■2chPMSリンク集に戻る■

生理前の過食の予防方法 Part.2
1 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/20 01:47
生理一週間前になるとかなり食欲が増す。
人の限界を超えてます。
食べても食べても全くおなか一杯にならない。
ダイエットというわけではないですが、食べ過ぎると打つになる。
かといって食べないといらいらする・・。
食べすぎないようにするにはどうしたらいいですか?
切実な悩みです。
後私(20歳)の生理周期が約3週間なんですけど(前回始まった日から三週間後にきます)
早いですか?生理前の過食とむくみが一週間前から始まるので、人としてすっきり生きられる?のがほんの一週間くらい・・。
ものすごくショックです。

前スレ1さんのコピペです。みんなツライけど頑張ろう!

前スレ
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/diet/1003682450/l50


2 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/20 02:08
2げとー


4 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/20 09:44
前にこのスレ1を読んで参考になったよ。

揚げときますね♪


5 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/20 11:31
大事なスレだ。
保守age。


6 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/20 11:44
生理前。胸がめちゃめちゃ痛い。
食欲旺盛。焼肉食べたい(-_-)
昨日は食べすぎてはいけないと思い茶碗3膳分のご飯を
お粥にして一日で分けて食べよう。と思っていたら一気に食べてしまった。
夜は飲みに行ってたらふく食べ、帰って柿の種一袋、ジャイアントコーンを
食べてしまった。で、いまは焼肉がめちゃ食べたい・・・・


7 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/20 12:46
生理前に過食してイライラを解消したものの、
三週間経っても体重が戻らない。3キロ増。

いい加減、焦ってきた。


8 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/20 13:08
毎月、自分がイヤになる瞬間だーっ!
誰かこの食欲をなんとかして欲しい…



9 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/20 18:32
眠い、だるい、情緒不安定・・・。
誰でもいいからぎゅってしてくれYO。


10 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/20 19:01
>>9
私も誰かにハグしてもらいたいよぅ。
人恋しくなるよね…。


11 名前: だきしめ屋さん 投稿日: 02/10/20 19:14
 そんなお前にそっとハグ。愛してるぞ。


12 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/21 10:37
まだ生理こない〜。
夕べ17時ごろから過食我慢してたのに、ずーっと眠れなくて、結局23時ごろにもっさ〜っと起きてきて過食してしまいました。
んで朝の5時ごろに寝て今起きた。

なんか、消化されてないみたいで胃もたれと胸焼けとむくみがひどい・・・。
顔にお肉が・・・。

早く生理こい〜っ!!





13 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/21 11:36
生理前ってのはさ、欲望が止めにくくなるんだと思うんだ
食欲が抑えられなくなったり
すっごい眠くなったり
エチーな気分になったりするでしょ

食欲以外の性欲か睡眠欲のどっちかを
気持ちよく満足させれば過食を防げる!・・・・かも


14 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/21 12:58
生理開始予定日5日前。
食欲抑えられないひ・・・でも食べないでストレス溜まると
容赦なく予定ずれるし。
生理始まれば戻るから、今はしょうがないんだろうけど・・・
ローカロリーのものをなるべく選ぶようにします!


15 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/21 13:15
私は生理1週間前になると食欲が増幅する。
この土日で芋けんぴ2袋600kg食べた。
菓子パンとかお菓子とか、良くないものばっかし食べたくなるんだよねぇ。
ああ、鬱。


16 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/21 13:33
600kg?!ゴズィーラですか?

食べたいのを我慢すると、余計爆発しちゃうよ。
温かい甘いミルクティーでも飲んで、まったりしてね。


17 名前: 500 投稿日: 02/10/21 15:52
なんか元彼とイザコザが再発。
かなりむかむか。
新しい彼のこと頭になくなるくらい、過去が鮮明に思い出され,むかむかむかむか。
私らしさがなくなる。

このストレスを本人にぶつけたが余計むかむか。
もう過食するしかない。
しかし、なんでこんなんなんだ?生理前じゃない期間は、男なんて関係ないって感じで生きていけるのに。
あぁ、キーボードが壊れませんように。かなりカチャカチャ力が入るわ。しかも見てこのスピード!!!




