■2chPMSリンク集に戻る■

◎     生理        ◎

1 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/02 19:39
について語りましょう



2 名前: :03/01/02 19:40
悩みなんかを・・

3 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/02 19:45
ない

4 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/02 19:45
いいよ


5 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/02 19:46
ハァ?

6 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/02 19:47
生理の女とエチしたことあるけど
痛がるかややな、あと酸っぱい臭いしたりするしな

7 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/02 19:51
>>1
板違い。

8 名前:96ダヨ!引き続き情報求む! :03/01/02 19:59
整理がクルと毎月狂ったようにイライラして自分でも歯止めがキカズ、そのうち
人間殺しそうでおっかないです。こーいった場合は精神科に行って薬もらってくれば
いいんでしょうか?それとも産婦人科にいって相談した方がいいのかな?
とりあえず整理の時とそうでないときの人格がまったく違い自分でもうんざりなんです。
そんな方いらっしゃいませんか?

9 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/02 22:59
>>8
だからいた違いだってば。
美容と何の関係が?

健康・身体板って知ってる?
知らないでしょうねぇ。

10 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/03 00:43
>>9
なに仕切ってんだか
まん毛スレだったパート5までいってるじゃん

11 名前:10 :03/01/03 00:43
×だった
〇だって

12 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/03 00:44
美容で語るには板違いもそうだが
何か気持ち悪い

13 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/03 00:48
マンボウマンセー

14 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/03 11:51
生理で悩む必要ないよ!

15 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/04 17:48
誰もいないの?

16 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/04 17:53
普通生理前ってにきびが出来たりして肌荒れ+体重増加して
生理後にはお肌がきれいになって、ダイエットにも好機だそうだけど、
私は全くその逆。生理後ににきびがワーって出てくるし、体重も増える。
食事も普段通りなのに。なんでだろう?

17 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/04 18:08
質問内容的に美容板より身体健康板とか、医学板の方が確実にいいと思うんだけどな
表面上美容にどう影響してくるかよりも、
根本が女性の内臓の話になるわけですから・・

20 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/10 04:53
楽しい生理

21 名前:山崎渉 :03/01/21 03:37
(^^;

22 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/30 03:41
もう3年ほどきてない。現在32歳。

23 名前:スリムななし(仮)さん :03/01/30 04:14
まさか・・・AN(アノレキ)ですか?

24 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/05 18:05
生理になるとどうしても
パイの実がたべたくなる・・・

25 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/05 18:06
わたしはおちんちん・・

26 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/09 00:00
今月の2日目は本当に酷かった・・・止まらないほど出てきて
しかも学校で漏れた・・・・夜用やってればよかったんだけど
専用ショーツはいてたしまさかそんなになるとは思わなかったので・・・
5時間目だったからそこのスカートについてる部分は隠して
家帰ってソッコーで洗った。殆ど気付かれはしなかったけど
(気付いたはいい子だった。しかも自分にも同じ経験があったという・・)
あんな恥ずかしい思いこりごりだ〜。。
女子校だったのがせめてもの救い。


27 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/09 01:17
>>26
大変だった根〜。


28 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/09 06:52
>26
ドンマイ

29 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/11 01:11
>>27,>>28
エ〜ン。アリガト〜。

30 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/11 01:16
生理前になるとジャンクフードが食いたくなるな。
カップラーとかポテチとかハンバーガーとかサラミとかチーズとか
コンビニのパスタとかアルコールとかピザとかから揚げとか
あー食べたいよー食べたいよー

31 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/11 01:18
イライライライラして気分が落ちこんで死にたくなる


32 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/11 01:32
骨盤がだるくなってきた… そろそろだな

33 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/16 01:39
生理キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
あーあ明後日受験なのに。

34 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/16 03:43
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

頭痛、腹痛、腰痛、吐き気、イライラ、モヤモヤ........
アロマテラピー試してみようかな。

35 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/17 16:14
お腹痛い。。。便秘なのもあるけど。。。

36 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/25 21:09
過食が・・・(鬱
久しぶりに吐いた。
いらいらもするし,謎の下腹部痛。
動悸もある・・・。

37 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/26 00:02
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

仕事はミスるわ、彼氏と喧嘩するわで
死にたくなりました。

38 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/26 00:09
生理になると無償に腹へるー。
パンツまた一枚ゴミ箱逝きで鬱


39 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/27 01:49
生理の4日目くらいに、1センチいくらいの塊がでることある、、、よく。
そんなかわってないよね、、、?

40 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/27 01:52
皆さんはやっぱ生理前に鬱状態になりますか?
それとも生理になってから?ちなみにあたしは生理の4日くらい
前からものすごい鬱で、死にたくなるんですけど・・・
物事を前向きに考えられなくてどうでもいいことまで気にしだして
眠れません。

41 名前:スリムななし(仮)さん :03/02/27 02:10
10日間こねぇー!!

42 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/02 19:10
>>40
うんうん!なるよ!!
だからみんなからテンションに上下がある人って思われてるみたい・・・。

皆さん、臭いがとても気になるんですけど、同じ悩みの人っていますか?

43 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/02 19:12
>>42

匂いすごい気になりますね。。。
なんか血とおりものの匂いがすごい気になる:-:
しかも重いからひどいと薬飲んでも一睡もできない。。。


44 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/02 19:14
風俗行って相手が生理だった時はガッカリ

45 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/02 19:16
あたしもニオイ気になる・・・。

生理の前は精神がどうもアレだしおなかもチョト変
生理中は体がダルー。

まぁ月に一度そういうのがあるのもリズムができて
いいなあとは思うけど。
生理中キレイにいるにはどうしたらいいんだろう(むくみとかすごいよ)

46 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/02 19:21
体調や生理現象で精神状態が翻弄されると
人の性格なんてちっぽけなもんなんだと思わされる(´-`).。oO

47 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/02 19:26
>>46
うんうん。
所詮ホルモンとかに操られてるんだなーと思う。
まぁそのホルモンも自分で出してるんだけど。
自分の体と自分の心(頭?精神)は別モノだよね

48 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/02 20:32


49 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/02 20:33
自分の意志で動かせる体の部分は少ないよ。

肝臓とか自分の意志で動かせないだろ。
 

50 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/02 22:12
>>40
生理少し前から、鬱状態になります。
気分が落ちこんで、悲しくて涙が出て来たりする。
少しでも緩和できないかな・・・・。

51 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/06 12:45
もうすぐ生理くるっぽい。
温泉に行くんだけど、やっぱ生理中は自粛ですかね・・・残念

52 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/07 13:15
>>39
あるある!!
てか私(生々しい事言うけどゴメンネ!)生肉みたいな塊が出ます・・・。
本当にピンク色してて、白いのも混ざってて、まるで脂肪と赤身の生肉
みたい・・・これって私大丈夫なのかな????
決まって4日目くらいに出るんだけど、、、、
私みたいな人居ませぬか?



53 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/07 14:57
それは生レバー

54 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/07 15:02
女性の皆さんいつもお疲れ様です。

55 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/07 15:06
レバーは卵子だ

56 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/07 15:17
半年に1回位しかこないんだけど、病院行くべきかなぁ・・・。

57 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/07 15:36
>>56
行くべきです。怖いかもしれないけど、その方がいいと思います。
将来、赤ちゃんが欲しい時やなんかに、影響が出ると思いますよ。
(偉そうに脅かすような言い方しちゃって、気分を悪くさせたらごめんなさい)



58 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/07 19:00
生理前は泣きまくる。急に悲しくなる。
しかもすんごい食べる。半端ない。
食べても食べても満腹にならない〜
だから腹回りがすごいことになる

でも生理終わると腹回りスッキリ
これは一体・・・

59 名前:ゆずゆ ◆/RAxUVtffw :03/03/08 23:13
なんかね、レバー状の物が出ると
子宮内膜の可能性があるらすぃ・・・怖い

60 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/08 23:17
今整理2日目。いったいよぉ。でも、友人は痛くて
産婦人科に運ばれたことあるくらいの苦しみようだった
から、それを思えばこんなもん!と思って耐えてます。
あー、やっぱ運動不足とかも影響するのかな。昔は
そんな無かったし…。

61 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/08 23:39
変わってると思われるかもしれないけど、
私、生理大好きなんです。
そんなに生理痛がひどくないというのもあるんですが、
体の中の汚れたものがいっぺんに出ていってくれる気がして
生理中は生き生きしてしまうのでつ。
生理前の方がよっぽど調子悪かったり。


62 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/09 00:14

昨日バイト先の店長とケンカしたんだけど、そういえば生理1日目だった。
てかまじ斎藤氏ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
てめー接客向いてねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


63 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/09 00:23
>>61
生理自体はいいですよね。
体の汚れが出て行ってくれるような気がして・・・。

生理よりも生理前後の身体・
精神のバランスが崩れるのがしんどいです。
頭痛とか胸が張ったりとか倦怠感・鬱っぽいというか。
情緒不安定でなんか人前から隠れたくなってきます。(謎)

量は20代に入ってから増えたような・・・。

64 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/09 00:24
>>62
おお

65 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/09 00:38
体育の先生(女の人)が、生理中は走るのが速くなると言ってました。
これで体育+生理と鬱に入りやすい時期も頑張れました。

それに、ただの噂かもですが生理中はフェロモンでて、もてやすいとか・・・w
辛いことが多いですが、皆さんなるべくポジティブにいきましょう☆

66 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/09 01:55
せっかく体重減ってたのに、生理のせいで2キロも増えたー。
見た目も顔が1.05倍増量中って感じだよ。
もう生理のぱか!!

