/08 03:04
豆乳飲み始めて半年ほどですが、
最近、明らかにまつげが濃くなった!
一本一本が太く長くなった。
まつげ薄かったので(ほかのあらゆる毛は濃いのに)うれしいです。

603 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/08 03:15
生理が早めにくるようになってしまった

604 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/08 20:40
私も生理周期が短くなった!!
以前は30日くらいだったのに、豆乳生活を始めてから、25〜28日に。
そして期間が長くなってる…。
面倒と言えば面倒だけど、この乳のハリ…もうやめられない。
601さんと同様、風邪も引きにくくなってるし。

605 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/08 21:04
そうそう生理が長くなるよね。
生理中は飲むのをやめてます。


606 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/08 22:56
まじですか?<セイリ長くなる
胸大きくしたくてミーハーに飲み始めたのですが
実はピル常用者なのです・・・やばいかな。

プエラリア等はダイレクトに影響ありそうなので敬遠したけど
大豆イソフラボンでも駄目なのかな・・・心配

607 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/08 23:01
長くなるし、量多くなるよ。
全日が多い日になる…

608 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/08 23:02
>>606
イソフラボン関連のhpは腐るほどあるよ。
心配ならこんなところで聞いてないで調べてみそ。
つうか、ピル処方してくれてる医者に聞いた方が
早いと思うが。



609 名前:606 :03/02/08 23:05
ピルって病院の窓口で、何か月分かまとめてもらうので
先生とはめったに話す機会ないんですよね。
それでサボってここで聞いちゃった。皆さんスマソ
今度部屋に入れてもらってしっかり聞いてきます。
その時このスレがまだあれば報告しまっす。

610 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/08 23:53
>>607
>全日が多い日になる

そうなんですよね…。
以前は、3日目はあまり出血なかったんだけど。
今や3日目も相当多いです、出血。

611 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/09 01:54
豆乳で作ったプリンって売ってる?

612 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/09 02:29
ヨーグルトならあるけど。。

613 名前:あゆ :03/02/09 10:45
豆乳毎日のんでいるけど 生理にあまり影響ないですよ・・・逆に出血期間が短くなった気もする。。

614 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/09 10:52
最近豆乳さぼってたからまた飲み始めようかな。
つーかバナナ豆乳と抹茶豆乳ウメェ。
抹茶豆乳うまいのに母には不評だった。。。

615 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/09 17:12
スゴイダイズはじめて飲みました。
無調整豆乳が苦手な私ですが、これはすごいコクがあって甘く感じられた!!
おいしいですね!はまりそう。

617 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/10 00:42
>>611
売ってるよ。<豆乳プリン
ヤナゲンのハッピーにあったと思う(ローカル)
おやつはできるだけ買わないようにしてるから未体験。 スマソ

618 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/10 12:51
豆乳おじやに溶けるチーズ入れるとさらに(゚д゚)ウマー
美味さを求めてカロリーが段々うpしている今日この頃。

豆乳は手軽に摂れるだけあって、即効性ありますね。
納豆や大豆も毎日食べてますけど、
胸の張りには豆乳が一番という気がします。

619 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/10 18:05
紀文のゴマ、いちご、コーヒーの豆乳おいしい!
他に抹茶、バナナもあるよね
でも普通の豆乳は飲んだことないなー

620 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/10 18:17
肌がつるつるになった。にきび完治。毛穴も目立たなくなって調子いい。

621 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/10 18:58
>>619
イチゴとコーヒーはみた事ないなあ。
そんな味もあるんだねー。(^_^)
うまそうだね、飲んでみたい〜。

622 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/10 20:18
海洋深層水の「こだわりの豆乳」飲みました。
もろに「豆腐」の味でした。 よく考えると普通の豆乳って、混じりモノ?
多いよね。 ・・・・もしかして、豆腐食った方が早いのかな???

623 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/10 20:38
>>622
ググってみた。

>「食品1g当りのイソフラボン含有量」は、きな粉2.6mg、
>納豆1.3mg、油揚げ0.7mg、豆腐0.5mg、みそ0.4mg、
>豆乳0.4mgだそうです。
http://www.eigenjikonnyaku.co.jp/sub508.htm

それほど変わらないね。めいらくのは0.3mg/gだっけ
豆乳はガンガン飲めるからなあ。豆腐一丁なんて食べられないし。

624 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/10 21:38
>>623
吸収率がそれぞれ違ってくるだ。
きな粉が一番吸収量が多いけど、一番、吸収率
が悪い。

625 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/10 21:41
>>624
なるほど、それもそうだ。てことはますます豆乳イイ!ね。

626 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/10 22:13
>>624
いらんツッコミで恐縮だが、
> きな粉が一番吸収量が多いけど

きな粉が一番含有量が多いけど
だよね?(w

627 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/10 22:17
>621
最近はイチゴがお気に入り!あとココアもおいしかった
味付きはあまり売ってないよね。
好きで飲んでたから体にいいとか考えたことなかった…(ワラ

628 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/10 22:43
肌にいいという事で飲んでます。ニキビがだいぶ治ってきました。

胸が少し大きくなったのは豆乳のせいだったのか〜


629 名前:あゆ :03/02/10 23:46
肌がつるつるしてきます。

630 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/11 00:27
どうしてもお腹が空いた時の夜食がわりに
豆乳+加糖ココア+ゼラチン+無印の食物繊維
でお腹を満たしております。
肌もきれいになってほしいなぁ。

631 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/11 00:29
コテウゼー

632 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/11 13:29
>>627
紅茶がめっちゃおいしいよ。普通に「午後の紅茶」とか飲んでるみたいで
豆乳飲料なんてこと忘れさせてくれる。

633 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/11 17:51
>623
紀文の無調整、0.45mgだ。ちょっと見直した(w


634 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/11 23:14
>>630
果糖ココアはいくない。

635 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/11 23:54
豆乳を飲みはじめて約4ヶ月。
なにげに、まつげが長くなった気がする。


636 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/12 20:20
>>611
道場ろくさぶろうが作った豆乳プリン近所のスーパーにあったよ。
ミルクプリンをす〜ごく甘くした感じでした。

637 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/12 20:22
紀文のアロエ豆乳としそ豆乳を飲んでみた。
ウマー

638 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/13 17:07
青汁豆乳イイ!!
黒豆、抹茶、は甘かった。
糖分多いとお肌に悪そう。。。

639 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/14 15:23
豆乳ダイエットやってるけど、
痩せない。
だけど、豆乳が好きだからやめない。

640 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/14 20:54
最近肌が綺麗になったと周りから言われる。豆乳効果かな。
工夫して豆乳を使った料理をはじめると、けっこうやめられない。
そのまま飲むとまずいけど、やり方次第でおいしくなる。

641 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/14 21:08
ロイヤル紅茶おいしいけど飽きてきた。フルーツミックスもおいしいけどイソフラボン少ないね。

642 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/15 00:15
私は調整豆乳のんでいる。牛乳みたいで味もあんまりしないから、無調整豆乳とかとくらべると
飲み易いかもしれない。継続が大事、がんばろっと。

643 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/15 07:58
継続してはや5ヶ月が経ちました・・・
トータル何リットルの豆乳を飲んだのだろうか?

644 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/15 13:28
毎朝、会社に行く途中にメロンパンとスタバでカフェラテを購入し、
会社に着いてからマターリ朝食タイムを取っていたのですが、2月にな
ってから、カフェラテを豆乳モカにチェンジしました。モカなら豆
乳も全然オケー。メロンパンの止められない私のささやかな抵抗です。

645 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/15 13:41
マメチチ ワショーイ

646 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/15 14:08
会社で朝メシ食えるなんて・・・

647 名前:644 :03/02/15 23:05
>>646電車が込むから早起き出勤なのだよ

648 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/16 00:22
>>647
朝飯食う時間もないなんて、たいへんだの。
がんがれ。

649 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/16 11:29
豆乳、バストに効くね〜。
体重はそのままなのに、乳房全体が一回りふっくらした感じになった。


650 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/16 12:08
>649
豆乳のみ初めてどのくらいでそう感じました??

651 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/16 15:37
イソフラボンて美白効果もあるそうなんですけど、
飲み続けてる人どないですか?

652 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/16 15:54
紀文のバナナ
(・∀・)イイ!

653 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/16 16:17
私は甘すぎて苦手だ〜。<紀文バナナ

654 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/16 17:06
豆乳のレトルトスープ見かけました。
〜の機内食のスープ(名前うろ覚えでスマソ)や、一パック1000円くらいするものまで
色々あった。どなたか、試した方いますか?

655 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/16 18:21
豆乳って、温めたらイソフラボンが死んだりするんですか?
654タソのレトルトスープが有るくらいだから、関係ないのかもしれんけど。

656 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/16 21:52
スーパーに行ったらちょうど
「スゴイダイズ」のキャンペーンをやってて、
125mlのサンプルをもらって帰ってきた。
今飲んでみたけど、普段調整豆乳を飲んでるから
豆腐並の濃さにびっくり。ほんとにすごかった。

657 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/17 00:05
生理前の肌荒れで悩んでいます。豆乳がいいと聞いたのですが、本当でしょうか?
急激に減った女性ホルモンの代わりに、イソフラボンが働いてくれるとのことなのですが…。
豆乳を飲んでいる方で、生理前の肌荒れに効果を感じた方はいらっしゃいますか?

658 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/17 00:26
まず飲め。
で、過去レス読んだらよい。

659 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/17 10:23
今、豆乳飲もうとしたら生臭くて味もおかしくなってたよ?
封開けてから10日位たってんのかな?
飲んでいいの?いいの?