18 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/21 16:05
>>17
みてっていわれても・・・
見れませんよ(w


19 名前: すりむ名無し 投稿日: 02/10/21 16:10
トンポーローマンの中身、チョコムースパン4/3、
くるみペストリー半分、ダイエットパワー2本、いいこと茶、
スリムトップスブラウンシチュー、みかん2個、
ツナ卵サンドイッチ(片方のパン引っぺがして)、水300ml

今日起きてからいままでで喰ったもの。。。
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!

生理早くきて。。。こないとどんどん食欲が出てきちゃう。。。


20 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/21 16:18
>片方のパン引っぺがして
なんかカワイイと思ってしまった。


21 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/21 16:47
19<<氏ね デブス


22 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/21 16:50
>>21
そんな自分がデブスだからって人にあたっちゃだめだす
よしよし

みなさん、体温めると不思議と食欲おさまりませんか?


23 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/21 16:54
>>17
 >しかも見てこのスピード!!!
激藁


24 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/21 17:02
只今生理で過食中・・・。


25 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/21 17:07
>>24
今生理なの?
生理前じゃなくて?


26 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/21 17:11
>>17
>しかも見てこのスピード!!!
素敵…!!


27 名前: 500 投稿日: 02/10/21 19:50
>>18,>>23,>>26

どうも、>>17です。
なんか、いま自分で見ても笑えたわ。

あれから私は過食に走らず,お化粧品調達に行ってきました。
今夜はスキンケア徹底して,明日から出直しだ!!

みなさん、明日こそは生理来ますように・・・。





28 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/21 20:24
>19
食べた物が半分とか中途半端で、その気持ちがよくわかる。
まるまる食べちゃいけないと思うんだよねー。


29 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/22 01:08
ファンケルのマルチミネラル飲んだら食欲が嘘のように落ち付きました。
まだ一日目だけどいいかも?継続して良かったら報告します。


30 名前: 500 投稿日: 02/10/22 13:55
>>29
やっぱり栄養を満たせばOKってことなのかな??




31 名前: あれれ 投稿日: 02/10/22 21:30
はじめまして。私も生理前に過食して困ってます。会社の人から「また、食いたい病が始まったね」なんて言われるぐらい。
今日もチョコレート食べすぎで後悔・・・
セックスも別に不自由してないし、何でだろ〜?
やっぱり「食欲」と「性欲」はとなり合わせとか、聞いたことあるけど、ほぼ同一に近いのかも。
私の周りでですが、結婚してて旦那さんが、奥さんを触ってもくれないとかいう夫婦の奥さんが肥満タイプが多いんですよ。
これって、欲求不満で過食してるな・・・と思ってしまう。
その過食を見て、旦那はますます触れなくなる・・




32 名前: 500 投稿日: 02/10/22 22:08
あれれさんのおっしゃることが妙に理解できます。
私は今恋人がいませんので、この時期は食欲に走ってしまいます。でも、睡眠をたっぷりとったら、不思議と今日はスッキリしていました。




33 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/22 22:10
生理キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!!
でも過食がとまらぬぁい。3キロ太ったワーイ。


34 名前: 投稿日: 02/10/23 06:15
>>33
あら、私と同じだわ。体重は元に戻ってないからやばい。
今月はそろそろ生理が。


35 名前: 500 投稿日: 02/10/23 09:04
腹イテぇ・・・。
はやく生理こんかゴルァ。

と、いらいらしてしまうよう。食欲を徹底して我慢しているせいでしょうか??
だって、ダイエット中なんだむぉ〜ん。。。




36 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/23 09:54
生理中、必死で過食我慢していたら(いつもの過食の1/2程)
生理が終って過食爆発キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!
・・・・・だめじゃん


37 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/23 10:20
>>31
>私の周りでですが、結婚してて旦那さんが、奥さんを触ってもくれないとかいう夫婦の奥さんが肥満タイプが多いんですよ。

むしろ、逆では……
ブクブク醜く太ったから、旦那さんが触ってくれない、とか


38 名前: あれれ 投稿日: 02/10/23 12:50
>>37
そうかもしれないですね。
太る⇒触りたくない⇒欲求不満⇒過食・・・悪循環になって来るんでしょう。
専業主婦の人の尻を見れば、3食昼寝付きってわかりますよね。

結婚しても旦那が愛してくれるプロポーションを維持したいですわ。



39 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/23 13:11
スレ違いのネタは他でどうぞ。


40 名前: 500 投稿日: 02/10/23 14:11
>>37>>38
なんかよくわかります!!