67 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/09 10:31
ダイエットしたら去年の夏からずっと生理こないよ・・

68 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/10 00:23
それはまずいのではないかとマジレスしてみる
早く病院に行ったほうがいいよ・・・マジで

69 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/10 05:00
今生理中なんだけど、マジで毎日お腹痛い。
生理大っ嫌いです。。

70 名前:70 :03/03/11 12:33
<66
「ぱか」!!(・∀・)

71 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/11 12:51
にきびでるのは駄目ー><
でも終わったあと痩せるのはいい。

>>67私も生理不順ですよ〜。
しかも小学校でなってからずっと。
漢方で直してるんですが、
婦人科とか、まぁ科は関係なく医者が男性なのは嫌ですよね。
行きにくい。。。。

72 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/11 13:00
終わった後やせるというより元に戻るだけでは?

73 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/11 13:04
私は生理中太らないようにしてます。
それで終わったあと炭水化物取らないとグ−ンと減る。。らしい。

自分は整理後は昼断食して。。。。モゴモゴ(駄目ダイエッター

74 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/11 21:29
私も4ヶ月きてないんです
しかも不正出血ばっか
こんげつもちがチョットでて終わった
高2の女子なんですがちょっと怖いです


75 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/11 22:00
レバーっぽいような塊が出る人、病院へ行ったほうがいいよ。

友達に聞くと、出る人のが多いから、
みんな出るんだと思って、5年以上ほっておいたら、
突然の不正出血で病院送りになり、子宮内膜症と診断されました。

しかも、生理痛、貧血、腰痛、便秘など、
今まで体質だと思って苦しんでたことがすべて内膜症のせいだと言われてびっくり。

お医者さんに「友達とかでも、出るって人多いんですけど。。。」と言ったら、
内膜症は多い病気だし、気づいてない人は非常に多いので、
出て普通だと思ってる人が多いのが危険だと言われた。

生理痛がひどいとか、出血が多いとか、
具体的に人と比べられないから、
自分がどのくらい生理が重いのかわかりにくいけど、
辛いなと思ったら、病院へ行ってみるのもいいと思います。

76 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/11 22:38
赤い塊みたいなのがドロッてでるけど、これはちがうよね?

77 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/11 22:50
>76
それ。
痛みが伴う場合や、量が多い場合は気を付けたほうがいいって
聞いた事ある。
内膜症は、最近多いよね・・

78 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/11 23:32
おまいら萌えまくりです。

79 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/12 08:35
>>74
私もです。
私は3ヶ月以上たたないとこない上に整理が一日、しかもほんのチョビット(一滴みたいな。)
楽で良いんですが、やはり高2なら行ったほう良いですよ。
ただの生理不順ならいいですが(本当は良くないですが)他の病気なら大変です。
男性の先生でも結構気を使って下さる方も居ます。
(私が最初に行った所は、急にお尻に注射で泣きそうでしたが・・・)

80 名前:74 :03/03/12 12:57
>79
本当ですか?
別に貧血にもならないしただちょっと終わりかけの茶色のねチョットしたやつが力入れたら
ちょっとでるぐらいが続いてるんです
ちゃんとビタミンEものんでるし痩せ過ぎって事もないんですけど

81 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/12 20:10
>>80
おりものと血が混ざったみたいなかんじですよね。
私は医者ではないので、とりあえず診てもらうことをオススメしますよ。
それに、そろそろ定期的に来ないといけない時期だと思います。
(私は高3で薬のみはじめましたが。。。。)

82 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/12 20:23
私、内膜症で半年間のホルモン治療をしました。
治療後、血の塊が出なくなりました。

筋腫の友達も血の塊が出るって。
でも、何ともない子でも出る子もいるが・・・・
「おかしい」と感じたら、一度診て貰うに限るね。

83 名前:74 :03/03/12 23:31
やっぱり産婦人科に行ったほうがいいんでしょうか?
なんか抵抗があっていく気がしないんです.
どんな検査するんですか?

84 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/12 23:35
>>74 マジレス

こんな所うろついてる暇があるなら、
ネットで婦人科を検索しなよ。
女医さんの所とか、色々のってるから。

もしも病気だったら早い方がいいし、何でもなくても(病気じゃなくても)
婦人科の先生はアドバイスとか色々してくれます。

いきなり行かなくても、電話やメールでの相談をしている所もあるし、
電話するだけで、どんな雰囲気の病院なのか分かるし。

日本は婦人科を嫌がる傾向あるけど、
女性にとって、とても大切な事だよ。
欧米は整理がはじまったら、別になんの違和感がなくても定期的に婦人科にいくんだよ。
日本もそうなってほしい。

こんな生意気な事たくさん書いたけど、私も行くのいやだった。
でも行って本当に良かった。
あとはあなた次第だよ。


85 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 08:20
俺も親父の田舎に行った時には毎回、誰もいない草原でオナニーしてる。
逝く時なんか、大絶叫するよ。マジ最強!

86 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/13 19:21
>>85 ツマンネー

87 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/14 13:36
どうしよう。また過食してしまった
馬鹿だなあ
生理そのものよりも生理が始まる前の1週間の方がつらい。
身体的なものは薬飲めば落ち着くけど精神的なものは自分では止められない
何やってんだよ。私。ひどく鬱だよ

88 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/14 13:41
確かに素晴らしい食欲になる。。

89 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/14 13:44
わたしいつも4日でおわる…
生理痛も一切ないし、
初日と二日目にドバドバドバーと血が大量にでて、
あとは全然…
生理痛がないとヤバイと聞いたんだが…

90 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/15 01:17
よくレバー状の塊とあるけど、レバニラやレバーの焼き鳥くらいの大きさということなの?私は一日、二日は鮮血にまじって赤黒いねばっとした血がでます。おかしいかな?皆さんもでたりしますか?

91 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/15 01:20
>>90
親指大までなら問題ないらしいよ。
性教育の冊子に書いてあった。

92 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/16 21:58
75ですが、
わたしは親指よりもずっと小さい塊しか出なかったよ。
脅かすわけじゃないけど、気になるなら病院は行った方がいいともう。

ところで、
婦人科の先生は女の先生の方が恥ずかしい気がするのは私だけ?
私だけか。

93 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/16 22:05
女の先生の方が手荒(?)に扱うから
男の先生の方がいいって聞いたことがある。

友達と話していて「男の先生に診てもらうのは抵抗があるなぁ」って言ったら
「あー**(私)はO型だからねぇ」と変に納得をしてた。
血液型によって違うモノなのか?

94 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/16 22:06
レバー状の塊出てたけど、ピル飲むようになったらさらさらの血だけになった。
1日目から3日目まで鎮痛剤飲みっぱなしだったのが、1回飲むぐらいでよく
なったし、楽になってよかったんだけど、ほんとはピルもらう前にそっちの相談
するべきだったんだろうか?

95 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/17 01:39
ね む い ・・・。
生理中ってなんでこんなに眠くなるんだ

96 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/17 01:43
ナプスレで、量が多い夜はティッシュを3つに折ったものを
おケツの割れ目に挟むと漏れないってレスがありますた。
今度の生理ん時やってみよう。

97 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/17 01:45
>>96(・∀・)イイ!!
でもティッチュだとトイレットに流せないね
トイレットペーパーじゃ効き目ないかな?
ボロボロになりそうかな・・・

98 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/17 18:33
>>97
何も考えず普通に流そうとかオモテタ(;´Д`)
そっか流せないか…。あ、じゃあナプと一緒にくるんで
汚物入れにGO!

99 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/17 22:56
>>94
ピルを飲むと、子宮内膜が育たないので、
レバーも出ないし血も鮮やかな色になります。

100 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/18 17:09
100ゲトー

101 名前:メイク魂ななしさん :03/03/21 01:27
最近1日目だけ多くてあと1円玉くらいの量しか血がでてません。
今で3日目の夜ですが、これって何か病気ですか?
昔は一週間生理が続いてました。
今では3〜4日です…。


102 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/21 03:17
>>101
私も最近不安定。少量で1ヶ月以上続いたり、
3日くらいで終わっちゃったり。
基礎体温付けなきゃやばそう。でも続かないんですよね・・・。
その前に病院行くべきか。

ところで、皆さん生理用品はどのように処分していますか?
普通に燃えるゴミ?今度一人暮しになるんですけど、
他人に漁られたりしたらヤだなー。と思ってるんですが、
普通にゴミに出しても良いものなんでしょうか?
それとも何か工夫されてます?