661 名前:はじめまして。。 :03/02/17 11:29
納豆スレッド見てる物です。

豆乳はホントにおぱーい大きくなるんでしょうか。
というか、
いい感じにふくよかになれるんだろうか。
では、納豆は、、?
昨日すごい大豆が売り切れてました。。

662 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/17 12:05
>650
遅レスになっちゃったけど、>649です。「お?なんかでかくなった?」と
思い始めたのは飲み始めて2ヶ月過ぎた頃くらいです。
以前よりも、「手応え」がかなりしっかりしたバストになったよ。


663 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/17 12:28
>>659
・・・・。
開封後はなんとやらと説明があろう。

664 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/17 13:16
昔から、「豆腐であたると死ぬ」って言われるぐらいだから
(腐ったタンパク質はタチが悪いらしい)
ちょっとでもヤバい豆乳は飲まないほうがいいよ

665 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/17 13:35
>661
大豆イソフラボンの効果については
スレみるより他の専門的なサイトを検索してみればよかろう。 

豆乳は食品なので効果は薬以上に人それぞれ。
高いモンじゃないし
こんな所に書き込んでる間に自分で試せばいいだけ。
とりあえず数週間続けてみれ。

666 名前:545 :03/02/17 15:20
>>664どーも。
豆乳は封開けたら早めに飲むべしですね。
安心して下さい。飲まずにすてた!
もってーねー事しちゃった・・・
ご心配なく。古い豆乳あるのに新しい豆乳もありまして〜♪
ゴクゴク!飲んでまふ。




667 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/17 15:35
(´、_ゝ`)アッソー

668 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/17 19:05
あの、ちょっとみなさんに質問したいんですけどこのスレ内で、喉(扁桃腺)がよく腫れる人いませんか?自分の場合3ヶ月ぐらい前から毎日豆乳を飲むようになってからあまり腫れなくなりました。
他に同じような人いませんか?

669 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/17 22:29
ノドのはれ?初耳です。
でも生理が楽になるとか 肌がきれいになるとか、わりとイイこと尽くめな気がします。


670 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/17 22:43
本当に豆乳、納豆、とろろ昆布で胸が大きくなるのかね。
気休めに飲んどくか。

671 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/18 00:26
期限切れたの風呂に入れたら、牛乳風呂みたくなるかなー

672 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/18 00:27
>669
668は「あまり腫れなくなった」と書いてあるようだが。
・・・といらんツッコミ。

673 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/18 11:56
>>668
粘膜の抵抗力が上がったとか。

674 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/18 20:31
コンビニだと普通の豆乳しか売ってないんですけど
どこに行けば色々な種類のが買えますか?
マツキヨ?

675 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/18 20:34
>>674
おまいは夕飯の支度の為にはどこに買い物行くんじゃ?

676 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/18 21:05
>674-675   ワラタ

677 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/18 21:05
>>673
粘膜の抵抗力が上がったとか。
そんな感じかもしれません。他に思い当たる節がないんですよ
特に生活習慣、食生活は変わってないのにしいていえば豆乳を飲みはじめた位なんで。


678 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/18 21:14
マルサンの豆乳の大きいパック、某デパートで298円で買ったのに
その後いった大手の薬局でまったく同じものが198円だった!
くやしかった〜

679 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/18 21:36
コスモス薬品では、178円ですよ。

680 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/19 01:59
豆乳のみたい!
でも
甲状腺が腫れる病気になったから、
大豆が甲状腺に悪いと聞いた今は飲めない。
大豆たくさん入ってるから、
やっぱ無理だよね。

あ〜ぁ、胸デカクなりたい…

681 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/19 02:03
私は胸は張るけど大きくはなりませんでしたよ

682 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/19 10:18
私は毎日豆乳・豆腐・納豆を食べて、肉とか魚とか炭水化物はあまり摂らなくなったら、太ったような。
なんで!?なんかこう、全体的にふっくらしてきた・・・。

684 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/19 10:48
>>682
おめでとう。女らしくなったということです、きっと

685 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/19 11:14
私はふっくらじゃなくてぶよぶよしてきました。

686 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/19 12:46
>680

■甲状腺肥大物質(ゴイトロゲン)
 甲状腺腫の原因としてヨード欠が明らかにされ、これを促進させる物質(ゴイトロゲン)が食品に含まれて
いることが分かった。その1つに大豆サポニンがあげられているが、大豆の甲状腺肥大作用はヨード欠ネズミに
おける40%大豆食の長期投与によって見出された作用であり、通常の食生活では起こりえない現象である。
 また大豆サポニンは、赤血球に対して溶血作用を示すが、食べてもそのまま排出されるため問題はない。
 一方、サポニンには体内での過酸化脂質の生成を抑えたり、分解したりする働きがある。そのため老化防止
や成人病予防に役立つほか、細胞の突然変異を防ぐ抗変異原性という作用も解明され、ガンに対する抑制作用
や、さらにはエイズウィルスの増殖抑制作用についても研究が進められている。


だって。
主治医さまと相談する必要はあると思うけど、
適量なら大丈夫なんじゃないの?

687 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/19 12:51
ダイエットして10キロ痩せたら1カップ小さくなったので毎朝豆乳飲み始めました。
紀文のロイヤル紅茶とバナナ飲んでます!味濃いけどおいしいから飲みやすいんですねぇ〜。
吸収がいいかなと思って空腹の朝一に飲んでるけど、体重もきちんと減ってますぅ
効果あったら報告しまーす!

688 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/19 13:17
>>687
減ってますぅ←がウザいけど報告よろすこ。

689 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/19 20:59
豆乳って最初はまずかったけど
今はなんか普通に飲める・・・(紀文のやつね)

あれと同じね

690 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/19 23:27
半信半疑で、コーンスープの素をいれて温めたら美味しくなった。
ひと手間かかるけど、食べたって感じするしイイです。
このスレありがとうーー

でも、1ヶ月たらず、2日に一度くらいしか飲んでないのだけど
胸の脇のあたりが若干ふくらんできたと言われました。
肉眼ではもちろん、自分でも判らない程度ですけど(笑
地道に続ければ・・・期待。

691 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/20 18:43
最近、豆乳と豆腐を混ぜてレンジでチンしたやつを飲んでもウマいです。
味覚って変わるもんだ・・

692 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/20 18:53
>691
なんかおいしそうかも。
味付けはしないの?
無調整でやった方がおいしそうね。

693 名前:691 :03/02/20 19:11
>>692
無調整そのまんまです。
豆腐の微妙な食感がグッド!
でもそういえば以前TVで、お湯の代わりに豆乳を使った湯豆腐が紹介されてたから、
普通に美味しいのかも。
あれはどんな味付けだったんだろなあ。

694 名前:692 :03/02/21 22:27
>693
レスありがとう。
明日無調整買ってきてやってみます。(いつもは調整派なのです。)

豆乳湯豆腐、やったことあります。
すごく(゚д゚)ウマー
豆乳しゃぶしゃぶに豆腐を入れただけだったんだけど、豆腐もお肉もおいしかった。
特に味付けはしないで、ふつーにポン酢かけて食べました。

695 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/21 22:40
大体一日に何リットル位飲んだらいいのかな?

696 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/21 22:48
>>695
>>1の日本語は読めるよね?
豆乳のパックにイソフラボン量書いてあるから、
あとはわり算ができれば大丈夫。
計算できなかったら豆乳パックのイソフラボン量を
ここに書きにきなさい。


697 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/22 03:42
汚い話でスマソけど豆乳飲んでからキレイな一本うんちがでるようになったよ。

698 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/22 09:44
豆乳一日2パックと一日1,5リットルの水。結構肌つるつるです

699 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/22 09:47
今まで、調整豆乳を愛飲して、
「豆乳ってマイルドでウマい」
と思っていますた。

昨日はじめて無調整豆乳を飲んだとき、ガラガラとその気持ちは
崩れ…うわ…スゲー味…

豆乳道の道は以外に険しい。しかし、無調整の豆乳はチャウダーに
混ぜると非常においしかったれす。このスレの情報に感謝。

700 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/22 11:36
アタイこそが 700げとー

701 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/22 18:12
豆乳は本当に良いですね。
お肌しっとりするし、バストもふっくら。

そして、もうすぐ春ですが・・・
今年の冬は、風邪をひきませんでした!

子供の頃から風邪をひきやすく、年に2〜3回は当たり前だったので
自分でも驚いてます。

もっと早く知りたかった、豆乳・・・(つД`)ビミョウナキモチ・・・

702 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/22 22:40
今日豆乳デビューしました。調整豆乳です。うまいっす。

703 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/22 23:38
1日200ミリのパックを飲み続けて3ヶ月…
何だかアレルギー?が出てきました(つД`)
首とかおなかとかに湿疹ができるの。
豆乳というか、調整の水あめが原因かもしれないけど…
顔はつるつるなんだけど、お医者さんにヤメレといわれた。ウワーン。
今までありがとう豆乳。…これからどうしよう。

704 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/22 23:49
調整のみずあめって??

705 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/22 23:50
豆腐と納豆でがまん。

706 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/23 00:21
また飲もっかな

707 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/23 00:27
一時期飲んでたけどやめた。
理由は筋腫が育ったから。
でも美味しいから飲みたいな・・・・

708 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/23 00:28
<707
キンシュがそだつって、ほんとですか??

709 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/23 15:17
スゴイダイズ飲んでみました。
濃い!濃すぎる!
こってりしすぎて苦手でした。

とうふができる豆乳の方が好き。

710 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/23 16:47
12時間ストロー口開けっ放しで
冷蔵庫に放置しておいても成分抜けたりしませんか?