男は女の生理の仕組みをわからないから、こっちが情緒不安定になった時の優しいフォローとかしてくれる人じゃないと結婚無理だなぁ。


41 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/23 14:14
>>40
スレ違いなんだよ。デブス!


42 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/23 14:35
>>41
大丈夫??
ストレス溜まっているみたいだね!


43 名前: あれれ 投稿日: 02/10/23 14:56
>>41
もしや、触られない奥さんだったりして。


44 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/23 15:46
生理前の過食期には、肉じゃなくて大豆を食べるといいって
おばあちゃんに教わったよ。
そうすると、心なしか生理前の嫌な症状が軽くなるような気がするんだけど・・




45 名前: あれれ 投稿日: 02/10/23 18:50
>>44
そうですか〜。今度試してみます。
黄体ホルモンの分泌で過食してしまうのだから、過食の予防は出来ないですね。健康といえば健康なのかも。
それと、生理前は低血糖になるから、甘いものを体が要求するって聞いたことあります。




46 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/23 20:31
>>44
イソフラボンとかが関連してるのかな?
大豆、わたしも試してみます。



47 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/24 22:26
生理1週間近くズレてる・・・。けど、そろそろ来そうなカンジ。
便秘になったし、腰イタイし、眠いし・・・。

何より・・・・・・・・異様に腹〜が〜減〜る〜〜〜〜〜(泣)
さっき山のように食ったのに・・・。
他の物を食べてしまう前に早く寝たいけど、今日は徹夜しないと
ダメなんだよう〜!絶対コンビニ行かないわ・・・!


48 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/25 17:17
大体、給料日前が生理の最中なので
お金がないから食べられない状況な罠
ハチミツとゴマくらいしかないので
それでしのいでます


49 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/27 00:15
私は生理数日前になると、異常にダイエットしたくなりますが、
他にもそういう人はいますでしょーか。
ただ、生理始まるとだるくてやる気なくすので
うまく活用できてないけど。
よく「ダイエットは生理後から」って言うけど、
生理前に始めるのってよろしくないのかなぁ?
(もっとも、今一ヵ月ほど遅れてるのでアレだけど…)



50 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/27 15:46
生理前はチョコなんかの高カロリーを過食する。
予防策として、指にユースキンを塗り込んだ。べたべたに。
匂いがきつくて口のそばに手を持ってきたくない。
これで三回乗り切ったんだけど、今回はだめだ。
ユースキンのベタベタ指で食べ物を口に運んでしまうし、箸を使う知恵がついちゃったし。

何かいい方法ないのかなー?


51 名前: 500 投稿日: 02/10/27 20:03
>>50
あなたには知恵があります。


52 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/28 11:23
チューイングしちゃえば?
太らないし満足するよー。ストレス解消するし。


53 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/28 17:46
ムクミってどうにもならないでしょうか
毎月生理前になるとお腹とか太ももの肉が2〜5cmつまめるくらいムクんでしまう・・・・
生理になるとスッキリなくなるんだけど


54 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/28 19:15
私は生理中の方がむしろ過食を招きます。
二日目なんて外にも出られません。そんな人いる?


55 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/28 19:25
>54
外に出ないでずっと食べてんの?

あぁ生理予定日明日だよ。過食すぎ。
あんドーナツにクッキー五枚…さらに牛丼


56 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/28 19:31
私は生理前より、後の方が食欲でる。


57 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/28 19:36
自分は食べたい!!ってなってきたら歯を磨くようにする。そうすると歯磨きした後ってなんか食べてもおいしく感じないから不思議と食欲なくなります☆どうしてもの時は飴舐めて我慢かなぁw


58 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/28 19:48
私はいくら食べても太らないから過食はいいんだけど、
生理前になるとまぶたのむくみが気になるのよねぇ。


59 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/29 01:05
>>55
はい。外に出ないで横になってます。生理痛が重くて。
で、急に過食衝動に駆られたりして、そしたら止まりません。だからまた横になって耐えしのぎます。


60 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/29 09:57
みんな生理前の過食とかむくみって、
だいたい何日前から?