103 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/21 10:07
このスレ読んでて、私もレバー状のモノが出るので産婦人科に行った方がいいのかと思ったのですが、産婦人科って基礎体温測って結果を持参しないと行けないと聞いたことがありますが本当ですか?

104 名前:小悪魔研究家 :03/03/21 10:20
レバー状のものって、子宮の内側の壁なんじゃないの?


105 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/21 10:27
今日2日目だけどバイト(鬱。

106 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/21 10:36
>103
基礎体温測ってってのはともかくとして、
とりあえず産婦人科に行けば触診があるからなぁ、、、

107 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/21 10:44
え・・。レバー状のものがでたら・・。やばいんですか?・・どうしよう。
私中二なんですが、やっぱそれでもやばいんですか?
あと、ずっと気になってたんですが生理中っておなかが痛くなるんですよね?
私の場合、その・・・膣周辺が痛いんですよ。変なんでしょうか。
 

108 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/21 11:01
いま3日目だよー
生理前になるとやたら食べたくなる(泣
ささいな事にもイライラしちゃってなおかつちょっと鬱入ってきます…
前はそうでもなかったのに最近では1日目は薬飲まないと痛くてすごせないし。

でも生理が来ると1ヶ月って早いなーとつくづく思う


109 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/21 11:22
レバー状の物が出ても、大丈夫だよ

110 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/21 11:30
生理前はイライラして、太ももの付け根??の辺りとか
下半身全部が痛い。。重い。。
早く終わって欲しい。。
クスリも飲みすぎると体制ついちゃうから困る。。。
今度から何のもう?!

111 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/21 11:34
生理痛対策に、ピル飲む方法もある。
自己責任でネットから低容量のものを
購入する方法もある。

112 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/22 11:01
あのですね、「〜だよーどうしよー><」って言ってココで判断、診断してもらうより病院に行きましょう。
アドバイスをもらうのは良いけど、ここで病院行くかどうかまで判断しちゃ駄目ですよ。

113 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/24 11:25
4ヶ月ぶりに生理キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

来ないと来ないで不安になるし、来たら来たでちょっぴりブルー。

お腹、イタイヨー(;´Д`)

114 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/24 12:02
>>113
4ヶ月ぶり?
いくら若いといっても、生理不順すぎるね。
病院いきなされ。お姉様は心配です。

115 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/24 12:45
2日目の夜は痛くて寝れない・・・。

116 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/24 13:43
>>115
バファリン飲めば

117 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/24 13:53
薬は飲みつづけると効かなくなるから、
イザと言う時のために普段は飲まないでおきなさい
と、母に言われて、
かなり重いけど、15年くらい飲まずにやってきたけど、
イザと言う時なんて、なかった。
まあ、イザと言うときに重ならなかったからだけど。

118 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/24 22:06
>>107塊はわたしも若い頃でてたし、周辺が痛いのもあった。
周辺が痛いのはもしかしたら脱腸気味なのかもしれないよ。
(男性と違って腸がでてくるところがないからそこらへんがいたくなるらしいよ)
とにかく、気になることがあったら即医者へ。恥ずかしがることないって。
相手はお仕事なんだし、しょうもないこと恥ずかしがって取りかえしのつかない
ことになるよりぜーったいいいよ。淡々としたもんよ。

それと整理前緊張症があまりに辛い人。ホルモン異常とか若年性の更年期障害
とか考えられます。わたしも生理はきっちり来るのにあまりに前が辛くて
医者にいったらホルモンがすっごい少なかったらしい。排卵もしてなかった。
ホルモン剤を飲み始めて2年、うそのように調子がよくなりました。いつ生理がくるのか
わからないくらいです。朝目覚めもいいし、元気になりました。
わたしは今36ですけどこの症状は25くらいからあったのでそのときからもう
更年期障害のようになっていたんですね。早めに医者にかかればホルモン剤も少なくて
済むし、ちゃんと原因がわかるのがなによりじゃない。
私は10年くらいほったらかしだったから治療も長くかかってるけど
本当に辛い10年間だったので他人に同じ思いをして欲しくないですね。
ずっとこのままだとあきらめていたのでいいお医者様にあたって原因が
わかったときは本当に救われた気持ちになって泣いてしまいました。

ところで産婦人科はあまりちゃんと見てくれないところが多い(お産が主)ので
レディースクリニックとか不妊治療とか更年期障害を見てくれるところが
オススメです。

長々とすみません。とにかく気になることがあったらお医者さんに見てもらうのが
いいよ。遅くて困ることはあっても早くて困ることはないからね!

119 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/25 10:32
ハァ・・・生理こない。
2月終わりに体調崩したから、排卵が遅れたのかも・・・。
もう今日で50日。

>>107
私も周辺が痛くなる。なんでだろうね。

120 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/25 11:03
腹が激しく張るし浮腫んだ感じ 普段着てる服もきつい
これが2週間位続く 整理は1ヶ月半過ぎ位のサイクル
とにかく浮腫みまくるので憂鬱 子宮が何とも言えなく痛だるい感じ
仕事行けません


121 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/26 14:04
生理中って異様に眠い…
昨日は初日で激痛で、ふらつきながら学校。
今日はアラーム4つもつけたのに起きれなかったYO-!!
今頃は会社説明会…(ノД`)

欝死

122 名前:119 :03/03/26 17:59
さっき生理来たー。
これから飲み会なので、早ワザでタンポン入れてきちゃった。
生理はいやだけど、肌荒れや便秘が治まるので
始まってくれるとスッキリする。

123 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/28 01:14
本日3日目。豆乳を始めたおかげで生理痛全く無くなったよ。
そういえばレバー状の塊も出なくなった。

124 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/28 03:31
私は生理痛がひどくて量が多い時と、
全然痛くなくて量も少ない時と交互に来るんですが
これっておかしいんでしょうか。ハァー。次回は痛くて
量が多いのが来るよ。鬱...。

125 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/28 18:37
>>124
色んな事試してみてはどうかな?
>>123さんみたいに豆乳始めるとか、体操(?)するとか‥。
でも一番安心なのは病院行く事だよね。
アメリカじゃ婦人科に定期検診行くのは当たり前なのに、
日本は滅多に行かないから発見が遅れるって。

126 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/29 06:37
>>117
痛いのを我慢して薬を飲まないのは
逆に体に悪いと聞いた事がある
規定量なら飲んでも大丈夫なんじゃないのかな??
と生理痛の薬を飲んだことも無い私が言ってみる

127 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/29 09:51
飲みつづけると・・・なんて言ったって、飲むのは月に1度か2度なんだから
別に心配する必要無いよ。
・・・と毎月鎮痛剤のお世話になっている私が言ってみる。
・・・ちなみに私も昔、母親からはイザと言うときのために
あんまり薬飲まないでガマンしる!と言われていたけれどね。
いま思えば、毎月のこの時がイザという時なのだ!

128 名前:sage :03/03/29 11:19
生理になると24時間以内の生理痛がもっとも苦しいんだけど
その痛みも、毎回違うのよね。
今回は久しぶりに夜中に目が覚めるほどの痛みだったよ。

32になって最近不安なのは
始まる前に激しい腰痛があること。
やっぱり病院行くほうがよさそう・・

129 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/29 12:39
二ヶ月前にダイエットを始めて、
食事制限、縄跳び、ストレッチ、ジョギングを繰り返してましたが
体重は全然減りませんでした。
その間、生理は来なかったんですが、
これって生理に関係あるんでしょうか?
一昨日にやっと生理が来たので、これで体重減ってくれると嬉しいんだけどな・・・


130 名前:(゚д゚)マズー :03/03/29 12:43
129 分かる〜!同じこと書こうと思ってたよ。
てかちょっとちがうか。私の場合体重減っていってたのに
整理前になっていきなり2kg増えた。ついでにキレた。

私もジョギングしてるけど、生理前の方が体が辛くって
体重いし(特に走ってると脚が!)、胸パンパンに張って
走って揺れると超痛いし、ホルモンバランスが崩れてるのか
もんのすごい肌が荒れるし。
この時期に体にいい食べ物ってなんでしょうね。

131 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/31 15:25
私もここ半年ぐらい生理痛が重いので、薬飲んでしまう。
市販の鎮痛剤だけど、効いてくるまで時間がかかる(1〜2時間)ので、その間が苦しいです。

>>130
私はとりあえず身体を温める食べ物にしています。
スープや、雑炊、肉類など。
生野菜や果物を食べると、冷えて痛くなって夜眠れなくなります。

あと、生理中の軽い運動は、おなかのうっ血を解消して、生理痛に効果があるらしいです。
歩いたり、屈伸したり、腕を回したりする程度がちょうどいいらしい。
痛くて動けない人は無理ポだけど・・・