711 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/23 16:54
>>710
成分は大丈夫でない?
味は劣ってるだろうけど。
冷蔵庫に入れてたんなら腐ってはない。

712 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/23 17:41
>>711
ありがとうございます

713 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/23 18:11
スゴイダイズまずすぎ!

714 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/23 20:38
気分の無調整を通販で箱買いしてます。
こないだシャレで買ったアロエは・・・悪いけどゲリマズです。
イソフラボン少ないのに、妙に豆臭く飲みにくい。
気ティココアか麦芽にしておくんだった!!

715 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/23 22:32
TVショッピングで豆乳ミルカー売ってた。
乾燥大豆から20分ぐらいで手作り豆乳ができるという…
欲しくなっちゃった(ワ

716 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/23 23:29
スゴイダイズ、評判悪いっすね。味はあんなもんだと思うんだけど。
それに繊維質が多いからお腹もけっこう膨れるし。おやつ代わりにいいよ。
私はスゴイダイズで豆乳生活をスタートしたので、普通の豆乳は逆に薄く感じる。

しかしよく考えれば、あれ正確には豆乳じゃないですね。
だってオカラを取り除いてないんだもん。だから豆乳じゃなくて
大豆ペーストと表記したほうが正しいのかもしれない。

717 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/24 00:19
小さいころから豆乳好きで気分のやつずっと飲んでたんだけど最近だよな はやりだしたの
あと紀文以外の豆乳は豆腐の味ってかんじでまずい
色も同じようにして売ってるしさ
牛乳より飲みやすくておいしいよな

718 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/24 00:20
青汁入りのヤツどう?

719 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/24 00:35
>>718
ファンケルのは美味しいよ。
青汁の味もきつくなくて飲みやすい。

720 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/24 19:35
豆乳デビュ〜〜しました!!今日!!!
買ってきたのは、マルサンの無調整と、紀文のフルーツとゴマ。。
いただきまぁ〜〜〜す

721 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/24 19:39
青汁豆乳はなんか枝豆ミルクの味がするような気がする。
好きだけど。

722 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/24 19:44
安い美味しい豆乳もっとキボンヌ

723 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/24 19:51
>>722
安いなら自作しかない、1L で30円位で飲める。

724 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/24 20:48
自作!!?

725 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/24 21:00
>>409のリンク読めぃ <自作豆乳

あとは豆乳太郎とかあの辺だよなぁ。
乾燥大豆から20分で豆乳っていうのは魅力的すぎる。
でも、値段が結構高いんだよね。 豆乳80L分ぐらい。
うちは週2L消費だから、1年弱で減価償却、
材料費込みで2年ぐらいで元がとれるかんじ?


726 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/24 23:21
豆乳太郎か。ホームセンターとかで安くなってるのを探しまくろう…。

727 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/24 23:47
>>725
豆乳太郎て










                   
                   大人のおもちゃですか?

728 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/25 00:08
汚い話でスマンけど>>697に同意

1週間くらい豆乳サボってたんですわ。徹夜と外食続きで超・便秘。
で、4日間ほど毎朝300mlくらいずつ地道に飲みましたらば
はじめはちょろちょろ、そしてついに4日めに
キターーーーーーと叫びたくなるほど長いのが出ました。
サイズに興味があればメール欄をドウゾ

729 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/25 00:20
>>728
流すのもったいなかったっしょ?

730 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/25 00:22
>>729
ウン。オカン呼ぼうかと思ったくらい。。

731 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/25 00:25
>>730
オカンつちのこ出よったー!って感じか。

732 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/25 00:28
自分で作った豆乳って翌日までも保たないんじゃなかったっけ。
さすがに毎日作るのはめんどいなあ。

733 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/25 00:37
つちのこ(w

でもねえ本当に長く、しかもムラなくキレイだったんだよ。
私の場合、ふつう便秘明けってボコボコしてるんですけどねえ
するーっと、何の障害もなく出たんです。
そして振り返ると、どこまで続くのか計測不能な長さのアレが・・・

写真とっておけばよかった。豆乳は神です。

734 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/25 01:50
つちのこ産んでみたい!わざと溜めてみよっかな(w
私は青汁豆乳飲んでます。もっと量の多いサイズ発売希望。

735 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/25 02:04
今、屁こいたらすげー豆臭かったよー。

736 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/25 06:46
>>732
家庭用豆乳器なら作るの面倒じゃないが、、、毎日いっぱ〜〜い飲めて うれち〜〜い

737 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/25 10:24
オマイラオモシロイ

738 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/25 20:23
>>735
最近お屁が臭いのはやっぱり豆乳のせいなのか・・・
ネットしながらこくと下から臭いのくる

739 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/25 20:37
紀文の豆乳プリン、ヨーカドーにあった。

740 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/25 21:38
い〜なあ豆乳プリン。。
見た事ない……。くれ!!w

741 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/25 23:05
>>740
黄緑の入れ物だったよ。今日私もヨーカドーで初めて見たし。
タイシの豆乳は買ったけど、プリンは買わなかった。


742 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/26 07:15
豆乳飲み始めて2〜3週間経ったら、
いままで乾燥肌だったのが急に脂性肌になりました。

743 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/26 07:17
肌がつるつるしてきます!

744 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/26 08:54
>>741
そーなんだ……教えてくれてありがと!
今日探しにいこ〜〜〜っと

745 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/26 11:37
風邪ひいて何も食べられなくなったとき、
ひたすら豆乳だけで命をつないだよ・・・
タンパク質だから、身体によかったのかな。

746 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/27 15:50
どなたかDHCの青汁豆乳飲んだことある方
いらっしゃいませんか??
今キャンペーン中で安いけど、注文するのためらってる私・・・

747 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/27 16:22
>>746
ファンケルのはウマイよ。
それ以前にDHCは・・・

748 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/27 17:09
紀文の豆乳飲んでるよ。一年間。ローズヒップティーも飲んでる。美容オタク
でも睡眠時間が足りない。

749 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/28 14:24
>>746
甘い。
>>748
寝な。

750 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/28 14:41
粉末の豆乳って味違うんだけど効果はどうなんだろう・・・・。

751 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/01 00:19
豆乳のむと異常なまでにつやつやの髪の毛がはえてくる。
根元3センチの髪とその先に伸びてる髪が全然ちがう・・・。

752 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/01 08:01
ファンケルの冷凍青汁に紀文の無調製をまぜてのんだら、意外とウマーだったよ。最近朝食をこれにして3キロ痩せました。

753 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/01 09:46
>>752
それをするのが面倒になって、ファンケルの青汁豆乳買ってますw
飲みやすくてウマーだけど、成分はイマイチなんだろうな。

754 名前:752 :03/03/01 11:12
私もちょっとめんどくさいかなと最初は思ったけど、製品に書かれてる栄養素がまったく違うので、青汁は粉より冷凍、豆乳は無調製って決めてまつ。

755 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/03 15:58
豆乳(゚д゚)ウマー


756 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/04 19:49
紀文のごま豆乳(゚д゚)ウマー


757 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/04 20:13

マジで?
紀文の普通の豆乳は普通に毎日飲めるけど
ゴマはすごいまずかったよ。
コーヒー豆乳はさらにまずい。

758 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/04 20:15
スゴイダイズは、豆腐の味ですね
すくなすぎてオールブランにかけられない…

759 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/04 20:18
初めて無調整の豆乳(お豆腐もできるって言うやつ)かいました。
おそるおそる飲んでみたら、予想より旨い。くせになりそうです。

760 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/04 21:45
ごま(゚д゚)ウマー変かなぁ?
結構スキなんだけど……(⊃Д`)゚・。゚



761 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/04 21:49
スゴイダイズ、今日はじめて飲みました。
スゴイ濃厚な味でしたけど、
青臭くなくて、私は好きです。
めいらく、紀文、タイシ、マルサンと飲んでみましたけど
一番口にあいました。
こい〜のが苦手な人は駄目かも〜
ちなみに豆乳は平気なのに、牛乳は苦手でまったく飲めません。

762 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/04 21:49
泣かないで>>760
私もごまダメだけど抹茶もダメだったよ
ついでにアロエもオエーで
愛すべきはやはりロイヤル紅茶、
こんな感じだから味覚なんて個人差よ〜

763 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/04 22:48
ヤクルトのラックミー、けっこういけるよ。ガイシュツだったらスマソ

764 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/05 01:21
ここ一ヶ月間、豆乳に励んでいました。
本日終了した生理を振り返ってみて気付いた事。
「生理痛がぬぁいっ!」バンザ〜イ!

766 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/05 01:29
スゴイダイズー (・∀・)つI

767 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/05 01:29
豆乳にもよるよ。悪い豆乳は甘い成分ばかりが入ってる。

768 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/05 11:07
>>763
わたしもラックミー、好き。
でも、イチゴ味は製造終了しちゃうんだって。

769 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/05 12:37
レシピスレにあった豆乳茶碗蒸し(゚д゚)ウマー
こりゃいーや。
ちなみにここ↓
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1003658275/775

770 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/05 16:40
>>761
私も牛乳がダメで、10年くらい前から豆乳飲み始めました。
最近はいろんな種類があるのでビクーリしてますw

スゴイダイズにも挑戦してみようかな…

771 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/05 16:56
スゴイダイズって豆腐っぽい味だよね(当たり前か)
醤油まぜたらウマーかな?