61 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/29 10:03
生理痛が重い人は婦人科に逝けって。
適切な治療→ストレスの軽減→過食予防→(゚д゚)ウマー


62 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/29 10:36
>61
病院というか医者を選ばないと
厭な目にあうからね

「生理痛がひどい?はぁ〜 それは多少はしょうがないでしょ〜
 死にはしませんよ、はい痛止めだしとくから飲んでね」
と30秒で終わったりする事もある
結局保険で鎮痛剤を手に入れただけ


63 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/29 11:34
普通に歯磨きするのも効果的ですが
子供用のイチゴとかメロンのフレーバーの歯磨き粉を使うのも
甘い物を食べたい衝動を抑えるのに有効です


64 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/29 11:42
>>62
それ,最近の話?(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル

こないだ、あるあるの婦人科検診特集でやってたけど、
検診には25000円くらいかかるらしいね(゚д゚)タカー


65 名前: みみ 投稿日: 02/10/29 13:02
>>54
毎月じゃないけど、私も今回の生理は2〜3日目にして過食爆発!
昨日は、ご飯のほかにフルーツケーキ2個・ポテチ4/3袋・カステラ2切れ・みかんゼリー一個……等
今日も朝ごはん食べてからワッフル、せんべい、アセロラドリンク、まだ止まんないかも。


66 名前: 引用 投稿日: 02/10/29 13:20
Q.生理前の症状はホルモンバランスの乱れ?

『月経前に身体がむくむとか、精神的にイライラするというのは、正常なホルモンの働きによるもの』

はっきりとした因果関係は未解明ですが、生理前に2つのホルモンが急激に増減することが、身体に影響すると考えられます。

しかし、これはプログラミングに沿ったもので、乱れや異常ではありません。急激に食欲が増すのも、女性ホルモンの正常な働きによるものなので心配はありません。

生理前に特に甘いモノが食べたくなるのは血糖値の回復に
砂糖などの糖分が最も効率的であるからだと考えられる。

※ただし辛い場合は産婦人科医などにご相談ください。


67 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/29 13:30
>>65
500ウザいよ。過食話と固定固執やめれ。


68 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/29 13:35
生理が重くて外出せずに過食
→ケーキやポテチを買い置きしなければ(・∀・)イイ!!


69 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/29 14:35
>65
大体、食ってる暇があるのが逝けないんじゃないの?
たしかに生理前の症状で血糖値が下がるので
妙に普段より空腹感は感じるけど
そんなイチイチむしゃむしゃ食ってる暇ないからね

血糖値が下がった時点でなんかちょっとつまんどけば
血糖値があがって収まるものなのに
それを時間をあましていつまでもいつまでも
本能のままにたべてる訳でしょ?

それは単に摂食障害なんじゃないの?
なるべく外出して、家に食べる物おいとかなければいいのに
そのうちその過食の快感から抜け出せなくなっちゃうよ
生理に関係なくストレスを感じたら食べないと収まらなくなるよ



70 名前: みみ 投稿日: 02/10/29 14:39
>>67
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


71 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/29 14:41
>70
みみちゃんの過食話もっと聞かせて〜(´ー`)ノ
最終的にはゲロっちゃうんれすかぁ?


72 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/29 14:42
摂食障害言えてるw


73 名前: みみ 投稿日: 02/10/29 14:47
今、夜の仕事してるから私の場合ストレス喰いかもねw
>>71
吐くまでは喰わんよ(;´Д`)y─┛~~


75 名前: みみ 投稿日: 02/10/29 15:44
>>74
゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ 違
[ガウクルア]
ガウクルアは大豆の5倍のイソフボンが含まれており、合成の化学物質ではなく100%植物から抽出される安全で効果的な天然女性ホルモンです。



76 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/29 21:05
二日で二キロ太った…どうしよ


77 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/30 00:22
生理前の過食には豆腐を嫌という程食べます。
2丁も食べれば気持ちが治まります。気持ちというか胃が…


78 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/30 00:48
>>76 同じくです゜。(ノД`)。゜


79 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/30 15:47
もう食べ出すと止まらない
カルビーポテチのビッグバックから始まって
ツナチーズパン1個
アップルシナモンデニッシュ1個
クリームチーズデニッシュ
イチゴ生クリームサンド1個
キャラメルコーン1袋
もらい物のトップスのチョコケーキ2切れ
アーモンドチョコ1箱
新製品のシャンパンチョコ1箱
ロッテのガトーグランマルニエ 1箱←これまずかった
LOOKのカカオとバニラのムース 1箱
気持ち悪くなって吐いちゃった…