132 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/31 22:58
来そうでこないのが一番困る(泣)
生理前はプラス2キロ位になる(終わると戻る)・・・水分?
プレマリン飲んでるので不順です。

133 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/31 23:02
私は今月6キロ増えました。
終わったら戻りました。

普段は3キロ増えて、戻るって感じだったので
さすがに6キロはびびりました。


134 名前:スリムななし(仮)さん :03/03/31 23:35
6キロは凄いね…水分だけでそんなに。
明日、学校の身体測定なんだけど尿検査ひっかかるかな?
四日目でいつもそれくらいからぐっと軽くなるから微妙なんだけど。

135 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/01 08:44
羽根付きのナプキン使うと足の付け根とかあせもみたくなって困る〜。
かといって羽根ナシだとズレて漏れる〜。
これからどんどん暖かくなっていくから鬱だな〜。

136 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/02 09:34
>>135
ナプキンの種類変えてみるといいよ。
私はウイスパー合わなくて、ソフィにしたらかぶれなくなった。

137 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/02 23:02
ウィスパーはカブレるって事で有名だよね。
でもそういう方が吸い込みはよいから、
肌が丈夫な人にとっては最高な商品かも。

私はエリスをつかっていたけど
リニューアルしたら素材が変わってしまってカブレるようになっちゃった。
で、ロリエに変えたんだけど数年してロリエもリニュして素材が変わっちゃって、
今は新しい自分にあるメーカーのを探し中。

138 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/03 10:59
ウィスパー、かぶれる人多いんだ!?

何の銘柄だか忘れたけれど、さらさらメッシュってやつがよかった。

139 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/05 00:27
ソフィもかぶれる・・・冬はいいけど夏はかゆくてたまらん!
ウィスパーかぶれるで有名だったんだ〜しらなかった!?
でもナプキンなんてどれもかぶれるんだよね(__)
タンポンのが楽そうでいいなぁ〜タンポンにしたい。


140 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/05 20:15
>>139
しなよ!一回やってみると簡単。かなり楽。

141 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/16 01:24
え〜ウィスパーってよくないの?
私ずっとウィスパー使ってるんだけど。。。
かぶれる事はないけど、漏れが少ない感じが気にいってるかな。

142 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/16 13:27
>141
気にすることNothing
自分が好きなのを使うのが一番

143 名前:山崎渉 :03/04/17 14:54
(^^)

144 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 14:58
生理痛が毎月ひどすぎて鬱です。
子宮をぎゅーっとつかまれるような傷みがずーっと、ずんずん。外も出れない。薬もよく効かないし(泣
こんなんで社会に出たらやっていけるんだろうか・・・。
3日目あたりになると良くなるんですが。
生理痛がない友達は全然わかってくれなくて辛い。(自分は平気だから、
痛がってるのを不思議がるんだよねー。そんなに痛いの?なんて)

145 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 15:04
144は病気でしょ

146 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 15:05
>>144
生理のときは必ず仕事休む人もいるよ。
会社に入ればそれはそれでなんとかなると思うから
心配しないで大丈夫ですよ
なるべく大きい会社や公務員のほうが、そういう配慮が行き届いてるみたいです
生理のときに無理すると、長い目で見たときに女性の身体に色々悪い影響を与えるみたいだから
どうか無理しないで

147 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 15:07
ウィスパーが駄目ってことはネットしてない人にも有名です。
もちろん合う人は使えばいいと思いますよ、人気ないから安売りしてるしね。

女子高〜女性ばかりの職場に居た経験上
かぶれて痛い・・・という子の殆どが『ウィスパー使い』でした。
ロリエとかソフィーとか他のメーカーに変えたら直ったって。
以外に使ってるときは気づかないものらしい

148 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 15:11
雑誌に書いてあったけど
生理痛がひどいのは、一種の体質(または酷いもので病気)だそう
だから、それを理由に休んでも不思議ではありませんよ

149 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 15:13
>>145
え〜〜〜〜。。(泣 でも痛みがひどい人っていますよね・・・?
従姉妹のお姉ちゃんが子宮内膜症って診断されたって聞いたり
最近子宮関連の病気の名前はよく耳にするので(雑誌なんかでも特集してたり)
もしかしたら・・・?って気持ちはあるんですが、、

>>146
やさしいレスありがとうございます(;;)
生理痛で会社休む人もやっぱりいるんですね。
我慢できない傷みってありますもんね。
私も生理1日目なんかとても働きになんか行けないと思ってしまいます。。
理解のあるところに就職できたらいいな・・・

150 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 15:16
>>148
それを聞いて安心しました。ありがとうです。
うう、それにしても損な体質だ・・・なんでこんななんだろう・・・

151 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 16:21
公務員はうらやましい。
通達で「生休取らないと流産率が上がるという統計もあるから、
生休取りましょう」って言われるんだって。

うちは一般企業で、生休は制度上あるけど取りづらい。



152 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/17 21:30
公務員だけど生理休暇なんて取ったことないし周囲の女性も誰も取らないよ。
出勤簿や休暇申請で生理だって知れ渡るから、どうしてもツライ時は
腹痛です、って有給取ってる。でも民間の人よりも有給の日数多いから、
恵まれてるなあとは思うけど。

153 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/18 02:02
生理痛・・・ビンボーゆすりするとチョト楽になる
胃痛・・・ビンボーゆすりすると余計痛くなる

154 名前:名無しさん :03/04/18 02:06
こないだ生理痛ひどくて、駅で倒れました・・で、運ばれて駅長室で横になってました! ホント病気かな?

155 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/18 02:34
中1の頃、担任の先生が生理が重い人で
年に数回は痛くて痛くて学校休まなきゃならない日もある、
女の子は将来それで大変な目に遭う子もいるから
周りの人はちゃんと理解してあげてほしい、
って力説してた。
旦那さんにもちゃんと話してあるんだって。

女でしかも重い人にしか分からない悩みだね、これは。
自分が痛くないと理解できない人って同性異性問わず多いから。
体育の先生でも生理ぐらいなんだーって人とかいるし、信じられんです。

156 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/18 18:03
倒れたことはないけど、激痛で目の前がまっしろになって、クラクラしたことはある。
そういうときは胃もおかしくなる様で、食べても吐いちゃう。

私の場合、貧血はなくて、尋常ではない痛みからきてるっぽいので
薬で痛みだけでも抑えられれば、無事でいられる。

157 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/18 18:05
生理が重くない人が、
「生理って言えば体育も学校も休める」って感じで
ズルの理由に使ってるから、いけないんだと思われ。

158 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/18 18:13
>>157
ごめん‥

159 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/18 18:27
女の足引っ張るのは女、と

160 名前:スリムななし(仮) :03/04/18 21:14
あの、私だけなのか気になってる事があります。
もともと生理は規則正しくないのですが、
不思議な事に、生理中、寝てる間は血が出ないのです。
横になってると出ないみたいで。
普通に座ってても、ナプキンにはそれほど血が溜まらず、
おしっこ拭く時にトイレットペーパーに思いっきりでろ〜んと血が付くのです。
何でだろ・・・。
自己分析すると、血が粘着性で流れ出ずに詰まってるって事でしょうかね。

161 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 04:51
入り口の形のせいかな?
私もそう。
トイレにいって座るとダーッと・・・
寝てる時はわりと安心、でも目覚めてすぐトイレいかないとヤバイ。
やっぱ「形」だと思う。


162 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 12:54
今高3なんですが10月11月とこなくって12月に凄いひどいやつが来て以来生理きてないんです
母親に話しても良くあることだから大丈夫だと言ってくるんですが不安です
病院にいくべきですか?