772 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/05 17:14
出たばっかの「日経TRENDY」見た?
成分調整のはダメだな。

773 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/06 00:00
ノーマル豆乳一本とバナナ半分をミキサーで混ぜてみた。
なかなかウマー!
バナナ味として売られてるのはあまったるくて駄目だけど、これはいけた。


774 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/06 06:21
>>770さん
10年も前から豆乳飲んでるんだースゴイ!
豆乳って牛乳みたいに乳臭くないので、飲みやすいですよね
私は今まで豆乳も牛乳の仲間だと思っていたので(乳臭い味)
ココを見るまで飲もうという気も起きませんでした

ホントに色々な種類が出てるので、飲んだことないのを見つけると
ついつい買ってしまいますw

>>771さん
確かに醤油混ぜたら美味しそー
でも125ml(イソフラボン69mg、84kcal)しか
入ってないから量的にちょっと物足りないかも・・・


775 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/06 15:46
過去にテレビ等で話題になった飲み物、
お茶にすぐ飛びつき 結局続いているものは
ありません。
あまり 水分取る方でないのでお茶等1日に
何杯も取れないし。
豆乳は今年から毎日飲んでいます。
「スゴイダイズ」一日1パック。
あと納豆も毎日。
でも 何の変化??もありません。
女性なのでホルモンのバランスが良くなる
事 期待してますが。
どなたかは 髪がつやつやしたと
書いてあってうらやましいです。
やはり スゴイダイズはパック小さいので
1つでは足りないのでしょうか。。。
皆さん どこくらい飲んでるのでしょう・?
毎日 ずーと(期間)飲んでますか?

776 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/06 15:51
>>773
>バナナ味として売られてるのはあまったるくて駄目

同意。吐きそうになる。
特にco-opのやつ。
イチゴも甘すぎて(以下略

777 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/06 15:58
>>775
>>1から読み見直せ。
効果ないならやめればいいのに。

778 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/06 16:08
>777

すぐにご返事ありがとうございます。

>1から読み見直せ。

はい そうします。

>効果ないならやめればいいのに。

ごもっとも ですね。


779 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/06 16:10
>>778
ワラタw
なかなかいい性格だよあんた!

780 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/06 21:07
でも、スゴイダイズっておいしいよね!

781 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/06 21:54
黒豆豆乳も(゚д゚)ウマーだね〜

色々飲んでるうちに豆乳の味に慣れてきたのか
無調整も平気で飲めるようになった。

お肌スベスベー(*´∀`)ラキィ

782 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/06 22:48
豆乳飲み始めて、初めての生理が来た。

生理痛が・・・ナイ!!

びっくりです。
頭痛・腹痛・腰痛・吐き気・イライラで毎月最悪だったのに
豆乳のおかげとしか思えません。
まだ初日だからわからなけど、ハッキリわかったら
また報告します。ウレシ〜

ちなみに無調整豆乳を飲むことが多いです。

783 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/07 18:23
スゴイダイズ、慣れてくると癖になる・・・

784 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/07 18:26
私もバナナ味甘すぎてだめです。
きなこ豆乳も同じく甘すぎ…。


785 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/07 22:12
スゴイダイズ、買いだめしちゃった。

786 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/07 23:37
私も、スゴイダイズ注文した

787 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/08 00:56
>>782
その後どうですか?

自分も女の子中なので豆乳はお休みしてるけど、
そろそろ禁断症状があああ。
最中も冷たい豆乳飲んでた月は痛かった気がする。
今月は無痛。 嬉しい。


788 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/08 02:26
くせになるともう止められない!

789 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/08 05:45
私は豆乳の味が苦手なので
がんがんストレートでは飲めませんが
コーヒーにミルク代わりに入れてます
一日マグカップに4〜5杯飲みます
それでも効果があったこと

・生理痛がなくなった
・生理が3日に短縮された
・胸にささやかなハリが出た(毎晩納豆食べるからか?)
・肌が白くなった(ヌカ風呂に入ってるからか?)
・言われてみればまつげが伸びた        です

ハードに飲んでおられるみなさまは
もっとすごい効果があるのでしょうか?
育乳を期待して飲んでいるのですが・・・



790 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/08 07:12
782です。
生理二日目、さすがにちょっとお腹痛かったです
でも、痛いのはお腹だけでその他の症状はまったくナシです!
腰痛がないなんて信じられないです。
今日は3日目。。。お腹も痛くありません。
やっぱり豆乳のおかげですね!感謝〜!

でも、乳には変化ナシ。。。せめて普通の大きさにナリタイ(涙

>>787さん
私も早く豆乳のみたいですー

791 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/08 13:57
皆さん効果がでてるみたいですね。
わたしは飲み始めて(毎日1パックor2パック)変った事は、、、
@エステに行ったのかと聞かれるくらい肌がきれいになった。
Aもともと生理痛はないけど、生理の期間が短くなった。
Bなんとなく?胸が大きくなってきた、気がする。

豆乳は勿論のこと、毎日納豆とできるだけ1リットルくらいのお水ものむようにしています。

792 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/08 16:44
無調整を1日に1〜2杯飲んでます。飲み始めて半年ほど。
いろいろ効果ありました。

・生理痛が軽くなった!
 いままでは吐いたり寝込むほど。もともとこのために豆乳を飲み始めたのです。
 だんだんと軽くなっていき、今回は腹痛がまったくなし!
 あまりの効果にびっくり。期間は変わらず。
・肌がきれいになった。
 乾燥肌がよくなって、白く、つるすべ。手荒れしなくなった。
・胸が大きくなった。
 1カップサイズアップ。ハリが出て、かたちもよくなった。
・まつげが濃くなった。
 思いがけない効果。うれしい。

最初は効果を期待して飲み始めたけど、
いまは、おいしすぎてやめられない!

793 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/08 16:46
女ばっかだな

794 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/08 17:42
美容板だもん

795 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/08 18:48
>>789
ま、、まつげ(;゚ Д ゚ )?

796 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/09 00:13
オイラは毎日風呂上がりに牛乳にホエイプロティンと豆乳をぶちこんで飲んでます。
飲んでから柔軟体操と軽い筋トレをして寝るとぐっすり眠れます。みなさんお試しあれ。


797 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/09 00:21
今まで頬にニキビなんて出来たことなかったのに、ここしばらく治らなくて
鬱。24歳になってホルモンバランス崩れてきたのかな。。明日から豆乳飲んで
みようっと。

798 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/09 20:25
豆乳は栄養あるし、肌もきれいになるし、胸のハリもでるし、まじでおすすめです。
今日、なんとなくいったデパートのコスメカウンターで肌年齢をスコープでみてもらったら20代前半と
言われた。実年齢は31歳。

若い人たちにほんっとにおすすめです。


799 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/10 11:02
昨日の堂本で、白石美帆(だっけ?)が
豆乳にハマってます〜とか言ってたな。

800 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/10 16:35
スタバには豆乳もうないの?

801 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/10 17:20
801番か・・・・。嫌だなぁ。まぁいいや。
http://www15.big.or.jp/~kaini/image/img-box/img20030310161610.jpg
↑って美味しいの?たまたま見つけた写真だけど。

802 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/10 17:54
食べたよ!おいしかった。でも豆乳の味ってわけじゃあない。
でも美味しかった。なめらか〜ん。

803 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/10 20:02
>>800
えーなんで?普通に有るよー。
タリーズにも有るよね。

804 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/10 21:56
http://homepage2.nifty.com/lcl/cl/tounyuu/mame.htm

805 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/11 23:12
豆乳部
http://www.d2.dion.ne.jp/~yuujiro/

806 名前: :03/03/12 18:17
じゃが芋の皮をむいて、1センチスライスにして、ひたひたの豆乳+塩で
煮る。付け合わせにウマーですよ。粉ふき芋なんかより、もっとコクがありまつ。

807 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/12 21:42
>>806

じゃがいも美味しそう〜〜


私はコーンスープを大鍋で作る時にだばだば入れます。
調整豆乳使用ですが、一パック使ってしまいます。
以前は牛乳だけ入れていたのですが、豆乳を入れるとよりコクがでました。

■コーン缶(つぶつぶ缶+クリーム缶両方)
■シチューのもと
■コンソメや塩などの調味料(適量)
■牛乳+豆乳+水(水は少な目の方が良い。そのぶん牛乳や豆乳を多めに)
  
これだけで美味しいスープができます。
全部大鍋に入れて暖めればそれでOKなので、
時間もかからないしお手軽ですよ。
 

808 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 00:41
<807
私もコレに似たようなスープを毎朝飲んでいます!工夫次第で美味しくなりますよね、豆乳って・・・

809 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 01:33
無調製豆乳での味噌汁美味しいですよ。

具ですが、春菊がオススメです。

お水、出汁も入れて下さい。
100%豆乳でもいいとは思いますが、野菜も煮えないし汁も濃縮され
過ぎてしまうので、お水は少し入れた方が良いと思います。
お水と豆乳はお好みの比率で・・・

810 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 02:13
豆乳飲み始めたんですが
肌荒れやニキビにも効果あるんですかね?
飲み出したら何だかニキビが減ってきたような?
そして飲まないとまたニキビが復活してくるような?微妙な感じ…

811 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 06:01
私はニキビを治したくて飲みだしたんだけど
飲みだして10日くらいで、背中のニキビはきれいに治ったよー!
顔は、まだまだだけど(涙)

812 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 08:16
豆乳飲み始めて二週間くらいだけど、
生理前の肌荒れが軽減
モチーリして弾力が出てきたような