80 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/30 15:51
>>79
まずいのに完食するなよ(w 
っていうか、よくそんなに食べ物が手近にあったね…。


81 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/30 22:52
過食メニューの書き込みはメンヘル板へ。
嘔吐有りのメニュー
http://life.2ch.net/test/read.cgi/utu/1033884275/l50
嘔吐無しのメニュー
http://life.2ch.net/test/read.cgi/utu/1030294944/l50

生理は大体ペースが決まってるんだから過食期直前はスーパー・コンビニに
行かない、大きなお金を持たない、ストックをもたないなどの
最低限の対策はしておくべきでしょう。

その上でどうしても我慢できなくなったら1つか2つだけ買いに行く。
例えばプチケーキ+スナック菓子(小袋)など、少量のもの。徳用サイズなどはダメ。
食べたくなる度に買いに行く事。買いに行くのが面倒で少しは効果あるかも。

大体過食が止まらないっていうのは手短に食べられる物があることで
手が出る事が多いし、食べ物がすぐそこにあるから、自律が効き難いし。


82 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/31 00:18
私も生理前にものすごい量食べちゃう。
仕方ないかーって開き直って食べちゃってる。
でもそれをやるのは1日だけにしてる。
月に一度食べ放題に行ったとでも思って。
2日以上過食したくなっても
もう今月は食べ放題しちゃったからダメ!!
と自分に言い聞かせ我慢。。。
生理が始まると食欲もおさまってくるので
大食いした分ダイエットを始めます。


83 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/31 03:20
年中、いくらでも食べれるのだが。

特に生理で困ったことはない。まあ、ナプキンから血がもれてて
帰りたくなったりしたことはあるし、遊びにいくのめんどいけど。
ナプキン持参するのがめんどくさい。




84 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/31 07:03
でも無理に食欲我慢して周期狂ったら嫌だから、多少は許してる。
どうせ生理後には元に戻るし。


85 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/31 10:17
そうそう、我慢すると
後で必ず倍返しになって戻ってくるんだよね
でも食べると禿げしく後悔するから
吐いちゃうこともあるよね


86 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/31 23:26
生理来たー!!
遅れてたから多少ビクついてたけど安心☆
しかし食欲は止まらない・・・
3日目まではしょうがないかなー
とかって自分甘やかす。。



87 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/10/31 23:35
生理の時めちゃくちゃチョコ食いたくなる。で吹き出物?が増えてウツ


88 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/01 10:52
>87
チョコ食べると出血量が増えるって
友達が言ってたよ


89 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/01 21:32
生理一日遅れてる。早くコイ
なんかそのせいで訳もなく焦るんだけど…ウツ


90 名前: むーみん 投稿日: 02/11/04 14:52

生理1週間前。

朝:ベルギーワッフル1個
昼:焼き鮭、ご飯1膳、きゅうりとしその和え物
間食:ベルギーワッフル 3個
   クッキー 4個

でも、まだまだ食べ足り無いよぉ〜。
夕食はすき焼きだし・・・。やばい。
今から、ウォーキングしてきます。


91 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/04 14:55
>>87
植物性油脂が入ってないやつを普段からたべてると吹き出物でなくなるよ。



92 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/04 15:00
>>90

81 名前:スリムななし(仮)さん 投稿日:02/10/30 22:52
過食メニューの書き込みはメンヘル板へ。
嘔吐有りのメニュー
http://life.2ch.net/test/read.cgi/utu/1033884275/l50
嘔吐無しのメニュー
http://life.2ch.net/test/read.cgi/utu/1030294944/l50



93 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/04 15:03
お腹減ったけど冷蔵庫にはレタスとキュウリとマヨと味噌のみ
レタスに1玉マヨかけてキュウリ三本に味噌つけて食べた。
冷蔵庫は空だけどお腹イパーイ。ゲプー


94 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/05 12:26
やったー!
生理きた。
食欲治まりつつあります。


95 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/05 12:37
私もきた!!
毎回のことながらヒヤヒヤするね…。


96 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/05 13:12
甘い物食べたい時は
きな粉にノンカロリー甘味料を混ぜて
スプーンで粉状のまま食べる
粉なので食べづらいし、のどが渇いて水を沢山飲むから
少量で満足、しかもウマー!10gでも結構量あるよ