163 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 12:55
>>162
妊娠してるんじゃない?今すぐ産婦人科行きなされ

164 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 12:57
というか不安なら病院いった方がいいよ。
もし何ともなくても見てもらえばそれで安心できるじゃない

165 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 13:00
>162
生理は個人差があるし、よくあることでも人によって
なんともない人と、後からそれが原因で大変なことになる人も
いるから、病院(産婦人科がいい)に行くことおススメするよ。
ストレスになってるとそれ自体が悪影響だし、
調べて問題なかったら安心できるしね。

166 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 13:09
ちょっとおまいら聞いてください。

私29歳なんです、結婚してますが子供はいません。
今まで重い生理痛もありましたが、鎮痛剤でなんとかなりました。
しかし一度だけ、こうやって2chを眺めて暇潰してたら、急に痛みが酷くなって
目の前が真っ白になりました。冷や汗が出て身体の震えが止まらなくなり
とにかく吐きそうになりました。こんな経験初めてでした。
鎮痛剤を飲みましたが全く効かず・・・私はPCの前でパタリと横になったまま
動けませんでした。数時間後、薬が効いたのか急に元に戻りました。
『もう年齢的に今後もこんな状態が続くのかな』と鬱になりましたが
これ以降、こんな事は一回もありません。何だったのか。。。
子供産んでないというのは毎月子宮を酷使してるということなので、
かなりの負担を掛けてるのでしょう。
こりゃ、向井亜紀さんのことも人事じゃないなぁと思いました。

167 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 16:33
今朝生理になったー
最近生理の間隔が50日位になってる(^^;
しかも絶対朝に始まるんだよね!
でもって生理になる前って子宮がなんともいえない感覚になって「これから血が出る」ってわかるんだよね
排卵の時も「左の卵巣が痛いから左から卵でたな」ってわかる。
女ってすごいなーって思う。

にしてもだるいよーーーーーーーー
大学も生理休暇あればいいのに。。。

168 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 16:42
>>166
私も、そういうことあった。酷い時は「死ぬ?」正にそんなかんじ。
あんたのは文章がうまくてわかりやすい。


169 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 17:15
でもちょっとおまいらってのはね・・・ネカマくさい。
それに子供生んでないてのは毎月子宮を酷使してるとかゆーのもワケわからん。

170 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 17:21
>>169
生理痛の経験がある人ならわかる。
166をネカマというやつの方がネカマくさい。

171 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 17:51
http://www.ccc.ne.jp/IHJ/FUKUZUMI/DATA/D-2.htm
月経困難症について

172 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/19 20:46
ネカマが何か必死になってるな(w

173 名前:山崎渉 :03/04/20 01:31
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

174 名前:山崎渉 :03/04/20 02:19
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

175 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/20 05:45
何で生理の時に鬱になるのかが理解出来ない。

176 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/20 07:56
   ,、,、
  (・e・)ピキ!
   ゚しJ゚


177 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/20 11:57
>167 すごい!そんな事もわかるんだね。私全然わかんないよ・・(汗)

178 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/20 12:33
私は生理をダイエツトの休息期間と考えて食べたい物を我慢しないで食べるように
してます。
少しは生理の鬱が良くなりましたよ、まあ症状は人それぞれですが・・・

179 名前:スリムなななしさん(仮)さん :03/04/20 12:49
タンポンだと、生理が軽くなるような気がする。つか、膣内を経血が流れないで
中で吸収してくれるから、終わりが早いと聞いた。ナプキンを使わなければ
かぶれもない。きちんと取り替えるのは同じ。

わたしフィンガータイプ派なんだけど、同じ人いますか?

180 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/20 13:03
昨日カフェでお茶して、席を立ったら
椅子に血が!

さいあくーーーーーーーー

181 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/20 14:07
ハァハァ…

182 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/20 19:07
去年、生理不順が気になって産婦人科行ったよ。
妊娠以外にも、ホルモンバランスの問題とか排卵がきちんと行われていないとか色んな可能性があるから、不安なら絶対見てもらった方がいい。
私は問題なかったから良かったけど、将来子供産めるか…とか大事な事だからね。

183 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/20 19:23
私も生理すごく重くて、1日目とか外出れる状態じゃない。。
今年から社会人で、ホント辛い。
薬飲んでも、効かなくて何度も吐くし、こんなの一生ついてまわるのかと思うと
毎月イヤになります。
産婦人科とか行ったら、薬とか貰えるのでしょうか?
本当に悩みます。変な汗出てきてじっとしてられないし。
やはり、病院でみてもらった方がいいんですかね。


184 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/20 19:39
>>183
大変だね…
病院行ったほうがいいよ。
生理が重いのを体質だからと思って我慢してると
子宮内膜症とかで、不妊の原因になったりするから…
私はどっちかというと子宮筋腫の疑いが…
どちらも早ければ早いほど改善しやすいと思う。

185 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/21 11:01
>>169
妊娠適齢期になっても妊娠せずに生理を繰り返すことが子宮を酷使する
と言われてる

>>175
ホルモンの変動などあるので精神状態にも変化があるみたいですね。
PMSなどで検索してみてください

186 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/21 20:32
わたしも普段から生理痛が重い方ですが、今月は酷かった。 大学の講義の途中で冷や汗ダラダラ、動悸が激しくなり呼吸もハアハア…。教室を出ようと思っても容易に立ち上がれず。そのうち吐き気までしてきました。死ぬかと思った…。でも量は普通だったなあ。

187 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/21 20:37
正直このスレ読んでたら吐き気が・・・
♂にはどうしてもなじめんな。

188 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/21 20:48
生理ないのになじめる男がいたら恐いよ

189 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/22 04:21
>妊娠適齢期になっても妊娠せずに生理を繰り返すことが子宮を酷使する

医学的根拠無し。
それよりも毎月生理ある、しかも初潮も早い人の方が問題とされてます。


190 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/22 06:41
>毎月生理ある
ってのも問題なの?それもちょっとヘンじゃないの?
早すぎ&遅すぎの初潮は確かに問題かと思うけど。

どっちにしても妊娠期間なんて、閉経までの長い期間に比べたらほんのちょっとの時間でしょ?
何十回も出産繰り返さなきゃ、女性全員が子宮を酷使してることになっちゃうんじゃないの?
>185サンの理論からすると・・・。

191 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/22 06:42
↑は上段が189サンへの、下段が>185サンへのレスです・

192 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/22 07:21
2月からダイエットをして現在-10達成したですが2月から生理が来なくなりましたι最初は知恵もなかったため不健康なことしていたのですが最近は夕食抜きくらいしかしてないんです。だけど生理が来ません。何の栄養が足りないのでしょうか?どなたか教えて下さい

193 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/22 07:50
整理

194 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/22 10:09
>>192
3食バランス良くきちんと食べて、運動で脂肪を落してください。
念のために婦人科にも行きましょう。

195 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/22 12:15
>>189
医学的根拠ないって・・・(;´д`)
ちゃんと根拠あるし、いろんな本に載ってるよ。

196 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/23 01:45
医学的根拠はあるよ
私もそう習いました

197 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/23 14:15
事実、出産しない女性に婦人科系病気が多い

198 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/23 15:15
昨日から生理。
出産してから不規則だった生理が、
28日周期でビシッと始まりビシッと終わります。
生理痛も軽くなりましたよ。
出産が原因なのかは不明だけど・・。
女性の体はデリケートですもん、
何か気になる時は婦人科へ恥ずかしがらずに行くべし。
色んな悩みに応じてくれますよ。




199 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/23 18:29
全然医学的根拠ないよ。勝手な論理だね。
現代は栄養状態がいいから初潮が早い。
だから早くから生理をずっと繰り返すことで酷使していく。
もうちょっと研究なり論文よむなりしてかけば?
内膜症も筋腫もそれが原因。
あえていうならば妊娠による体質の変化、ホルモン増加により
今までの体質が良いように変化することもある。


200 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/23 18:29
(σ´Д`)σゲッツ!!

201 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/23 18:53
やべぇ。一週間前に整理が終わったと思ったらもう来たよ・・・
いつもなら整理の周期大体二十日前後ってとこなのに。下手すると月に二回きてまうこともあるし。
整理痛は無いに等しいんだが。産婦人科行ったほうがいいのかね?

202 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/24 01:14
約5ヶ月ぶりに生理が始まりそう。
4、5日前から生理の予兆として、両方の乳首が張って痛い・・・
もともと自分は薬に頼らないと殆ど生理が来なくて、今まで最高で4年間
生理が来なかった事があったし。
普通の人だったら「あれ、今月来なかった〜」だけど、自分の場合は
「今年も来なかったな〜」なんだよねw
勿論、今まで病院には何度も行ったけど、いくら薬を飲んでも、ホルモンの
注射を打っても、結局一時的な解決にしかならなくて34才と言う歳を迎えて
しまって、もういい加減諦めちゃったよ。
だから、今は病院に行ってないし、これからも行くつもりは無いよ。

203 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/24 20:56
まだ20歳なのに生理が止まってしまた・・・!
ちょっと、いやかなりショックかな。
ダイエットした覚えはないし、思いあたるはストレス・・・?
今は、ホルモン剤をのんで無理矢理体温を2層にしてます。
時間が経ってからでも回復する希望を持ってもいいのかな。

204 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/24 23:05
>>202
大丈夫?私の友達も生理がめちゃ不順だったから病院いったけど
ホルモン注射だけだったけど、それでもどーにもならなかったから
違うとこ行ったら子宮の病気だったんだよ。
卵管腫瘍とかは見つかりにくいから大きい病院でちゃんとした
検査受けた方がいいかもよ。

205 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 00:05
一日目は量はたいした事ないが、薬飲まないと気を失うくらい生理痛がひどい。
二日目は、ぴったりと痛みは無くなるが、レバ-状のかたまりがドバドバ次から次へと出る。
なにか病気なのかな?