まあ目に見えて効果なくても悪いものではないし、
安価なので続けます

飲んでるのはスゴイダイズ
調整豆乳や黒ごま味とか試したけど不味くて無理だった

813 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 09:29
豆乳普通のだとのめないんですが、味付きのがあるのでそっちにしようと
思ったら甘すぎるみたいですね。。そうするとカロリーも高そうだし。。。。
どれくらい甘いんですか??いちごオレとかそんな感じ??
便秘が直ると聞いたので飲もうと思ってます。けど、ニキビにもイイみたいでvv
私もニキビ酷いんで早速飲んでみようと思います!
のんだら結果報告します

814 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 10:10
ttp://www.rakuten.co.jp/healthykfc/index.html

おれ昨日上から3番目左から2番目の緑色のパックの
砂糖入りの豆乳飲んだよ。結構いけるよ。
全然甘くない。ジュースみたいな甘さはないよ。
砂糖なしで200ml 100Kカロリー 砂糖入りで118Kカロリーになってるね。
無理して飲む必要はなさそうじゃない?ほかの甘い物控えるとかしてさ。
おれも多分砂糖なしは無理。
タバコ吸いながら甘い1Lパックグリコのマイルドカフェオレとか
雪印の甘いコーヒーちびちび飲むの好きなんだけどこれから豆乳にするつもり
ちなみにマイルドカフェオレは200mlで98Kカロリー
砂糖なしの豆乳よりもカロリー少ないけど豆乳のほうが体にいいから大丈夫だよねぇ
お菓子とか甘いのは好きじゃないんだけど
タバコ吸いながらのジュースはやめられない。つーか飲み物ないとタバコ吸えない

815 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 11:03
>>813
イチゴオレに似てるよ。で、後味がやや豆乳かな、という感じ
たしかに甘い。豆乳がどうしてもダメな人向け。
たまにならいいけれど、毎日飲むなら甘くないほうがいいのかもね。

816 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 11:05
>>814
>タバコ吸いながらのジュースはやめられない。つーか飲み物ないとタバコ吸えない

うちの彼と似てるわ。w
で、やつもタバコ吸いながら豆乳飲んでる。

817 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 12:02
スゴイダイズ(*゚Д゚)ウマー
ファンケルの青汁豆乳と交互に毎日飲んでみよう。

818 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 12:04
スゴイダイズ、豆腐の味しかしねえよー!!

819 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 13:53
>>814
私もそれの1リットルを買い込んで飲んでる。全然甘くないよね。
いちごオレとか麦芽コーヒーは私には甘過ぎるから、
この紀文の調整豆乳にインスタントコーヒーとかココアを混ぜてる。
甘さを自分の好きなように調整できるから便利だよ。
あと最近シリアルに豆乳をかけて食べるのが大好き!

820 名前:まい :03/03/13 14:59
胸を大きくしたくて1ヶ月くらい飲み続けてます。
でも、白にきびが絶えなくなって・・・


821 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 15:59
>>819
私もシリアルにかけるの好きです〜
無調整が苦手な人でも、シリアルと一緒に食べれば
美味しく豆乳を飲む?事が出来ると思います。

めいらくの無調整、ちょっと青臭くて
そのままでは飲み辛かったんですけど
捨てるのも勿体無いから
フルーツグラノーラにかけて食べたら美味しかったです

今のところスゴイダイズが一番お気に入りです。
タイシの無調整豆乳(にがり付)もなかなか飲みやすかったです


823 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 18:11
今日の晩御飯は残り野菜とベーコンを刻んで炒めて水&コンソメで煮て
そこに豆乳を投入した(駄洒落になっちまった)スープ!(゚д゚)ウマー

豆乳は近所のお豆腐屋さんで買ってますが、スゴイダイズとか試してみたい…

824 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 18:14
DHCで青汁豆乳買った。
ちょっと甘すぎるかも。

825 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 21:53
このスレ、香ばしい人多いんだけど・・・・

これがうわさの春厨?

826 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/14 00:34
>821
めいらくの無調整って「豆腐もできる、有機栽培大豆の豆乳」とか
書いてあるアレですか?私も飲みづらいと思った。
で、スゴイダイズがお気に入りなのも同じだ〜!
でも近所に売ってるところがないの。タイシは入手可能だから
今度からそっちにしようかな。
ところでタイシについてくるにがり、豆腐を作らない人はどうする?


827 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/14 01:48
豆乳飲んで1か月。明らかに胸がでかくなった。
徐々にブラがきつくなっていったんだけど、ついに入らないのがいくつか…。
もしかしたら豆乳のせいじゃないのかも知れないけど(発育したとか)
それ以外原因が思いつかない…。

828 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/14 01:51
発育って都市はいくつくらいなの?
体重は変わらんのかいの?

829 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/14 01:54
21歳にして身長が伸びた。4センチくらい。
もしや豆乳のおかげ…?

830 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/14 01:55
>>821,>>826
私は、調整豆乳は苦手で、
めいらくの無調整がいちばん好きです。おいしい!
タイシのは、ちょっと値段が高めですねー。

831 名前:827 :03/03/14 02:05
>>828
18です。発育なのか微妙。でも成長期が早めだったので、
14の頃でもう胸の成長はとまっちゃったのに、いきなり大きくなったんです。

832 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/14 02:33
タイシのセールやってたから 買ってみた。
無調整を飲むのは初めてだったので ちょときつかったが、
ニガリ入れて豆腐にしたら  メチャウマ―の豆腐。
値段高いだけある。
市販の調整は甘すぎて嫌だから、自分で調整していって
無調整そのままで 飲めるようにしたいな。

833 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/14 03:14
>>827
きっと、豆乳の効果でしょう!
私(20代後半)も豆乳飲み始めて1〜2か月で、
いままでのブラじゃ、胸がはみ出るようになりました。

でもまだ18なら、自然に、まだまだ発育するんじゃないかな?

834 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/14 14:45
身長伸びた人いーなぁ……。
私も伸びないかなぁ……。
162cmって、低くもなく高くもないから嫌だー。・゚・(ノД`)・゚・。


835 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/14 16:50
えー、私も162cmだよー。
嫌だなんて言ったら嫌だ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

というのは冗談としても、あと3センチ、せめて165欲しかったな〜と思う。
もう20代だから伸びんけどね。

836 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/14 17:05
豆乳つかってスープつくった
キャベツとじゃがいもとウインナーとしめじをなべで煮て、
味付けはクレイジーソルトと少しにんにく
そして豆乳をドバッと
皿に盛ったら黒コショウとパルメザンチーズをふっていただく
すごくおいしかった

しかし安物のウインナーは不味い
美味しいものを買わなくちゃ

837 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/14 18:08
ウインナーとかベーコンっていいダシが出るから
煮込み料理に使うと美味しいよね。

>しかし安物のウインナーは不味い
やっぱ“あらびき”推奨?

838 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/14 23:12
>>835
うーん、165って中途半端なんだよー。
162って普通、大丈夫。ヒールはいても170ぐらいでしょ。

豆乳はいいね。すりごま入れて毎朝飲んでる。
肌が綺麗になってきた気がする。


839 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/15 07:07
>>826サン

>めいらくの無調整って「豆腐もできる、有機栽培大豆の豆乳」とか
>書いてあるアレですか?私も飲みづらいと思った。

そうですー!それです。青臭いのが苦手な人は駄目かもしれませんね。

>ところでタイシについてくるにがり、豆腐を作らない人はどうする?

使い道なくてまだキッチンに放置中・・・
お味噌汁に入れたりしてもいいって書いてあったけど
勇気がない(;´Д`)
花粉症にもきくってテレビでやってたよね。
スレ違いですいません。。。





840 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/15 07:14
豆乳で胸が大きくなった人って
最初からある程度大きかった人が多くないですか?
BとかCとか(私にとってはBも大きいです)

Aの人で大きくなった人っていますか?
あぁ、せめてBカップになりたい(涙)
豆乳飲んでもいっこうに胸は大きくならず・・・


841 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/15 09:02
私は胸の大きさは変わらないけど(Cカップ)
10`以上痩せても胸だけはキープできたのはすごいと思った>豆乳効果

842 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/15 18:21
スーパーでめいらくの『イソフラボン 大豆丸ごと飲料』というのを発見。
スゴイダイズがお気に入りだったけど、
こっちは有機大豆100%使用って書いてあったから乗り換えました。
同じめいらくの無調整は青臭い感じがして飲んでなかったけど
これは全然青臭くなくて(゚д゚)ウマーでした。
ちなみに名古屋在住です。


843 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/15 18:27
肌を綺麗にしたくて飲んでた豆乳だけど、乳おっきくなった。(C→D)
別に胸が小さくても悩んでなかったから、ちょっと困った…
持ってるブラが全部きつくなって、はみ出てしまうんさ、、
とりあえず明日ダイソーで200円ブラ買って来るわ!

そしてあいかわらず肌は汚いまま。
ローズヒップティーに浮気しよーかなぁ、、、(´・ω・`)ショボーン

844 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/15 19:12
>>840
私元Aの70だったよ〜。
けど、豆乳飲みつづけてもう10ヶ月、
Aの70→Bの65になりました!
アンダー減ったのはわかんないけど、
カップ上がっただけでも嬉しかった〜(*´∀`*)
確か上がったのが7ヶ月目辺りだったのですが、
それ以来一向にB→Cにならないー・・・

845 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/15 19:24
>840
私も同じだよ。半年飲んだけど
ブラきつくなる程なんてまず無かった(´・ω・`)ショボーン
生理痛も特に変化ナシ。
まあ人それぞれって事ですね。


846 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/15 23:55
>>842
これですね!
www.sujahta.co.jp/item/new-daizu.htm

まだお店で見たことないけど、ぜひ飲んでみたい!
私もスゴイダイズ好きだけど、
ダイズの素性が書いてないのが不安だったし、
これは楽しみだ!