97 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/05 13:20
生理前の過食ってみんな元から知ってたの?
無理なダイエットとかで過食とか拒食繰り返してた事があって、きつかったから
普通に食事するように心がけたのに、たまにスゴイ過食衝動が襲ってきて
食べても満腹感がない時期
があって、何が悪いんだろうって不思議だったんだけど、このスレ見つけて、
確かに生理の時期と関係してるなーって気付いた。



98 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/06 17:43
>97
そうそう、私もですよ。
私の場合、過食・拒食で生理とまっちゃってたけどね
出ないだけで、そのサイクルは生きていた。
周期的に食欲が出るときと出ないときとあると
気がつくまで大変だったよ。
これ知らないと辛いよね


99 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/10 21:24
生理痛には「黒豆コーヒー」が効果あるらしいです。
あと下半身に脂肪をつきにくくするらしい。


100 名前: + 激しく忍者 + 投稿日: 02/11/14 01:02
                         (⌒ ⌒ヽ
                        (  ´⌒  ⌒  ⌒ヾ
                       (⌒::    ::     ::  )
                      ('⌒〜; ⌒ ゚U゚ ::  ::⌒  )
                       (´     )      ::: )
                     (´⌒;: :: : : >>100⌒`) :;  )
                      (⌒::  \|| ̄ ̄||  ::⌒ )
                     (   :: : :  || ̄ ̄|| 丶  ソ   
                        .     ||    ||

           + 激しく100ゲット +


101 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/14 07:34
食欲を忙しさに気づかないフリをして我慢したけれど
そのぶん巨大な欝が襲ってきましたよ。
普段は楽しいと思う学校や部活を、死ぬ気で辞めようかなって思うほど。
解決した今朝、生理がやってきました。
まあ、他の方に比べれは軽いほうかもしんないけどさ。
下手に我慢するのもいけないのかなって思いました。


102 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/17 19:33
ああまたこの時期がやってまいりました。
過食気味で鬱気味。気づいたら生理前。101さんのおっしゃるとおり、我慢はしないでいきます。
早く生理来て欲しいです。


103 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/20 20:33
私は生理前より生理中のほうが過食に走っちゃいまつ。


104 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/22 23:03
>>103
私もそうだよ。今日2日目だけど、甘い物が食べたくて食べたくて
仕方がない。というより食っちまった…

今日食ったもの

かぼちゃプリン
パックンチョパイン味(小袋)
アップルパイ1/2切れ

ここまで食べてやめたけど、今は冷凍庫に入ってる
ハーゲンダッツの誘惑に負けそう・・



105 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/23 01:23
久々に知人に会うんだけど、その為に痩せようとしたんだけど・・・
どうやら生理前みたいで、お腹はパンパン、腹減る、胸もパンパンに
はっていて、いつものブラがきつくて痛い。
生理前は決まってお腹が減って、妙に下っ腹が張る。変だなと思うと生理が
来る。

ここ数日間、ダイエットスープのみで過ごしたのにも関わらず、体重が
いつものようにサクサク減らない。運動量も多いのに・・・。
いつもは3キロ痩せるのが1キロ程度・・・。絶食にほぼ近いのに。
おまけに栄養が足らないのか、生理はこなくて、体が体重を増やそうと
必死という感じ(胸はりっぱなしが続いている・・・)
これでちゃんと食事すると生理が来ると思う。生理後は痩せ易いそうなので、
こういうタイミングをうまく利用しなくちゃかも。

いつもは、生理前はおでんでしのいでいます!蒟蒻、昆布、白滝、大根。
セブンイレブンで買って沢山食べる。でも塩分が多いしむくみに注意だけど。


106 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/25 22:10
>>105 様サマ
頼むーーー!!から7-11のおでんは食べないで!!!
衛生的にみても味からいっても実は大変粗悪なヤロウどもなの。
バイトやってたので・・・ 本筋と変わってしまってすみません。


107 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/26 01:27
>106
やっぱ不衛生なのかしら? 7-11じゃないけど、ローソンとか他の
コンビニのおでんコンニャクを毎日食べていますが…


108 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/26 10:31
106さんじゃないけど、
ヤッパリ不衛生だと思うよ、じぶんで炊いたほーが安心だしおいしいと思うよ。