206 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 00:08
>>205
個人差激しいし気にしないでいいんじゃないかな

207 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 00:11
>>206
うわ。最悪の事いってるよ、この人。わざと?怖。

>>205
病院へ行きなさい。

208 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 00:21
>>205
私もそれで病院行ったことあるけど、何も異常無しだったよ。
寧ろ正常ですって言われた。
今も205さんと同じ状態が続いてるけど、これも運命だと思ってがんがってます。


209 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 00:33
>>205
市販の薬飲んでも効かないくらいに生理痛ひどくて産婦人科逝ったら
卵管が細くて生理の血がつまってうまく排出されてないからだって言われたよ
対処法もたいして無いみたいで鎮痛剤くれただけでした

210 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 02:38
レバーっぽいのって胎盤だって聞いたよ。
だから大きくなければ普通です。

211 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 03:25
>210
これこれ、間違いを教えちゃいかんよ。出産の時じゃなきゃ、胎盤なんて剥がれてこないんですよ。
生理中レバー状になってはがれ落ちてくるのは、古くなった子宮内膜です。これが生理中に出てくるのは、いたって正常。

212 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 07:35
ていうか、妊娠しなきゃ胎盤なんてできっこないじゃん。
>>210マジで言ってるんすか?

213 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 07:36
生理中ってむくむよね?


214 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/26 17:31
>>213
むくむねー。昨日始まったばかりだけど。
食生活も塩分とか気をつけているのになぜかむくんで鬱。

生理中に食欲が異常増進する人は多いけど(私も)、
ダイエット中だったらそこを我慢したら大きいよなと最近思う。
腹痛ひどいけど、こういう時は毎日やってるストレッチとか筋トレは
休んだ方がいいのかな?いつも彼氏に止められる。。。

215 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 02:40
気になってしょうがないんですが・・
http://human.2ch.net/test/read.cgi/sfe/1042334939/


216 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 03:03
仕事中に出血するとどんな感じになるわけ?部署に数名の
女性がいるけど、日によって顔色とか違うんだよね。

217 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 03:47
量が多すぎー始まってから4日くらい
タンポン突っ込んでデカいナイト用ナプキンしても
数時間で・・・・・
テストの時気になる
しかも1番前の席だから・・・
中学の時はよく漏らして血が椅子についてたっけ・・・・アイタタ
生理前でも生理のことが気になる


218 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 03:51
>217
病院に行ったほうがいいんじゃ…?

219 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 03:57
>>216
軽い人はあまり変わらないと思うけど、重いと座る時もれて
ないか異常にびくびくしてたりする。
不定期に血液がドバっと降りてくるのでしみるのが怖くて
腰を浮かしそうになるかも
私は眠気と腹痛がひどくて、端末の前だと居眠りしてることが
あります。。。
生理、人によってはかなりしんどいからやさしく見守ってあげてね

220 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 04:09
生理前も生理中も嫌!!!
腹腰痛いし、むくむし、食べ過ぎる(体重増加)し、肌荒れするし
イライラするし、ドロドロ気持ち悪いし・・・
あーーー最悪だ

221 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 04:17
>216 >219
そういえば10代の頃、男の人(オサーン)ばかりの職場にいた時
生理痛で顔面蒼白になって仕事(事務)をしてたら
『頼むから帰ってくれ』って言われたことがある(w
謝りながら帰ったけど次の日、仕事場に行ったら
『あんなに苦しそうだったのになんで今日は元気なの?』と
不思議がられた。

222 名前:スリムななし(仮) :03/04/27 04:20
数年前だけど、駅の階段上ってたら、
私の前で階段上ってた女の人のスカートのお尻のあたりが茶色に染まってた。
一瞬、「ウンコ漏らしてる?!」と思ったけど
冷静に考えたら、生理の血が漏れて茶色に変色してたんだろうな・・・。
白いスカートだったから、もう誰でも目が釘付けになるくらい目立つ染みだったのに
本人、気付いてないかのように階段上ってた。
あれは今でも衝撃的だった・・・。
私は、生理の血が漏れるほど出た事ないので・・・。
(生理中、ライティとかいう小型ナプキンで事が足りてしまう)

223 名前:スリム名無しさん :03/04/27 04:25
未だに漏れは、生理をイマイチ理解出来ていない・・・。
一度でいいから事細かく生理の意味を教えてちょうだいなーー!!
それとタンポンって何?どんな形なんだー!


224 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 04:29
>>221
オサーンほんとに気づかないよね。奥さんとかいたら気づきそうな気がするが。

>>222
たぶん急に始まっちゃったんだろうね。でも染みたらわかるよね。。。
生理の時期、予兆が近づいたらダークなボトム(できれば黒)しか
履かないようにしてる。で、できればヒップが隠れるジャケットを羽織る。
白はまずいよね

225 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 04:31
>>223
奥さんとか彼女に聞いたほうがいいよ
タンポンも実物見たほうが早い。。。

226 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 05:09
>>223
何がわかんないの?
具体的に聞いてくれなきゃ答えようもないよ?
タンポンってのはあそこに入れて直接血を吸い取らせる吸収体みたいなもの。
ナプキンってのが食事用のナプキンってのもあるみたいに、生理用に限らずそういう綿の固まりみたいなのをタンポンっていうんじゃ?

227 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 06:03
性欲とニキビと軽い生理痛が増えてくると
そろそろだなって思うんだけど
そういう時になかなかこないとじれったい。
さっさと来て終わってホスィ。

三ヵ月こない時があって産婦人科で見てもらったら
つつかれたせいか次の日から始まった。

228 名前:226 :03/04/27 07:46
綿じゃないよね。スマソ。繊維?

229 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 08:18
生理前、気が荒くなるというか情緒不安定になる
ニキビ発生、やたら腹が減る。チョコ食べたくなる
眠くなる、体調崩す。かな。生理痛が重いのでバファは欠かせない
後、自分豆乳大好きなんだけど生理前飲むと生理痛重くなるらしく
飲むのやめてみたらけっこう楽になったよ
今、17で初生理小4なんだけど最近、ホルモンバランス悪いのか
遅れがち。やたら、症状でてる時に限ってこないよイラ2するね


230 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 09:21
今24歳なんですが、生理が毎月出血量が減ってきてる気がする。
二日目の終わりには出血止まって、三日目には何も出なくて、四、五日目にちょっと出る位。
こんな方他にいますかね?
生理痛は普通に?痛いし、すぐ終わるから楽なんですが、このまま減ってってあがっちゃうんじゃないか不安。
もうちょっと若い頃はレバー系いっぱい出たけど最近は見ないし。

231 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 09:39
私の場合・・・1日目〜2日目かなり多い生理痛もキツイ。3日目カナーリ薄くなる。痛みもナクナル。4日目少し量が多くなる。個人的に「ぶりかえし」とヨンデル。5日目少し茶色っぽいオリモノ程度になって終了。
      

232 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 09:51
もしかしたら修学旅行で生理くるかも・・・。5月中旬なんです。みんなでお風呂はいるらしいからどーしよー・・・。
入れない事情のある人は担任に報告する事になってるんですが、それって生理しかないんじゃ・・。
入らなかったら生理ってわかるし、何より担任は男!
生理になりませんよーに!!

233 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 16:25
>>232
修学旅行で生理の子って結構いると思うからそんなに心配しなくても大丈夫だよ。
うちの担任も男だったけど、直接言うの嫌だったから女の先生に伝えてもらいました。
それか、タンポン入れてシャワーだけ浴びるって手もありますよ〜。

234 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/27 16:31
>>232
ユーツなのすっごいよくわかる!
移動時間長いし、トイレばっか気になるしね。
私も旅行が生理に当たるとものすごいウチュ。
温泉だったりするとどうにもならないし。
中学生の頃とか、よく産婦人科に生理をずらす薬を処方してもらいに
行ってた子がいたけど、今も処方してくれるのかな。
親とか保健の先生に聞いてみたほうがいいかも。マジレスでした。

235 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/28 12:31
婦人科で簡単にもらえるよ。ただ保険きくとことろとそうでないところ
あるので(基準はわからないけど)、同じ薬で何倍も支払うの馬鹿馬鹿しい
ので、事前に問い合わせとかしたほうがいいかも。

236 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/28 13:15
>>232
もしタンポン使ったことがなかったらこれを機会にためしてみたら??
お風呂も入れるし。アプリケータータイプなら絶対使えるよ。
使ったことあったらスマソ。


237 名前:232 :03/04/28 15:26
み・みなさんありがとうございます(感涙)色々なアドバイスをして頂いて・・・。
>236
タンポン使ったことないです。なんか恐ろしくて(?)でも考えてみます!

238 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/28 15:55
>>237
当たらなければ一番いいんだけど。。。
タンポンは最初は恐怖かもしれないけど、小さいサイズから説明書を
見て何度か練習してみれば多分大丈夫だよ。
私も高2の時に苦戦の末使い始めたけど、漏れも気になりにくいし、
血液のにおいもかなり軽減されるし、中で血液を吸うからナプキンだけ
に比べると生理が早く終わって本当に楽になりました。
ガンガレー!