847 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/16 00:01
>>846
目立つパッケージですねぇ。
飲んでみたーい。


848 名前:メイク魂ななしさん :03/03/16 00:32
私は調整豆乳を2ヶ月のんでますが、ぜんっぜん肌が違います。
生理も早く終わるし、もともと生理痛は無くてただ、腰がおもくなったり、、、は今まであったけど、
それもなくなった。肌がつるつるだと化粧もたのしいし、健康にもよいし、おすすめ。
豆乳をつかった色んなレシピ、しりたいです。野菜スープは毎日つくってるけど、あきてきちゃって・・・

849 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/16 00:48
ここを読んで豆乳飲むようになりました。まだ調整豆乳しか飲めないですけど。
肌がキレイになるといいなぁって思いつつ飲んでるんですが、なぜが逆に
ニキビが増殖!!( ̄□ ̄;)!!
イソフラボンの副作用調べても「5g以上採らなければ副作用はない」
としか出てないし…。
どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

850 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/16 00:55
>>849
アレルギーの可能性は?
あと調整は結構糖分多いから、飲みすぎるとニキビ出ちゃうんじゃないかと思われ。

851 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/16 01:37
ありがとうございます>850
1日に1〜2本なので多分飲みすぎ、ではないと思います。
アレルギーかぁ…。なるほど。
しばらく飲むの中止して様子見てみようかな。
ありがとうございました!

852 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/16 02:06
調整豆乳←太る

無調整豆乳←太らない

853 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/16 02:17
>>849
過去レスにニキビ出た人けっこういましたよ。
大豆アレルギーの可能性もあるみたい。

854 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/16 17:24
通販生活の「十勝大豆の豆乳」を飲んでいる人いますか?


855 名前:コマ ◆dx6rwKOMAs :03/03/17 11:14
調整豆乳毎日飲んでたらお肌が綺麗になりました
バストにも効いてほしい(´・ω・`)

856 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/17 13:23
調整豆乳+青汁を毎日飲んでます。
肌の調子良し。生理が軽くて良し。
オパーイは変わらず。ショボーン。

857 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/17 16:33
今日から飲み始めました!ところで皆さんスープに入れてるとか話されてたんですが、大きなサイズって売ってるんですか?
紀文の200mlしか見た事ないわ(T-T)

858 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/17 16:41
>>857
1リットルのがありますよ。

859 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/17 16:48
かなり前本屋で豆乳のことについて書いてある本をハッケン!
立ち読みしてみたら豆乳を使ったヘルシーデザートとか
料理とかいろいろ載ってたよ。

860 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/17 17:11
スゴイダイズ飲んでるage
う〜ん、豆腐!
初めはマズーだったけど慣れてくると、(・∀・)イイ!!

861 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/17 17:30
豆乳と豆腐使ってチーズケーキ作ったよ。ウマー

862 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/17 17:38
今日は紀文をホット豆乳にして飲みますた。
ほんのり甘くてウマー

863 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/17 18:25
>>861
レシピ教えてくれ

864 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/17 18:35
>>863
めっちゃ適当に作ったから分量とか覚えてへんよ〜。どっかのサイトを参考にしたはずなんだけど。
・重しをのせておいて水切りした豆腐
・調整豆乳
・クリームチーズ(ちょっと)
・ホイップクリーム(ちょっと)
を混ぜて、溶かしたゼラチンを加えて冷やすだけ。
ソースはジャムを水かワインでのばして、軽く煮詰めて作る。
豆腐の風味は結構そのまま残るんで好き嫌いは出るかもだけど、ヘルスィ。
カロリーを気にするなら豆乳と豆腐だけでもいいかも。

865 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/18 00:03
今日ファミマで調整豆乳買って飲んだー♪

866 名前:まい :03/03/18 01:29
>849さん
白にきび?私もぷつぷつ出てきて困ってる。
850で書いてあるように、調整飲んでるからかな?
でも、無調整はチャレンジしても駄目だったんだよなァ。
ただ、肌がしっとりしてきたのも実感。


867 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/18 17:45
>866さん
私の場合、白にきびが大量発生して、そっからあかーくなっていきました。
皮膚科へ行って、潰してもらって現在ビタミン剤飲んでます。
それ以来、豆乳飲んでも大丈夫。私も調整豆乳です。
(無調整は何度挑戦してもだめでした。)
にきび以外だったら、確かに肌はしっとりしてきているかも。
このビタミン剤が終わってもにきび出ないといいなぁと思ってます。

868 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/18 18:04
紀文が一番おいしいですねぇ。

869 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/18 20:12
>>868
毎日飲もうと思って紀文の通販で頼みました。
プエラリアではなんともなかったのに、胸に張りが出た!すごく嬉しい!


870 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/18 21:59
胸は全然変化ナシ・・
30歳では無理かな(´・ω・`)ショボーン


871 名前:まい :03/03/19 05:55
>867
私の場合、額と生え際に白にきび出没してます。
ビタミン剤は自分で購入して飲んでるけど、それじゃ駄目なのかな?
でも、最近ちょっと収まってきた気もするので。もう少し様子見ようかなと。
私も、無調整駄目で、専ら紀文かトップバリュ飲んでます。

>870 私の知人は、豆乳は関係ないけど30過ぎても大きくなってます。
私ももうそろそろ30だけど、まだ成長してる。
がんがれえ!

872 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/19 06:49
まいさん、ありがとー!
がんがります。

873 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/19 07:20

      /⌒ヽ
     /  =゚ω゚) わはー
     |  U /
     ( ヽノ
      ノ>ノ  ヒタヒタ
. 三  しU

874 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/19 07:34
>>873 こえーよ

875 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/19 15:50
>>873
カワイイYo!!
      /⌒ヽ
     /  =゚ω゚) わはー
     |  U /
     ( ヽノ
      ノ>ノ  ヒタヒタ
. 三  しU


876 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/19 20:17
>>873
顔はゴマちゃん風

877 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/19 20:19
豆乳ってマジで胸大きくなるんですかねぇ??
結構効果あった方、長い間続けてる方
教えてください!

878 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/19 20:27
>>877
過去ログ嫁

879 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/19 21:29
水がいいと聞けば水を飲み
黒酢がいいと聞けば黒酢を飲み
そして今回は豆乳でつか?
おなかたぽんたぽんでつ
ぱいぱいも大きくなるでつかね

しかし、今更だが81の件で
人よりちょっと違う書き方をしてたやつを徹底して排除しようとしてたけど
その狭い心は、もしかしたら豆乳の副作用なのか?

880 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/19 21:35
↑ 無意味な書き込みで のうみそたぽんたぽんでつ

881 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/19 21:47
↑ワラタ

882 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/20 00:27
>879
春休みにつき厨房増殖注意

884 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/20 09:04
たばこ吸いながらの豆乳ってかなりうまい。
俺もどんどん飲むぜ。
身長とティンポでかくなりてぇ!
おっぱいにも効くんだからティンポにも効くはずだ

885 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/20 10:33
>>884
んなこたーない(AA省略)

886 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/20 20:52
「きょうの料理」
http://www.nhk.or.jp/partner/cooking/recipe/200303_3_4.html
今日の放送では豆乳鍋とか豆乳ボルシチも作ってた。

887 名前:886 :03/03/20 20:59
豆乳ボルシチのレシピを覚えてるうちに書いとこ。
丸ごとキャベツを4等分して、芯を下にして鍋に入れる(ぴったり入ると良い)
切れ目を入れたウインナーと粒コショーを入れる。
トマトジュース600cc チキンスープ600ccを加えて40分ほど煮込む。
調整豆乳適量とみりんを加えてできあがり。ベーコンを使っても美味しいらしい。

豆乳鍋の作り方は見逃した。。

888 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/20 23:06
豆乳でほうれん草のキッシュ風(パイなし)を作ってみた。
卵入れすぎてほうれん草の卵焼きを食ってるみたいだった。

>887
豆乳シチューもやってたね。
調整豆乳と甘めの白味噌を入れるのがコツだと
グッチさんがおっしゃってました。


889 名前:きょ。 :03/03/21 07:05
>>887
http://www.kibun.co.jp/campaign/dango/hunwari002.htm
http://wedding.biglobe.ne.jp/sbh/healthy_menu/winter/01jan_05.html
じゃ駄目かえ?

(´-`).。oO(ぐぐってみてわかったんだけど、個人のページの写真っておいしそうに見えない..)


890 名前:886 :03/03/21 09:49
>>889
豆乳鍋キター
もう作るしか? 私が作ったら材料欄が1/5になってしまいそうだけど。
食べるとこしか見てないけど、グッチさんの作ってたのはすごいシンプルそ〜だった。
アシスタントの人、豆腐しか食べてなかったし(笑

891 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/21 14:16
近所の改装セールで全品3割引をやってたので
残っていた豆乳1g7個全てを買い占めてしまいますた。
ごめんなさい。

892 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/21 17:05
お豆腐屋さんで売ってたその日に飲んで下さいって書いてあった
純粋な豆乳(豆腐味でさっぱり)がおいしかった。

893 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/21 17:12
今日も元気に豆乳ごきゅごきゅ!