あのコンビニおでんて、どうも24時間風呂を連想させて買う気になれない…
レジオネラ菌いそうで(んなわけないが、いやもう気分的に)


109 名前: 105 投稿日: 02/11/28 16:05
げ、久々にきてみたら・・・レスがついてたのですが、
やっぱ汚いのか〜ああ・・・

自分で作ることにします・・・以前は自分で作ってたんだけどね・・・。
どうも面倒で。薄味で蒟蒻沢山煮込もうっと(T-T)

生理前、やはり太りました。全然食べていないのに足もパンパンに・・・
ウエストと言うか腰周りがぱつんぱつんになったし。




110 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/29 15:29
ガイシュツだけどカルマグ飲み続けてたら
そんなに過食しなくなった。


111 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/29 18:27
あぁ…わたしもやってしまった。
ただ今生理2日目。今日で過食暴走3日目…
ダメだ〜明日からは気をつけないと。(ノД`)。゜



112 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/11/29 18:54
毎月生理1週間前から過食のペースです。でも、過食がくると、
「ぁぁ、生理来るんだぁ」と安心するのです(笑)。
今週の月曜から過食モードでしたが、木曜に歯医者に行き、帰ってから歯痛に
苦しんでたので過食モード打ち切り状態です。ありがとう歯医者サンってカンジだ。


113 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/12/02 01:41
この過食をみかんで乗り切るには間違ってますか?!つーか今日おかししか食っとらん


114 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/12/02 20:21
 このスレみて「みんな大変だなぁ」とか他人事のように思ってたのですが

…キター…。

しかも今回いつもより重い上に食欲も異常に出てます。
普段の食事+ハーゲンダッツアイス2個…。でもなぜか満足感が出ません。
腰痛頭痛も酷いし最悪でつ…。誰か助けてー。





115 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/12/02 22:07
>>114
痛み止め飲みなよ。
偏頭痛だったらアイス食べない方がいい。酷くなるから。
そのくらいで食欲が異常とは言わないと思うんだけどね。
食事は栄養のバランス取れてる?生理期は普段以上に
栄養に気をつけないといけないよ。モロに影響受けるから。


116 名前: 114 投稿日: 02/12/04 00:20
>115サン

アドバイスありがォ…。
よく考えたらここの所ハチャメチャな食生活だったかも。
甘いものがやめられなくて食事代わりにしたり
食べ過ぎて罪悪感感じて食事抜いたり゜・(。´Д⊂)゜。・ハンセイ…。
峠も越えたようなので正しい生活に戻れるように努力しまつ…。



117 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/12/08 14:22
アップルパイ3ピースも食べてしまった…
ヤパーリキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!yo
不順だから食欲が来るサイン…やだなぁ…鬱

まだ満たされません、どうしよう…



118 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/12/08 14:35
生理痛も生理前の頭痛とかも薬を飲みなさい

今は薬は良くなってるから、
用法、容量をまもれば、飲んだ方がいいんだよ

痛みをガマンすると、脳からある物質が出て(性格な名前忘れました、今しらべます)
痛みを増すサインをだし、痛みは余計に増すんだよ
ガマンすればするほど、それのどうどうめぐり
痛みが増すと体はさらに傷つくから、体のためには痛み止め飲んだ方がいいんだよ

ただし、しつこいようだけど用法、容量をまもりましょう
あと、痛み止めもたくさん販売されていて、
その人の体に合う物と合わない物があるから、自分に合うのをみつけよう

痛くなりそうだなぁと思ったら痛くなる前に飲みましょう。
パクっと一口で食べられるお菓子を持ち歩いておいて、
胃を守るために薬を飲むまえに食べましょう。

薬を飲むのを強要してるわけじゃないよ。
でも誰か1人でもこのレス見て楽になれる人がいたらいいなと思って書きました。

あと婦人科に行くのもいいよ。
全然恥ずかしい事じゃないよ。女医さんもいるし。
欧米では、生理が始まったら定期的に婦人科に行くのはあたりまえだし。
日本も早くそうなるといいよ。

私も最初いやだったけど、生理痛と生理前の症状に悩み女医さんの所に通っています。
今は気持ちよく生理を迎えられ、すごせています。


119 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/12/08 15:09
過食のせいか、生理前は下腹を中心にお腹が出てきます。
無理してお腹を引っ込めてスカートをはいていると、
お腹が張って苦しくなったりするし。
お腹をさすったりしていると、なんか自分が妊婦のような気がしてきます。
吹き出物も出るし、毎月憂鬱です。


120 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/12/08 15:48
>116
同じ感じです、しかも私生理終わったばかりなのに・・。

生理不順だとホルモンが乱れて、変に過食になったりするんだろうか?