239 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/28 16:09
>230
私も24歳(少しで25だけど)で、ここ3ヶ月くらい230さんと同じ状況です。
生理痛はもともとそんなにないけど。あがってしまうのかなと
不安に思ってます。



240 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/28 16:15
わけぇーなガクセイ・・かわえぇw
うちは4月から社会人だぃヽ(´Д`)ノ
タポーンは注射器みたくニュッって入れるヤツがやりやすいよー
しかも、修学旅行んとき生理なったよ(汁
なんか、生理のヒトだけ風呂はいる時間違くなってて
みんなでワィワィ入った記憶ありますo
気楽にイケ(・∀・)


241 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/28 16:25
>>240
へぇ〜。。そうなんだ。楽しいのか。。知らなかった。。
誰にでもできるわけじゃない貴重な経験だね。

242 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/28 18:25
修学旅行中で生理中の人のお風呂は部屋の使わせてくれればいいのにね。
幸い当たったことなかったけど、重いからいくら別だってみんなで入る
のは嫌だなぁ。。。出血の汚れとか匂いとか気になるし。
私たちの時は部屋風呂はロックしてあったよ。なんでだろう?

243 名前:232 :03/04/29 12:19
あの・・・私はなんというか恥ずかしいんですよ。生理と知られてしまうのが。周りのこは、みんなそんな事恥ずかしがってないのに・・・。
だからみんなでお風呂入るのもすごく恥ずかしくて嫌なんですよね。お母さんにも「修学旅行、生理きそう。」なんて口が裂けても言えないし・・・。
初めて生理きた時も、お母さんに恥ずかしくて言えなくて半年間隠し続けました。生理の時もトイレの中でナプキン交換するじゃないですか。
はがす時のビリビリッという音も家族に聞こえないように慎重にはがしたりするんです・・・。
みなさんは初めて生理がきた時、すぐお母さんに言えましたか?私はこういうの本当に恥ずかしくて。そんなの自分だけなのかな、と不安です。友達にも聞けませんし・・・。

244 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 12:21
うるせーネカマ

245 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 12:22
保健室スレはここですか?

246 名前:232 :03/04/29 12:43
>244
本当に女なんですけど・・・。
>245
・・・板違いだったみたいでごめんなさい。
 
なんだかショック受けました・・・。でも板違いな発言した私がいけないですよね・・
ごめんなさい。調子にのってしまって・・。

247 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 13:07
>>246
(・∀・)キニスルナ!!
私も言いづらかったよ、初めて生理来たときとか何か恥ずかしいんだよね。
家でもナプキンをトイレに捨てるのが嫌で部屋で交換してたし…今もだけど。
1回友達に相談してみたら?変な顔する人はいないよ、女なら生理が来るのは自然なことだし。
あと、環境の変化とかストレスで生理がいつもより早く来てしまうこともあるから、
あんまり生理のこと心配しすぎると良くないよ。特に旅行前とか来やすいからね…。

248 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 13:39
>>246
あたしも中学の修学旅行みんなとお風呂入りたくなくて
生理ってことにして保健の先生の部屋で入ったよ!
他にもいっぱい生理の子いて順番待ちが凄かったけど。
生理なんていつくるかわからないんだから、前もって報告することないって!
当日生理の人のお風呂の入り方とか女の子にだけ連絡まわってくると思うよ。


249 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 14:25
>>246
私の友だちは、小学校の修学旅行のとき
生理がきて、(しかも3日あったうちの2日目に・・・)
で、2日目の夜のお風呂はその子だけトイレにこもってた。
(隠れるためにね)



250 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 14:28
249です。
私 秋ぐらいから先月までほとんど月2回きてた・・・。
今は大丈夫になったけど、ずっと貧血続いてるかんじで、
定期テストのときはしんどかった・・・

251 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 14:31
修学旅行のときに生理になりたくなくて、
あたしゃ、産婦人科いってピルをもらってきたよ。
でもピルを飲むと体温が上がるらしくてずっと微熱でした。
でも生理になるのが嫌ならこの方法もお薦めです。

252 名前:246 :03/04/29 14:57
な・なんかすごく嬉しいです、本当に・・・。2chでは、あーいったレスにも慣れているんですが
今回は、「うざいって思われるかな?・・・でもみんな良い人達だし・・。」と決心してカキコしたので
すごくショックでした。でも、またこわごわスレを見てみたら全然違う雰囲気ですごくホッとして嬉しかったです。
やっぱり恥ずかしいですよね?安心しました。皆さんのレスで気が楽になりました。すごくありがたいです。
本当にありがとうございます。

253 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 15:46
柔道やってたんだけど生理前は体重が増えて減量も
2キロは多くしないといけないから、減量と生理前がかぶると
かなりつらかった。試合と生理がかぶるとつらいので
私も大事な試合の時は薬もらってました。
けど運動能力的には生理直前がいいらしく、
オリンピック選手とかだったらわざと薬で直前の状態にもって行く
そうで。

254 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 16:01
>>246
マジ気にしないほうがいいよ
楽しんでくれるといいね

255 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 16:05
>>243私も1年間は隠してたよ!!
それにトイレでも音出ないようにしてる
でも最近じゃお姉ちゃんとも普通にナプキン貸しあってるし前ほど気にしなくなったかな?


256 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 16:30
生理きた時は別にフーンって感じだったけど、赤飯炊かれた時はカンベンしてくれとオモタ。

257 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 16:30
生理きた時は別にフーンって感じだったけど、赤飯炊かれた時はカンベンしてくれとオモタ。

258 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 16:30
生理きた時は別にフーンって感じだったけど、赤飯炊かれた時はカンベンしてくれとオモタ。

259 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 16:34
ゴメン、ミスで3重カキコになりますた。

260 名前:スリムななし(仮) :03/04/29 17:35
私もお母さんには言ったけど、赤飯は本当に恥ずかしかったよ・・・。
うちは全然オープンな家庭じゃないから、
気軽に性的な話とか出来なかったので尚更。
赤飯の意味はみんな分かってても、口には出さないって感じで、
凄い気まずい食卓でしたわ。
それから摂食障害で生理止まっても、誰にも言わなかったし。
最近また生理が復活したけど、
お母さん既に上がっちゃってるから、生理用品は自分の部屋にコッソリ置いてある。

261 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 17:53
>>260
全然恥ずかしいことじゃないのにね。
うちの親もなんか言いにくそうに話してくるのがいやだった。
摂食障害で止まる方がずっと深刻なのに(経験あり)。
大人は誰でもなってることだし「今日生理で腹いてー」とか
平気で話してたりするもんだから。気にしない方がイイよ。

262 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 17:57
私も1年はかくしてましたぁ
今日は言おう言おうと思っても恥ずかしくていえませんでつた・・

263 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 18:12
隠してても母親にはバレてるだろうけどね。やっぱゴミ出しとか洗濯とかで。
しかし赤飯だけはカンベンして欲しいよ。
父親や男兄弟にまでバレるのイヤだしね。
どうして母親って、そういう事はわかってくれないのかな。
女同士でコソーリ祝ってくれるならウレシイけど。

264 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 18:24
初潮は、小4の時家で水着の試着をしていた時にきたw
ナイスタイミングだったね。

265 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 18:49
整理近くなるとオナラがブーブーでるようになるのは私だけ?
無理して止めようとすると腹の中でボコッてなるし…欝。

266 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 20:40
本当に赤飯炊いてくれる家ってあるんだ…(゚Д゚)
うちは特に祝ってももらわなかったけど、初潮のときはいろいろ気を使ってくれるのが
恥ずかしかったなぁ…「もう何でもいいよー(`Д´*)」とか言っちゃったり。
でも、それよりも私はブラ買ってもらうときのほうが恥ずかしかったよー…。

>>265
私は生理近くなるとオナラじゃないけど、お腹壊します…何でだろう。

267 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 20:46
私の家でも生理がきた時本当に
さりげなく赤飯だったからやだった・・・。
しかも喧嘩するとき毎回と言っていいほど
「生理用品自分で買って洗濯しなさいよ!」とか
家族の前で言われるからマジウザくなる・・・。親キライ。

268 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 21:08
よかった…やっぱお腹の調子悪くなるよね
私はオナラ→便秘+整理→とてつもない下痢
便秘していた間分全部って感じ…
きたない話でスマソ…

270 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 21:11
私も全く一緒!子宮が腸を圧迫するんでしょうかね・・・

271 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 23:22
うちも赤飯炊かれた!
しかも父親にからかわれてすごく恥ずかしかった。
でも生理の時の一番の理解者はやっぱり母親です。

生理の時は便秘が解消されてとてもすっきり!
でも終わったとたん便秘になるから鬱だ…

272 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 23:28
赤飯恥ずかしい派の方が多いですね・・・
私は姉に比べて初潮が遅くて父親に心配されてました。
中学に入ってすぐにキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!のですが
動転して家族全員のいる部屋に言いにいって大喝采を受けました。
もちろん次の日は赤飯。
ちなみに姉は初潮がきた時一番に父に言ったそうですw