あたしはいつも紀文の調整がほとんどなんですけど
紀文のお勧めってありますか。
これまで紀文で飲んできたのはバナナ・抹茶・無調整・調整。
無調整はあたしは受け付けなくて抹茶とバナナはウマーだった♪
紀文以外でも良いからおいしい豆乳教えてくだせぇ。

894 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/21 17:39
>893
個人的なオススメはスゴイダイズとか豆腐もできるとかその辺だけど、
紀文ならフルーツとロイヤルミルクティーがいい。
紀文の無調整はイソフラボン含有量が多いから
料理に使うとか工夫すればいいよ。


895 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/22 12:07
今、無調整豆乳使ってスープスパを作ってみた。
めちゃめちゃウマーだったよー

896 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/22 16:12
>895
レシピかもんかもん!!(`Д´)ノ

897 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/22 17:31
ごめんなさい!
すごくテキトーに作ったのでちゃんとしたレシピないんです。

ベーコン(シーチキン)&玉ねぎ&キノコ(いっぱい)をコンソメで炒めて
そこに無調整豆乳(今日はマルサンでした)を入れて
沸騰したらすぐ火をとめる。
それをパスタにかけました。
味はちょっと濃い目のほうが美味しいかと思います。

ホントに適当ですいません。。。

898 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/22 18:04
おっちいスーパーに行っても豆乳が売ってないよ〜
誰か売っちくり

899 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/22 19:45
>>898
通販で買っちゃったら?あんまり安いとこは見つからないけど。
開封しなければ結構もつし。

900 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/22 22:33
豆乳くらいどこでも売ってるべよ?
今日近所のジャスコで朝買ってきた!1Lで240円くらいだったかな?
ちと高いかな。
今日の朝4時に起きて徒歩で買いに行ってきた。うーん健康的だなぁ。
関係ないけどうちの近くのジャスコは食品売り場24時間営業なんだよ。
買い物してるひとはおら一人だった。
おらが買い物してるとなんかおばちゃんとかにちらちら見られるから
一人で買い物すごく(≧∀≦)/イイ!!

901 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/22 22:39
>>900
トップバリューの調整豆乳なら198円だよ。

私は無調整1リットル156円で買ってます。
冷凍青汁を混ぜて飲んでます。

902 名前:900 :03/03/22 23:15
>>901
あぁあったあった。ジャスコブランドだよね。
でも豆乳初心者だから飲んだことある
紀文の調整豆乳買っといたよ。
次はジャスコブランドにしてみよう。

それと同じはずの200mlのパックをストローで飲むのと1Lのをコップに注いで飲むのじゃ
味が微妙に違うような感じがした。コップで飲んだほうが甘く感じた。
ただの気のせいかもしれないですけど。

903 名前:901 :03/03/22 23:39
>>902
紀文と比べると青臭くて飲みにくいかも。
口に合わなかったらごめんなさい。

904 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/23 00:07
今日スゴイダイズ飲んだんだけど、結構濃かった・・・。
上に書いてあるように牛乳と割って飲むと美味しかったよ!
一番効果あるのってどこのなんだろうね??
それで安いんなら越したことないけんど。

905 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/23 00:23
紀文の調整豆乳美味しくて大好き。

906 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/23 00:35
>>904
イソフラボン含有量を比較したサイトがどっかにあったような。
次スレでは、出てる商品をまとめてテンプレにするのもいいかもね。
今月だったか先月のTRENDYって雑誌では、スゴイダイズが一番でした。(/値段だったか/量か忘れた)

907 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/23 07:36
生協の調整豆乳飲んでみた。
ほかの調整豆乳よりちょっと甘目かも・・・

参考までに。

908 名前:908 :03/03/23 15:46
今日は一日暇だった・・・のでテンプレ案作ってみますた。

□◆□◆豆乳ってどうよ part3◆□◆□



胸が大きくなる!!お肌に(・∀・)イイ!!と近年地味に流行ってる予感。
そんな豆乳についてマターリと語らいましょう。

     ∧_∧  ∫      
     (*゚ー゚) ∬ トウニュウ ドウゾ
     ノ  つc□
   〜(_,, U

909 名前:908 :03/03/23 15:46
■■過去スレ■■
□◆□◆豆乳ってどうよ□◆□◆
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1034929032/
□◆□◆豆乳ってどうよ part2◆□◆□
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1040907435/

■■関連リンク■■
■各商品のイソフラボン量など栄養成分一覧
http://home7.highway.ne.jp/fumika/tounyu/
■豆乳部
http://www.d2.dion.ne.jp/~yuujiro/
■日本豆乳協会
http://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/
■大豆にも悪いニュースがある
http://www.purnama.gr.jp/holistic/news/kenko/kurashi/kurashi23.html
■豆乳ファン集まれ!!その3 (食べ物板)
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/food/1035816459/
■★大変!豆乳がたくさんあります★ (料理板)
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/cook/1012094445/

910 名前:908 :03/03/23 15:47
■■イソフラボン摂取時の注意■■
■摂取量の目安
1日40mg位。(あまり多すぎると〜5g、10gだと〜、副作用の危険も)
('01/11に放送された「発掘!あるある大辞典」では、100mg摂ると良いとのこと)
■控えたほうが良い時期
・妊娠中(エストロゲン=女性ホルモンの分泌が盛んなため)
・生理中(出血量が増えたり、生理が長びいたり、生理痛がひどくなることもあるので、
その場合は生理が始まってから4日間位控えた方が良い)
健康的な20才位までの人 過剰分泌(過剰摂取)にならないように要注意。
■効果的な摂取方法
イソフラボンを経口投与で取りこんだ場合、通常12時間くらい効果が持続するので、
1日2回・12時間毎に摂取するのが効果的。

911 名前:908 :03/03/23 15:47
■■FAQ■■
Q:胸は大きくなりますか?
A:大きくなった・ハリが出た、との報告が多数あります。
しかし、全く変わらない人もいますし、飲むのを止めたら元に戻ったケースも。

Q:無調整が飲みにくいんですが・・
A:コーヒーや紅茶にミルク替わりに入れると、飲みやすくなります。
また、料理に使うと美味しく召し上がれます(鍋・スープ・デザート etc)

Q:自分で作ることは出来ませんか?
A:豆乳メーカーが市販されています。ミキサーでも作れますが、やや面倒です。

Q:飲み始めてから太った気が・・
A:カロリーオーバーに注意しましょう。調整は脂質・糖分も多いので控えめに。
豆乳・豆乳 200ml 92kcal 脂質4.0g 糖質6.2g
豆乳・調製豆乳 200ml 128kcal 脂質7.2g 糖質9.6g

Q:豆乳を飲むとニキビが発生します。
A:本来ニキビ改善が期待できる食品ですが、稀に逆効果となる人がいます。
アレルギーが原因の可能性があります。

Q:男性が飲んでも平気ですか?
A:エストロゲンよりも穏やかな作用なので、さほど心配はいらないと思われますが、
 女性体形になる・身長の伸びが抑制されるのではないか、等の懸念があります。

Q:禿に効きますか?
A:不明です。幸運を祈ります。

912 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/23 16:47
>>908
お疲れ〜テンプレ(≧∇≦)b
しぃだけっか。AAかわいい。
まだ新スレ立てるのは早いよな。
950くらいいったら>>908使おうよ。


913 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/23 17:05
■大豆にも悪いニュースがある
http://www.purnama.gr.jp/holistic/news/kenko/kurashi/kurashi23.html

読んだんだけど・・・ コワーイ

914 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/23 17:57
今よんできました

こっ・・・怖い(´Д`||)

915 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/23 22:09
>>908
グッジョブ!!(`Д´)ノ

part3は3ばいめとか3cupめとか3ぼんめとかにしては?

916 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/23 22:44
こないだローソンでペットボトルの豆乳を見つけて
飲んでみました。
350mlでイソフラボン280mgも入っていたんで即購入。
結構美味しかった。


917 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/23 23:36
今まで麦芽豆乳しか飲めなかったのに、
今日コンビニで買ったファンケルの青汁豆乳を恐る恐る飲んだら…
(゚д゚)ウマーでした。
これからはもっといろんな豆乳飲んでみようと思います。

918 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/24 09:21
もしかして私が過敏性腸症候群なのは豆乳を飲んでるから・・?大豆大好きだから・・???!!!
だって生理不順なんだもん・・。

919 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/24 11:38
マッタリスレに電波キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

920 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/24 13:12
生理不順治したくて豆乳飲みはじめたんだけど(2ヶ月位)
もっと酷くなった……なんで?
半月とか生理続いて焦った。(出血は少ないけど)


921 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/24 16:10
>>920
豆乳のせいで周期が狂ったり、酷くなるひとはいるよ。
ログ読んでみて。
合わないなら潔くやめる方がいいよ。

922 名前:ゲラ神@パゲ氏 ◆L9/poAOX02 :03/03/24 19:07
>>911
最後の行 俺には効果がないようでつw

923 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/24 19:31
最近は紀文の1L調整豆乳1日1本飲んでるw

924 名前:908 :03/03/24 22:16
>>913-914
怖いですよね・・大豆に限らず妊娠中や幼児期の食生活は重要なんだなあと。

>>915
3杯目に一票!

>>920
生理については、摂取時の注意とかぶるので書かなかったけれど、
FAQに入れておいたほうが良いかもですね。

>>922
一応ゲーハー板も検索したんですよw
豆乳メインな良スレはここくらいしか見つからなかったけれど。
http://life.2ch.net/hage/kako/1007/10076/1007647362.html
でも逆に細くなるって人も結構多くて。う〜ん。

925 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/24 23:34
27歳の女性です。
最近段々、胸が小さくなっていく気がして慌てて
豆乳・とろろ昆布・カネボウのバストレッチ(胸用の美容液)・たっぷり睡眠
をはじめたところ、2日目から胸が・・・むねがすごいことになってます!!
ピストルみたいにボーンと飛び出てきました。嬉しいより驚きの方が大きいです。
数値的にはB83UB64⇒B86UB64と3CMです。
あまり効果でないという方も多いですが、長く続けてみたら効果出るかも
しれません。頑張りましょう!!