121 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/12/17 20:22
皆々様、よかったらマグネシウム カルシウムなど
ミネラル系をとってみて
具体的なサプリとか名前挙げないですけど 宣伝じゃないんで・・・

何だか超超超過食 だったのが
超過食 ぐらいになったような気がしますノデ
しかーし このスレッド、私には本当有難いです。



122 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/12/18 12:54
なにか特定の成分が足りないと
その成分を含んだものが無性に食べたくなりますよね。
生理前からアルフェミニEXてのを1日1本飲んでるけど
めまいとか立ちくらみが無くなったよん


123 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/12/18 20:05
ほしゅ


124 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/12/23 01:13
今まで無縁だーとか思ってたんだけど、
単純に女性ホルモンの分泌が悪かっただけのようでつ。
ダイエットして標準体型に戻して、
納豆にハマって、最近は豆乳まで飲み始めたら不順が治り、
おまけにしっかり生理前の食欲増進→がっつりむくみ→チョトイライラが
くるようになりますた。 はははははぁ〜・・・・あ。


125 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/12/26 01:01
ケーキ1ホール食べたくて仕方なかったが、チョコ2粒とみかん1個
で何とか乗り切ったよ!



126 名前: メイク魂ななしさん 投稿日: 02/12/26 13:08
私はゴディバのチョコ一箱食べそうになりました・・・
甘いものが無性に欲しくなる・・・もう今日生理の予定だから
早くきてほしぃぃぃ〜


127 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/12/27 07:55
生理前にこのスレ、よく覗いてます。前スレも好きでした。

現在バッチリ生理前・・・。食べまくってます・・・。
この時期以外なら理性で我慢できるようなものばっかり食べてます。
ダイエットコーラで甘味を感じてごまかそうとしても、
もっとコクのあるものが食べたい!と思ってしまい、
コンビニでチョコやナッツ類を調達してしまいます。

お腹が張っていて、パンツ類がすっきりはきこなせないし、
顔はかなりむくんでるし、(特に目元に顕著に出てる。)
その割に体力がすぐなくなって階段を昇りきれないし・・・。

あと3日程度の我慢ですが、辛いっす。
同じように今、生理前で苦しんでる人のためにもスレ、ageさせてください。
頑張りましょう・・・。


128 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 02/12/31 10:02
私もよくここ見てます。
ホルモンバランスが悪い、(生理前に黄体ホルモンが過剰に分泌されてしまって
いる)ので、生理前はかなりやばいです。
むっしゃむっしゃ食べまくって、いつもならお腹いっぱいで食べるのやめてる
量なのに、全然満足感がなく食べ続けてしまいますね。お腹がすいていると
いうよりは、中枢神経が壊れちゃったみたいな感じ。
そんで、すごくむくむの。ひどいときは歩くのもしんどいくらい。
女をやめたくなりますよ・・・。漢方で治療中ですけど、ほんと、今度は
もっと楽になってくれ!と思ってます。今度生まれるときは、男の人がいいな。


129 名前: メイク魂ななしさん 投稿日: 02/12/31 17:24
>128
私もまったく同じです。なのに生理今なぜか遅れてて余計イライラ!
なんでかわからないけど寒くなってきて凄い遅れる・・・夏は定期的に
26日周期なのに〜もうホントイヤ!!!



130 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 03/01/01 00:01
>129
わ、仲間がいた!私も生理周期、結構乱れますよ。
まだかなあ、まだかなあ、って思ってるけど、来ないです、なかなか。
正常範囲内だけど、早く来い!すっきりしたい!って
思ってます。



131 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 03/01/01 00:13
ヤバいヤバい!
鏡だけでパン2枚、もち3個、そば1杯、りんご2個、ポテチ2袋
コンビニおでん色々4個、きのこの山1箱、蒟蒻ゼリー5個、チョコ1箱食べた・・・
太るのも心配だけど何よりニキビできそう・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


■2chPMSリンク集に戻る■