273 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 23:32
生理中、膣に空気が入って困る・・・
プスーってオナラみたいに出ていくしw

274 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 23:34
>>273
タンポン入れてない時?
生理中、ほぼずっとタンポン入れてるからわからん。。。

275 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 23:38
なぜか生理が終わったばっかりのときって激しくすさむんだよなw

276 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 23:40
>>274
ナプキソです。
タンポンはまだ無体験・・・

277 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 23:42
>>276
多分タンポンにすれば解決すると思うよ。
生理中のおならみたいなのって血液のにおいもしそうだから
おすすめでつ。

278 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/29 23:50
生理が来ない・・・
春休みの不規則な生活の影響か、ストレスか
急激に太ったせいか(以前に経験あり)、万が一妊娠か
GW終わっても来なかったら病院に行ってこよう
ついでに性病の検査もしてこよう

279 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/30 00:11
生理日の3日前位〜生理3日目位の1週間位。
すっごく肌が綺麗になりませんか?私だけでしょうか?
ちょっとだけ(瞬間的に)綺麗になっているらしく、外見を誉められるのは
この期間のことが多いです。
しかし、痴漢にもこの期間が一番狙われます。

281 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/30 00:16
>>279
私はいつもできない吹き出物や白にきびが出てきて荒れます。ウチュ。
生理直後〜排卵くらいが一番肌ツヤがいいよ。
でも生理痛がおさまってきた3日目位から異常に性欲が出てきまつ。

282 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/30 07:23
皆さん生理は順調に来ますか?
生理がはじまる前は大人はみんな何日とか決まっているものというイメージがあったけど、
私は何日とか言える人ってどれくらいいるんだろうなんて思います。
今もう28なのですが何日なんて全然言えません。
(不順とまではいってないので、悩みの相談とかではないです。)
そこらへんのこと、皆さんどうでしょうか?


283 名前:スリムななし(仮)さん :03/04/30 08:13
前はちゃんと来てたんだけど、1度ずれたら不定期になってしまったよ。
いつも1日目が異常に重くて辛いよぅ。
生理終わったら終わったで、食欲が出てきちゃうし。


284 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/02 18:55
やっぱ2か月生理こねーのへんだよね!でもなーんか産婦人科って行きたくない

285 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/02 20:24
ネットでピル買って飲んでる方いますか?
生理痛と肌荒れがひどいのに、親がどうしても許してくれない・・
産婦人科には親と行き、異常なしでした
医師はいいって言ったのに親はピルはとにかくダメだと・・
親とぶつかると精神的にきてもっとひどくなるから内緒で買いたいんです

286 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/03 06:04
>>284
あの相談ならもう少し詳しく・・。あなたの年(生理来てからの年数)、最近ショックなことがあったかどうか、ダイエットしてるか、今まで順調に来てるかとか・・。
もう少し詳しく書いてくれたらここにレスする人でも何かアドバイスできるんじゃないかな。。

287 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/03 06:27
毎月、2.3日の儀式めいた生活習慣をおくらなければ、
絶対、来ない。

288 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/03 09:40
2,3日のその儀式めいた生活習慣って何?

289 名前:284 :03/05/03 10:33
286たんありがとう!くわしく書きます!
今19で生理きてから6年、去年までは多少の不順はあったもののちゃんと来てました。
量もだんだん多くなって、生理痛はほとんどなし。
でも今年に入ってから、1月にナゼか二回来たんです。それからまともに来ません。
2月にも来たんだけど2日で終わり。量もあきらかに少ない。
ショックなことがあったわけでもなし、ダイエットもしてない。原因不明です
ただ顎にきび出るからホルモン異常なのは間違いないと思う。でもニキビはずっと前からあったし・・・
ほんとわかんないです。来週婦人科逝ってこよーと思います・

293 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/03 15:51
>>282
順調にきたためしがありません。
ていうか本当に月イチで来る人なんているの?
とか思ってしまってます。
自分は2か月以上あくのが普通なので。

294 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/03 16:08
基礎体温計ってみてますか?
基礎体温で自分の生理のリズムが見えて来たり、問題がある程度わかることもありますよ。
8000円くらいから買えるんで、ちょっと高いかもしれないけど使ってみたらどうかなあ。

295 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/03 17:21
婦人体温計ならもっと安いよ。
毎日の体温を記録してくれるタイプは3000円台からあります。

296 名前:282 :03/05/03 18:29
>>293&all
私もちょっと無遠慮な発言だったかも知れません。
いろんな人がいて、人それぞれっていうことですよね。
気を悪くした方、m(_ _)mスミマセン。。

297 名前:293 :03/05/03 20:37
>>296
いや別に気を悪くなんてしてないですが
ただ自分のまわり、不順な人多いです
今の若い女性は生理不順は多いとなんかの
番組で見た気がするです

ちなみに体温計は一週間くらいは続けて計った
ことあるけどいつのまにかやらなくなってしまふ
だめぽ

298 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/03 21:43
いま2日目でとてもだるいー。なんだか20過ぎてからの方が
生理重くなったよ(>_<)すごい偏頭痛でハリ治療とかしました。
終わってからちょうど3週間でくるので不順ではないんだけど。
基礎体温はかったことないです・・・。



299 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 00:27
あたしの卵巣働いてないんかな・・・まじ今年入ってからおとさたなし

300 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 13:55
毎月生理がこなかったことがないんだけど、今月は低温期が長く
続いてます。
本当ならあと一週間ほどで生理のはずなのに基礎体温は低温のままで
高温期にならない。ちょっと狂ってるんだろうと思ってる程度だけど
ダイエットの影響もあるのかと少し不安もあったり。
ダイエットを始めてからは以前よりよく食べてるし運動もしていて
健康生活なんだけどなぁ・・・

301 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 21:21
低温期がずっと続く場合は無排卵の可能性があるかも。高温期があっても9日以内で
高温期が終わっちゃう場合は黄体機能不全の可能性があるらしいです。
もちろん、一回二回の出来事で数ヶ月も続くようなものでなければ単にリズムが狂っただけだと思いますが。

302 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/04 21:54
>>299
あがりです。おめでとう

303 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 00:39
あたしまだ10代・・・・

304 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 00:46
もう半年も何もありません…。
日常生活でストレス感じてるなと自覚できることがあるんですが、
やっぱり病院とか行ったほうがよいですか?
10代ですが前までちゃんと規則的にきてました。

305 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 01:02
もう4年ほどありませんが、なにか?

306 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 01:07
ちょっとスレ違いだけど
妊娠中って生理中とか生理前と同じような体調って
聞いたけど本当なのか?

307 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/05 03:11
304!いっしょ!
いきなり来なくなった、漏れ生理に嫌われた?

308 名前:300 :03/05/05 06:06
>>301 レスありがとうございます。
無排卵の可能性ですか・・・
記録している基礎体温のグラフを見直してみました。
高温期は毎月9〜11日ほどです。なんか高温期は短めだなぁと
思ってはいたのですが。
今朝も低温のままでした。単に狂ってるだけなら良いのだけど・・

309 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 21:03
整理来そうでこない。。ウウー。。。ハヨコイハヨオワッチクリ。。。

310 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 21:13
量があまりにも少ない気がするんですが・・・。
2日目でも夜用1枚で全然十分で、3日目になると普通ので1日持ちます・・・(もちろん変えるけど)

問題ないですよね・・・?

311 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 22:15
ちと問題ありだと思われ。

312 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 22:24
>310
あるある大辞典のHPでもみて、勉強して!大切な体、大切にしてね。
子宮・卵巣について、書いてあったと思う。第306回です。


313 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/09 23:06
すみません、どこで聞けばいいかわからなかったので、ここで質問させてください。
よく生理前に肌の調子が悪くなるというのを聞きますが、ホルモンとかが関係してるんですよね?
そういった、生理周期と肌の関係みたいなことを知りたいのですが、
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
もしくはそういった情報が掲載されているサイトとか…。
スレ違いでしたらすみません。どなたかおねがいします。

314 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 08:27
ググればいくらでも出てくる

315 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/10 12:54
>>312
どうもありがとうございます!いろいろ参考にできました。
個人差があるだろうから問題ないよな〜って考えてた・・。


316 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/11 20:43
美容板で聞く事じゃないかもしれないけど・・・
生理を遅らせる方法ってピル以外に無いのでしょうか?


317 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/12 08:29
>>316
今の所ないです

318 名前:スリムななし(仮)さん :03/05/14 10:47
生理前の過食の予防方法 Part.3
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/body/1052843424/

立ててみました。
身体健康板です こっちもよろしくお願いします・・・


■2chPMSリンク集に戻る■


DAT2HTML 0.26 Converted.