926 名前:メイク魂ななしさん :03/03/25 01:50
<925
・カネボウのバストレッチ ッて商品名?

927 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/25 02:28
ローズヒップ飲んだら、一ヶ月でAからBになった。
美肌効果しか期待してなかったからびっくりしたよー

928 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/25 17:28
ローズヒップ飲んで
ゼラチンのんで
豆乳飲んで
飲みたいものだらけで困ってしまう(汗


929 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/25 17:38
>>928
全部混ぜてソイミルクティープリン

930 名前:ゲラ神@パゲ氏 ◆L9/poAOX02 :03/03/25 19:05
>>924 thx 大豆イソフラボンは男性ホルモンを抑制して女性ホルモンを分泌させるなら
禿には効果あるはずなんだけど・・・
可能性があるだけでまだ研究段階みたいだな ピカッw



931 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/25 19:23
>>930
エストロゲンは脱毛の原因となる、って研究結果もあるよ〜です。
なんですと〜!って感じですな。
でもまあ、あんまり気にしないほうがいいんではないかと。
一般的には大豆はイイ!って言われてるし、近所の豆腐屋の親父さんもフサフサだし。

932 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/25 19:25
豆乳はマニア受け良いよ


933 名前:ゲラ神@パゲ氏 ◆L9/poAOX02 :03/03/25 19:27
>>931 つるっ禿になっても老化(肌綺麗な方がいいので飲むよ〜

934 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/25 19:28
「天海の豆乳」よさげ
普通の1.5倍のお値段だけど、無調整なのにウマー(・∀・)
栄養価もなにげに高い!

935 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/25 19:40
>>934
飲んでみたい〜
けど微妙に田舎なもんで、どこ行ってもめいらくと紀文しかないよう。

936 名前:927 :03/03/25 23:19
>928メイク魂ななしさん
バストレッチは商品名です。これは随分前から気長に使っていますが
最近効果が出てきました。でも5000円位するのでちょっと高価ですね・・・。

937 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/26 00:11
豆腐屋さんで買ってきた無調整のやつあっためて、
自家製生姜シロップいれて飲みました。あったまってウマ!でした。
豆乳臭さも押さえられるので、苦手な人にもおすすめ。

938 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/26 09:58
>935さん
デパ地下で売ってます!ちなみに赤穂化成株式会社が販売してる。

939 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/26 12:51
メロディアンの「ちょうどいい きなこ豆乳飲料」飲んだ。
甘〜〜〜い。豆乳の味じゃないわ(w

940 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/26 16:07
>>929
ソイミルクティープリン!!
なんだかスゴイ味になりそうだー(笑


941 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/26 18:33
コップに注ぎにくいあの黄緑色のパッケージの豆乳
こぼれるんだけど。味まずい

942 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/26 19:08
今日紀文の豆乳買ってきました。
女性ホルモンってことで、むだ毛が薄くなることを期待してるんですが
そんな効果はあるのかな?

943 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/26 19:20
>942
自分に限って言えば相も変わらずボーボー.
週1Lちょい消費。


944 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/26 19:30
>>942
薄くはならないと思う・・・

945 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/26 20:34
私も無駄毛は変化なし・・・。
効果を感じられたのは生理痛だけかなぁ

それより胸に早くハリが来てほしい〜

946 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/26 20:50
ファンケルの青汁豆乳飲んでみた。
予想に反して青汁の味がぜんぜんしない〜。
あのドロドロ感はなんなんだろうね。成分表をみるに、「米油」が怪しい。

947 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 02:09
貧乏生活してるのでしばらく豆乳やめてたのですが、肌が微妙に荒れてきた。
やっぱり豆乳飲むことにします。

比較的都市部に住んでるのに紀文しか売ってない。
豆腐屋はちっちゃいのしか売ってない。
ほかのも飲んでみたいなあ。

948 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 03:47
副作用なんてあったの?
はぁ…毎日ゴクゴクのみまくってたよ…鬱だ。

949 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 04:02
貧乳対策?

950 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 04:24
豆乳飲みはじめて約二週間生理前でもないのに乳張ってるよ。
やっぱ豆乳効果かな?

951 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 04:52
はじめてみたけど>>1のレスが全く意味不明。
>1日2回・12時間毎に摂取するのが効果的。
>(’01/11に放送された「発掘!あるある大辞典」では、100mg摂ると良いとのこと)
何に効果的なんだよ?便秘か?ダイエット?全く持って意味不明。

952 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 05:28
>>951
じゃお前がテンプレ作って

953 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 05:33
>>908-910に次スレ用テンプレがありますね。
私は立てられないので、誰か立てていただけますか。

954 名前:953 :03/03/27 05:40
ごめん。テンプレは>>908-911でした。

955 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 07:11
すごいだいず 売ってる店少ない

956 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 08:57
□◆□◆豆乳ってどうよ part3◆□◆□
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1048722819/

新スレ立てたぽ。
>>908さんが作ってくれたテンプレ使ったよ。

957 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/27 15:37
>>951
イソフラボンの効果が...じゃねーの?
12時間ぐらい持続するんだろ。きっと。
(「じゃぁイソフラボンの効果って何?」とか聞かれそうな気がするが、そんなのは自分でぐぐれ)

自分的には
>はじめてみたけど>>1のレスが全く意味不明。
の文章の方が意味不明。レスって意味わかってる?

958 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/28 23:01
生理痛が軽くなることを期待して、一生懸命飲んでみたが
思いっきり逆効果だった。先月、今月と記憶にある限り最も痛い。
やっと無調整の味に慣れて美味しいと思い始めたところだったのに〜
豆乳で生理痛が軽くなる人と、何が違ったんだろう?

959 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/28 23:36
>>958
何箇所かwebみてみたけど、サパーリわかんないね。
イソフラボンはエストロゲンとよく似た構造をしているが、エストロゲンと結合することはない。
エストロゲンの代わりにレセプターと結合するので、エストロゲンの過剰作用を抑制する。

つまりエストロゲンが欠乏しているときはエストロゲンの代替として働き、
エストロゲン過剰の場合はそれを抑制することで、結果的にバランスをとるってことなのかなあ。

960 名前:ゅぅ ◆ie.HmiffyI :03/04/01 21:34
初カキコ、お邪魔します。
豆乳、大好きです。
去年の夏頃は生協の日本の大豆調整豆乳を毎日コップになみなみ
2杯ほどがぶ飲みしていましたが、気温が下がると共に摂取量が減り、
冬になってからはふじっ子の黒豆豆乳か、マルサンの調整豆乳を
週に1本飲めば良いくらいでした。
最近はもうすっかり暖かくなってきたので豆乳生活を再開しようと思い、
スーパーをはしごして色々と買ってみました。
大塚のスゴイダイズとめいらくのイソフラボン大豆丸ごと飲料は
私には濃かった?です。でもハマるかも??
ちなみに私の場合、豆乳を飲むとすぐ胸にあらわれます。
小さいのを1本飲んだだけでも「おっ?」と思うくらい。

…初カキコなのに長々と、すみませんでした(;´д`)

961 名前:ゅぅ ◆ie.HmiffyI :03/04/01 21:35
わゎっ、ごめんなさい、ageちゃった(><

962 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/01 23:20
私の豆乳暦
・紀文の調整豆乳(風呂上りの勢いで飲み干していたが、余計な味が多すぎでダメ)
・グリコの豆乳飲料バニラ(わざとらしいバニラの甘さがムカつく)
・紀文の麦芽コーヒー(甘いけど、粗びきのコーヒー牛乳って感じ。これも風呂上りの勢いがないとダメ)
・紀文のロイヤル紅茶(美味しい!!美味しすぎる!!)
・豆腐屋さんの豆乳(なんか頭が痛くなる・・・私って豆乳嫌い?と初めて気付く)
・スコイダイズ(ノックアウト。豆乳恐怖症になるかも)

というわけで紀文のコーヒーor紅茶を毎日飲む程度です。
豆乳をそのまま飲むことはできないとわかったので、
今後は豆乳を用いた料理にチャレンジするつもりです。
嫌いなのに好きです、豆乳。

963 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/04 01:19
新スレ立ててほしいポ!

ここで、豆乳飲んで乳デカーなったって人多いけど、
私、全然で乳デカは期待してなかったんだけど(元々、美肌目的)
最近、乳揺れると痛いの。
なんでかな?成長してんのかな?

964 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/04 01:42
埋め立てたほうがいいのかな?

□◆□◆豆乳ってどうよ part3◆□◆□
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1048722819/

965 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/08 15:10
未だに効果なし
巨乳になりたい

967 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/09 06:04
BからGになりまつた
余裕でつた

968 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/10 17:19
AAからIになりまつた
余裕でつた

969 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/16 01:36
私も大きくなったYO!
お肌もキレイになってウマー。

豆乳マンセー!

974 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/24 22:35
ログ読み終わるまで保守〜

976 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/08 00:29
毎日飲んだら
肌キレイになったけど太ったのでやめた
体質?

977 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/08 00:36
>>976
女性ホルモン多くなって脂肪がつきやすくなったからだろ?

978 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/08 17:21
□◆□◆豆乳ってどうよ part3◆□◆□
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1048722819/l50

1-500レスのログ

■2chPMSリンク集豆乳特集に戻る■


DAT2HTML 0.26 Converted.